やさしくしてね(´・ω・`)

れ~ん、 夕食後におもちゃ投げっこして遊ぼうっ!って(^_^)

楽しい?よね?
こんな時も真顔の蓮(笑)

064-4.jpg 
ひとつのおもちゃを咥えてピコピコピコ♪

067-2_2013102610370380b.jpg

いつの間にか投げっこから自分の世界に入りこんじゃった・・・(・。・;
後ろでスティッチくんが誘ってるのも気づかない?
069-2_20131026103811e24.jpg 

その後もピコピコ・・・
あれ?ガジガジに変更しちゃったの?(汗)

070-2_201310261038108d1.jpg 
071-3.jpg 

あっ!あ~っ!(・o・)
そ、それはピコピコ遊ぶんじゃなかったの?

おもちゃを選ぶ時は、蓮がムシャムシャしてしまうので慎重に吟味して
お店から連れて来てるんですけどね・・・
072-3.jpg 

スティッチ危機一髪~(・。・;
危うく足を少しちょん切られたところで解放されました(苦笑)
002-2_201310261038073bf.jpg 
今まで新入りを即座に破壊され、一発屋になったお友だちがどれだけいたことか・・・(嘆)

004-2_20131026111629e0f.jpg 
          これは「氷山の一角」です(^_^.)


れん、
お友だちは大事に優しく接してあげなきゃいけないんだよ(*^_^*)

065-2_20131026103703cf6.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


そう言えば報道されてるホテルのメニュー偽装問題、明るみに出てるのも
氷山の一角なんだろうなぁ・・・(ToT)
他にもスーパーの野菜の産地で、札と箱が違うの・・・<`ヘ´>


     

コメント

No title

こんにちわ。
蓮くん、カミカミしますね~。
アトムは、そんなには咬みません。
個人差がありますよね。

No title

アハハ~ 蓮くんアイラと一緒よ~
アイラは布製の玩具は直ぐに破壊よ(;_;)
だから 直ぐに取り上げる(笑)

ホッピーは体に似合わず‥大切にするからお迎えした時に買った玩具まだあるんよ~

蓮くん玩具がいっぱいあって嬉しそうね(^ー^)
また買ってもらい~よ♪

アトムパパさん

こんばんは~^^

はい(苦笑)
おもちゃを選ぶ時はピコピコ音の鳴るもの、そしてちぎれないもの・・・
いかに永く遊べるか考えて買ってるつもりなんですけど、
行きつく果てはガジガジですよ(^_^.)

アトムくんはおもちゃにも優しそうだもんね(*^_^*)

mayuyuさん

こんばんは~^^

あいや~、アイラちゃんもでしたっけね(苦笑)
布のおもちゃは口当たりがよさそうだからね~(^_^.)
やっぱり酷くなったら取り上げありですよね(笑)

ホッピーくんはおもちゃ大切にするの、何だか人間の話みたいにだね(^_^)
優しいんだね♡

そうそう、レオもおもちゃが長持ちしたなぁ・・・
ま、ボールオンリーのせいもあるのかもしれないけど(^_^.)

No title

こんばんは~♪

シェリィも一緒~。
ピコピコ鳴らすのも好きだけど、ガジガジもすごいんですよねえ。
今までいくつのおもちゃが犠牲になったことやら(_ _|||)
もう最近ではすぐ壊れてもいいように100均で買ったりします。

くるみは破壊することは滅多になかったなあ。

ほんと、その子によって違いますね。

No title

こんばんは♪

LEVINもかつてはそうでした。
1日はおろか、1分以内に撤退したおもちゃ、数知れずです。
今は結構寿命が延びましたよ。
だから蓮くんもそのうち優しくなりますよ。

No title

レオ君ママ~!こんにちは~!
今日は、快晴で気持ちいいね~♪蓮ちゃんのお散歩も楽しく行けたかな?
相変わらず、ネコちゃん探索してる~?
うちは、実家の母が遊びに来てて10日間いてくれたので、ノアも大好きなおばあさんと一緒の留守番だったんだけど、今朝母が帰って行ったので、今日からノアも私も寂しくなります(涙)

さてさて・・・蓮ちゃん!おもちゃの破壊王だな~(爆)
おもちゃを壊されるのはまだ良しとしても、壊した破片を食べちゃったりされるのが心配だよね~(汗)
2枚目の写真、「取れるものなら取ってみて~」とお母さんを挑発しているお目目なんですけど~(笑)

ノアもね、蓮ちゃんくらいの時はよくカジカジしてたけど、元々、顎が小さいから歯も小さいんだよね。
だから、そんなに壊さなかったの。逆にカジカジしてほしくない買ったばかりの私の物とかを、目ざとく見つけて歯型つけられてたよ~(苦笑)

うんうん。蓮ちゃん、お母さんの言う通りだね。お友達は大事に優しく、よろしくね~♪

くるママさん

こんばんは~^^

あはは!シェリィちゃんも?(笑)
結局はガジガジに辿り着いちゃうんですよね~(^_^.)
最近のおもちゃって結構な値段するんですよね(苦笑)
ちょっと奮発して買ったのに・・・あっという間の命じゃ泣きたくなります(・。・;
100均かぁ、今度私も覗いてみようかな(^_^)

そっかぁ、くるみちゃんはレオに似てるかも^^
わんこも十犬十色ですね(笑)

ゆんこさん

こんばんは~^^

えっ!?LEVINくんもそんな時があったんですね。
そうそう!わかります!今与えたばかりでしょっ!って時・・・
ホントに泣きたくなってしまいますね(・。・;

そっかぁ、蓮も落ち着いてくれたら長持ち出来るかな?(苦笑)
って・・・果たして落ち着くかなぁ(^_^.)

ノアママさん

こんばんは~^^

ほんと~、昨日はカラッ!といいお天気であれもこれもって洗濯しましたよ。
週間天気はずっと晴れだったのにぃ、違ってきちゃって今日は雨なんだものね(>_<)
あはは!相変わらずのソレ!です(・。・;
猫の野放し、何とかならないかなぁ(汗)

そうなんだ、ノアちゃんはおばあちゃんと一緒で寂しくなかったんだね(^_^)
ノアママさんちも楽しい十日間だったでしょ^^
おばあちゃんが帰ってまたお留守番頑張ってるのね、偉いな~ハナマルだね!

行きつく果てはガジガジになってしまいます(汗)
なので始まったらちぎったモノを食べないように監視はしっかりしてるんだ。
チラッ!って顔、わんこってするよね(笑)
後で写真で見てキュン!になっちゃうんだな~(笑)

あ~、ノアちゃんがノアママさんの大切な物をやっちゃったんでしたね(汗)
あっちゃ~ってなっちゃうよね(苦笑)
私も長靴や時計バンド・・・やられた時はショックだったな(>_<)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR