「れんくん ちがうんじゃない?」・・レオに言われちゃいそうだね( ´∀`)

蓮のお猿さん♪
これ、先日一緒に車でお出かけした帰りに遊ばせようと買ったの。

ほらっ!チョーカーのキットを買った日の帰りの車内で新しいおもちゃで少しは気も
紛れて車酔いも吹っ飛んでくれるのでは?って・・・

だからまだそんなに経ってないはず・・・

でもね、あれからすぐだよ(汗)
お猿さん「お目めがいた~い・・・」って・・・(・o・)

009-2_20130823183101ee2.jpg  

だって蓮の遊び方って激しすぎて、お腹がピコピコ鳴ってくれるから最初は楽しそうに鳴らして
遊んでいるものの、次のステージはというと、ガジガジガジ・・・(・o・)

で、今日はおかあさんが飛び出したお目めをオペしてあげました(^_^)
でも、ちょっと片ちんばになっちゃった~(^_^;)
010-2_201308231831005e5.jpg 

ほらっ!お猿さん元気になったよ(^_^)

012-2_20130823183151a18.jpg 
あっ。。。蓮さん、優しく、優しくね・・・


013-2_20130823183151a1a.jpg 

ところで、今まで蓮が遊んでいたおもちゃくんたちです。

ここはリビングボードの上。
高い場所なので蓮には当然見えませ~ん^^


ここで負傷したコたちが入院してるの(汗)
で、ただいま治療を待っているのです。(こんなこと書いて・・・ダイジョウブ?おかあさんのアタマ?)
大丈夫だよ!たぶんね(^_^;)
015-2_201308231831505f7.jpg 

中には重症すぎて治療が難しいコもいる・・・
ピコピコが壊れちゃった・・・バナナさん

ダイジョウブ!
「完治できない病気」・・・いつだったか聞いたことあったな・・・(._.)
そんなこと・・・ 絶対にさせないっ!!!
バナナさん!おかあさんDr.が絶対に直して治してあげるからね(^_^)v

016-2_20130823183149667.jpg 
今日はこの中から1個のシューズくんを久々に与えてみました。

蓮、「おっ!ひさしぶり~」っとばかりに遊んでいました。


042-2_2013082318314959d.jpg 

靴ヒモはめちゃくちゃにされてしまったので外してからあげるね(^_^)

当然のガジガジ・・・

あれ、これ、確か鳴ったよね。

蓮さん、久々だから忘れた?かな? (苦笑)


065-2_201308231831486e8.jpg 

066-2_20130823183248528.jpg 





その後もガジガジガジ・・・


067-2_20130823183248d24.jpg 

っと・・・鳴った!鳴ったよ!ピコピコピコ♪♪





珍しい”新しモノ”が好きなのは人間も犬も一緒なんだね(笑)

この後、しばらく飽きずに遊んでいました(*^_^*)


069-2_201308231832477f5.jpg 

079-2_201308231832464e3.jpg 


日にち変わって先日のこと

これ、レオの大好きだったボールくん2個セットのひとつの相棒ボールくん♪
モフモフした感触のもう1個を咥えて、こっちは”転がされる係り”だったほう。

レオが旅立って行くときはモフモフのボールくんとコレを一緒に持たせてあげるのが筋なんだろうけど・・・
このコがいなくなったら、レオの大事な形見がなくなってしまうようで手放せなかった大事なボールくん。
でも2個セットで遊んでたレオだから1個だけではかわいそうと 
”いざという時のもう1個の影武者ボールくん”を持たせてあげたのでした・・・。

蓮、このコにはあまり興味を示さなかったのに、珍しい!

今日はどーした?

009-2_2013082318300131c.jpg 

そうそう、このボール、元はと言えばタローの形見・・・でもタローはあまり遊ばなかったんだけどね。

それが、レオにはなくてはならない存在になっていたのです。

010-2_20130823183000c77.jpg 
007-2_20130823183000aa0.jpg 

んっ!このままいくと・・・
このコもガジガジされて・・・

008-2_20130823182959f72.jpg  


↓コレ

これもタロー、レオと引き継いできたおもちゃ♪

この間までピカピカツルツルだったんだけどね・・・(^_^;)


017-2_20130823183104e83.jpg 

確か・・・6月頃からでしたっけね・・・(苦笑)

ギザギザボロボロになってきたのは・・・(@_@)



018-2_20130823183103581.jpg 




蓮、レオからのこんな声が聞こえてきそうだよ~

「れんく~ん、ちがう!ちがうよ!
  そのボールくんは こーするの~」

ってね(^o^)



011-2_201308231829581b4.jpg 

012-2_20130823182957b1e.jpg 

おかあさん、何だか相棒ボールくんも・・・・
って思うと・・・ちょっとかわいそうになって・・・


この後・・・ここに避難させてしまいました~(^_^;)
-2081.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

あ~、蓮くん、破壊王なのね~
我が家の小夏もそう。おもちゃだけでなく、ベッドもいくつダメにしたか…
小春はベッドは大丈夫だけどおもちゃはたまにカミカミ…
飲み込むと危ないのでハラハラですよね。(我が家はよく下から出てくる…(^。^;)

壊して中から何が出てくるかも楽しいんでしょうけどね~
ドクターは忙しいですね(笑)

No title

こんにちは♪

あはは、蓮くん楽しそうに遊んでいますね!
靴なんて鼻先からずぼっと入ってしまってる!(笑)

あのピコピコ鳴る部分は、壊したときに間違って食べてしまうといけないので、出かかったら取るようにしています。
なにしろ我が家にはものすご~く慎重な人がいますので・・・。

小夏ママさん

こんにちは~^^

蓮に捕まったおもちゃはピコピコ鳴らした後はガジガジされる運命です~
あら~、小夏ちゃんも?(笑)えっ!ベッドですかー(驚)これは大物ですね~(~_~;)
小春ちゃんもおもちゃをするんですね^^
そうなの、ガジガジしてもその後、もしも飲み込んだら?と思うと目が離せないです(汗)
なので、このままでは危ないと思ったら他に気を逸らせてる間に隠してしまいます。
うっ!小夏ママ家、下から出てくるとは・・・それだけのモノを飲み込んでるんですね(・。・;

ほんと、ほんと、興味があって楽しく遊んでるのはいいんですけどね、
監視するのに気が抜けませんよ(苦笑)

ゆんこさん

こんにちは~^^

この靴のおもちゃは婿入り道具にいただいた中のひとつなんです。
ヒモがボロボロになったので後で”治療”しようと入院させてました(笑)
久々に与えてみたら、珍しそうにあちこちカミカミしてました~
で、靴底にピコピコ部分があるのでなかなか鳴るのに気付かないか、鳴らせなかったか?

そうそう!ピコピコの部分、ガジガジしてるうちに出てきちゃうんですよね(汗)
ほんとに気をつけてないとね・・・もしものことは常に頭に入れておかないといけないなと
私も同感ですよ(^_^)
慎重になるのはおんなじです。
って・・・ものすご~く慎重な方って?ゆんこさん?それともご主人?(笑)

No title

こんにちわ。

レオくんは、こうやってボール遊びをしてたんですね。
蓮くんとは違うな~。

アトムパパさん

こんばんは~^^

レオのボール遊びもちょっと特殊でしょ(苦笑)
なので蓮のボールくんの扱いをもしもレオが見ていたら
「ちがうんじゃない?」って言いたかったかもしれません(^_^;)

でも、ほんとのこのボールの遊び方は果たしてどうなんでしょうね。


No title

こんばんは~♪

うちのシェリィもピコピコおもちゃ大好きです^^
くるみはあまり興味がなかったなー。

シェリィも破壊王!(破壊女王?)
小夏ちゃんと一緒でベッドをいくつも壊され、おもちゃも・・。
くるみはそんな事一切なかったんだけどなー。
その子によって違うんだなあ。
色んな事で実感します。

レオくんのボール遊び久々~。
ボールを咥えながら吠えることができるなんてすごいね!

くるママさん

こんばんは~^^

くるみちゃんはしなかったピコピコがシェリィちゃんは大好きなんて
レオと蓮のケースみたいですね(^_^)

おぉー!小夏ちゃんのことも驚いたけど、シェリィちゃんもでしたかー(笑)
ベッドを壊しちゃうなんて、それもいくつも~?!(驚)
迫力あるなぁ(^o^)

くるみちゃん・・・聞いてるとレオ系なのかな?
あのトライカラーのかわいい子が浮かんできますよ(*^_^*)
ほんとに・・・比べちゃうことではないんだけど、事あるごとにあれ?って、ついね・・・

蓮の扱い方をもしもレオが見ていたならこんなこと言われちゃいそうかな(笑)
でも正しいのはどっちなんて答えはないのかもしれないけどね(^_^;)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR