レオと歩いた公園を今、再び・・・

先日の晴れた日に、蓮を連れて公園に行きました。

076-2_20131129211511c0d.jpg 

077-2_20131129211510f61.jpg 
ここは「袖ヶ浦公園」です。

そう、レオとふたりでよく来ていた公園。

ここに蓮を連れて来るのはこの日が初めてなのです。

日曜日のこの日、家族連れで賑わっていました(^_^)

008-2_20131129211509b8d.jpg 

入り口から入ってすぐにある大きな池にいる水鳥さんを見学~♪
蓮、水の中にいるこの動く物体に目がテン状態(・o・)
先日の新潟での川の鯉にはうまうまと勘違いしたかのように興奮してたけど
鳥さんもお友だちだからね、仲良くしないといけないよ(^o^)
袖ヶ浦公園で1 

怖くて決して近づこうとしなかったレオとは大違いだね(^_^;)


おっこちちゃったらたいへん・・・ 
レオ、ほんとにビビリっこだったよね・・・(^。^)

こんなこと書いたらレオに訂正されちゃうかな(笑)

「ボクはビビリなんかじゃなくて、しんちょう(慎重)なんです。」ってね(^_^)



さて、突然ですが・・・

下の図の中でレオは何番かわかるかな?(笑)

レオは何番かわかるかな? 
答えは最後に書きます(^o^)


蓮、やっぱり仕事を忘れてません(笑)
前は散歩に連れて行ってもオシッコを一度に出してそれっきりだったのに
最近はクンクン・・・確かめるように匂いを嗅ぎながらチーって・・・
何度も小出しにすることを覚えたようです^^

だんだんと犬の本能が現れてきたかな(^。^)

082-2_2013112921150821c.jpg 
032-2_201311292119539c4.jpg 
047-2_2013112921193197a.jpg 

小さな子どもからも声をかけられ、なでなでされてもおとなしく出来るよね(^_^)v
同じくらいのサイズ(あ、ちょっと違うかな)だからお友だちだと思ってるのかな?
蓮、初めての袖公♪ 

ごめんね、あそべないの・・・ 
そうそう、ここの公園は猫さんが多いのでした。
地域猫として餌付けもして不妊手術済の子は耳カットされてるんです。

蓮、猫にはちょっと反応するんだけど・・・
吠えることもなく”はなまる”あげるよ~(^o^)


そして、すれ違うワンコにも・・・OKじゃん! (^o^)/
こうして普段も散歩やランでのワンコには平気なのにね・・・
動物病院やペットショップなどで見つけると吠えてしまうって・・・どーしてかな?(@_@)

もしかしたら、すぐに近づけなくクンクンして挨拶が出来ない状態の時ってわかってるのかなぁ?

またこようね! 

さて、ここでまた(笑)

蓮はどこにいるでしょうか?
蓮は何番でしょうか? 

さぁ、わかりましたか?


※問題の答えはね、最初の写真は全部レオです。
そして、2番目の写真は1番が蓮で、それ以外はレオでした~


こんなことして楽しんでるワタシって・・・なんでしょうね(・・;)
今回、レオとよく来ていた時の過去写真を捜してたんだけど、ほ~んと!懐かしいなぁって(・。・;

レオ以外の子が今、ここにいることが何だか不思議で・・・
あの頃は、レオ以外考えられなかったのに・・・
 第一レオとはまだまだ先があると思っていたんだもの・・・

レオはこの間まで確かにいたのにね・・・

いやぁ、人生って・・・何があるかわからないものだなって・・・(・o・)

079-2_201311292115089b3.jpg  

            

今日はレオの13回目の月命日でした。
もうすでに丸1年レオはいなかったんだって・・・(・_;)
こうして時々ブログにも登場させてるものだから、レオはまだすぐそばにいるような気がして・・・

何だか不思議な感覚です(._.)

おかあさん、これからもレオのこと、ここに出してあげるから(*^_^*)


そして、蓮(*^_^*)

蓮は今日でトライアル開始から6ヶ月になりました♪


レオ無き後の寂しさをこの子にどれだけ助けられて元気をもらっていることか・・・

まだまだ毎日ハラハラドキドキさせられている”やんちゃなこつぶっこ”です(^。^)

今、確かに、わが家にとってはかけがえのない存在になっています(^o^)


蓮、これからもよろしくねっ!
094-2_20131129211506965.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

レオくんも、きっと向こうで見てて、見守っていますよ!

No title

レオ君ママ~!おはようございま~す!

この公園、ネコちゃんがいっぱいいる公園だよね~?!
レオ君とのお散歩でよく池の周りを1周してたよね。
蓮ちゃんは、鳥さんに興味津々なんだ~(笑)
ほーんと、十犬十色とはいうけどレオ君と蓮ちゃんはこんなに違うんだね~。
私なんかはノアの事しか知らないけど、レオ君ママは不思議な感じがするだろうね~(苦笑)

そして、レオ君・蓮ちゃんクイズ~!!
私はまんまとハズれてしまったよ~(>_<)
やっぱり後姿は2人似てるね~(^^♪っていうか、私がまだまだ修行が足らんのかな~?(苦笑)

レオ君の月命日。もう1年と1カ月も経ったんだね・・・。
私も時々レオ君の写真がUPされるから、なんだかいなくなった気がしないの。
それに時々レオ君のブログ、読み返したりしてるんだ~。
レオ君の妙に人間ぽいとこがなーんか好きなんだよね~(笑)
でも蓮ちゃんのわんこらしい無邪気な感じも大好き♪

蓮ちゃんがいてくれるから、レオ君ママも笑顔でいられるんだもんね!
私もノアがいてくれるから、なんでも頑張れるし、やさしい気持ちになれるんだ~。
ほーんと、わんこの力ってすごいよね~!!

No title

こんにちは♪

公園‥なんだか懐かしい感じ‥ねこちゃんがいっぱいいるとこですよね‥
そっか‥もう1年1ヶ月‥時々 レオ君とはあってるから改めてそうかって感じだな(vv*)

家ではスマホでしかブログみれなくて‥画面が小さいから‥(画面の小ささのせいにしてますけど‥9
前から写ってるレオ君は合ってたよ♪
とにかく似てて‥う~んて悩んでたけど 最初のは全部レオ君だったんだ♪
会社で確認しました(笑)

蓮君‥まだ6ヶ月なんだ‥なんだかずっと一緒にいるような‥すっかりyumi-clipさんの家族の一員で
幸せな蓮君‥これからも ママさんと素敵な笑顔を見せてね☆

↓レオ君のおさがりのお洋服 どれも蓮君にぴったりだしとっても似合ってます(*^^*)

レオくん、愛されてるよね~
きっとレオくんも感じてますね。
蓮くんもそんなおかーさんで幸せだねっ。

アトムパパさん

こんばんは~^^

そうですね。
きっと、この新コンビのことをハラハラしながら見てるかも(^_^)
いや、やっぱり苦笑してるかな(笑)


ノアママさん

こんばんは~^^

そうそう!至るところに猫ちゃんがいるんですよ。
そうなの、レオとふたりでよく来たんだ~
レオは池には怖くて近づかなかったのに、蓮はご覧の通りです~(笑)
鳥さんに、と言うか動くものは蓮にとっては遊び道具、もしくは うまうまに見えてるのかも(・。・;

レオと蓮当てクイズは画像がちと小さすぎでしたね(~_~;)
レオは黒が強くて蓮は赤茶が目立っているからね。
大画面にしたら断然わかりますよ(^o^)/

レオとはもう1年以上会ってないことになるんだけど、私の中にはまだまだレオがいて・・・
やっぱりリビングに飾ってあるレオの写真に向かって語りかけたり、こうしてブログ編集で使って
いたりなので、何だかレオは身近にいるような気がしてます。

ノアママさん、時々レオブログを読んでてくれてるなんて(-_-)
恥ずかしいケド、ありがとうです(^。^)

> 蓮ちゃんがいてくれるから、レオ君ママも笑顔でいられるんだもんね!
> 私もノアがいてくれるから、なんでも頑張れるし、やさしい気持ちになれるんだ~。
> ほーんと、わんこの力ってすごいよね~!!

ほんとだね(*^_^*)
だから犬ってだ~いすき!なんだよねっ♪

mayuyuさん

こんばんは~^^

そう、ここは猫ちゃんが至る所にいるんですよ~
でね、みんな結構肉付きがよかったです(笑)

レオと会えなくなってから1年以上が経ちました。
でもね、リビングに飾ってあるレオの写真やこうして時々ブログに登場させるのに
編集して使っているので、レオを凄く身近に感じることが出来ていて・・・
何だかレオは傍にいてくれてるような気がしてます。

あはは!レオと蓮当てクイズは、画像縮小しすぎ!でしたね~(^_^;)

蓮は12月4日でトライアルとしてわが家に来て6ヶ月になりました~(^o^)
まだまだ拾い食いや引っ張りグセなど毎日大変な日々が続いてますが(苦笑)
でも、蓮がいてくれるから毎日笑顔でいられるんですよね(*^_^*)

> ↓レオ君のおさがりのお洋服 どれも蓮君にぴったりだしとっても似合ってます(*^^*)

ありがとう~です。
レオのが使えてよかったです(^_^)/

小夏ママさん

こんばんは~^^

> レオくん、愛されてるよね~
> きっとレオくんも感じてますね。

そうなの、レオはかけがえのない大事な大切な子ですからね(^_^)/
この想い、レオにも・・・届いていたなら嬉しいです!

蓮のことを幸せにすることは使命だと思っています。
これからずーーっと!一緒にいたいからね(^o^)/

No title

こんにちは~♪

レオくん蓮くん当てクイズ、正面の写真はわかったけど、後姿はわからなかったー。
なんだか雰囲気似てますよね^^

ブログをされていると写真がいっぱいあっていいですね。
いつでも色んなレオくんに会えますね!
うちももっと沢山写真を撮ればよかったなーって思います。

これから蓮くんの写真がどんどん増えていくんでしょうね。
楽しみにしてます。
もちろんレオくんの写真も載せてくださいね~☆



くるママさん

こんばんは~^^

あはは!レオと蓮当てクイズの写真、画像が小さすぎ~でしたね(^_^;)
レオの写真はいっぱい撮っていたので、今になってよかったなって思います。

> これから蓮くんの写真がどんどん増えていくんでしょうね。
> 楽しみにしてます。


蓮ともこうして写真をたくさん撮って、思い出をたくさん作っていきたいです(^_^)


> もちろんレオくんの写真も載せてくださいね~☆

レオのこと、まだまだ身近に感じていたくて・・・
こうして載せることで、まだレオが傍にいてくれてるような感覚になるんです。
また登場させますね~(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは~^^

こちらこそ、その節はお世話になりました(^_^)
で、今、ママさんのブログにコメント返信してきたところです。
あっ!今、ハンドルネームしか書いて来なかったのに気付きました~(汗)
失礼いたしました(^_^;)

メアドも知らせるの忘れてたし・・・(大汗)
ブログの右にメールフォームも設けました。
そちらからだとPCメールに届きます。

また是非!みんなで会いましょうね(*^_^*)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR