ひとり反省会の花火大会・・・(・_・;)

帰省の続きです。

毎年9月9日と10日に開催されている「片貝まつり」。
世界一という四尺玉は圧巻です(^_^)

おとうさんは絶対に行きたい人。
なので9月の帰省時はこの日を入れての日程を組んでいます(笑)

おかあさんは・・・行けたら行きたい人(苦笑)

レオも一緒に連れて行ってたんだけど、去年は大事をとってお兄ちゃんにレオ当番を
お願いしていたの。

今年もお願い!って思っていたものの・・・蓮の子守りはちょっとレベルが高すぎのようで・・・(・・;)
それより、お兄ちゃん、お仕事でした~


ばあちゃん?

ムリムリムリ~!(^_^;)

仕方ない、車酔いする子を連れて片道2時間の距離は難しいと、おかあさん断念するつもりで
いました。


が・・・


予想外にも蓮さん、車は平気になったようで(・o・)

9日の花火見物、蓮も連れてのお出かけとなりました(^o^)/
260-2.jpg 

車窓からの景色♪
稲刈り間近の田んぼが広がってます(^o^)
山の上に浮かんでる雲・・・レオも一緒に駆けて着いて来てるかのように見えるよ(・_;)
263-3.jpg 

蓮の車酔いが収まったことに気づいたのは、新潟に来て2日目のお出かけの日からで・・・

あの日は義姉の家に挨拶して・・・
それから夕方まで出かけっぱなしで・・・

あれ?そういえば大丈夫だったじゃん!って(^_-)

義姉のところまで30分手前で到着して、一旦おとうさんとふたりで降りて、
その間お兄ちゃんと蓮は車内で待ち。

実は蓮、車内でも私がいなくなると落ち着きがなくクンクンじっとしていられない様子だそうなのです(汗)

蓮はここで気持ちが入れ替わった?

で、酔いの精神状態が消えてしまった?

もしかしたらの解釈で、この日もこれまで危なくなっていた30分手前におかあさんだけ降りて
蓮の視界から 消えてみました(笑)

そこで蓮の中の空気を入れかえてもらう作戦(^_^)/

車中での蓮、「おかあさんがいないっ!いないっ!」って・・・(・。・;

あっちこっちソワソワ&クンクン状態になるって(汗)
258-3.jpg 
              新潟のサッカーチーム「アルビレックス」模様のローソンでひと休み♪

そこで、おかあさんが車に戻るっと・・・

「あっ!いた~」

これも慣らしていかないといけないことなんだろうなぁ・・・


さぁ!蓮さん、目的地まで 110㌔。

果たしてゲロゲロなしで到着できるかな?

ってね・・・↓前回記事で答えはわかってるんですけどね(笑)
クルマでお出かけ 

同じ県に行くにも、小千谷市って、うちからはずいぶん遠いんだな(@_@)

花火会場、駐車場(って言っても周りの田んぼに無料で停められます。有料もありますが)
に行くまでは車&観光バスも多い(汗)

277-3.jpg 

車も無事に停めることができて、まずは蓮の夕方散歩♪

そして夕ご飯(^o^)

その間、おとうさんは場所取りに行きました。

だいたい、場所はもう決まってるんですけどね。

夕方散歩とごはん♪ 

蓮さん、器に顔を突っ込んでがっついてました~(^o^)/

車もバッチリ!ダイジョウブでしたよ(^_^)vふぅ

スプラウト、残しましたね~ 

そうなの・・・スプラウト・・・残す確率たかいです(汗)

外では雑草でも口に入れちゃうのに、こだわりがあるのね(苦笑)

おかあさんは途中のスーパーで買ったきのこ弁当♪

おとうさんって何買ったっけ?(記憶ないや^^;)

場所取りから戻って鯛焼きも買ってきたよ。


辺りも薄暗くなって来たよ。
そろそろ出かけてみようか(^_^)
291-2_20130927140204e3c.jpg 

見物場所はここ数年お気に入りになっているところ。
通りの混雑したところよりもちょっと中に入った穴場?かな^^

それでいてドーンとでっかく見えるんだ(^o^)/

おとうさんはカメラを構えて位置など調整中☆

蓮、花火にはどんな反応を見せるかな?

レオはね・・・その間ずっとバッグの中で寝てましたZZZ・・・

7時半。

さぁ、始まるよ~(^_^)

294-3.jpg 


最初の一発目がドーーン!!


あれ?蓮さん、音にちょっと驚いた・・・(・。・;

295-2_20130927140338d43.jpg 

超ビビリのレオでも花火は平気であちこち花火大会に連れて行ってるもんで・・・

蓮も雷にも無反応だったので大丈夫だよね?


そう思って連れて来たんだけど・・・

二発目がドーン!

やっぱり落ち着きがなく震えだしてしまった(・_;)

確かに・・・近い分、結構響くんだよね(汗)


こりゃいかん!

このまま2時間はこの子には酷になってしまう。


横で写真や動画を撮ってるおとうさんに「蓮が怖がってる。クルマに戻ってるね。」

「え~!?今来たばかりじゃん!大丈夫でしょ!」


いや、そんなこと言ってられないや。


たった今座ったばかりの場所から持てるだけの荷物を持って歩いて来た混雑の道を

見物場所に向かう人たちとは逆方向に歩いて戻りました~(大汗)


その間もドーン!って響くたびにギュッ!って抱き寄せて一目散に車へ避難(@_@)


車に戻った蓮は特に怯えがひどいこともなく、落ち着いていたので一安心。

おかあさんはここで見物、ガマンしよう(苦笑)

同じ車中なのに、くっ付いていたい虫くんをを引き連れて一番後部座席で鑑賞しました(^_^;)

周りは真っ暗!

その時の蓮はストロボ点けての撮影です(^_^)

グッスリねむねむしてたよ(*^_^*)よかった~

蓮さんクルマでおねむ。。&車中からの花火♪ 
その後も超特大スターマインや変わり仕掛けの様々な花火を音は小さくなったものの・・・

写真や動画も撮り楽しませてもらいました(苦笑)

動画アップしようか迷ったけど・・・毎年同じような記事なので(笑)  
(昨年と一昨年の動画記事はコチラにあります⇒☆★▲★☆▲

せめて車外で観ることが出来たらもっと最高だったんだけどね^_^;
何せ、くっつき虫くん、取り残されたらパニくりそうで、ましてやこんな暗闇で・・・
調子に乗ったらいけません!←あい!わかってます!

距離がある分、放送が小さくて・・・ラストの四尺玉、

いつの間にか、終わってました~(・。・;ありゃ~

戻って来たおとうさん、「ずっとここで観てたの!?」(驚)

ってさぁ(・。・;

ラストが終わると帰りの車の列、列・・・

どうにか抜け道を通って・・・高速に2時間乗って・・・


330-3_20130928144321925.jpg 
                           帰りの車中ではZZZ。。。


帰って寝たのは夜中の2時でした(@_@)


翌朝の蓮散歩&食事仕度、6時半起きでぜ~んぶ!!やったよ(^_^)v

おかさん、パワーあるでしょ(笑)

331-2_20130927140336e1a.jpg 
                夕べの疲れは残ってない?元気にお散歩、楽しいね♪


それにしても今回の蓮同行。

レオが大丈夫だからって蓮もOKとは限らない・・・

これからも・・・

ちょっと反省しなくちゃいかんと考えてしまったおかあさんでした・・・あい(-_-メ)

332-2_20130927140338c0e.jpg 
                   おかあさんが食事仕度の時は台所で待機してます♪

そんなことは気にしていない?

蓮はこの日も畳の上を駆け回っていました~(*^_^*)

334-2_20130927140337ec5.jpg 
そうそう、蓮、この日の長ドライブも・・・見事クリアでした(^_^)v


そして、おとうさんは・・・2日目もひとりで片道110㌔の花火見物に出かけたのでした~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

蓮君 すご~い!!!
車酔い 克服ですね~(*´ω`*)
のえも そんな日が来るんかなぁ~

帰省中 いろいろな体験をして 蓮君 楽しかったでしょうねぇ~♪
これからも いっぱい楽しい事が 待ってますねぇ(*´ω`*)
車もへっちゃらになったし 行動範囲がますます広がりますねぇ~

irohaさん

こんばんは~^^

何だか気がついたら吐かなくなっていたんですよ。
こくふく・・・したかなぁ(苦笑)

はっきりとは言えませんが、蓮の場合は車に対する恐怖?
それと、危うくなる手前で”酔いの空気”を入れ替えてみたりしました。
これからの季節、一緒にお出かけできそうなので嬉しいです(^_^)
とか言っても、まだ確実になおったかはわかりませんけどね(^_^;)

のえちゃんは何が原因なのかね?
のえちゃんの酔いが飛ぶような何かが見つかるといいですね。
頑張ろう!のえちゃん(*^_^*)

No title

こんにちわ。

茂原に住んでいた時、片貝の花火を見に行ったことがありました。
すんごい人ですよね~!

蓮くん、車酔いしなくなったんですね!
秋のドライブも大丈夫ですね~。

アトムパパさん

こんばんは~^^

アトムパパさん、茂原にいたんでしたね^^
そう言えば・・・茂原に今日、行って来ましたよ(笑)
わが家から1時間ほどかかるんですが、蓮の車酔いは大丈夫でした~(^o^)/

片貝の花火は見応えありますよね。
欲を言えば、ひとつひとつ放送で説明するため、時間がかかること(汗)
新潟と言えば長岡の花火も有名ですが、まだ観たことがないんです。
あそこも迫力あるんでしょうね。
いつか行きたいです(^_^)

No title

レオ君ママ、こんにちは~(^^♪
朝晩、ぐっと涼しくなりましたね~。わんこにはちょうどいい気温らしく、お散歩中のノアもテンションアゲアゲです(笑)

ところで、蓮ちゃん!車酔い克服~?!やったね~!!良かったね~!!
これで、お出かけもバッチリだね♪
でもわんこって、一進一退のところあるでしょ?だから、もし蓮ちゃんがまたちょっと車酔いしたとしてもあまり気にしないで・・・ねっ(^_-)!

蓮ちゃん、花火の音もびっくりしたね~!!車に戻ってレオ君ママ、大正解じゃない!
もしそのまま外で見てたら、蓮ちゃんトラウマになっちゃいそうだもんね~(汗)
レオ君ママの言うように、レオ君がOKでも蓮ちゃんがOKとは限らないし、蓮ちゃんにしても今年と来年は違うって事あると思うんだ~。レオ君の時はそういうのなかった?
ノアはね。今、雷も花火も大嫌いだけど、去年はここまで怖がってなかったんだよね~。

蓮ちゃん、車の中でちゃんとタオルをかけて寝んねして・・・。
すごいかわいいね~♪やっぱりお母さんの側だと安心するんだね~。
しばらくはくっつき虫の蓮ちゃんでいいんじゃない?(笑)

レオ君ママ、次の日も早起きして頑張ったね~!!
さっすがレオ君ママ、完璧です(尊敬)
蓮ちゃん、畳を走り回ってるね(笑)ノアも実家に帰ったら畳の座敷が並んでるので、そこでよーい・ドンをしてました~(笑)
それからお兄ちゃんの事、了解です!

はじめまして♪

ブログ村からやってきました、ひこちといいます。
我が家にもパピヨンがいます(๑′௰‵๑)わー、親近感♪と思いながら読んでいたら…レオくん、まだまだお若いのに虹の橋へ旅立っていってしまったのですね…読みながら涙が止まりませんでした…。我が家も4年前に先代犬を19歳で看取りました…。
蓮くんのお迎えには、運命を感じますね!来るべきして、来たのかなあと。どうか幸せになってほしいです!我が家の先代犬、そして現在3頭いるうちの真ん中が保護犬です。どちらもひどい飼い主のもとにいたのを我が家で引き取りました。なので蓮くんの一部始終を読みながら、同じ人間として、こんなひどいことを平気でできるヤツがいることが腹ただしいやら情けないやら悔しいやら…また、涙が止まりませんでした。
でも今の蓮くん、いい顔してますね!幸せそうで何よりですね!蓮くんも、ウチのワンコも、今まで苦労してきた分、ほかのワンコより幸せにしてあげたいですね(๑`・ᴗ・´๑)
また遊びにこさせてください!
(ちなみにうちの犬たちも全員花火が苦手です(笑))

ノアママさん

こんばんは~^^

ほんとに、帰省から戻って来たら季節まで進んでいましたよ。
お散歩、確かに楽になりましたよね。

うん!車酔い、こっちに来てからも長時間出かけてみたんだけど大丈夫みたいだよ(^_^)v
乗ってすぐにちょっと緊張?生つばゴックン的な表情になりますが(汗)
まっ!そこは気長に見守っていきたいと思います(^_^)

花火の時は割に近い所だったので響くんだよね~
それが怖かったみたいで・・・(・。・;
こりゃ、私が楽しんでる場合じゃない!って・・・反省・・・しました(@_@)

今年のノアちゃんは雷&花火への怯えが強くなったの?
歳を重ねて自分が見る周りの景色や感覚も変わってしまうのかなぁ・・・
でもまた来年は今年よりOKになるかもしれないしね。
レオは・・・プール遊びは前は楽しんでたのに全く興味を示さずになっていました(大汗)
ほらっ、ノアママさんからのカレンダーにもなってるの(笑)

蓮のくっつき虫も、かわいくて嬉しいけど、私がいないとパニくるところがあるので
この先何とかして行かないといけないのかな(~_~;)

花火の翌朝はキツかったっすよ(苦笑)
でも、帰省の時は食事担当なので(笑)頑張って起きましたよ(^_^)/
おまけに運転手だったおとうさん担当の蓮散歩も引き受けました~

ノアちゃんもおばあちゃんちでよーいドン!いっぱい遊んできたんだね^^
コキアの中のノアちゃん見ましたよ~
相変わらず、すっごくかわいいよね(*^_^*)
表情もよく出ていてモデル犬になれそうだよ♪

ひこちさん

初めまして、こんばんは~、コメントをありがとうございます(^_^)
レオの記事、読んでいただいてありがとうございます。
ほんとうに、ほんとうに大切な子でした。
でも、こんなに早くお別れが来るなんて思ってもいませんでした(-_-)

ひこちさんちの愛犬ちゃんも4年前に旅立ってしまったんですね。辛かったことでしょうね・・・
でも、19歳には驚きです。凄いなぁ・・・

蓮との出会いはきっといつまでも悲しんでいる私のために神様とレオが繋いでくれたんだと思っています。
今までの辛い過去なんて忘れられるようにこれから家族として守っていきます(^_^)

> 我が家の先代犬、そして現在3頭いるうちの真ん中が保護犬です。どちらもひどい飼い主のもとにいたのを我が家で引き取りました。

そうだったんですね・・・
先住犬ちゃん、きっと最後はありがとう、いい犬生だったよって・・・言ってくれましたね(涙)
ほんとですね、世の中には酷いやつっているんですよね(怒)
全く同感です!命の尊さも気にせず、生き物を物扱いにする・・・人間として最低です!

蓮、ほんとうにかわいくって(親ばかですが)幸せにしてあげたい!って思います。
あ、思いますじゃなくて・・・幸せにします(^_^)
ひこちさんちのわんちゃんも、優しいご家族に迎えられて幸せですね(*^_^*)
ありがとうございます。また来てくださいね♪
(そっかぁ、ひこちさんちも花火NGなんですね(笑))

No title

こんばんは♪

蓮くん、ドライブに慣れてきて良かったですね。
花火はちょっとびっくりしたけれど、これも徐々に慣れてくるかも、です。

LEVINは雷も花火も平気です。
私のほうが雷が苦手ですが、LEVINの前では努めて平気な風を装います。それでLEVINも怖がらないみたいです。

でもパパさんの花火好きは筋金入りですね。

No title

こんばんは~♪

花火大会お疲れ様でしたー。
蓮くんちょっと怖かったかな?
でも優しいお母さんに守られて安心だね!

シェリィはまだ花火は未体験です。
ビビリだからきっと怖がるだろうなー。

車も慣れてきてよかったですね!

ゆんこさん

こんばんは~^^

ほんとうに、今回の帰省で一気に車酔いが収まってくれるなんて思ってもいませんでした(^_^)
花火はね、あのレオが(笑)大丈夫だったもんだから蓮も平気だろうって思って行ったんですけどね(汗)
やっぱり近かったため響くのに驚いてしまったようです。

LEVINくんは雷、花火も怖がらないんですね^^
私も雷は嫌いです(汗)
外派になってしまった蓮だから(レオの時もそうだったけど)散歩には雨でも風でも行くしかないんですけど
雷が鳴っている時だけは落ちたら大変なので通り過ぎるまで待つしかないですよね(・。・;

ははは!片貝の花火は駐車場所も見物場所も覚えたようで、ここ数年かかさず通ってるんですよ(苦笑)
すっかりハマってしまったみたいです。

くるママさん

こんばんは~^^

花火、楽しみにしてたんですけどね、怖がるのに平気で観ているわけにはいかないですもんね(・。・;
震えだしたので「やばいっ!」って思ってさっさと引き上げました(汗)
でも車の中からでも十分に観ることが出来ましたよ~(苦笑)

シェリィちゃん、さて花火にどんな反応を見せるでしょうね(^_^)
ん~、ビビリだからって怖がるとは限りませんよ~(笑)
去年までうちにいた”あの子”も相当なビビリだったけど、花火は平気であちこち連れて行きましたもの。

ほんと、ほんと!車、こんなに早く慣れてくれるなんて思ってもいませんでした。
まだ完ぺきなわけではないかもしれないけど、まずはこれからのドライブを楽しめそうです(^_^)/

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR