360度の大パノラマ~(^o^)/

蓮とドライブの24日♪

富津公園にやって来ました。
065-3_2014012722003628b.jpg 

風も穏やかで陽だまりはポカポカでした(^_^)

岬の先端までは行ったことがあるものの、途中にこんな場所があったの気づかなかった(・o・)
068-2_201401272200355a2.jpg 

富津公園 

この辺一帯は明治の頃に砲台として築かれたんだそうです。


206-2_20140127220622668.jpg     

  195-2_201401272247326ce.jpg

高台にあった中の島展望塔

きっと景色がいいんだろうな(゜-゜)♪

196-2_2014012722473246b.jpg


蓮も一緒に行くよ~!

抱っこでね(^_^)/


173-2_201401272247337fb.jpg 


わぁ~!遠くまで一望!

360度の大パノラマだよ~(゜-゜)♪♪
088-2_20140127223821472.jpg 

館山方面

081-2_20140127220033b89.jpg 

横浜方面

083-2_20140127220033836.jpg 
083-3_201401272200326a6.jpg 


そして富士山
086-2_20140127220148b74.jpg 

東京湾観音

092-3_20140127220146436.jpg 
092-2_20140127220146ce2.jpg 

久里浜方面

095-2_2014012722014529e.jpg 
104-2_201401272203244c0.jpg  

099-3_2014012722382356d.jpg 
 101-2_20140127220324757.jpg 

おーい!!おとうさ~ん!
105-2_201401272203233e8.jpg 


107-2_20140127220322499.jpg 


194-2_20140127220448f6f.jpg 
193-2_201401272206250b3.jpg 
071-2_20140127223822185.jpg 
パラグライダーも飛行中♪
122-3_201401272238208d7.jpg 



池には鳥さんがいっぱいで興味深々で見入ってしまい、突然グイッ!と先に出てしまうので

リードの操縦には気をつけないといけません(・。・;
113-2_20140127220450f40.jpg 
116-2_2014012722044977c.jpg 

あれ?そういえば・・・あの橋は見覚えがあるなぁ

ここは前にも来た記憶が。
212-2_20140127220624455.jpg 

っと・・・

あれっ!レオ!?
あれ?レオ? 


やっぱりレオだっ!!!(*^_^*)

やっぱり!レオだっ!


213-2_20140127220623719.jpg 

この辺一帯に土が盛り上がっているのはモグラ?ですよね。


蓮は終始クンクンです(^_^;)

富津公園2 



さて、お腹も空いたことだし、恒例の(笑)

車中お昼の時間ですよ~(^_^)
きょうはこれっ! 
美味しかったね~(^o^)/


帰りの車内では気持ちよくてコレです
225-2_20140127223823192.jpg  

うんっ!お出かけが続くと車酔いの症状、出なくて調子いい?

これがおかあさんとふたりきりで出かけるのとはまた環境が違ってきたりするんだよね。

どっちにしても”慣れ”だね(^_-)-♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 


LINE_059-2_20140113182411a09.png 

                            
蓮が保護された時の預かりママさんの翔ママさん

003-3_2014012722062114a.jpg 
009-3_201401272206503e3.jpg 

最初は玄関でわんわんいってた蓮も、そのうち膝の上でウトウト(^o^)
あの頃の優しい感触が甦ってきたかな?
すっかり寛いでいました♪ ♪

010-3_201401272206498b4.jpg 

蓮の実家のおかあさん
ほんとにこの方でよかった~~(*^_^*)

こんな私ですが(汗)・・・これからもよろしくお願い致します。
     

コメント

No title

こんにちわ。
富津に行かれたんですね!
気持ち良い場所ですよね!
私は先端の、高い展望台に上りました。

レオくんも、行ったんですね~。

No title

こんにちは♪ 

ちょっと足をのばせばいい所がいっぱいあっていいですね!
蓮くんも気持ちよさそう~。
あれ?レオく~ん!
写真がまぎれても違和感ないなあ。不思議☆

翔ママさんと再会できたんですね。
蓮くんすっかりくつろいでますね~^^
わんこは受けた恩を忘れないって言いますから、きっと覚えてるんですね!

No title

レオ君ママ~!おはようございま~す!

蓮ちゃんとドライブお散歩♪いいね~。そして富津公園、いいとこだね~!
ほーんと、360度大パノラマだ~!!
お天気いいから、遠くまで綺麗にみえたね~(^o^)/
蓮ちゃんも楽しそうに歩いてるね(^^♪
レオ君もこの橋渡ったんだね~!!
やっぱり平日だから?あまり人もいないような・・・。
こんな誰もいない広場なら、ノアとボール投げして遊んじゃうな~(笑)
蓮ちゃん、帰りは気持ち良さそうに寝ちゃって~。もうもうかわいいね~♪
うんうん。やっぱり車酔いは慣れだよね!蓮ちゃん、もうほとんどOKなんでしょ?

そして、翔ママさんと久々のご対面~!オフ会以来かな?
蓮ちゃん、翔ママさんの声とかにおいとかやっぱり覚えてるんだね~。
実家のお母さんが翔ママさんで、今のお母さんがレオ君ママで、蓮ちゃんは
とぉーーっても幸せだと思うよ~(*^▽^*)

あのね、ペットと呼ばれる動物って、ちゃんとそのお家の子になるように決まってるんだって!
だから、レオ君も蓮ちゃんもレオ君ママのお家の子、そしてノアは私の所の子供になるように
なってたんだよ。縁というか巡り合わせってすごいよね~!

No title

こんにちはぁ~(*^^*)

お天気が良かったから‥360度のパノラマ綺麗ですね~
ほんと蓮くんも色んなところにお出かけできて楽しいね(*^)
蓮くん楽しそう♪♪♪
車酔いも 克服した感じかな‥

レオ君も行ったことあるんだ~
てか‥似すぎて見分けが‥‥

実家のママさんに甘えちゃって~嬉しそうね(*^)

アトムパパさん

こんばんは~^^

この日はお天気で蓮を連れて少し足を伸ばしてみました(^_^)
以前に上った富津岬の展望台もよかったんですが
先端まで行かなくても十分に景色が楽しめたのでちょっとお勧めですよ♪

はい!レオも一緒にね(笑)きっと(*^_^*)

くるママさん

こんばんは~^^

この日はお天気で気持ちよかったので蓮を連れてちょっとドライブでした(^_^)
以前にもこの辺は来ているのですが展望台には気づかなくって。
凄い見晴らしがよくてお勧めのスポットです♪

あはは!レオとの時はあの橋を渡っていたのでした~
一緒に登場させたくて・・・ちょっと紛れさせてしまいました(笑)

蓮、翔ママさんとの再会で最初はワンワン吠えたんですけど、尻尾ビュンビュンで
すぐにお落ち着きました~(^_^)
抱っこされてよほど気持ちよかったのかウトウトしてすっかり寛いでいましたよ(^_-)-♪



ノアママさん

こんばんは~^^

お天気もよかったので蓮と一緒に少し足を伸ばして来ました。
ここは前にも来てるんだけど展望台の場所には気づいてなかったんです。
上って見た時の景色はサイコーでしたよ(^o^)/
画像がもっとクッキリしてたら尚よかったのにな~(苦笑)

あは~!蓮はクンクン・・・ずっとこんなして歩いてるんです(^_^;)
そうなの、いつ来ても空いてるんだよね(・_・)
あとは学生さんが合宿してるのかな?ランニングしてる姿をよく見かけますよ。

ノアちゃんは外でボール遊びが出来るなんて楽しそう~♪
レオは一歩出るとお地蔵さまのように動かなくなるからイマイチだったな(・o・)
蓮はおもちゃに興味を示す時とそうでもない時とで色々です。

車酔いは、長時間でも平気な時と、短時間なのに気持ち悪くなってしまう時があったり(汗)
私とふたりの時は助手席のドライブボックスに入れるんだけど支える人がいない分怪しくなるの(・_・)
かといってクレートも安心できないみたい。
慣れなんですね~
おとうさんのクルマで、私が抱っこが一番なんだけどね。

翔ママさんには最初はわんわんいってたけどすぐに落ち着きましたよ。
心配性な飼い主なので何かと相談させてもらってるんです(苦笑)
で、いつも優しくアドバイスいただいているので本当に心強くて助かっています。

そうなんだ・・・巡り合わせってあるんだね。
こうなる縁というか運命って考えたら不思議だなって思います。

mayuyuさん

こんばんは~^^

そうなんですよ、この展望台からの景色はサイコーでしたよ(^_^)
お天気がいいと、どこか足を伸ばしたくなってウズウズしてしまいます(苦笑)
で、蓮も一緒にねっ!(^o^)/

車酔いはね、長時間でも大丈夫の時もあるのに、短時間でも気持ち悪くなってしまうことがあったり(・o・)
この日は続けてのお出かけもあってか完璧!だったんだけどね~
やっぱり慣れなんですね(゜-゜)

あはは!レオも登場させたくて紛れこませました~(笑)

翔ママさんの膝の上ではうっとり~☆
すっかい寛いでいましたよ(^_^)

No title

こんばんは♪

蓮くん、車酔いをだいぶん克服してきたんですね。
これは慣れるとだいじょうぶだと思うので・・・LEVINがそうでした・・・これからもどんどんお出かけしてくださいね!あ、レオくんも一緒にね!

↑ノアママさんの、「ペットはお家が決まっている」という話は、イタリアでも聞きました。
私たちが思っている以上にママさんはそれを実感していることと思います。
いつも蓮くんの幸せそうな顔を見ると、私まで気持ちがほっこりします。

ゆんこさん

こんばんは~^^

車酔いってやっぱり慣れなんですね。
以前は車庫に駐車しているところに乗せただけでヨダレを出されてしまいました(汗)
かといって長距離ドライブでも平気だったり・・・(・o・)
お出かけ続きの時は調子いいんですよね(^_^)

LEVINくん、今ではすっかり平気になったんですね。
はい!これからも一緒にドライブ、楽しみたいと思います(^o^)/
もちろん、レオもね(*^_^*)

「ペットはお家が決まっている」・・・
逆に考えたらお家の決まっていない子はペットとは呼べないってことなのかな?なんて・・・
ちょっと考えてしまいました(・_・)
野良になった犬や猫も家があってこそがペットとしてのあるべき姿なのにね。
蓮もそんな時があったのかなと思うとほんとうに幸せにしてあげなきゃって思います。

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR