冬仕様(^o^)♪

今日の日中、夕べの強風がウソのよう・・・
ポッカポカのいいお天気でした。

でも、明日朝から冷え込みが強くなるって・・・(>_<)
気づけばもう12月になるんですよね・・・

早いなぁ、また1年が過ぎようとしているんですね(・。・;
あぁーーー歳が増えますーーー(大汗)


さて、そんなこんなで蓮の寝床も冬支度しないと!
ということで、先日ぬっくぬくの毛布を新調いたしました~(^o^)

かわいいでしょ
これ、サイズが140㎝×100㎝と大きめです。
これを二つ折りにして今使ってるベッドに敷こうと考えました(^_^)

まずは干してあったかくしましょっ!

088-2_20131126222524daa.jpg 
裏面もボア素材なので厚めに出来ています^^
089-2_20131126222523462.jpg 

蓮も一緒にベランダで日向ぼっこ♪
冬場は、ここ、あたたかくて気持ちいいんだよ~(^o^)
086-2_201311262225220b4.jpg 


この日は丸洗いされたスヌーピーハウスも天日干し♪
レオのお下がりで一度クリーニングに出してリセットしたいと思っていたんだけど・・・
知ってました?
ペット用のグッズはクリーニングは引き受けてくれないの((+_+))
言われてみたら、クリーニング表示も付いてないのでした・・・
あったかいね♪ 

はい、蓮さん♪
今晩からポッカポカだよ~(*^_^*)
毛布どっさり!!(笑)
ほらっ!スヌーピーハウスも入っていいからね^^
002-2_20131126222520b6e.jpg 

蓮、2階に置いてた時には連れて行くと入っていたのに・・・
今のところ、ここでは入ってません。
レオにも寒い時には潜れるようにとクレートと両方入れてたんだ・・・
レオはスヌーピーの方に行くことが多かったかな。

でも、ここで十分なのかも?ね(^_^;)

006-2_20131126222542c00.jpg 
004-3_20131126222543dfc.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

蓮くん、温かそうですね!
アトムはじじの隣で寝てるので、特に毛布は使ってません。
でも、今年は寒そうなので、服は買ってあげないとな~。

No title

こんにちは~♪

蓮くんのベッド、毛布がいっぱいであったかそ~^^
ママの愛情を感じますねー。
寒くなってきましたものね。
うちも昼間はケージでお留守番なのでヒーターをつけてその上にフリースの毛布を敷いてます。

夏の暑さ程じゃないけど、冬の寒さにも気を使いますね。

No title

こんにちはぁ~♪

蓮君‥大切にされてるのがよく分かるね(*^)
すっごい~毛布 ヌクヌクだね~♪

うち‥ホッピーもう少し暖かくしてあげないといけないかも‥(>。<)
最近まで一緒に寝てたんですけど‥
毛布を出してから‥お毛毛で ちょっとアレルギーぽくなって‥
別々に寝ることにして‥もう少しあったかい毛布見つけてこようっと~

アトムパパさん

こんばんは~^^

夜の冷え込みも気になってきたので蓮の寝床もぬくぬくにしました。
アトムくん、おじいちゃんと一緒なら寒さの心配いらないかもね(^_^)
おじちゃんも・・・アトムくんが湯たんぽ代わりになってくれたりして(笑)
新しい洋服を着たアトムくんがアップされるの楽しみにしてますね~(^o^)/

くるママさん

こんばんは~^^

そろそろ夜の冷え込みが心配になってきたので・・・毛布どっさりです(笑)
これならどうだ?って自分で安心しているところがあるかもです(^_^;)
シェリィちゃんもあったかそうですね~(^_^)
この時期活躍してくれそうなのがフリースですね!

そうなんですよね~
暑けりゃ暑いで散歩時間の調整や脱水などの心配もあるし、
寒くても風邪ひかないようにって・・・(・。・;
口が利けない分、こっちが気づいてあげなくちゃいけませんね。

mayuyuさん

こんばんは~^^

あははっ!大げさかな?(^_^;)
でもこれで私も安心しているところもあるんで(汗)
ハウスインしてねんねしても夜中にグチャグチャにしてしまう時もあるんですけどね(・o・)

あらら、ホッピーくんは寒さ対策がまだなのかな?(笑)
毛布アレルギーになっちゃったの、大変でしたね~(・。・;

> 別々に寝ることにして‥もう少しあったかい毛布見つけてこようっと~

蓮の毛布は「し〇む〇」で見つけたんです^^
ぬっくぬくのかわいい柄のがいっぱいあったよ!
ホッピーくんにもピンクの毛布、どーですか~(*^_^*)

No title

こんばんは~

暖かそうですね~。蓮君は寒がりなのかな?
でも、これだけヌクヌクだと大丈夫ですね。

こちら、福岡は明日、あさって、もしかすると雨が雪になるかもって言ってました。カールも暖かくしてあげないといけないかな。

しばらく、お休みしていたブログ、再開しましたのでまた遊びに来てくださいね~。

No title

レオ君ママ~!おはようございま~す!
風邪をひいてしまって、昨日は会社お休みしてしまいました~(>_<)
レオ君ママも体調くずしませんように・・・。

さてさて・・・
蓮ちゃんハウス、すっごいぬくぬく状態だね~(笑)
あったかい毛布も新調してもらって、蓮ちゃんは幸せだ~!!
わんこって、自分の寝床をグルグル回ってカキカキして、自分の寝やすいようにするでしょ?
だから毛布とかもぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね~(笑)

ノアのお部屋は冬仕様にして毛布とか入れたけど、寝る時は相変わらず私のお布団の上。
だから冬のパジャマは必需品なの。
でもマンションは比較的暖かいから、あまり重装備はしてないんだ~(苦笑)

最後の写真の蓮ちゃん!毛布にあご乗っけて、すごくかわいい~(*^▽^*)

KANAさん

こんばんは~^^

あはは~!毛布どっさり!でぬくぬくが伝わったでしょっ(笑)
蓮が寒がりというよりも・・・私が心配性なんですよ(^_^;)

うん、うん、、ニュースでも伝えてましたね、やっぱり雪になったようですね・・・
いよいよ冬本番がやってきましたね(汗)
関東地方も今朝は今季一番の冷え込みになったようで、散歩にも着込んで行ってきましたよ。
急に寒くなってきたのでカールくんも冷えないように気をつけてくださいね(^o^)

ブログの再開おめでとうございます(^_^)
また是非!遊びに行きますね♪

ノアママさん

こんばんは~^^

あらあら、ノアママさん、風邪の方はもう大丈夫ですか?大変でしたね(・o・)
でも、この返信を読んでくれるころはすっかり良くなってますよね^^
ここにきて一段と寒さが厳しくなってきたから気をつけないといけないですね。

あはは!毛布どっさり!ですよ(笑)
もうー、私のやりそうなことでしょーー(苦笑)
そうなの、せっかくセッティングしてあげても・・・グチャグチャとはね(>_<)
ノアちゃんもしますか?

ノアちゃんルームも冬仕様になったのね^^
日中のお留守番の時もこれなら安心ですよね(^o^)

ふふふ。。。ノアちゃんのパジャマ姿♪
ちょっと想像しちゃいました(笑)
かわいんだろうな~(*^_^*)


No title

コメント覧下げて下げて(  ̄▽ ̄)

レオママ~なんでこんなに蓮は可愛いの!?
仮ママが言うのもおかしいけど…
ヤバイんですけと蓮さん(*≧∀≦*)

毎回毎回、メロメロですよん♪
大事にし過ぎて、完全に子犬の顔(//∇//)

幸せだね、蓮。
レオ君、やれやれって言ってるよ~\(^o^)/

頑張って来ますね( ̄∇ ̄*)ゞ

翔ママさん

こんばんは~^^

翔ママさ~ん!翔ママさ~ん!(*^_^*)
2回も呼んじゃったよ(^。^)

あはは~!ちょっとコメ欄閉じてました(苦笑)
そうでしょ!そうでしょ~!かわいいでしょ~~~(笑)
うん!かわいいんです!もう愛おしくて(*^_^*)
でもその分、心配なんですよ、いつまでも一緒にいたいからね。

ほんと、仕草は仔犬ですよね。
こんな新コンビのこと、レオもきっと見守ってくれてるって思っています。

「元気玉」蓮とレオと一緒に飛ばしてるからねっ!!(^o^)/

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR