一発で来てくださいよぉ(´・ω・`)

恒例のベランダ日向ぼっこ♪

ひなたぼっこ♪ 
おかあさんが洗濯物を取り込む時は大体これ(^_^)

写真じゃ、いかにもひとりで遊んでいるかのように見えますが・・・

写っていないところでは、「おかあさん、だっこ~」「まだですか?」状態が多くて・・・(・。・;
プラスして、足元で見つけたゴミなど見つけてはパックン!してしまうので目が離せません(@_@)


スヌーピーハウス♪
この天気に干していたのにさ・・・
075-3_20131222225020202.jpg  
076-3_20131222225019ad5.jpg 
077-3_20131222225018a28.jpg 
078-3_2013122222501732b.jpg 

もうそろそろ下に行くよ~(^o^)!
ってことで蓮も「おいで」

でも・・・

取り込んだスヌーピーハウスに入ったまんま((+_+))
087-2_20131222232028dec.jpg

ほらっ!行くよ!
「おいで!」
081-3_20131222225138454.jpg  

応答なし(・。・;
083-3_201312222251373d5.jpg 
085-3_20131222225136653.jpg  
091-3_20131222225343c2f.jpg 
いいかげん根負けした付き合えなくなったので「いいよ、来ないなら。そこにいなさい!」

実はこれ、たまにある光景なんです(・o・)

で、来ないならって先に置いて行くフリをしちゃう(゜-゜)


まっ、引っ付き虫のことだからひとりでいられるはずはないのがわかっているから(笑)


そぉーっと、覗きに行くと・・・ほら!
089-3_20131222225134b8e.jpg 
これ、ずーっと置いてきぼりにしたら・・・
下りれなかった(それとも下りなかっただけかも?)タロー、レオとは違って
自分で下りて来ちゃうんですけどね(苦笑)
088-4.jpg 

でも、いざ迎えに行くと、またスヌーピーに入ってしまう(・_・)

「いいよ、来ないなら<`ヘ´>そこにいなさい!」
ってハウスを壁横にくっつけちゃった(^_^;)


「行くよ~早くぅー!!」
093-3_20131222225342f09.jpg 
094-3_2013122222534114c.jpg  
その後、「いきますっ!」って・・・やっと(汗)

どうでもいいけど、この時間ロス

呼んだら「あいっ!」って・・・
一発で来てくれるのが夢なんだけどな(゜_゜>)

散歩の時にも玄関まで来るのに時間がかかるかかる(大汗)
散歩、嫌いなの?

おやつの力がないと効果がないって・・・
難しいです(・。・;


素敵なクリスマスを♫ 


クリスマス、いかがお過ごしですか?

わが家は昨日クリスマス
って言っても、おとうさん、この後夜勤でした。

なので、おかあさんの「のんある気分」で乾杯しました
merikuri.png

みんな、メリークリスマス

012-2.png  

メリークリスマス


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

蓮くん、かわいいな~。
もどかしいこともあるけど、それがまた可愛いんですよね~。

いよいよ年末ですね!

No title

レオ君ママ~!おはようございま~す!
クリスマス、レオ君家はすごいご馳走だ~♪♪
レオ君ママはお裁縫もお料理も上手だもんね~!レオ君ママの女子力、すごいです!(尊敬)
うちは、部屋だけはちょっとだけクリスマスモードにして、ノアのお部屋にもリースやオヤツを入れた赤い靴下もつるしたの♪
でも、食事は・・・いたって普通の夕飯でした~(苦笑)

さてさて・・・
この記事を読んでて思わず笑ってしまったよ~。だってノアと全く一緒なんだもん!(爆)
どうして1回で言ったとおりにしないんだろうね~?
お散歩に行く時もだよ~。ノアは、ハーネスつけるまでが言う事きかないの(困)
私の顔見ながら後ずさりするんだよ~。ほんと時間のロスでイラッとしちゃう(苦笑)
で、私もレオ君ママと同じで「じゃあもう知~らない!」ってしらんぷりすると、トコトコついてくるんだよ~。
何なんだろうね~!

でもさ、なんだかんだ言ってもかわいんだけどね~(^^♪(←親バカ健在・・・笑)


No title

こんにちは~♪

ふふ☆
蓮くん、うちのシェリィと似てるかも。
おいでって言っても言うこと聞かないし、お散歩の時だって「私は行きませーん」って感じで
伏せて動かなくなっちゃうんですよー。
外に出ればたったか歩くんで、お散歩が嫌いなわけでもなさそうで・・
何なんですかねえ。不思議ちゃんです(笑)

クリスマスのご馳走すごーい!
うちなんかほとんど買ってきたものですませちゃいました(汗)
yumi-clipさん尊敬です!

美味しそうな匂いにつられてきっとレオくんも遊びに来ていたね!

No title

あは。 蓮君、かわいいです (^u^)
yumi-clipさんは、きっと・・じれったいね~(笑)
クリスマスごはん♪ おいしそ~!
ポテ・サラダのツリーが いい味だしてますね~♪
わたしもイブ夜勤でしたぁ~(^_-)-☆
クリスマスの日はパパさん帰り遅いし・・!
まぁ~ぼちぼち です・・(笑) ま。それが、我が家の日常なので・・♪
ちゃんと、クリスマス気分!みんな喜んでいましたヨ・・(笑)
今年も後少しですね~。
いろいろあった、1年でしたネ・・(*^^*)

No title

cyは☆★☆

先日はアイラのお祝いコメントありがとうございますぅ~(*´∇`*)
クリスマスに紛れてたから…コメントあるかなぁ~って
ちょっと心配だったの~(笑)

蓮くん…可愛すぎ~(*´∇`*)
もうねぇ~ギューギューしたい気持ち~♪
どーしてそんなに我が儘…イヤ…甘えっ子なの(笑)

ママさんが優しいのが伝わってきます~(*^^*)

アトムパパさん

こんにちは~^^

ありがとうございます(^_^)
普段はくっつき虫で着いてまわるくせに肝心な時は呼んでもこんな調子に
なってしまいます(苦笑)
アトムくんはこんなことはないですか?

クリスマスが終わるとあっという間に大晦日がやって来ますね。
1年ってほんとに早いなぁって・・・
つくづく思うこのごろです(^_^;)

ノアママさん

こんにちは~^^

え~?ご馳走?凄くもないですよ~(苦笑)
写真にボカシが入っているのでバレてなかったかな?(^_^;)
ノアママさんちのようにお部屋も飾り付けしたらもっと楽しくなるね♪
ノアちゃんのお部屋もなんてすご~い!(゜-゜)♪ノアちゃんよかったね~(*^_^*)

えー!?ノアちゃんも呼んだらこんな感じになるの?ちょっと安心(笑)
ぷぷっ(゜_゜>)お散歩時にハーネス付ける時?一緒だよ。
ノアちゃんのそんな仕草が浮かんで来ますね~(笑)
ホント、何だろねー^^

> でもさ、なんだかんだ言ってもかわいんだけどね~(^^♪(←親バカ健在・・・笑)

ほんと~!いいの!いいの!親バカサイコー!!ですよ(^o^)/

くるママさん

こんにちは~^^

えー!?シェリィちゃんもこんな感じですかー(笑)
「おいで」って、1回で来てくれたら嬉しいんですけどね~
あらら、シェリィちゃん、お散歩に誘ってもノラないんですか?(苦笑)
かと言って嫌いでもなさそうなのにね。
ってさ・・・蓮もこの傾向アリですよ(^_^;)
何ででしょうね(゜_゜>)
不思議ちゃんでも、かわいいんですよね(*^_^*)

あは~!ごちそうは・・・ボカシてる分、バレてなかったかな?(^_^;)
私も、全部手作りしたわけじゃぁないでっす(大汗)

> 美味しそうな匂いにつられてきっとレオくんも遊びに来ていたね!

そうだよねっ!こんなコメントをくれるくるママさん、優しいなぁ(^o^)♪

nonnoさん

こんにちは~^^

ありがとうございま~す(^_^)
しいたくん、ろこなちゃん、ここちゃんってこんなことないですか?
そうなの・・・来るなら1回で来てよ~!ってね(^_^;)

おっ!ポテトのツリーに気づいたなんて、さすがnonnoさん!
スーパーのクリスマスチラシに載ってたの真似して作ってみました(笑)
nonnoさんも夜勤だったんですね。お疲れさまでした(^_^)
交代勤務ってクリスマスもそうだけど盆、正月、日曜日も関係なくってね(汗)
うちもこれでずっと来たの・・・

次は大晦日がやって来ますね~
そして・・・新年・・・
何だかんだで・・・あっという間に今年も過ぎようとしていますね。
ホント、今年はね・・・(^_^)

mayuyuさん

こんにちは~^^

アイラちゃん、お誕生日おめでとうございま~す(*^_^*)
コメント?心配してたの?わかる気がします。←あ、気がしますじゃなくって、わかります(笑)
mayuyuさん、いつもコメントありがとう~(^_^)

あ~ん、かわいいってーー嬉しいなぁ(゜-゜)
ワガママ&甘えんぼ、どーしてだろうねぇ?
私にも答えがわからずです~(苦笑)
今まで満たされていなかった温もりに目覚めたのかねぇ(・o・)

ママさんはね、いつも優しいのよ~(笑)
伝わってます?(爆)

No title

こんばんは♪

LEVINもおんなじです!
おいでって言ってすぐに来るときもありますが、散歩に行くのにソファに座ったまま来ないことも。
「じゃ、行ってくるね」(私が散歩に行っても仕方ないのに)と言うと、あわてて来ます。ほんと、どうなっているのでしょうね!

クリスマスのごちそう、おいしそうです!
にんじんでお星様を作ったり、じゃがいも(?)でツリーを作ったり、手がこんでいるなぁ・・・。

ゆんこさん

こんばんは~^^

LEVINくんも?(笑)

> 「じゃ、行ってくるね」(私が散歩に行っても仕方ないのに)と言うと、あわてて来ます。ほんと、どうなっているのでしょうね!

ほんと、どうなってるんでしょうね(^_^;)
あはは!私もなかなか来ない時に「じゃぁ、お留守番お願いね」って言っちゃんですよ。
これで慌てて来る時もあるんだけど、考えてみたらほんとのお留守番を嫌がってしまうかな?って
最近は自粛するようにしています・・・(苦笑)

クリスマスのポテトはね、スーパーのチラシに載ってたの。
かわいかったので真似しました~(^_^)

No title

暮れのご挨拶をしようと思ったらコメント欄が閉じてあったので、こちらに書きますね。

蓮くんを迎えるときのこと、本当に感動でしたね。
私が先日保護した犬と同じように、蓮くんはママさんのところへくる運命だったのだと思います。

今年はブログを通して親しくしていただき、ありがとうございました。
引き続き新年もよろしくお願いいたします。
素敵な一年になりますように。

ゆんこさん

返信のコメントを返そうと思っているうちに新年になってしまいました(笑)

こちらこそ、昨年はありがとうございました。

一年前のお正月、蓮がいるなんて想像もしていませんでした。
先日ゆんこさんの前に現われた二匹のわんちゃんやセミちゃんもきっとゆんこさんが
見つける運命にあったんですね。
”運命”とは不思議なものですね。

今年も、蓮共々よろしくお願いいたします(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^_^)

ご心配おかけしました。
落ち込んだ理由も、解決しましたので安心して新年を迎えることができました。
優しいコメントをありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR