スタンバイOKですよ(^_^)v

いつもの朝の日課 、洗濯が終わってカゴに移して・・・

あれ?

こんな時にもおかあさんの視界にいるはずの子がいない・・・

おぉー!くっ付き虫くんも少しずつ”親離れ”できるようにようになってきた?

っと・・・

あれま~!こんなところにいたの~?(・o・)

006-3_20130807143810e13.jpg 
いつも、洗濯物を干すのに、蓮も2階のベランダに連れて行ってるものだから、
蓮さん、すでに階段途中でスタンバイしているのでした(・o・)
(朝日が眩しくて暑いものだから、窓の熱対策中のため、画像が暗い&ピンボケです(^_^;))
007-3_201308071438090ea.jpg  

パテラだったせい?
こんなこと、レオには考えられなかったよ(^_^;)
自分で足が弱いからやれないと知っていたのかな?
他にもピョンピョンと・・・ジャンプすることもなかったなぁ・・・(._.)
階段に上ることなど、頭にはなかったのかもしれない・・・

あ、タローは足が強くてフリスビーでジャンプバリバリやってたけど、階段は上らなかった・・・。


ここの違いは何なんでしょうね~

008-3_2013080714380999d.jpg 

蓮、体はちっちゃいけど、とにかくピョンピョン!
レオの時とは大違いなもんで、こっちはハラハラしております(~_~;)

なので、コレ、蓮には当然必要だろうと、階段上り口に柵を取り付けています。
取り外しができるようにしてあるので、おかあさんがひとりで2階に上る時は一緒について
きちゃうの防止に普段は取り付けていて、リビングにエアコン入れて部屋を閉め切っている時や
蓮が寝た後は 外してるの。

みんなが またぐの、大変だから(^_^;)

ワタシ、リビングに蓮と同室で(同床じゃないよ)寝てるのですが布団は2階に置いてあるので
朝晩と・・・足腰鍛えられてます(苦笑)

蓮が上がった時は、朝一なのでまだ取り付けてなかったのです。

030-2_20130807144721bf9.jpg 


おかあさん、洗濯干しの間にベランダでおもちゃ遊びの蓮(^_^)

この日はタオルで包んだピコピコおもちゃを同行♪
連れて来るおもちゃはその日の気分でおかあさんが適当にチョイスしています^^
054-2_2013080714392735a.jpg 

タオルの中におもちゃを入れて預けると必死で中身を取り出そうとするの。
暇させてるかなと思った時にこれで時間稼ぎさせま~す(笑)
055-2_20130807144053585.jpg 
058-2_201308071440527cc.jpg 
059-2_20130807144052cad.jpg 

ちなみにそのタオルさんの今の姿はね・・・

041-2_20130807190112c55.jpg 
043-2_20130807190111385.jpg 
あ、でも・・・やらせたのは おかあさんでしたね(^_^)



洗濯物も干し終わり、さて下に戻ろうか!
って・・・おかあさんのスリッパがないじゃんっ!

何だよ~
こんなところに運ばれていました(・o・)
009-2_2013080714380847b.jpg  
   ベッド脇に置いてあるスヌーピーハウス。
   レオのお古だけど、2階に来るといつの間にか入って座布団を前足でガジガジやってます^^
   先日買ったクレートより居心地よさそう(苦笑) 


                                    

で、昨日に引き続き今朝もここに。

朝のお決まりのコースになってしまったの?

034-2_201308071439304d6.jpg    



                                           


昨日です~
いつも使っている時計。

散歩から戻って、確かにテーブルの上に置いておいたのにぃ

気づいたら自分の座布団の上でガジガジ・・・(>_<)
      017-2_20130807170205bdb.jpg 

おかあさん、時計は必需品なのよ。

よかった~!前に使ったバンド、”こんな時のために”まだとってあったの^^
で、緊急オペしました~

      027-2_201308071659526ef.jpg 
毎度のことで(苦笑)この方、こういう物はおもちゃと勘違いしてしまいます(^_^.)

     022-3 
      023-2_20130807165953c10.jpg 

     028-2_20130807165952654.jpg   
テーブルも・・・人がいると上がらないってことは いけないってこと、わかってるの?

人がいなくなると上がられてしまうんだなぁ・・・(大汗)


                                                

最近は私が何やら準備して・・・

お出かけを察すると自分からハウスに入って行くように なりました(^_^)

私がクルマで戻っても吠える声はしなく、リビングに入るとク~ンク~ンて出たいコールするものの、
ワンワン!バカ吠えするわけでもなく 蓮なりに静かにお留守番してくれているようです。

そう言えばお散歩時での固まりも目立たなくなってきたような気がします。

進歩したね(^_^)v

      011-2_20130807143807f19.jpg 

016-2_20130807170005f77.jpg 
015-2_201308071659513d8.jpg 

後は、アレとアレとアレとぉ・・・(汗)

頑張ろう!(^_-)!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんは♪

階段は上り下りしないほうが足腰のためにはいいですね。
我が家も階段の上がり口にゲートを付けています。
だから二階に行く時は抱っこ、二階から下りる時も抱っこです。

LEVINは私が外出から戻っても車の中でもたもたしていたら「早く入って来て!」と吠えているのが外に聞こえてきます。
なんだかかわいいです。

蓮くん、お利口さんになるスピードが速いですね!
これからが楽しみです。

No title

こんにちわ。

蓮くんは、活発な子ですね!
アトムも、階段の上り降りは、出来ますよ~。

No title

こんにちは~♪

連君、とっても、かわいいですね~~☆
時計・・は、 あらっ?と、びっくりしましたが・・
yumi-clipさん、冷静に・・とても器用に オペ成功~☆
・・に、またまた びっくりです!
連君がいて・・ ほのぼのしますね・・(*^^*)

No title

レオ君ママ~!おはようございます!

蓮ちゃん、どんどんお利口さん&活発になってくね~(驚)
レオ君ママのコマンドがだんだんはいってきてるんだね!
もともとパピヨンって、頭がいい子が多いし、人間の言葉を理解する力はすごく持ってると思うので、
蓮ちゃんもどんどん変わっていくよね。うふふ。楽しみだね~♪

蓮ちゃん、お母さんがお出かけの準備するとハウスに入って行くんだ~。健気だな~(涙)
そしてちゃんとお留守番してくれてるんだね。蓮ちゃん、偉いぞ~!!(笑)

いたずらは、誰でも通る道だから仕方ないよね~。
私も奮発して買ったアニエスベーの定期入れを、買った次の日に角をかじがじしながら咥えてるノアを見た時、「あちゃ~!やられた~!」とがっかりした事あったな~。バッグをノアの手?顔?の届く所においた私が悪いんだけど、でもよりによって買ったばっかりのを選ぶか~!!って感じ(苦笑)

蓮ちゃん、テーブルに上がっちゃうって、どうやって?椅子にピョンと飛び乗ってそこから上がるの?
うん。そーだね。ノアにもテーブルに上がったりお手手をかけないようにはしつけてるつもり。

それにしても蓮ちゃん、どんどん表情が豊かになってきて、いいお顔になってきたね~♪
これからもいろんな事吸収して、いい事も悪い事も覚えていくんだろうね~(笑)
わんこはそれぞれ一長一短あるもんね~。それがまたかわいいんだよね~(笑)




No title

こんにちは~♪

階段の途中で待ち伏せしてる蓮くん・・
ふふ・・可愛い♪
うちのシェリィは落ちたりするのが怖いので階段はいつも抱っこです。

あ~、腕時計やられちゃいましたか。
うちも色んな物かじられて、家の中すごい状態です。
シェリィ用のベッドはいくつダメにしたかわからないし
レースのカーテンなんかボロボロでお客様も呼べない状態なんだけど
(お前は猫か!とツッコミを入れたくなります)
新しくしてもまたやられるのかなー、とまだそのままです(泣)

蓮くん、自分からハウスに入るなんておりこうさんだね!
表情もどんどん明るくなってきてますね!

ゆんこさん

こんにちは~^^

そうなんですよ・・・
階段、レオの時のクセで上らせたくなくて柵を取り付けたんですけどね、
人間がまたぐの大変なものだから就寝前に外してるんです(苦笑)
この時は朝一ということもあったり、私の後追いがなければ大丈夫と
まだ設置してませんでした(^_^;)
蓮、スタンバっていたとしても3段目くらいにいたんですけどね^^
タローもレオも柵がなくても上ることはしなかったんだけど、
蓮は行けるところはどこでも行く!キモチがあるようで・・・(汗)
LEVINくんもゲートを付けてましたよね^^
そうそう、足のことを考えたら私も上り下りは抱っこしてます^^

LEVINくん、クルマが戻ると待ってるんですね~
外出から帰って来て声が聞こえると元気でいてくれたって、安心しますよね(^_^)

蓮、解決したいことがまだあって・・・(苦笑)
これからも、ふたりでお勉強して行きますよ^^

アトムパパさん

こんにちは~^^

はい~(笑)
蓮、お散歩時に固まるなどもあったりしたのでビビリ?と最初は思っていたのですが、
レオのような本物のビビリ(笑)とはまた違うようです。
まだ怖いことがよくわかってないのか、やろうと思ったら突っ走るタイプかも(笑)

おぉー!アトムくんは階段を上り下りするんですね~(^_^)
私は足がーー!って心配になり抱っこしてしまいます~^^

お名前のない方さん

こんにちは~^^

蓮、大分生活にも慣れてきたようです~
時計、やられてしまいました(^_^;)
あはは!こんな時のために(笑)以前に替えた古いバンドですがとっておいてよかった~
緊急オペも成功しましたしね(^_^)v
今日、新しいバンドを買って来たのでまたオペし直しますわ^^

蓮が来てくれて、また”あの頃”が戻ってきたような感覚になっています。
お陰さまでハラハラしながらも癒されています(^_^)

ノアママさん

こんばんは~^^

蓮、お留守番も苦手ながら大人しく出来ているようです^^
まだ排泄のリズムが整ってなかった頃はひとりになって不安で粗相しちゃうかと
ハウスには何も入れてなかったんだけど最近は規則正しいお散歩で排泄もスムーズに
出来るようになったので落ち着くようにベッドを入れてあります。
その効果もあるかもしれません。

好奇心旺盛なのは大いに結構です~(^_^)/
人間にはいたずらでも犬にしてみたらいたずらの意味もわかってないこともあるだろうしね。
ノアちゃんにも、やられましたか~(苦笑)
うわぁ~!買ったばかりの定期入れを?(^_^;)
そうなんだよね~、届くところに気になるものがあったんだものね~(汗)
だから十分にチェックしておく必要があるの、わかっていても・・・
どこかで抜けちゃうのよね~(~_~;)

蓮、そうなの、椅子は(レオの時は禁止と言うか上らない子だったので躾けも
いらなかったかも)乗るのは禁止しても仕方ないので良しにしてるので(汗)
そこからの延長でテーブルにピョンって(^_^;)
ノアちゃんのように手を掛けるのも禁止しなくちゃいかんですなー

蓮、表情が変わってきましたか~?
うん、うん、家の中ではすっかり”うちの子”になってますよ~(^_^)
ただ・・・なぜか?まだ主人、娘の帰宅時にはワンワンが(汗)
あ、でも、レオもこれはずっとあったような気がするなー
でもお風呂上りにまで吠えるなんては、もうおさまってもいいのにね(苦笑)

はい、ふたりでお勉強していくことがまだまだあるんですよね~(^_-)

くるママさん

こんばんは~^^

そうなんです~
一昨日から始まったのですよ、これ。とはいっても3段目くらいのところなんですけどね。
シェリィちゃんは抱っこなんですね^^
蓮もいつもは階段は抱っこなんですよ。
で、柵も設置したんですけどね、朝一はまだ外してあったの^^
私の後を追わない限りはてっぺんまでは上らないとは思うんですが、
”もしも万が一”は常に頭においとかなくっちゃいけないですね。

時計はね、気を抜いてしまった私がいけなかったんです~(^_^;)
まだテーブルの上に上ることはいけないって・・・教え足りてないんでしょうねー(汗)
シェリィちゃんはベッドのカミカミにはまってしまったのかな(笑)(^_^)
レースのカーテンは、うちもレオにやられた箇所がありま~す^^
はは!うちも・・・そのままです(^_^;)
シェリィちゃんが猫なら蓮はそこに猿もプラスです~(笑)

お出かけを察すると自分から入ってくれるようになってきました。
きっと、ベッドも入れるようになって落ち着けるのかもしれません。
以前は留守中に粗相されるの心配でタオル1枚しか入れてなかったからね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは~^^

あは~!なんとなく・・・コメントの感じでそうかな?と(^_^)
ダイジョーブ、私も近頃アンテナの本数が少なくなってきたかもです~(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは~^^

昨日に続き、今日も猛烈な暑さで、夜になった今でも外は蒸し風呂のような
空気です~(>_<)
これだから、夕方の散歩もささっと用を足したら即!戻っています(・・;)

何はともあれ・・・愛犬クンに無事に届いてよかったです~(^_^)

そうなんです、蓮、ちっちゃいながらもピョンピョン跳ねて、どこでも
ジャンプしちゃう感じで・・・(汗)
レオの時とは大違いなもんで、こっちはハラハラしています(^_^;)
愛犬クンも上ってたんですね^^
レオはもちろんなんだけど、蓮の場合も上り下りは抱っこですよ(苦笑)

時計は・・・やられました~(・。・;
ま、予測せずに置いておいた私がいけないんですけどね。
バンドの付け替えはいつも自分でやってるので(笑)
この時は使い古しで応急処置しましたが、あれから新品に取り換えましたよ(^_^)

蓮とはまだまだお勉強していくことがいっぱいあります・・・(苦笑)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR