上り下りの連続で・・・あ、足がカクカク(-∀-`; )

↓ 蓮と一緒の鋸山、続きです(^_^)


日本一の「大仏さま」そして「お願い地蔵尊」を後にして、次の目的地「百尺観音」へと向かいます。

急な階段が何段も・・・

当然!蓮は抱っこです~(^_^)
鋸山1 

あ~ん!キュンッ!(*^_^*)
069-3.jpg 
鋸山2 


「百尺観音」、完成まで6年の歳月を費やしたそうです。
097-3_20131209222246ce8.jpg 

周りの石壁に落書きのような掘った後があったのにはちょっと残念っ!
写真じゃ、わかりづらいですね・・・(・。・;
101-3_20131209223429033.jpg 

また・・・上り階段~(>_<)

お、おとうさん!この3.1㌔をちょっと交代お願いしたいです(^_^;)

快く引き受けてくれたものの・・・おっ!おおおおーーー(@_@)

それはいかんと言っただろー!!!
そっ!それは禁止じゃぁ!! 

この階段を上らせるなんて・・・レオの時からのことだけどやってはいけないってばっ!!<`ヘ´>

中にはこんな段のもあったんですけどね(苦笑)

ま、これくらいなら許すとするもさ(^。^)

082-2_20131209214650426.jpg   
ほらっ!階段を上ると、そこは景色がすご~い(^o^)/
鋸山4 

海の向こうは神奈川の久里浜方面。
そして、富士山も見えてるんだけど、縮小写真では・・・ちと厳しいかな(汗)

123-3_20131209222246b67.jpg 

そして~、矢印のところが「地獄のぞき」。
前回は覗いたけど、今回はパスいたしました~(^_^)

116-3_20131209223428bc4.jpg 

さぁ、上って来たからには当然帰りは下りなわけで・・・(汗)
はい、蓮、捕まっててよ~(^。^)
下って・・・下って・・・
下って・・・
はい!トン!トン!トン!

鋸山5 
ふぅ~ぅ・・・
ちょっと休憩させて~(大汗)
おかあさん、足が疲れてきちゃったよ(^_^;)

109-3_2013120922224587b.jpg 

あいっ!また・・・行くよーー!!
トン!トン!トン!
トン!トン!・・・・・・・・・
鋸山6 
平坦なところでは歩こうね(^o^)
169-2_20131209214932f7b.jpg 
316-2.jpg 
178-2_20131209214930f0a.jpg 
抱っこされて、時々「ンッーー」っておりたいが始まっちゃって(・o・)
ちょっとだけ下ろして階段をトン!トン!
でもちょっとだけだよ(^。^)
おいおい!足に気をつけて~ 

はいっ!最後の階段(^o^)/
おぉーー!急だ!(@_@)
179-2_20131209214930643.jpg

さすがにここは・・・
抱っこ!!です~(^o^)

183-2_20131209214928e2d.jpg 

はぁ~駐車場に着いたよ~

あ、ここは無料の駐車場です(^_^)
ここに来る前に大きな入り口看板があるんだけど、そこから入ると料金千円かかります。
こっちが穴場(笑)
337-2_20131209214929881.jpg 

いっぱい歩いたね~
あ、それはおかあさんのほうかな(苦笑)

ここでお昼休憩にしましょ!

353-2_20131209223427bcf.jpg 
蓮のお昼のうまうま~♪
野菜に砂糖なしのヨーグルトをかけま~す(・o・)
蓮は何をあげても(笑)即!完食で~す(^o^)/

すぐにペロッ! 

帰りの車内ではウトウト

帰りはねむねむZZZ   


ところでおかあさん、連続の階段の上っては下っての繰り返しで・・・
足がカクカクになってしまって(>_<)
この翌日から2日はふくらはぎと膝が筋肉痛になってしまいました(~_~;)

前回来た時は何ともなかったのに
おかしいなぁ(^_^;)

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
にほんブログ村 



買ったよ~(*^_^*)

ピンクね
買ったよ~ 
 
     

コメント

No title

おはようございます。
懐かしい鋸山…地獄覗きもレオンと行きましたよ。
私もママさんと一緒で恐怖の階段で足がガクガクになりました。
レオンと行った時は無料駐車場あるの分からなくて…
いつかマリモナカ連れて行く機会があったら絶対無料駐車場に停めます(爆)

蓮くん、アップのお顔が超キュート♡

No title

鋸山、よく登りましたね~!
我が家は、1回でめげましたよ~(笑)

降りるのが、また、大変なんですよね。

No title

レオ君ママ~!おはようございま~す!

鋸山、蓮ちゃん抱っこで階段の昇り降り、ご苦労様でした~(笑)
うん。私も次の日絶対膝が笑っちゃうと思う~(苦笑)
そして蓮ちゃんのアップのお顔、超~かわいいね~(^^♪

ママさん、お願い地蔵のとこで、ウルウルしちゃったのね(涙)
なんか、ちょっとだけわかる気がする・・・。
きっとレオ君の事、蓮ちゃん事、いろんな事がいっぺんに思い出されて、胸がいっぱいになっちゃったんだよね~。

でもさ、お願い地蔵尊ってご利益あるって事だよね~!!
今度レオ君ママに案内してもらって、私もお願い事しようかな~(笑)

No title

おはようございます♪

鋸山に行ったのは小さい頃だったのでよく覚えてませんが、
すごい階段ですねえ。
よく登りました!お疲れ様です。
足だけじゃなくて、抱っこした腕も疲れたのでは?

お地蔵様がお願い叶えてくれましたね☆
新しいお願いも絶対叶うね!

蓮くん車酔いは大丈夫でした?

No title

こんにちは♪

こんなにありがたい観音さまがあるのにこの階段では、お年よりはいけないですね。
階段って案外下りのほうが苦しいですからね。

このお地蔵様、いいですね。
手の中に握り締めるのにちょうど良さそうな感じ!
いえいえ、握り締めるものじゃないですね・・・。(汗)

miekoさん

こんばんは~^^

レオンくんとここに来たんですね。
おー!レオンくんすご~い!!地獄覗きまで?!(驚)
あそこに辿り着くまで砂山が滑るんですもの(@_@)

ほんと、階段がきつくてね(^_^;)
二日間は家の階段もきつかったです(苦笑)
本来の入り口を通り過ぎると別の駐車場の小さな看板があるのに気づきました。
以来、うちはそちらを使っていま~す(笑)

今度はマリモちゃんとモナカちゃんを連れて是非!(^_^)/

アトムパパさん

こんばんは~^^

ここは今年始めに来て以来久々になります。
確かに階段の上り下りが大変なんですけど、上った後に
清々しい気持ちになるのでちょっとお気に入りになりました(^_^)

翌日から二日間は家の階段でさえきつかったです(^_^;)
おかしいなぁ、前回2回は大丈夫だったんですけどね(苦笑)
3・1㌔が響いたかな?(笑)

ノアママさん

こんばんは~^^

あは~!今回は荷物が多かったせいかなぁ?
もう足がゆうこと利かなくなってしまいました~(^_^;)

写真整理してて胸キュンしちゃったのでドアップにしました~(笑)

お願い地蔵尊の下に置いてあるたくさんの地蔵さんはそこでお願い事をして
納めて行って、成就したらまたお礼参りに来るんだって。
手彫りの本水晶のは持っていてお願いする地蔵さんなんだって。
だからお礼参りは関係ないみたいなんだけど、今回は蓮も連れて来ました。
お地蔵尊を前にして前回来た時のこととか色々思い出しちゃって・・・(・_;)
ほんとは売店のおじさんにも話したかったんだけど、何にも言えませんでした・・

ノアママさんも、上る時はノアちゃんを抱っこするんだよ~(笑)

くるママさん

こんばんは~^^

そっかぁ、くるママさんは子どもの頃に訪れたんでしたね。
あは~!まずは階段が待ってるんですよ~(笑)
で、延々と上りがあると下りが待ってる・・・(^_^;)
でもね、前回は翌日も足はぜんぜん平気だったんですけどねぇ←ただのいい訳(苦笑)
腕の方はそうでもなかったみたい(^_^)

> お地蔵様がお願い叶えてくれましたね☆
> 新しいお願いも絶対叶うね!

”あの時”も・・・
くるママさんが優しいコメントをくださったのでしたね。
ありがとう(^o^)♪

蓮はね、ここの上り坂でちょっと怪しくなってきて(汗)
こんな時は停めてもらって気分転換に少し歩かせるようにしてます。
ギリギリセーフでした~(^_^)/

ゆんこさん

こんばんは~^^

入るとまず階段が待ってますからね(^_^;)
で、上って上って・・・上った分下りが待ってるわけで(苦笑)
そうなんですよ、下りに膝に負担がかかっているのがよ~くわかりました。
あはは!二日間はカクカクでしたよ(~_~;)
そうそう、お年寄りの団体さんに百尺観音像に向かうところで会いましたよ。
山登り用のストック(?)を持っている方々もいました。

本水晶のお地蔵さまは手彫りなのでみんなお顔が違うです。
ここのお願い地蔵尊の足元に納めてある地蔵さまと違って持ち帰って身近に
置いて願い事が出来るんです。
で、”あの時”もね ・・・。


Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR