ぬっくぬく~(*^_^*)

蓮と帰省の続きです(^_^)

おとうさん、長旅の運転疲れ?
ちょっと茶の間のこたつで仮眠ちゅう(^_^)

蓮も便乗するも、得意のへそ天♪♪

261-3.jpg 
262-3.jpg 

おもちゃもたくさん持ってきたんだ(・o・)
263-2_20131117202739cde.jpg 

さっき出したばかりのプーさんのピコピコ♪

138-2_201311172031593c8.jpg 

あ~ぁ・・・
優しくしてあげてねって・・・いつも言ってるのにぃ(・.・;)
プーさんの悲鳴が聞こえてきそうだよ~(・o・)
130-2_2013111720315829f.jpg 


それにしても・・・
こたつ風景がやけに多いな・・・(^。^)

これ、こたつとはいえ電源使っていなくて↑ 最初の写真に載ってるストーブからの
熱を送る ホースで、これをこたつの中に入れて使う暖房器具です。
北国には一般的にホームセンターなどで販売されているんだ。

わが家も今度使ってみようか、なんてね^^
千葉でも確かチラシで見たような気がするんだけど・・・

268-2_20131117202927701.jpg   
あったか~いね♪ 

ぬくぬく写真の集合です(^_^)

蓮はこたつで丸くなる?(笑)
 343-3_20131117222015342.jpg 
あったかいね♪  

新潟の夜は冷え込むかと思い、蓮の寝床はこんなにしました。
ケージを毛布で包んじゃった(^。^)

 249-2_20131117202924d12.jpg
下も底冷えが心配でベッドの下にも毛布。
以前レオがこの時期の冷え込んだ晩のせいで?
翌朝の午前いっぱいはぶるぶる震えて不調になったことがあるので慎重になってしまいます。


おやすみ~☆

359-2_20131117202923702.jpg 
丸ごと包むからあったかいよ(*^_^*)

息が出来なくならないか心配なので微妙に(苦笑)隙間も作らなきゃね(^_^;)
足りない部分のつぎはぎ毛布は・・・気にしないでください(笑)
361-2_20131117203121350.jpg

360-2_20131117203122129.jpg 
でもね、寝てからも覆われて姿が見えなくて不安になった?
夜中にクンクンならぬプスプス言って起こされてしまいました(・.・;)
その都度心配で開けて毛布をかけてあげたり撫でて落ち着かせたりで・・・
寝不足になってしまうよ(・.・;)

これ2日間続き・・・
3日目からはおかあさんが見えるようにケージの位置をずらして
隙間を作ったところ安心したみたい(^_^)
もっと早く気づけばよかった。
学習しない飼い主だね(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

こたつって、良いですね~。
こんなホース、初めて見ました。

蓮くん、ヌクヌクだね!

No title

こんにちはぁ~♪

ホースで温める???始めて見ました!
こたついいですよね~(*´ー`*)
蓮くん ほんと‥温かそう☆

それに‥ゲージ( ̄m ̄*)ゞププ~
そんなに毛布でくるんじゃって(笑)
でも‥寒さが違うんですよね!
あたし10月に山梨に行って(@_@)
寒さが違うのよ~
新潟だったら もっとですよね!

No title

こんばんは♪

こたつの手前のホースはなんだろうと思ったら、そういうものなんですね。
こたつよりも暖かいのかしら?

でも蓮くん、ひとりで寝て偉いなぁ。
LEVINとベッドで一緒に寝るのはやめましたが、ケージの扉は開けています。
ほとんどはケージの中で寝ているようですが、夜中に部屋の中を徘徊しているようです。

No title

こんばんは~♪

ふふ☆
パパさんとへそ天で添い寝している蓮くん、可愛い~。
すっかりリラックスですねー。

うちは今度はケージで寝かせるつもりだったのに
夏の間エアコンを両方の部屋で使うのがもったいなくて一緒に寝室で寝てから
ずっと一緒に寝るようになってしまいました。
(寝室は狭くてケージが置けません)
昼間ケージでお留守番なので、夜くらいは一緒にいてあげたいという気持ちもあるんですよねー。
・・なーんちゃって
私がただ一緒に寝たいだけかも(汗)

No title

レオ君ママ~!おはようございま~す!

こたつ用のホース、私の実家にもあるよ~(笑)
うんうん。東北地方のアイディアだよね~!
こたつはいいよね~。一回入るとおしりに根っこが生えちゃうよね~(苦笑)
家はまだ出してないの。年末までこのままで頑張ろうかと(笑)

蓮ちゃん、こたつの中は入る?ノアは絶対入らないの。あったかいのにさ~。
何か上に掛けるのも嫌いだから、冬場は絶対お洋服着せないと背中が冷たくなってるの(困)

蓮ちゃん、お父さんの横でへそ天で寝てるのもかわいいし、ちゃんとバスタオルをかけてもらって
ぴったりくっついて寝てる姿は、まるで赤ちゃんみたいでかわいーー♪

ハハハ・・・(笑)心配性のお母さん。ケージを毛布でグルグル巻きにしましたね~(爆)
でもレオ君が新潟で寒さでブルブルして体調崩したの、私も覚えてる。
そうだよね。念には念を・・・だよね!レオ君と蓮ちゃんは違うけど、寒さ対策はちゃんとしておいて、
蓮ちゃんが寒さに強いようならまた軽めにすればいいもんね。
でも、蓮ちゃんは寒さよりもお母さんが見えない方が嫌だったんだね~(笑)
わんこは穴ぐらが好きっていうから、最後の写真なんて、薄暗くて、あったかくて、お母さんもちゃんと見えてるなら、蓮ちゃんは安心してねんねだね~(^^♪

No title

こんにちは♪

バタバタしてて 久しぶりの訪問になってしまいました
だぁ~と記事読ませていただきました
レオ君の命日に記事・・・
カレンダーのこと読んで なんか涙が溢れてしまいました
レオ君も 蓮君も 二人共ママさんご家族のおうちの子になって 愛されてほんとに幸せだと思います

帰省の記事の ゲージの毛布ぐるぐる巻き ちょこっと笑っちゃいました
もこもこやん~って(笑)

タケル君 ご縁があって良かったですね
これからの生活が 楽しいものでありますように!!!
幸せになって欲しいですね♪

アトムパパさん

こんにちは~^^

こたつ、こんな時期に寛ぐには最高ですね(^_^)
これ、「省エネダクト」っていうんだそうですよ。
ヒーターの温風をこたつに送る以外にもキッチンなどの足元にも
風を送って冷え防止にも役立ちますね。

ははは!北国なので暖房はかかせません。
蓮も滞在中はぬくぬく生活してました~(^o^)

mayuyuさん

こんにちは~^^

これ、「省エネダクト」って言うんだそうですよ。
普及してない地域もあるみたいだけどmzyuyuさん地方にはないのかな。
私も今まであまり気にしてなかったんだけど、昨日のチラシで発見!
今日はまた違うホームセンターのも載ってました。
千葉にもあったようです~^_^
で、早速、買っちゃった~(^o^)

あはは!だって新潟は朝晩の気温が関東に比べて違うんだもの((+_+))
前にレオが夜中に冷えたせいで半日ブルブルしちゃったものだから
懲りてしまったんです(・.・;)

山梨は10月でも気温が低かったのね(@_@)
それでも今回は冷え込みはあまり感じなかったんですよ。
違う地域に行ってると帰ってからが季節ボケ状態になってしまいますよね(^_^;)

ゆんこさん

こんにちは~^^

> こたつの手前のホースはなんだろうと思ったら、そういうものなんですね。
> こたつよりも暖かいのかしら?

これ、「省エネダクト」っていうんだそうです。
実家ではこたつではなくて普通のテーブルに布団を掛けて使っていましたが
中はぬっくぬくで、こたつ以上かもしれませんよ(^_^)

ふふふ。。。”一緒の布団で寝ない”のがうちのルールのひとつになってるんです(笑)
おぉー!LEVINくんもひとりでケージで寝られるようになったんですね(^o^)エライ!!
扉が開いてる分、自由がきくので安心出来るのかもしれませんね。

くるママさん

こんにちは~^^

私が相手が出来ない時は察しておとうさんの方に行くんですよ。
そのおとうさん、ぬくぬくするのが好きなので、一緒にいると蓮もこんなになります(苦笑)

ふふふ。。。夏の間、くるママさんがしてたこと、レオにもやったことありますよ~(笑)
うちの場合、寝室はベッドのせいかレオはマットでひとりで寝てたので季節が変わって
ケージに戻っても平気だったようです。

>昼間ケージでお留守番なので、夜くらいは一緒にいてあげたいという気持ちもあるんですよねー。

あのぅ・・・うちはね~、蓮が寂しがりなので迎えてからずーーっとリビングに布団を敷いて
私が”蓮当番”してるの。以来やめられずにいますよー(笑)
毎朝晩の布団の上げ下げにふうふう言いながら続けてます(・o・)
2階にはベッドもあるんですけどね・・・(^_^;)

>私がただ一緒に寝たいだけかも(汗)

そう、私も一緒にいたいんですよねー(^_^)

ノアママさん

こんばんは~^^

このホース、省エネダクトっていう名前があるんだって。
ノアママさんのご実家も使ってたんですね~(^_^)
これ、こたつに入れて使う他にもキッチンの足元にも使えるって
ほんとに考えたもんだなって思いました^^
で、うちの方にもチラシに載ってきたのでね、早速買ってきましたよ(笑)
実はうちはこたつは持ってないんです(^_^;)
でも、おとうさんがぬくぬくしたくて・・・で、テーブルに布団を掛けて
ホットカーペットを敷いて作ったの。

ノアちゃんはこたつは苦手なのかな?
そう言えばお邪魔させてもらった時も入ってなかったっけね(^o^)
中が暗いから?それとも暑いのが気になるのかな?
ノアちゃんに聞いてみないとわからないね~(笑)
蓮は中に入って気持ちよさそうに寛いでましたよ^^
レオも・・・実家に行ったときはヘェヘェ言いながらも入ってました(~_~;)

> ハハハ・・・(笑)心配性のお母さん。ケージを毛布でグルグル巻きにしましたね~(爆)

そうでしょ~~(苦笑)レオの時に懲りてしまったのでね(^_^;)
薄手の毛布じゃ足りない?これでもかってくらいに被せちゃいました(汗)
幸い今回は冷え込むようなこともなかったので安心でしたけどね。
そう、蓮には蓮なりに何も見えずで違った不安があったようでした~(^o^)

irohaさん

こんばんは~^^

お忙しい中に読んでいただいてありがとうございます(^_^)
レオもとうとう1周忌を迎えました(・_;)
カレンダーを作るにあたって写真を選んでくれたお友だちの優しさが沁みました♥

レオは本当に本当に大切な子でした・・・
そして、今、縁あってうちに来てくれた蓮もまたかけがえのない子になりました。
これからまたレオとの想い出を大事にしながら蓮のことを守っていきたいと思っています。

> 帰省の記事の ゲージの毛布ぐるぐる巻き ちょこっと笑っちゃいました
> もこもこやん~って(笑)

えへ~!凄いもこもこでしょ~~(笑)
だって、薄手の毛布じゃまだ足りないかな?ってね(苦笑)
やっぱ、私って心配性なんですよー(^_^;)

タケルくん、ほんとうに!よかったです!
幸せになってくれますよね(*^_^*)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR