ランで走ろうっ♪

先日ドッグランに連れて行ってどうにか他のわんことも接することが出来たかな?蓮(苦笑)

そんな姿にこっちも嬉しくて、あれから3日連続で通ったのです(^_^)


9月29日、3日目のランでの様子です。
024-2_201310022207048c3.jpg 

2日目は・・・カメラ持って行くの忘れちゃって・・・(>_<)

そうそう!この日、小型犬エリアにはまだ誰もいなかったんだけど、入ってすぐに見つけたの、

何だと思う?

ニョロニョロの~ヘビ(@_@)!

細くて小さかったのでたぶん子どもかな?って思ったんだけど、黒っぽい体に
首の周りが白く輪の模様があった。

こりゃ、わんこが先に見つけて追いかけて咬みつかれでもしたら大変(大汗)

とにかく足で追い払ったら(汗)側溝に逃げて行ったので一安心しました(・o・)
025-2_20131002220703abb.jpg 
026-2_201310022207031bc.jpg 

最初はクンクンクン
031-3_201310022207022ea.jpg 
036-3_20131002220701ae8.jpg  

そのうち忘れ物に気づいてクルマに取りに戻っている間、おかあさんがいなくなったので
あちこち探してたって(汗)



柵の外から呼んだらどんな反応するんだろ(^_^)

こっち!こっちだよ~!  
118-2_2013100322211884b.jpg  


ほら!ここだよ~!

おいで~  

見つけたら一目散に飛んで来てくれるんだ~!? (驚)

これにはびっくり!のおかあさん^^


ははは!写真では立派に呼び戻しが出来てるみたいに見えてるかな?(笑)

ところが、ところが!

普段家にいる時はイマイチ呼んでも来てくれる確率がまだ低いんだな(・。・;

ここのところ、アイコンタクトだの、まだ曖昧なお座りと伏せの区別、そして呼び戻しの練習 を
してて、おやつを使う回数が増えてきました。

その分ごはんの分量を少し減らしてるんだけど、しつけにおやつがないと
なかなか効果が出にくくって(汗)

蓮はダイエットをするような体格ではないにしても、人間同様、健康的に体重をつけたいので
おやつも粉程度に(あ、それは大げさかな(苦笑))分量を考えてあげないといけないね。

161-2_20131002221044973.jpg

おいで!おいで~ 

088-2_20131002220857832.jpg 
089-2_201310022208562c4.jpg 
091-2_20131002221047b7c.jpg 
092-2_20131002221047af0.jpg 
093-2_201310022210461f0.jpg 
098-2_20131002221045bbc.jpg  


 
広い芝生で思いっきり走らせたかったんだ!

おぉーー!!走るじゃん!!

おかあさん、かんげき~~~(^o^)

たのしいね! 


はしれー!      

その後もこんなものに上らせてみたり・・・


 おっ!できそう!  
 ほらっ!できたぁ(^_^)v

この後やって来たお友だちが持っていたテニスボールが気になって、一度は借りてみたものの・・・

あっ、蓮はきっと転がすというより・・・

って思って見ていたら、やっぱりやりました、カミカミして毛羽立った部分をちぎるんだ(~_~;)



なので、台の上に避難させたんだけど、見つけちゃって(^_^;)

う~ん、もうすこし・・・  
どうしても欲しいボールくん♪

でもひたすら、ジャンプして取ろうとしてるよ・・・(汗)

さっき、上っててっぺんまで行けたの、忘れちゃったかなぁ(^_^;)


でも、蓮のじゃないの、ボサボサにちぎったらまずいと、よそ見した隙に隠しちゃいました~
 いなくなっちゃった・・・


チビッこい子が集まって来たね~(*^_^*)

お友だちたくさん、よかったね~(^_^)
おともだち♪ 

みんなでクンクン(^_^) 
またあそんでね♪ 

みんな、ありがとう!!

また遊んでね(*^_^*)
283-3.jpg 
277-2_20131005100306332.jpg 

ランで遊んだ日は夕食後にはもう眠たくなる蓮なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

蓮くん楽しそうです(^^)d

なかなかランで会えないですけど、
会ったときは、遊んで下さいね(*^^*)
まぁウォンカは、パトロール専門ですが…(´・ω・`)
蓮くん見習ってちゃんとに、ランランして欲しいものです(^-^;

No title

こんにちわ。

蓮くん、みんなに溶け込んでますね!
アトムは、ドッグランでは、ベンチの下で震えていました。
でも、段々と平気になってきて、今では普通に挨拶が出来る様になりました。

蓮くんは、みんなと遊べていいな~。

No title

レオ君ママ~!こんにちは!

蓮ちゃん、お母さん見つけた時の笑顔。そして一目散に走っていく姿。
あ~。もう胸がキューンとなっちゃうよ~。可愛くって(^^♪
わんこって、ずっと自分を必要としてくれるでしょ?それがたまらなく愛おしいよね~。
蓮ちゃん、ランにもだいぶ慣れたね~!
思い切り走ったり、お友達とも上手に絡んだり、とっても楽しそうだよ~♪
早く蓮ちゃんに会いたいな~(^^♪

そして・・・
10/4はレオ君の月命日でしたね。
11回目だなんて、ほんとに月日は早いよね~(涙)
私はレオ君に会った事はないけど、ブログの写真で見るレオ君って、わんこなんだけど、
時々人間の子供みたいに見える時があるの。(私だけかもだけど・・・苦笑)
新潟で小窓を覗いてるお顔とか、お母さんのお話をじっーと聞いて首を傾げてる姿とか、ごみ箱から捨てたラップを咥えてきて、「おやつと交換して下さい」とかね(笑)
レオ君の目力と笑顔はサイコーだったよね~♪
そして今は、ほんわか目の蓮ちゃんの笑顔がサイコーですよね(^^♪


No title

こんにちは~♪

芝生の上を疾走する蓮くん、生き生きしてますね~。
わんちゃんとも仲良くできるようになって、すごい!
どんどん幸せになっていく蓮くんを見ているのはとても幸せな気持ちになります☆

うちはねー
家の中ではボールやおもちゃを追い掛けて走り回るんだけど
ドッグランでは途端に走らなくなるんですよねえ。
もはやドッグランではなくドッグウォークですな(´Д`;)
あんなに好きなボールもランでは知らんぷり。
なんでかなあ。

これからいい季節♪
いろんなとこお出かけしたいですね!

はまるさん

こんにちは~^^

そうなんですよ、「百目木公園まつり」の時、体験でランに入れた時はイマイチのノリで
心配してたんですけど、今回は自然に楽しんでくれたようなので安心しました(^_^)

ウオンカくんはパトロールに専念してるんですね(笑)
蓮もクンクン匂い嗅ぎはしてましたよ(苦笑)
あ、レオもそうでしたけどね(^_^;)

またこれからも連れて行きたいと思っています。
ウォンカくん、その時は一緒に遊んでね(*^_^*)

アトムパパさん

こんにちは~^^

春にここで開催されたフェスティバルの時はイマイチのノリだったので
心配していましたが、今回は楽しそうに遊んでくれたので嬉しかったです^^

あらら、アトムくんはランが苦手だったんですね。
でも慣れてきたようでよかったですね(^_^)
蓮の車酔いのように苦手なことも回数を重ねて慣れさせるのが克服への道なのかもしれませんね。

ノアママさん

こんにちは~^^

あは~、ランの中に一緒にいる時は特に私のことを意識してるわけじゃないのに、
居ないと思ったらくっ付き虫が目覚めてきたのかな?
跳んできたときは・・・嬉しかったです~(^_^)

そう、こんなに楽しそうにしてるの見てたらまた連れて来たくなるのですよ~♪
ノアちゃんとも上手に遊べたらいいな(*^_^*)

レオの月命日ももう11回目を迎えました・・・
1年前の今ごろはこんなことしてたなぁ・・・とか・・・
ホントは、ここからの1ヶ月がちょっと辛いです(._.)

> ブログの写真で見るレオ君って、わんこなんだけど、
時々人間の子供みたいに見える時があるの。(私だけかもだけど・・・苦笑)

ノアママさんだけじゃないよ・・・
私はずぅっとレオのこと「犬のレオ」じゃなくて「〇歳のレオくん」としての感覚だったから(苦笑)
っていうか、ノアちゃんのことも「わんこのノアちゃん」じゃなくて「4歳のノアちゃん」に見えてるよ(^_^)
犬のこと、人間感覚で見ちゃうの(~_~;)

> 新潟で小窓を覗いてるお顔とか、お母さんのお話をじっーと聞いて首を傾げてる姿とか、ごみ箱から捨てたラップを咥えてきて、「おやつと交換して下さい」とかね(笑)
> レオ君の目力と笑顔はサイコーだったよね~♪

あ~、ノアママさん、やめてくれぇ~(笑)
”あの時のレオ”が次から次から浮かんできます(・・;)
我ながらこんなに後を引くことになるなんて思ってませんでした(泣)

でも、悔やんでもあの日には戻れないんだから。
レオはきっとどこかで見ていてくれてる・・・
そして、今ここにいる蓮のことを大事に育てていかなきゃ!
そう思ってこれから前に進んで行こう・・・
自分に言い聞かせています。

くるママさん

こんにちは~^^

蓮のこと、広い場所で思いっきり走らせてみたい!
走る姿を見た時は感激しました~(感涙)
一緒に色んなお友だちとも遊んでくれて、また連れて来なきゃ!って思いました^^

> あんなに好きなボールもランでは知らんぷり。
> なんでかなあ。

あはは!シェリィちゃ~ん!(*^_^*)
レオもあんなにハマっていたボール遊びなのに家から出た途端にしなかったですよ(大汗)
ホント、なんでだろ?

行楽の季節になりましたね。
これからのお出かけ、楽しみたいですね♪

No title

こんにちは♪

蓮くん、思いっきり遊んでいますね。
ママさんがいつもいつも蓮くんのことを第一に考えているの、蓮くんにも伝わっているだろうなぁと思います。
こんなにいきいきとした表情を見て、また他のわんちゃんたちと一緒にいるのを見て、ママさんも感慨深いものがあるのではないでしょうか。

レオくん、大きなプレゼントをくれましたね。
それもレオくんからママさんへのお返しだと思いますよ。

最後の写真、好きです。なんだかじ~んときます・・・。

ゆんこさん

こんばんは~^^

蓮の楽しそうに遊ぶ姿を見ることが出来て、凄く幸せな気持ちになりました。
思いっきり走らせたかったのでもう感激!ですよ(^_^)

レオには本当にありがとう!って言いたいです。
レオにしてあげたかったこと、これからは蓮と叶えていきたいです。

> 最後の写真、好きです。なんだかじ~んときます・・・。

ほんとですか!?ありがとうございます。
レオが繋いでくれたこの子のこと、精一杯の愛情を注いで大切にしていきます(*^_^*)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR