今日はレオの命日です

1年目の今日・・・ 13時58分

レオは手の届かないところに行ってしまいました・・・   

015-2_20131104103301eb4.jpg 
今日は朝から冷たい雨が降っていました・・・

 
かけがえのないレオと会えなくなってから
いつもレオは頭にいました・・・

昨日までここにいたのにから、3日前まではになり・・・
1週間前はこうしてたっけ・・・そして1ヶ月、3ヶ月、半年が過ぎて・・・
1年前のレオとは一緒にこんなことしてたよね・・・
いつもそんなこと想っていました。

時間は流れていき、とうとうあれから1年が経ってしまいました・・・ 
 
もうレオは今日の運命の時間から1年前は
ここには・・・いません・・・
030-2_20131103194343fb2.jpg  

レオが旅立ってから7か月後に家族になってくれた蓮。
あの出会いは、きっとレオが繋いでくれたんだよね?

蓮もトライアルスタートから5ヶ月になります。
やっぱり、今日も・・・おかあさんの傍^^
024-2_20131103194343536.jpg 

祭壇の上のたくさんのレオ 。
写真はひとつでもいいのかもしれないけど、笑ってるレオ、澄ましてるレオ
懐かしいレオの顔、どれもこれも見たいから片付けられない・・・
042-2_20131103194342311.jpg 

命日だもの、久々に対面させてあげたいお友だちがいるんだ ^^

さっきまでストーカーしていた蓮も、追っかけ疲れ?
ひと休み中の今がチャンスだから出してあげるね^^
036-2_2013110319433802e.jpg 
シー・・・起こさないようにね・・・カメラも

043-2_201311031943379a3.jpg

ほら!大好きだったお友だちボールくん♪
1日に何回も何回も飽きずにコレ、咥えて転がして駆けてたでしょ!
まあ、レオはこの遊びオンリーだったけどね(苦笑)
037-2_20131103194454acc.jpg 
047-2_20131103194454e96.jpg  

今もレオのあんな顔、こんな顔が浮かんでくるよ(*^_^*)
 レオ♪♪♪

レオ❤ 
レオと過ごした8年間・・・

大切に育ててきました



レオ❤❤ 

大事な大事な子でした・・・

reo.png 

それがとんでもない病気に襲われてしまうなんて・・・

まさかこんなに早くお別れがやって来るなんて

思ってもいない出来事でした


レオ♪♪ 


レオ❤❤❤ 
レオ♪ 


飾ってあるレオのカレンダー

月が変わってめくる時、次はどんなレオだっけ?
ちょっと楽しみにしてました。

とうとう今年最後のページになってしまいました。
めくって現われたレオの写真を見た時・・・何だか込みあげてきてしまった・・・(・_;)

030-2_20131103194343fb2.jpg 
あの頃・・・レオの首を傾げて今にも何か言ってくれそうなこの写真がお気に入りだと書いたことがあるの。
これを締めくくりに選んで「いつまでも一緒だよ♪」のことばを添えて作ってくれた
ノアママさんの優しさが沁みました・・・。
ありがとうございます(^_^)

023-2_20131103194451313.jpg


          

昨日の朝散歩の蓮です。

覚えたてのアイコンタクト、おかあさんがポケットにフードを入れるの見てたでしょ? (笑)
しきりに自分から立ち止まってやってくれたよね^^

067-2_20131103194558565.jpg 
出来たらおやつ、もらえるんだものね^^

068-2_2013110319455751e.jpg 

いつもお腹が空いてる蓮です(笑)

今日は久々にレオが好きだったささ身ジャーキーを作りました。
026-2_20131103194453a69.jpg 

いい薫りするでしょ!
あとで蓮にも味見させてあげるからね^^
028-2_201311031944527ab.jpg 

002-2_20131104102738a1f.jpg 
蓮、初めてのささ身ジャーキー♪
005-2_201311041027375ba.jpg 
009-2_20131104102737def.jpg 

かぼちゃも焼きました^^
023-2_201311041027360da.jpg 

レオには特別大きいのをあげるね(^_^)!
026-2_20131104102735860.jpg 

それをじーっと見つめる蓮^^
035-2_20131104102735eae.jpg 

この後、蓮が届かない場所に移動しました(笑)
食べ過ぎちゃったらいけないからね^^

また後であげるよ(^_^)


蓮、ちょうど先日ランに行った翌日に便が普段より少し緩くなって・・・
それでも少しだから大丈夫と様子見ていたら、翌日はもう少し軟便に。
そして夜のオシッコをさせに外に連れ出した時にウンチスタイルになって
こんな時間にはウンチはしなかったのに・・・
血液が混じっていて・・・
翌朝散歩でも・・・
なので病院へ。

検便で寄生虫が原因で感染するという「ジアルジア」の検査と細菌の検査をしてもらったところ、
ジアルジアは陰性だったけど、細菌値が少し高めだったということで抗生剤が出ました。

幸い、血便はその翌日から収まってくれたんだけど、黒っぽい便も出ていたので再度病院に行き、
検便と血液検査をお願いしました。

検便は異常なし、血液検査も心配ないだろうということでした。
でも、これについては経過を観察しておかなくてはと思っています。

レオの命日が近づいている時に何で蓮も~?

また、あの悪夢がよみがえってくるような気分になりました・・・

そして、なんだかどこかからこんな声が聞こえてきそうな気がしました。

今、ここにいないボクのことより、そばにいる子のことを心配してあげて!


そう言えばおかあさん、とうとうレオの命日がやってくるよ~!って・・・

ほんとはこの1ヶ月がちょっと辛かったんだ・・・

1年前・・・一番レオが頑張って、一番レオが大変で辛かった1年前の1ヶ月間だったから
あ~去年の今ごろは・・・ってね・・・
いろんな想いが浮かんできちゃって・・・

ここのところ、そんなことばかり考えてたものね・・・


でも、蓮のことで今度は蓮のことが凄く心配になって・・・

散歩で出てくるウンチを見るのにドキドキしたりね(汗)

あ、当の蓮はというと普段とおんなじに元気で食欲は満腹を知らないの?
ってくらいにあります(^_^)

大丈夫!蓮はおかあさんの大事な子だから!

レオ、心配しないで。
蓮は大切な家族だから、きっと幸せにするからね(*^_^*)


そしてレオも・・・
これからも、ぜったい!忘れないから!!
忘れないからねっ! 

ず~っと!大好きだからね(*^_^*)


     

お香のにおい

またあの頃と同じ空気に感じてしまう・・・
あの頃と同じ匂い・・・ 
思い出してしまうよ、またあの頃を

寂しくて・・・

やりきれなくて・・・

切なかった・・・



わが家、年に数回、実家のある新潟に帰省しています。
今回もおとうさんが早々に休暇届を出していました。
でも今年は自治会役員のため日曜になる度行事が多くて・・・
今日は先週欠席した方のためにの草刈りの2回目がありました。
おとうさん、休暇の3日間、このために帰省できず・・・。
4日はレオの命日だからとおかあさんから反対されて。
でもETC割引使えるからって(苦笑)
自分的には5日~にしてほしかったのに(>_<)
散々抗議した結果、レオが旅立った時間を見送り、夕方に出発する予定にしました・・。
実家の母たちも年々物忘れも出てきたりで(汗)
やっぱり帰ってお話しなきゃな(・o・)

なので帰省中のブログはお休みします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。

もう1年が経ったんですね。
でも、レオくんはいつもいっしょですね。

蓮くん、心配ですね。
アトムも急性胃腸炎で、血便が出たことがありますが、
1日入院したら、回復しました。

No title

1年…って早いですね

もっともっとレオくんと遊びたかったな…

でも、これからは蓮くんと一緒にいっぱい遊べる!!

レオくん、ママと蓮くんを出逢わせてくれてありがとう!!

No title

こんばんは☆

レオくんの命日
お祈りいたします。

命日が近づくと不安定になる気持ちわかります。
私も一年目も二年目も当時を思い出して辛くなってしまいました。
それと同時に後悔する気持ちが消えなくて・・。

>今、ここにいないボクのことより、そばにいる子のことを心配してあげて!

私もくるみの写真を見ている時、おんなじ言葉が聞こえていました。

わかっているんですけどね。
また後悔することのないよう可愛がらなきゃと思っています^^
でも虹の橋のあの子の事はずーーーっと想い続けますね。

蓮くん
お腹の調子早くよくなりますように。

No title

もう一年が経つんですね。

きっとyumi-clipさんにとっては、
感慨深い一年だったことと思います。。

写真のなかのレオくんは、これまでと変わらずキラキラコートで、
首をかしげて可愛くて。。

いつもボールくんと一緒だったよね。
レオくんはふたつのボールでゲームをするようにして遊ぶんだよね。
動画で見て、おばちゃん感心しちゃったっけ。。

おばちゃんはレオくんのことが大好きだったよ~。
もちろん、これからも大好きです(^^)

ササミジャーキーと、かぼちゃ、美味しく食べたかな?
おかあさんの味、うれしいね。


レオくん、蓮くんのお腹がよくなるように、見守っていてね。

No title

こんばんは☆

レオ君‥もう1年になるんですね‥
あの キリッとしたお顔でいつも首をかしげてるレオ君
やっぱり可愛い~なぁ(*´∇`*)

とても辛い時間だったと思います。

蓮くんと出会え少しづつ‥前を向いていかれておられて安心しています。
蓮くん‥お腹の調子が良くなりますように~♪

No title

レオ君ママ~!おはようございま~す!
今頃は新潟で忙しく動き回ってるんでしょうね~。
蓮ちゃんは、お兄ちゃんと仲良く遊んでるかな?

さてさて・・・
11月4日は、レオ君の命日。きっとレオ君ママが一番つらくて嫌いな日だね(涙)
レオ君が虹の橋を渡ってはや1年が過ぎたんだね・・・。
ほんとに早いです。
レオ君のいろんなお顔の写真見て、やっぱりレオ君はかわいいわ~(^^♪
そしてカレンダーのレオ君ママのコメント読んで、もう涙がポロポロ・・・(涙)
わが子を見送る、それも想定外に早く旅立ってしまったレオ君を亡くした気持ちは、レオ君ママにしかわからないだろうな・・・(涙)
でも、いつでもどこでもレオ君はレオ君家族の事、特にお母さんの事は見守ってくれてると思うよ。
ほらっ!カレンダーのレオ君も首を傾げて「ずっと一緒だよ♪」って言ってるでしょ!

そして蓮ちゃんのお腹、大丈夫?
うん。多分お母さんの何となくいつもと違う空気感みたいなのを、蓮ちゃんは敏感に感じ取ってしまったのかもしれないね。
わんこって、ほんとーーーに敏感でこちらの気持ちが伝わるからね~。
特に蓮ちゃんはお母さんのストーカーだからね(笑)

確かにこの日のタイミングで調子悪いと心配になるとは思うけど、蓮ちゃんは大丈夫だから!!ねっ!
レオ君も蓮ちゃんも大事な大事な息子だもんね~。蓮ちゃんにはレオ君の分も元気でいてもらわなくっちゃ(^^♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初の鍵コメさん

こんにちは~^^

ごめんなさい、返信が遅くなりました。
早いものですね、もう1年が経ちました。
今までずーっと一緒だったのに、今はもう会うことは出来ないなんて
まだ信じられない気持ちもあります・・・
鍵コメさんのお気持ち、嬉しいです。
ありがとうございます。

蓮のふとした仕草の中に レオを感じることがあります。
でも、蓮は蓮であってレオはレオなんだからって言い聞かせています。
蓮の中にレオを探すことは蓮にとっても悪いなぁって思ってしまいます。

ランに行った翌日に下痢、実はレオの時にもあって・・・(汗)
直接の原因はわからないんですけどね(・.・;)
ご心配おかけしましたが、蓮の方も血便は最初の2回でおさまってくれました。
でも、このことは頭に入れておいて観察を続けたいと思います。

新潟もこれからは本格的な冬になります。
わが家の帰省も次回は桜の咲く季節までお預けです。
ご近所さんからも、帰ることが出来るのは親が元気だからだよってよく言われます。
お互い、親孝行、悔いのないようにしておかなくっちゃね(^_^)

アトムパパさん

こんにちは~^^

ごめんなさい、返信が遅くなりました。
そうなんです、1年経ちました・・・

> でも、レオくんはいつもいっしょですね。

私もそう思っています。
レオはこれからもきっと、私たちのことを見守ってくれていると(^_^)

ご心配おかけしました。
おかげさまで蓮の血便も最初の2回でおさまってくれました。
アトムくんの血便は急性胃腸炎と診断されたんですね(・.・;)
入院したなんて大変だったんですね。

蓮はランに行った翌日からおかしくなって・・・でも結局は原因は不明?(汗)
これからも健康状態はしっかり観察していきたいと思っています。

はまるさん

こんにちは~^^

ごめんなさい、返信が遅くなりました。
ほんとうに早いです。あれから1年が経ってしまいました・・・。

> もっともっとレオくんと遊びたかったな…

ランの登録をしていない時も柵越しからお話させていただきましたね^^
レオ、イマイチの反応でした(^_^;)
それでもランで遊んでるたくさんのわんこたちが気になってずーっと
眺めていたのを覚えています。
そしてラン内に入ってからウォンカくんとも遊んでもらいました。
レオにとってもいい思い出になったことと思います。
ありがとうございました(^_^)

そうだね!ウォンカくん、また蓮と一緒に遊んでね~(^o^)!!

くるママさん

こんにちは~^^

ごめんなさい、返信が遅くなりました。
早いです。1年が経って・・・とうとう最初の命日がやってきてしまいました・・。

> 命日が近づくと不安定になる気持ちわかります。
> 私も一年目も二年目も当時を思い出して辛くなってしまいました。

そうなんです。あの時のことが甦ってきてしまうんですよ(汗)
同じ季節の同じ匂いがしてくるんだもの、どうしても思い出してしまうんですよね(・.・;)

> それと同時に後悔する気持ちが消えなくて・・。

くるママさんも苦しい思いをされたんですね。
後悔の気持ち、どうしようもないですね、どう後悔したって・・・終わってしまったんだもの(・_;)

蓮のこと、ほんとうに大事で大切にしたい子です。
でも命日にはレオに精いっぱいの気持ちを込めてあげたい!!
何か蓮に伝わってしまったかなぁ・・・
そうなの、今ここにいる蓮のことは守っていかなきゃいけないの。
文章がまとまらなくなってしまいましたね(^_^;)
でも、くるママさんならわかってもらえるかな^^

ご心配おかけしました。
血便の方も最初の2回でおさまってくれました。
これからも健康観察はしっかりしていこうと思います。

ぷくたまさん

こんにちは~^^

ごめんなさい、返信が遅くなりました。
そうなんです。もう・・・1年経ってしまいました(・_;)

レオがいなくなったこの1年、色んなことがあったような気がします。
振り返ってみたら・・・早かったのかなぁ・・・

> 写真のなかのレオくんは、これまでと変わらずキラキラコートで、
> 首をかしげて可愛くて。。

ほんとうに、よく首を傾げて話を聞く子でした。
あまりの傾げ方に首が凝ったりしないのか?心配いなったりね(苦笑)

ボール遊びオンリーでしたけどね(^_^;)
楽しそうだからって他におもちゃを買って与えても、ちっとも興味を示してくれずでした(汗)
今、ふたつめの転がされ担当のボールくんが出番待ち状態になっています。
蓮に与えてもガジガジ破壊されてしまうのでね(汗)

> おばちゃんはレオくんのことが大好きだったよ~。
> もちろん、これからも大好きです(^^)

ありがとうございます(^_^)
レオもきっと喜んでくれてますよ!

ご心配をおかけしました蓮の血便も最初の2回でおさまってくれました。
これからも健康観察はかかせませんね^^

mayuyuさん

こんにちは~^^

ごめんなさい、返信が遅くなりました。
レオ、あれから1年が経ってしまいました・・・

> あの キリッとしたお顔でいつも首をかしげてるレオ君
> やっぱり可愛い~なぁ(*´∇`*)

そうなの、いっつも人の話を聞く時は首が動く動く・・・でした。
かわいいって、嬉しいなぁ、ありがとうです(^_^)

> とても辛い時間だったと思います。

ほんとはね、この1年はもちろんだけど、ここにきての1ヶ月がちょっときつかったです(・_;)
だって一番悪化していく頃で、特に10月半ばころからは1年前の今日は・・・って
色んな事が浮かんできていました。

今度は縁あってうちに来てくれた蓮のことを守ってあげるのが使命だと思っています。
おかげさまで血便も最初の2回でおさまってくれました。
これからも観察はしっかりしていかなくっちゃって思っています。

ノアママさん

こんにちは~^^

ごめんなさい、返信が遅くなりました。
はい、蓮、今回の帰省は2回目ということもあってか、慣れたもんでしたよ(笑)
ちゃんと覚えててくれたんだと、ちょっと嬉しかったです(^_^)

早いものです。1年が経ってしまいました(・_;)

> レオ君のいろんなお顔の写真見て、やっぱりレオ君はかわいいわ~(^^♪
> そしてカレンダーのレオ君ママのコメント読んで、もう涙がポロポロ・・・(涙)

写真を見るとあれもこれもって・・その時のことが浮かんできます。
今はもう絶対に会えないレオだけどね・・・

カレンダーはいただいた時にも全部見ていたんだけど、改めて久々に
最後のページをめくって現われたレオの姿に涙が出ちゃったんだもの・・・
そして、ノアママさんの心遣いが嬉しかったです。ありがとう(^_^)

> わが子を見送る、それも想定外に早く旅立ってしまったレオ君を亡くした気持ちは、レオ君ママにしかわからないだろうな・・・(涙)

ここはもう、記事に書き込むことはNGなので出来ないです(-_-)
ほんとだよ、想定外。。。

そうだね、レオはずーっと!これからも!見守ってくれてるよね!

ご心配をおかけしました。
おかげさまで最初の2回でおさまってくれたんですけどね。
でも原因がはっきりこれ!ってしないとすっきりしない性格なの(・.・;)
何分、心配性&慎重な正確なもんで(汗)
これからも観察はしっかりしていこうと思っています。

> 確かにこの日のタイミングで調子悪いと心配になるとは思うけど、蓮ちゃんは大丈夫だから!!ねっ!
> レオ君も蓮ちゃんも大事な大事な息子だもんね~。蓮ちゃんにはレオ君の分も元気でいてもらわなくっちゃ(^^♪

心強いオコトバ、ありがとうございます(^_^)
すみませんノアママさん、今度爪の垢でも煎じて送っていただけませんか(笑)

2番目の鍵コメさん

こんにちは~^^

ごめんなさい、返信が遅くなりました。

鍵コメさんも・・・我慢してることがたくさんあるんですね・・・。
そして、今、そばにいる子といなくなってしまった子の間で苦しい思いをされてるんですね。
私にもわかりますよ、その気持ち。

レオがいなくなってしまってから、凄く寂しくてやりきれなくて、そしてレオを忘れることが出来なくて
いなくなってしまったのにどうしても諦められなくて・・・
もう絶対にレオに会えないんだと思うとやり切れない気持ちでいっぱいでした。

そのうちレオはきっと生まれ変わって戻ってきてくれるからと、そんな証拠もないことを自分に言い聞かせて
それをひとつの希望としてここまで踏ん張ってきました。
いもレオを見ていたいからレオのアルバムを作り、家の中にいつでもレオが見られるようにとレオの写真を
ラミネート加工して貼りました。
もしかして異常?でも自分でそうすることで楽になれるので自分の思うようにしていました。

そして蓮と出会いました。
正直、蓮がいてもレオのことは考えます。
蓮を抱っこしながらもふとしたことでレオとの思い出が浮かんできては涙することも。
でも、それを否定しようにもどうしようもないことで、考えてみたら最愛の子を失って
はい!次の子が来ましたからもう考えない!なんて・・・そっちの方が普通ではないと思います。

なので、鍵コメさんは正常で当然の心理なのだと思います。
きっと鍵コメさんは優しくて、真面目な方だと思います(^_^)
だから苦しいのかな・・・


愛犬くん、悲しいママより笑ってるママの方がいい!って思っていると思います。
もしかしたら今のわんちゃんも・・・愛犬くんが引き合わせてくれたのではないでしょうか?
このままではママがずーーっと涙を流すことになるのを心配して。

でもママさんの文章からも進歩が伺えますね(^_^)
愛犬くんも喜んでいるかもしれませんね。
いや、きっとお空の上から尻尾をフリフリしてますよ(*^_^*)
そして・・・今いるわんちゃんも♪

私の方こそ、何か偉くもないのに色々と書いてしまいました。
ごめんなさいね^^



3番目の鍵コメさん

こんにちは~^^

ごめんなさい、返信が遅くなりました。
鍵コメさん、気にしなくていいですよ~
鍵コメさんのおキモチ、わかります、わかりますから(^_^)
何となく、私とも性格が似てるかも~(あ、かえって失礼ですよね(苦笑))

ブログ、読んでいただきありがとうございます。

ほんとうに、家族になった以上はいつまでも健康で長生きしてほしかったのにね・・・
こんなことになるなんて思ってもいませんでしたよね・・・

蓮、ご心配おかけしました。
最初から元気も食欲もあったんですが、血便が出た時には心配してしまいました。
幸い、血便の方は最初の2回でおさまってくれました。
でも・・・またレオの時の悪夢がよみがえってきてしまったりでした(汗)
これからも観察はしっかりして行こうと思っています。
ウンチ、ほんとに大切だなって思います。

一昨日、無事に帰省先から戻って参りました^^
私への心配もありがとうございます。
何分、心配性な性格なもので(苦笑)
性格って直そうと思ってもなかなか簡単なことではないですね(^_^;)

コメント、大歓迎です(^o^)/
また是非!遊びにきてくださいね!
(この度、メールフォームも新設してみました^^)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR