レオのお下がり( ´∀`)

このところ寒さが一段と厳しくなってきましたね。

蓮の散歩にも洋服着用がかかせません。

そう言えばレオが使っていた洋服が結構あって・・・
レオより蓮の方が若干小さめなんだけど、果たしてサイズはどうなんだろう?って
先日、蓮に試着して確認していました。

これが・・・なかなか大変な作業でして・・・(・o・)
だって、蓮さん、服を着せる時に「これなに?遊ぶモノですか!?」的になってしまって・・・(汗)
落ち着いてくれなくて、一苦労(>_<)
着せてしまえばどうにかおさまってくれるんだけどね・・・。

ここで蓮が着ている写真もあったらいいんだろうけど、なかなかめんどうなので・・・
パスいたしました(^_^;)

で、これ↓

025-3_201312031358368ad.jpg 

暖かそうでしかもお値打ち品(苦笑)を見つけてはサイズ直して着せていました。
レオは胴周りが合わなくて前立てを足して大き目に広げてたの。


それが、蓮の場合はこの部分が逆に大きすぎてしまって・・・(・o・)
今度は元に戻さなくちゃいけなくなっちゃった(^。^)
024-3_20131203135836416.jpg 

そんなことで・・・撮影している脇にこの”こつぶっこ”が現れて・・・(笑)

うっ!何か危ない?予感が・・・(・。・;
026-3_20131203135834164.jpg 

即座に狙っていた獲物をさらっていかれました~(>_<)
おねがいっ!やめてぇ~!! 
この手の物は蓮にとっては遊び道具に見えてるらしい(@_@)
ガジガジされる前に取り返さなきゃいけないんだー(・o・)


レオに”あの頃”着せていた洋服を、今、蓮にも使うことが出来ること・・・
あの時のレオと今の蓮 ・・・

歩いてる蓮を見ながら、何だか不思議な気持ちになってしまいました・・・
あの日のレオ1 

あの日のレオ2 
あの日のレオ3 


あの日のレオ4 


茶色のジャンパーと黒のジャンパー、そして手作りのチェックの2枚はかろうじて
お直しなしでもいいみたいで、 今、散歩の時に使っています。

040-3_20131203135832d8c.jpg
オレンジジャンパーはレオが仔犬の10ヶ月の頃に初めて帰省するので近くのホームセンターで
捜してきたもの。
あれから成長したレオは着れることはなかったけれど、蓮に着せてみたところジャストなサイズだったのでした(@_@)
039-3_20131203135833cae.jpg 
でも、ファスナー仕立てなところがね・・・
蓮には着せる時に時間がかかりそう・・・(^_^;)
今、”改造オペ”を検討中です(^。^) 

 

LINE_058-2_20131203144432c7b.png


片付け中のおかあさんに”同行”して2階で待ってる蓮さん♪

最初はベランダで日向ぼっこなどしててくれたものの・・・
気がつくとやっぱり、おかあさんの側にいたくてくっ付き虫になってしまう・・・(・o・)

あれ?そ、それはーーー

棚に入れるハズの小物整理箱なんですけど(・。・;

050-3_2013120314004305c.jpg  

048-3_20131203140045676.jpg 

049-3_201312031400441de.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR