練習中(・∀・)/ 

このところ忙しかったおとうさん。

久々のお休みで昼間におとうさんのクルマが車庫にありました。


ちょっと暑さが落ち着いてた先日に・・・

苦手?ならばこの中で少し過ごしてもらおうか(^_^)

044-2_201308102221020fc.jpg 

わが家、実家は新潟なので年に数回、おとうさんが年休を取って車で一緒に帰省しています。

長距離ドライブは必至なの。

蓮さ~ん、ドライブ快適にできるように、頑張ろう~(・o・)

045-2_20130810222101aa8.jpg 
車酔いせずにドライブを楽しむために・・・
前もっての練習が必要だもんね^^

046-2_20130810222101fa4.jpg 

047-2_20130810222100369.jpg 
ってさ・・・蓮、ちっとも動いてないじゃん(・o・)

048-2_201308102220593ed.jpg 
ここ、落ち着いて過ごせる空間になってるかな?

059-2_20130810222212296.jpg 

051-2_201308102232101a9.jpg

少しして・・・ちょっと辺りをクンクンした後は、「ちかれました・・・」なの?(・・;)
061-2_20130810222211426.jpg 

本番もこんな具合で落ち着いてくれてたらいいんだけどな・・・
062-2_2013081022221090a.jpg 
                      ふぅ~。。。ZZZ



                     

はい、先日の練習はいかに?

早速実践~!場所は2~30分先のホームセンターだよ(^o^)/

095-2_20130810223939283.jpg 

先日買ったクレートも持参。
蓮にとって抱っこか?
どっちが合うのかまだ実験中。
096-2_2013081022393870f.jpg 
097-2_20130810223938762.jpg 
099-2_20130810223937c67.jpg 

最初は外の景色?それともただ動くのに興味?
キョロキョロしていましたが、そのうち落ち着いておかあさんの膝の上でウトウト。。。?
101-2_201308102239366c4.jpg 
到着するまで耳から背中、尻尾に向けてマッサージの効果あったのか、偶然か?
無事に片道クリアです(^_^)

ほら!着いたよ~!
楽しいね~!  っと・・・とにかくいいことがあると教え込む(苦笑)
103-2_2013081022220970d.jpg 
104-2_2013081022220900d.jpg 

ここ、実は先日も連れて来たところです。

ここまでの距離は大丈夫だったんですけどね・・・
105-2_20130810222208bee.jpg 

エレベーターで移動中、鏡に映った自分の姿を不思議そうに眺めてたね^^

106-2_20130810222328884.jpg 
                  あっ!ワンワンいますよ。

いっちょまえに前足なんかかけて・・・”マイカート”にも慣れてきた?
107-2_20130810222327a7c.jpg 

前回、ここでは「くだしゃい!」って大騒ぎしてたおもちゃ売り場も、今日はカートに
家からピコピコたくさん連れて来たもんね、そのせいか落ち着いてたよね^^
108-4.jpg 
109-4.jpg 
              あ~!たのしそうなの、いっぱい~あるでしゅ!


この後、おとうさんが捜してたモノ、ここでは見つからなくて、隣接した電化ショップまで行ってる間、
店でおかあさんと待ってたの。
(このところ、あちらこちらに多いゲリラ雷雨に備えて、200V用のエアコン雷ガードを捜してたの。
結果、この手のモノはないみたい・・・(・・;) 雷音聞いたらオフにするしかないのかな?これじゃ、
留守中でタイマーかけていくのも心配になっちゃうよ~(汗))


カートは時々飽きちゃって(汗)
おかあさんに抱っこ抱っこ~って・・・(^_^;)

うちの方は、犬連れも店内に用意されたペット用のカートに連れてる人は多いけど、マイカートで
連れてる人はいなく・・・何だか親ばか丸出しになっている?(汗)
もっと上り方面に行ったら同じような人、いっぱいいるんだけどな・・・(^_^;)
112-2_20130810222325afe.jpg 

蓮、前回ここに来た時ってさ、ここまで順調だったのに・・・車に戻した途端にゲボッ!(大汗)

これってもしかして?
この時に下を向きすぎて?

ほらっ!この歩道のマス目、確かにず~っと見ていたら、おかあさんだってクラクラしてきそうだよ~

113-2_20130810222324086.jpg 
114-2_2013081022235511f.jpg 
ってことで、この後、おかあさんが目隠しして通過いたしました^^

はい!ここまでの距離は無事、OKです(^o^)/

家に到着ですよ~
115-2_20130810222354bc8.jpg 

で、ゆっくり、休憩~の図♪

ただ、左下方のモザイクはおかあさんがここにいるの。

ここでおかあさんが移動すると・・・蓮も移動しま~す^^
116-3_20130810222354c38.jpg 

でもね、ミッションクリアにはまだほど遠くて・・・(汗)

任務はまだまだ続きそうな気配なんです(^_^.)

それがね・・・(汗)



LINE_055-2.png


記事にコメントがあるとPCにメールが「新着コメントのお知らせ」として届きます。
先日、1件の新着コメントがありました。
内容を読ませていただいて、返信コメをしようとしたものの・・・「コメントの管理」
には載っていなくて・・・
あれ?コメントはこの2つ前の記事9回目の月命日と2回目の記念日と・・・ 9回目の命日と・・・
にくれたらしい・・・。
何故に?反映してないの?

なので鍵コメなのか、そうでないのかもわかりません・・・(汗)

ここに、コメント返信させていただきます。

お名前Nさん、大切な宝物のチワワちゃんを亡くされて・・・
8月9日に初めての月命日 を迎えたそうです。
 
心よりご冥福をお祈りいたします。

Nさん・・・私もあの頃を思い出しました。
すっごく辛かった頃です・・・
Nさん、今までの愛犬ちゃんとの闘病生活も、そして旅立つまでの経緯も・・・
後悔が残る気持ち、痛いほどにわかります。

愛犬ちゃんとした約束、きっと!果たせますよ!
愛犬ちゃん、きっとNさんとの約束、覚えてくれてますよ!
ダイジョウブ!必ず果たせるから。
そして・・・見守ってくれてますよ!
私もNさんと同じ約束をレオとしました。
きっと果たせる・・・そう言い聞かせてここまで踏ん張ってこられました。
って言うか、そう信じて・・・。

そして、7か月後に蓮との運命的な出会いがありました。

蓮には、まるで”あの頃の生活”が継続しているような錯覚を思わせるくらいに

家族を和ませて もらっています。

きっとレオが繋いでくれた大切な贈り物と思って一緒に歩んで行こうと思います。


鍵コメでもなんでも・・・愛犬ちゃんの思い出を話したかったら聞かせてくださいね(*^_^*)
そして・・・元気出してくださいね♪

Nさんに届いたかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR