のんびり南房総~♪

お天気いい先日、南房総方面へお出かけしてきました。

060-3_20140204105219c60.jpg 
             1月27日のことになります♪

ここは房総方面に来るとお決まりの休憩場所になってるところ。

枇杷倶楽部♪ (びわくらぶ)
165-2_20140204105219d68.jpg 
建物裏にある庭♪
葉ボタンやビオラなど、色とりどりの植物が目を楽しませてくれます♪

枇杷倶楽部1 

店内をちょっと眺めてくる間、蓮はおとうさんと庭を散策♪
日射したっぷりで眩しいね~(^o^)
枇杷倶楽部2 

はい!出ました!
キミはミーアキャットか?それとも一時立ち姿で有名になったレッサーパンダ? (笑)
遠くの物を見る時など、よく見せる得意のポーズです(^_^)

保護される前も 狭い場所に入ってこんなことしてたんだろうか??
なんて思ったりする・・・(・o・)

105-3_20140204105216763.jpg 
足、丈夫なんだね(・_・)
レオには考えられないことだったよ(゜_゜>)
しかも絶対しなかったし・・・

104-3_20140204105823426.jpg 




またまたおとうさん、ハマってるサンゴアロエの成長は?
ってことでお決まりのココにも♪

おおつの里♪

大津の里 
ここ、切り花が安いのでストックの八重と一重を買いました♪
春の苗なんかもお手頃価格で売ってま~す(^o^)/

はい!ここで、お昼の休憩~♪♪
蓮も、お弁当~
169-3_20140204105600046.jpg 

もう!楽して(笑)伏せ状態で食す蓮(^_^;) おいしい?
170-2_20140204105822d84.jpg 

下がって、南房パラダイスです~ 
171-3.jpg  
現在地は矢印地点。
赤い矢印方面上から下って来ました。

ここは久々に訪れました。
入場料は800円。しかも温室など立ち入り制限ってことで・・・
パスして外での撮影のみ(゜-゜)
南房パラダイス1 


そこからもう少し進んで、野島崎灯台へ♪
野島崎1 

暖かくなってきたというより暑くなってきたので蓮も着せていた服は脱ぎました~(^_^)
風も穏やかで気持ちよかったね~
野島崎2 

                    おかあさん、はやくぅ~

               って、撮影しながら後ろから歩いていくのに待ってくれた?

今はココだよ↓  房総の先端(・o・)
183-3_20140204105343204.jpg 

そして、南房総のお花畑で有名な白間津のお花畑に途中下車して記念写真を
白間津花のパーキング
             


155-4.jpg 

もう房総は春!でしたよ~(^o^)/

190-3_201402041056014a4.jpg   

この辺で日も落ちて来たので、帰路に着くこととなりました(^_^) 

                                       6419-2.jpg
帰りの車中で♪
おかあさんの膝の上でウトウト
私の腕に乗せたお手て(*^_^*)キュンッ!

191-3_2014020412485488a.jpg 

                   え?なにかいいました?

194-3.jpg 


LINE_055-2_20140116222136415.png 



そして、昨日の朝散歩♪

030-2_20140206191836eb4.jpg 

前日夕方に雪がチラホラ降ったものの、幸いこちらは短時間で止んだため積雪にはならずで
団地内の広場もこんな感じです。

朝の空気は一段と冷たかったぁ(>_<)

ワタシ、普段のダウンコートの下にも薄手のダウンを重ねて出かけました(^_^;)

こんな日は当然!蓮もこの下にフリース着せてます~(苦笑)

あ、見えない?(汗)  ↑の写真なら確認できるかも(^_^;)

ひとりと一匹♪モッコモコで歩いて来ました~(笑)
031-2_20140206191835173.jpg 

こちらは・・・蓮のおちり(・。・;
032-2_20140206191834e4a.jpg 

朝のベランダ
夜中の強風で人工芝カーペットはめくれて、凍りつきカチンカチン(・o・)
034-2_20140206191833493.jpg
土曜日も雪予報出ましたよ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     

コメント

No title

こんにちわ。

房総は、もう春ですね~。
保田の水仙ロードや、麻綿原高原の紫陽花なんかも良いですよ!

アトムパパさん

こんばんは~^^

このところ真冬の天気になっていますが、この日はぽっかぽかでとても暖かい日でした。
この時期の房総は一足早い春に会えるのでよく行くんです(^_^)

そうそう保田の水仙は今が見ごろかな。
先日テレビで紹介してましたよ~
麻綿原高原、千葉に来たばかりの頃に行ったきりです。
紫陽花の時期、いいですね~(^o^)♪

No title

レオ君ママ~。おはようございま~す!
毎日寒いね~。そうそう。土曜日、雪だって。それも大雪になりそうだって~(>_<)
会社休みだから通勤は気にしなくてもいいから、まだいいけどね。

南房総。この日は暖かかったみたいだから余計に春~って感じだね♪
お花はストック?ピンクがかわいい~!!

そして蓮ちゃん!こんな得意技があったの~?(驚)2本足立ち!
ハハハ・・・(笑)ミーアキャットかレッサーパンダにはウケる~(笑)
ノアはできないよ~。蓮ちゃんこそ、○○テレビの「今日のわんこ」に出られるよ~!!

帰りの車中で、お母さんの腕にお手手のせて寝んね・・・。
もう~~!かわいすぎーーー♪こういう姿をみると、ほんとにほんとに愛おしくなるよね。

寒い日のお散歩は、着ぶくれOK!!レオ君ママは細いからいっぱい着込まないと寒いでしょ?
私も平日は夜散歩だから、着込むよ~(爆)



No title

こんにちは♪

結婚したころ、車でフラワーセンターまで行きました。なんとか海って名前だったかな?
あ、地図に載っていますね、そこです。(笑)
お天気がよくて気温が高かったり、急に寒くなったりで、ママさんも蓮くんも風邪を引かないでね。

蓮くん、上手に立っていますねぇ。
LEVINもよくしますが、足腰に悪そうなのでやめさせています。蓮くんはだいじょうぶかな?

No title

こんにちは(*^^*)
今日はめっちゃ極寒です。
でも 南房総はすっかり春♪
春がそこまでやって来てるぅ~~(*´ー`*)
蓮君、すっかり車も慣れてお出掛け楽しそう。

ほんと寒いから重ね着になりますよね!
早くこの寒さから解放された~いですね♪

ノアママさん

こんばんは~^^

寒い日が続いていますね~
そうだよ!土曜日、関東も大雪の恐れがあるって夕方に気象庁が緊急会見してたよ(汗)
週末でお休みの人が多そうだけどこれが平日だったら通勤の足が乱れて大変になりそう・・・

南房総は花盛りで一足早く春を感じてきましたよ~(^_^)♪
買ったお花はピンポーンです♪色はピンクと薄紫とアイボリーだよ♪
買ってすぐに写真を写すのすっかり忘れてたんだ(・o・)

そうなの、遠くの気になるものを見る時にこのポーズが出ます。
ははは!何だか似てない?あの動物もこんな恰好するじゃん!(^o^)
ノアちゃんはしない?ってレオもしなかったけど。

「今日のわんこ」、レオが好きだったんだ(・_・)
オープニングの”プニュ”って音楽で反応してたな・・・
蓮は、観ません(苦笑)

明日の散歩もた~っぷり着ていかなきゃならないかも(^_^;)

ゆんこさん

こんばんは~^^

ゆんこさんにとっても南房総は懐かしいでしょ(^_^)
えと・・・フラワーセンターは「太海(ふとみ)フラワーセンター」ですね。
うちも昔、子どもが小さいころに行きましたが最近行ってないなぁ・・・。

> 蓮くん、上手に立っていますねぇ。
> LEVINもよくしますが、足腰に悪そうなのでやめさせています。蓮くんはだいじょうぶかな?

遠くの気になるものを見る時に出るんですよ。
LEVINくんもするんですね。
そっかぁ、足腰のことも考えないといけませんね。

mayuyuさん

こんばんは~^^

そっちも寒いですか(・_・)
今年は最強寒波の影響か寒さ厳しすぎですよね~(゜_゜>)
そちら雪は?どうかな?
関東は明日未明から雪が降り出して大雪になりそうって言ってました(>_<)

南房総は花盛りで一足早く春を感じてきましたよ~(^o^)
蓮ね、ここのところお出かけ続きだったせいか、車も調子よかったですよ(^o^)/
かと言って私と二人で助手席のボックスだとイマイチの時があるのよね(汗)
抱っこされてるのが一番みたいなのとクルマもおとうさんの大きい方がよさそうです。
ま、これも慣れなんでしょうね。

> ほんと寒いから重ね着になりますよね!
> 早くこの寒さから解放された~いですね♪

そうなの(・_・)これは明日の散歩もモッコモコで行かなくちゃ(^_^;)
雪、積もらないといいな・・・。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR