荒川峡の紅葉♪・・・そして、タケルくん(*^_^*)

蓮と帰省して3日目の11月6日です。
お天気もよく、紅葉狩りに出かけました。

015-3_20131114223423db7.jpg 

ここは荒川峡(あらかわきょう方面を経て山形方面へと向かいました。
わが家からは車で走ること30~40㌔ほど。
この時期の紅葉スポットとなっています

荒川峡方面1 
途中で降りて記念撮影♪
045-3_20131114223541cc8.jpg  
荒川峡方面2 
040-3_2013111422354148f.jpg 
051-2_2013111422354025f.jpg 
北国新潟と言えども、実家の方ではまだ見られない赤に黄色の色づいた山々が
と~っても見事でした(^_^)

064-3_2013111422370644f.jpg 
こんな至る所にあるスポットが気兼ねなく停めたい時に撮影できるなんて
全国にある有名な紅葉観光地では考えられないかもしれない(・o・)

それでも天候に恵まれたこともあってか、平日にもかかわらずそれなりに
カメラを持った方々の姿は見られましたが。

荒川峡方面3  
荒川峡方面4 

一通りの紅葉景色を満喫して帰り道は「道の駅 関川(せきかわ)」で休憩♪
道の駅関川 

テクテク歩いて蓮もお散歩タイムです(^_^)

と、見つけたたくさんの鯉たちに気づいたよ(・o・)

111-3_201311150912389fd.jpg 

川ということもあって近づくことはしないだろうと思っていたけど・・・
中にこんなにたくさんの”動く物体”がいるんだもの、

もう「なにこれ?」「うまうまですか?それとも動くおもちゃなの?」
状態で鯉たちに釘づけ(^_^.)

抑えてないと鯉を捕まえに川に飛び込みそうになるほどで・・・(・。・;
「蓮、落ち着いて!ドウドウ!」←おまえは馬かい?(大汗)

121-5_201311150912360b6.jpg 

川や池になるとビビリまくって渡る間、遠回りにやっとこさ歩いていた”誰かさん”とは大違いだね(^_^.)

おーい!聞こえてるか~い!!
キミのことだよ~(*^_^*)
122-4_201311150912378d4.jpg 
おなかがすきましたね~ 
124-2_2013111509243991f.jpg

さっきまで山の中に行ってたので寒いかと上着を着せていたんだけど・・・
ここ平地に来たら歩いていたら暑くなってきたかな?

蓮は洋服を着せる時に「やめろー!何だ、これ?ガジガジしちゃうぞ!」的になってしまうので
時間がかかって苦労するのでめんどくさくてこのまま着てなさいってことで家まで着用でした(苦笑)

あ、これも・・・レオのお下がりのジャンパーです(^_^)
てくてく♪ 


まっすぐ歩こう! 


だからぁっ!

まっすぐ歩きましょう!ってば(・.・;)



086-2_20131114223706144.jpg 



076-6.jpg  

車中休憩の時に・・・ちょっとウトウトしてたら・・・
写されてしまってた(^_^.)


さ、この日は老人会の会合があるとかで同行出来なかったばあちゃんが待ってるよ。
夕飯の買い物してから帰りましょ


帰省記事はつづきます(^_^)



LN013-2.png 

さてさて・・・
タイトルにも入れた以前に記事に載せたパピヨンミックスのタケルくんです

蓮と一緒に棄てられていた中の1頭です。

どこか蓮と似てる毛色・・・辿って行ったら兄弟?なんて思っていました。


この度赤い糸が繋がって里親さまが見つかったそうです!!!

タケルくん、よかった!よかった!よかったね!! !!!


おめでとう~♪♪♪ ♪♪
これからは本当の家族と一緒に、いっぱいいっぱい幸せが待ってるね(*^_^*)

よかったね!!幸せになってね!!!   
         翔ママさん、画像お借りしました~^^



     よかったね♪ 



このところ何だか忙しくて、アップに時間がかかってしまってます。
なので、ごめんなさい、コメント訪問できてません(・.・;)
また少しずつコメントに伺いますね(^_^)!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

レオ君ママ!こんにちは~!

1枚目の写真、真っ青の空に紅葉の山のコントラストが見事~!!
今年は紅葉が遅いし、平地ではあまりきれいに色づかないような事を聞きますが、
やっぱり山の方はきれいだね~(^^♪

そして、蓮ちゃ~ん!鯉さんは、ウマウマでもおもちゃでもありませんから~~(笑)
何でも興味津々なんだね~。(フフフ・・・笑)でもこうやっていろいろわかっていくんだよね~。
最後の写真、お母さんの膝枕で安心しきった蓮ちゃんのお顔!もうすごくかわいい~(^^♪
そしてこちらまで幸せな気持ちになるよ~!

それから、タケル君、良かったーーー!(^^)!
とてもいい子だから、新しい家族と絶対に幸せになれるよね♪ほんとに良かった~!

No title

こんにちわ。

タケルくん、よかったね~!
幸せにね!

蓮くんは、恐い物知らずですね~(笑)

No title

こんばんは~♪

渓谷と紅葉きれいですねー!

レオくんのジャンパーを着て歩く蓮くんの傍にレオくんも一緒に歩いていたような気がします。


それから・・
タケルくんよかったー!
いつかの記事から気になって、翔ママさんのブログを覗いたり、そのあとふーこさんの所を時々覗いて
まだかなあ・・と気になっていました。
可愛い可愛いタケルくん
幸せになってね☆

No title

空と山のコントラストが素敵~。
こちらはあまり紅葉が見られないのでうらやましいです。

蓮くん、コイにくぎづけですか(笑)
うまうまがいっぱいには笑っちゃいました(^▽^)

蓮くーん、服を着るのが苦手なの?
ジャンパー、とっても似合ってるよ~。

ねむねむ中のおかあさんにぴったりくっついて、
一緒にねむねむになってる蓮くんもカワユイよん。


タケルくん、おうちが決まってよかった♪
ずっとそのうれしそうな笑顔でいられるね!

ノアママさん

こんばんは~^^

国道から山沿いに入ると色づきの変化がよ~くわかり、奥に入って行くにつれて
濃くなってきれいでしたよ~(^_^)

> そして、蓮ちゃ~ん!鯉さんは、ウマウマでもおもちゃでもありませんから~~(笑)

あはは~!水の中にこんなにたくさんの動く獲物(?)でも発見したかのように興奮しちゃってさ(汗)
取りたい!って・・・(・。・;
落ちないように抑えておかないと危ないコです(~_~;)

この日はお天気よくてお日さまにたっぷり当たったら・・・うとうとしちゃった(笑)
ちゃっかし写されていたの、気づかなかったよ~(苦笑)

タケルくん、ほんとうによかったですよね!!
性格もよさそうだし、いい家庭犬になってくれること間違いなしですね^^
そう!絶対!幸せになって欲しいです(*^_^*)

アトムパパさん

こんばんは~^^

タケルくん、きっと幸せになりますね(*^_^*)
ほんとうによかったです!

> 蓮くんは、恐い物知らずですね~(笑)

あはは~!だからこっちはどんな時もスイッチオンして(笑)目が離せませ~ん(^_^;)

くるママさん

こんばんは~^^

この時期に帰省すると、やっぱり紅葉を見たくなるんですよ~
山沿いに進むにつれて色づきの濃さが進んでいてとってもきれいでした(^_^)

> レオくんのジャンパーを着て歩く蓮くんの傍にレオくんも一緒に歩いていたような気がします。

これね、レオによーく着せてたんです・・・
そうでした、最後のさいごも・・・コレ着て家の前に出していました。
蓮に着せた時も・・・想い出してしまいました(・_;)

タケルくん、ほんとうによかったですよね!!
くるママさん、ずっと気にかけてくれてたんですね^^
こんなにいい子だもの、絶対!幸せになりますよね(*^_^*)


ぷくたまさん

こんばんは~^^

山沿いに向かうとやっぱり景色が違うんですよ。
この時期の帰省には紅葉狩り、かかせないです(笑)
鹿児島では気温の関係でなのかな?
そう言えば千葉にいても紅葉スポットは少ない気がするような・・・

> 蓮くん、コイにくぎづけですか(笑)
> うまうまがいっぱいには笑っちゃいました(^▽^)

そうなんんですよ~
水の中にこんなにたくさんの獲物(?)が動いてるんですもん、欲しい!になっちゃって(・o・)
普段の散歩時でも何かうまうまはないか、探しながら歩いてるの(・.・;)
なので目が離せませ~ん(大汗)

服はね、気を逸らしている間にササッと着せないと・・・ガジガジされてしまうのです(汗)
見覚えありませんか?これ、レオのよく着ていたジャンパーです(^_^)

あはは!お日さまにたっぷり当たったものだからウトウトしちゃいました(^_^;)
写されてたとは・・・気づかなかったの。

タケルくんは本当によかったです~!
これからずーーっと!幸せでいられますね(*^_^*)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR