夕方散歩の海浜公園

今朝は今季一番の最強寒波が来ているということで 
朝の散歩も冷え込んで寒かったです(>_<)
いつもより30分でも遅く出かけたら少しは寒さが和らぐと思って計画していたものの、夕べの
寝る前のオシッコに誘っても「いきません」とばかりに、そそくさとハウスに”避難”されてしまった
ものだから、朝まで溜めているかと気遣って、やっぱり普段と同じ時間に完全防備で出かけて
来ました~(゜-゜) 
どーして?夕方4時半にしたっきりなら寝る前には出ないわけ?
それとも、お外、行きたくないの?(・_・)


               6408-2.jpg 
                    
そう言えば、今年最初の ↓記事に載せ忘れていた写真。
なので数枚をここに追加です(^_^)

元旦の朝一番の蓮写真~

おっはよう~♪
   &
おめでとう~♪♪ 今年もよろしくだよ~♪♪♪
009-5.jpg 
015-4.jpg 
018-3_20140105233527f35.jpg 
              まだねむねむなの・・・?なかなか出てこないよ・・・


そして・・・元旦の朝散歩が終わって帰った「ただいま」写真♪
118-5.jpg 
           散歩先で写すのすっかり忘れていた(汗) 戻った玄関でパチッ

               6406-2.jpg

はい、ようやく今日の記事に入ります(笑)
7日 の夕方は少しロング散歩と思い、「袖ヶ浦海浜公園」に連れて行きました。

日中晴れていたのでと思い連れて来たにもかかわらず、 
到着した時には雲が広がってしまった(・。・;
向こうには東京湾アクアラインと海ほたるが見えてるよ(^o^)
099-3.jpg 

そしてスカイツリーも。でも、スッキリしないね・・・ (゜_゜>)
102-2_201401091726352bc.jpg 

拡大するとこんな感じです。東京方面、見える?
011-3_20140109172634e4a.jpg 

011-4_201401091726347a2.jpg 

011-5.jpg 

011-6.jpg 

前日とは違って風もなく穏やかな日でした。

蓮、写すよ  でも冴えないないなぁ(・。・;
015-3_20140109172753bfc.jpg  

最近はカメラを意識し出してきたみたい(苦笑)
写すよ~  
こっちこっち!

025-3_201401101350069c9.jpg 


こちら、レオです(*^_^*)

あはは!なかなかカメラ目線になってくれないのは・・・おなじだね~(^_^;)
今年もよろしくね! 
              レオー!今年もいっぱい!登場させてあげるからね(^_-)♪

蓮、ここに来るのは初めてです。

さっ!歩いて行ってみようね(^_^)
028-3_20140109172928545.jpg 
もっとお天気よかったらなぁ・・・ 
芝生に入るとクンクン・・・
すぐに口パックンしてしまうので注意してないといけないんだ・・・(汗)

103-3_20140109172927367.jpg 
104-3.jpg 

あっ! っとそこに・・・
しばらく歩いていたら視界にわんこが現れて・・・
中型のがっしりした子。
しかもノーリード(・o・)

とっさに近づかれてもしものことがあってはいけないと足早に遠ざかることに。
幸い、蓮には気づかれていませんでした。
050-3_201401091729255ec.jpg 
でも、飼い主がいるのかいないのか・・・
ちょっと気になったんだけど・・・
痩せているふうでもなく大人しい様子に見えました。

↓ 拡大写真です。実際にはもう少し距離がありました。
051-3_20140109172924073.jpg 
尻尾、丸まってるね・・・
052-3_2014010917314314c.jpg 
053-3_201401091731422ee.jpg 
わんこはしばらく同じ場所に立っていました・・・。

飼い犬であると信じたいなぁ・・・



公園内にある展望塔。
今回初めて上ってみました。
120-3_20140109173251f24.jpg 
展望塔からの眺め♪
晴れていたら富士山も見えるんだけどな。
また後日に・・・リベンジね(^_-)-♪
展望塔から 

109-3_201401091732535cc.jpg 
070-5.jpg 
070-6.jpg  
はい、抱っこして下りますよ(^_^)
115-3.jpg

途中で遭遇した猫さん。
まるまるしていたんですけど・・・。
107-3_20140109172925353.jpg 
       毎度思うことだけど、色んな人生(または犬生、猫生でも)がある中で、
       選んで野良になったわけじゃないのになって・・・



さて、夕方になってきたよ。
帰ろうかね(^_^)♪
014-3_2014011013500523d.jpg 


               6419-2.jpg




この日の夕食後の一服写真~

今日はいっぱい歩いたね~
 

087-3.jpg 

088-3_20140109173249c3d.jpg 

明日は、今朝よりも更に寒くなるそうです・・・(ー_ー)!!

風邪などひかないように気をつけましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

こんばんは♪

袖ヶ浦にこんな広い公園あるんですねー!
うちは館山道終点までノンストップで行っちゃうので何も知りませんでしたよ(>_<)
蓮くんは寝坊助ちゃんですか?
うちのちゃいみたい(笑)
朝は起こしてもぼーっとしてるし、しばらくまた寝ちゃいます(^-^;

うち、車酔い軽減するためにハーブのスプレーやってみたけど効果なしでした(T-T)

No title

こんにちわ。
寒いですね~。
蓮くんも、カメラを意識する様になったかな~?
アトムは、そっぽを向きますよ!(笑)

KAOさん

こんにちは~^^

この公園は東京湾に面していてアクアラインも木更津アウトレットも数分の距離にあります。
芝生のグランドも広くて景色も最高ですよ♪

蓮の朝、来た頃はケージの扉を開けるとすぐに跳んで出ていたのに
ここ最近はなかなかのことが多々あるんです(゜-゜)
あらまっ!ちゃいくんも?(笑)
寒くてぬくぬくしてたいのかな(^_^)

ハーブのスプレーはうちも試してみましたが・・・やっぱり出る時は出ますね~(大汗)
期待してたのにな。しかも結構なお値段なのでどうしたものかと(苦笑)
私が使うしかないかな(^_^;)

ちゃいくん、食欲も戻ってきたようでよかったですね!(^o^)♪

アトムパパさん

こんにちは~^^

やっぱり最強寒波なだけありますよね~
連日の朝散歩は完全防備で出かけていますよ~←私も蓮も(^_-)♪
そんなこと言っても雪国の吹雪と違ってお日さまが出てくれる分、
楽だと思わなくっちゃね。
雪かき、どれだけ大変なことか・・・

そうなんですよ、カメラ、何だと思っているのかね・・・(苦笑)
アトムくんもでしたっけ?
言われてみたら目線になってなかったかな(笑)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR