蓮と一緒に遺棄されたパピヨンミックスの子が里親募集しています!

ブログ紹介の右欄に記しているように蓮は5月の始めに神奈川県のとある雑木林に
未去勢の若い男の子ばかり6頭が遺棄されていた中の1頭です。

人もいない真っ暗な所に棄てたヤツっていったい・・・

その知らせを聞いた きこママさんの何日にも渡る必死の捜索の末に最初に保護されたのが蓮
だったそうです。→(その時の きこママさんの記事はコチラ です。)

感情もなく、人も知らない、そして・・・愛情も知らない・・・

そんな子たちだからこそ、今、人の温もりの心地よさを知った?

みんな人にベッタリになっています~^^


蓮と兄弟ではないかと思われるテッドくんは棄てられた時に投げたかされて
骨盤骨折していたそうです・・・
テッドくんは今、きこママさんのところで元気に暮らしています。


そして今・・・

一緒に遺棄された中の1頭であるタケルくん(仮名)が蓮の預かりママさんでもあった翔ママさん

の元で 里親を募集しています。

c0299657_10104294-3.jpg  

             ※タケルくんの画像は全て翔ママさんよりお借りしました^^

c0299657_9321385-3.jpg 
タケルくんはパピヨンミックスです。
推定2歳くらいの男の子ですよ(*^_^*)

c0299657_10242944-3.jpg 
      後ろに写っているのは翔ママさんちの3ワンの1頭、「美の吉くん」♪
      蓮も預かり時代の仮名「スパーキー」の時は犬社会のお勉強をさせてもらっていました^^



レオを失くして途方にくれて・・・
そのうち時が流れていき、レオの生まれ変わりを捜して「犬活」していた頃、
色んなサイトを見ていました。

蓮もそんな中で見つけていた子です。

039-3_20130831181233a21.jpg
 
   レオ?!と思うくらい釘付けになった写真。この時2度に渡って保護センターに連絡していました。
    でも・・まだのちの蓮とは気づいていなかった・・・  
     蓮とはこの後、翔ママさんのブログで運命的な出会いをしたのでした。 


その後に覗いてみた同じところで見つけたこの子・・・

”衝撃的に痩せこけた可哀想なパピヨンミックス・・・”
033-2_201308311458040dc.jpg 

この時のこの子の怯えきったような目が悲しかった・・・

034-2_20130831145803526.jpg 
035-2_20130831145803c19.jpg 


その子が巡り巡って今、蓮と同じ預かりママさんのところにいます。

あの時の眼差しはもうありません(^_^)


タケルくん、こんなに優しいいいお顔になりました~♪

c0299657_15531257-3.jpg 



どこか蓮を思わせるような毛色と姿♪

タケルくん、蓮とも繋がっているのかもね(^o^)
c0299657_22463775-3.jpg 

ほらっ!やっぱりパピヨン・・・入ってますよね~


c0299657_1224392-3.jpg

c0299657_11421069-3.jpg 

人も犬も大好き!

おしっこもシートで100%出来るそうです(^o^)/

(え~!凄いじゃん!!蓮さん、もう諦めましたよ~(汗))

c0299657_13414081-3.jpg

タケルくんのこんな可愛い笑顔は翔ママさんのブログで紹介しています(^_-)-☆

c0299657_13144246-3.jpg 


c0299657_13315527-3.jpg 
タケルくん、ぜったい!いい家庭犬になってくれます!


家族に迎えたい方はコチラにお問合せをお願いします。
c0299657_13164942-3.jpg 

幸せになろうね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは。

改めてきこママさんの当時の記事を読ませていただきました。
ひどい憤りを覚えるとともに、神様はちゃんと心やさしい人を備えていてくださる、そう思いました。
タケルくん、きれいな毛並みですね。ママさんに甘えている顔をしていますね。
どうか素敵な家族と巡り合えますように。

No title

こんにちわ。

タケルくん、表情も豊かだし、良い家庭犬になると思います。
アトムは犬嫌いなので、すいません・・・

No title

こんにちは♪

タケルくんの変貌ぶり!
きっと翔ママさんの愛情のこもったお世話の賜物なんでしょうね。
頭が下がります・・。
タケルくんいいお顔をしています。

うちは狭いので多頭飼いは残念ながら無理で・・。
シェリィを迎える時も繁殖をリタイヤするわんちゃんをお譲りしますと言われ、
一時はその気になったのですが、やっぱりうちでは無理と泣く泣くあきらめました。

タケルくん、可愛がってもらえる素敵な家族と出会えますように!!

No title

こんにちは♪

タケルくん 以前のお写真と比べたら・・・
穏やかなお顔ですね

ステキなご縁がありますように!!!
いっぱいいっぱいの愛情が待っていますように!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆんこさん

こんばんは~^^

きこママさんの執念が全頭無事に保護出来たんだと思います。
本当に、保護ボランティアの方々の命の向き合い方には頭が下がります。

タケルくん、いいお顔になりましたよね。
犬を飼うのが初めての方でも安心できるいい子に育っているようです。

どうかこの子にいい出会いがあって欲しいです。
いや!ありますよね、絶対に(^_^)

アトムパパさん

こんばんは~^^

ホントですね。
タケルくん、いいお顔になりましたよね(^_^)
こんないい子だもの、きっと素敵な出会いがありますね。

そっかぁ、アトムくんはわんこ苦手でしたね(^_^;)

くるママさん

こんばんは~^^

タケルくん、本当にいいお顔になりましたよね(^_^)
保護ボランティアの方々の行動って、きっと思っている以上に大変なことなんですよね。
この方々の努力、執念があるから助かる命があるんですよね。
本当に、ほんとうに頭が下がります。

そうでしたか・・・縁っていうものもなければ繋がらないだろうし・・・
そのわんちゃんの代わりにシェリィちゃんと縁があったんでしょうね。

こんなにいい子のタケルくんだもの、きっとどこかで繋がってますよね!
早く見つかって欲しいなぁ・・・


irohaさん

こんばんは~^^

タケルくんの表情、本当にいいお顔になりましたよね(^_^)

今までの犬生なんか吹っ飛ばしてくれるような素敵な家族が見つかって欲しいです。
きっとどこかで繋がっていてくれますように♪
そして、早く見つかってくれますように・・・

鍵コメさん

初めまして、こんばんは~^^

以前からblog読んでいただいてたなんてありがとうございます(^_^)

ほんとうに、同じ命なのにね・・・
何のためにこの世に生を受けたのか?って憤りを覚えることがあります。

蓮、やんちゃと控えめなところと交互に現われる(笑)と~ってもかわいい子なんです(^_^)
えっ!レオに似てます?!嬉しいなぁ~
でもね、ほんとうに!運命ってありますよね!

タケルくんにも、きっと!あると思います(^o^)/
早く見つかってくれるといいなぁ・・・。

鍵コメさんちの愛犬ちゃんは3歳だったなんて、辛かったことでしょうね・・・
そして縁があったなんて、きっと先代わんちゃんが繋いでくれたんですね。
先代わんちゃん、今のわんちゃんと鍵コメさんの姿を見て安心出来たことでしょうね。

私も時々レオのこと、そんな風に考えたりします・・・


よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪

No title

たびたびすみません。
私の表現不足があったみたいで・・。
シェリィを迎える時に繁殖リタイヤのパピヨンちゃんを”一緒に”どうですかと言われたのですが、
何せうちは狭いものですからケージを2つ置けず、あきらめました。
ほんとは一緒に迎えたかったです。シェリィのためにも。
多頭飼い・・あこがれです。
ちなみにそのわんちゃんはその実の子を飼ってらっしゃるご家庭に迎えられたと聞いて安心しました^^

くるママさん

こんばんは~^^

私の方こそ、勘違いしてしまいましたね^^

そうだったんですね。
実の子の元に行けたなんて、これもまた素晴らしい出会いがあったんですね。よかった~(^_^)
今まで繁殖のために生きてきた分も残りの犬生は家庭犬として幸せに過ごしてほしいですね。

No title

レオ君ママ~!おはようございます!

蓮ちゃん、30分の壁、ちょっとだけ超えたね~(苦笑)
でもやっぱり30分ぐらいになると気持ち悪くなっちゃうんだね~(汗)
何も食べてないから泡ちゃんが・・・。かわいそうだけど、こうして慣らしていかないとだもんね。

そうなんだよね~。ごはん抜きって蓮ちゃんやノアはそれなりに我慢できるのかもしれないけど、こっちが気にしちゃうって感じだよね~。
この間ノアも血液検査するのに朝ごはん抜いた時も、私に「ごはんは?」って感じでじぃーっと見て、フンフン鼻鳴らしてるから、結局私も朝ごはん抜いちゃったもん(苦笑)

そしてタケル君。翔ママさんのブログ、ずっと読んでるよ。
蓮ちゃんもそうだけど、タケル君も最初に保護された時と顔つきが全然違ってきたよね。
怯えた目じゃなくなってるもんね。
きこママさん、翔ママさん、その他預かりママさん達にはほんとーーに頭が下がります。感謝ですよね~。こういう人達がいなかったら救える命も救えないですもんね。

タケル君、すごいおりこうさんだよね。トイレも完璧、無駄吠えもしなくて、こちらが言う事はほぼ理解できるみたいだし。翔ママさんも言ってたけど、わんこ初めての人でも全然大丈夫なわんこだよね。

タケル君、翔ママさんの所が本来の自分の場所じゃないことはちゃんとわかってて、ちょっと遠慮があるって言ってたでしょ?なんかすごくいじらしくて、切なくなっちゃった~(涙)
早くタケル君も本当の家族と巡りあって、蓮ちゃんのように、存分に甘えてかわいがってもらって、残りの犬生を幸せに過ごして欲しいな~とそうすごく願ってやみません。


ノアママさん

おはようございます^^

あは~!確かに・・・ちょっとだけ、破れましたね~(汗)
そうなの・・・こうやっていっぱい車に乗せて慣らすしかないです(^_^;)

え~っ!ノアママさんも一緒にごはん抜いちゃったの~!?(驚)
何という母子愛(爆)
私は朝ごはんは抜けない人です~(苦笑)
だから毎年受けてる胃カメラも朝一をお願いしています(笑)

そっかぁ、ノアちゃんのごはん食べたいサインがあったのね。
わかる、わかる、蓮も声には出さないものの、これですもん(汗)

タケルくんのブログ読んでてくれてるんですね。
うれしいです(^_^)
タケルくん、ほんとうに優しいいい子なんだよね(*^_^*)
ほんとに、ほんとに!本当の家族が見つかって欲しいです。
きっと素晴らしい家庭犬になってくれるよね。

うん!大丈夫だよね、きっと見つかるよね(^o^)/

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR