一緒に撮影~(*^_^*)

今日はレオの月命日、ってことで、レオの祭壇を写していました。

003-2_20140204141306422.jpg 
あれから1年と3ヶ月が経ちました・・・ (・_;)

レオ~!いつも!忘れてないからねっ!

そして、いつでも!想っているからねっ!


カメラを構える脇ではこんな方の姿も(笑)
004-2_2014020414130564c.jpg 
ここに上って時々通りをチェックしています(^_^)
で、わんこや猫が通ると反応するんだよね。

犬の場合より猫がうろうろしてると落ち着かなくなってクンクン(・_・)


そうだ!蓮もレオと一緒に記念撮影~しよう(゜-゜)

って誘ってみる(笑)

007-2_20140204141304aa0.jpg 

祭壇の上にはよだれかけや花・・・
蓮の”餌食”になりそうなものが乗ってるのに、不思議とチョッカイ出さないんだな(・o・)
おりんもちり~ん♪って私が鳴らして見せても特に興味を示すわけでもなく。
009-2_20140204141303e49.jpg 

あれ?天井?

010-2_20140204141302aae.jpg 

何か見えるの?

なぁんてね(^_^)♪   


                                          雪だよ!

昨日とはうって変わってドーンと気温が下がって今日は真冬の寒さ(゜_゜>)
夕方になって小雪が舞い降りてきて・・・
夕方の散歩、おとうさんが行ってくれたまではいいんだけれど、
あれ?すぐに戻って来てしまって・・・(・・;)

どうしたの?

蓮、角まで行っておしっこ1回して走って家に入ってしまったって(汗)
雨でも固まらずに歩けるほどなのに、雪はダメなの?
そんなはずはないんだけどな(・_・)
 
ん?もしかして??
そっか、そっかぁってことで(^_^)

おかあさんと!

行き直し~(笑)

蓮、雪の中でもちゃんと散歩に行けましたよ~!おとうさん!

やっぱり、おかあさんに早く会いたくて帰って来てしまったって~(笑)

その時、忙しい時間だったんだけど、悪い気はしなくて

どんどん顔に降ってくる雪をペロペロ♪
一口一口食べながら、せっせと歩いて来ましたよ(^o^)/


うちの地域はそんなに降ってないけれど、明日の朝の路面凍結、気をつけてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

レオくんの月命日ですか・・・
月日がたつのは、早いですね。

蓮くん、神妙な顔してますね~。
蓮くんなりに、何か感じているんでしょうね。

今日は寒いですね!
明日の通勤が、大変そうです。

No title

レオ君ママ~!おはようございま~す!

そうだね。4日はレオ君の月命日・・・。1年3か月か~。ほんと、月日が経つのは早いね。
でもそうだよね。レオ君の事はいっつも想ってるし、忘れないもんね。
そして、蓮ちゃん。とってもお利口さんにしてたのね~。
うんうん。やっぱり蓮ちゃんも感じるものがあるんだよね。
蓮ちゃんの目線の先には、本当にレオ君がいたんだと思うよ。わんこにはちゃんと見えるっていうから。

ところで、蓮ちゃん、お母さんとお散歩し直したんだ~!
蓮ちゃんのお母さん好きには脱帽だわね(笑)
でも確かに悪い気はしないよね~(笑)蓮ちゃんに必要とされてる~って感じだもんね♪
昨日は会社の窓から見る光景は、吹雪?だったから心配したけど、帰宅する頃にはやんでたの。
だからお散歩も助かったよ~。でもすごーーく寒かったけどね(>_<)

↓ノアは初めてのワンちゃんはちょっと苦手。ウーって唸っちゃうの(大汗)
でも飼い主さん同士が仲良く話始めたりすると大丈夫なの。アニコミの話だとどうも私を守ってるらしいんだけどね。
それに他のわんこのおちりもクンクンしないかわりに自分のおちりもクンクンされるのが嫌いなのよ~。
わんこに対してワンワン吠える事はないんだけど、なんせマイペースな子なんだよね~(苦笑)

No title

こんにちは~♪

レオくんと蓮くんのツーショット、いいですね~。

わんこって時々何もない所をジーっと見つめることありますよね。
私たちには見えない何かが見えているのかも。
蓮くんもきっと・・・。

ふふ☆
蓮くんはほんとにお母さん命なんだなあ~^^
お父さんはちょっと可哀想だけど、嬉しいですよね!

それにしても蓮くんはどんどんイケメンさんになっていくなあ^^

No title

こんにちは(*^^*)
レオ君が旅立って‥1年3ヶ月‥早いものですね‥。。。

蓮君‥お兄ちゃんのことが分かってるんだろうね~
記念写真 ばっちりだね♪

うふふ~お散歩(笑)
うちもアイラ‥あたしとじゃないとダメなんよ~
お父さんには悪いけど‥ちょっと嬉しい瞬間でしたね(*^)

No title

追伸~!

くるママさんも言ってたけど、蓮ちゃん、ほんとにお顔変わってきたよね~!
うんうん♪どんどんイケメンになってきてる~♪
蓮ちゃん見てると、やっぱりわんこって飼い主さん次第なんだな~と実感しちゃう!
わんこも幸せだとちゃーんとお顔に出てくるんだね(^_-)☆

アトムパパさん

こんにちは~^^

レオがいなくなったあの日から1年と3ヶ月、あっという間に経ってしまいました・・・
ほんとに早いです(・_;)

> 蓮くん、神妙な顔してますね~。
> 蓮くんなりに、何か感じているんでしょうね。

ちょうど窓辺にいたので蓮も一緒に撮影しました。
何枚か撮ってるうちに急に天井を眺めたのでもしかしたら見えるの?
なんて、思ってしまいました~(^_^)

ほんとに寒いですね(汗)
アトムパパさんの方は雪はどうでしたか?
週間予報ではまた、土曜日に雪マークが付いていましたよ~(・。・;

ノアママさん

こんにちは~^^

レオもいなくなってから1年以上も経ったなんてね、ブログにちょくちょく登場させたり
して写真を選んだり、常に(というか1日に何回か)想うものだから、いないなんて
まだピンときていないところがあります(汗)
その分、レオを感じていられるから、これは自分の勝手な気持ちの問題でそれはそれで
いいんですけどね。←ちょっとややこしい表現ですね(^_^;)

ちょうど窓辺にいたので一緒に写そう!ってなったんです(^_^)
そのうち天井を眺めるもんだから・・・何か見えるたのかな?
時々わんこってこんなことするよね。
うん、私も、きっと何か見えてるんだと思うな(・_・)

> ところで、蓮ちゃん、お母さんとお散歩し直したんだ~!

はい~(苦笑)
おとうさんったらおしっこ1回だけで帰って来たと玄関で服もリードも全部脱がせてしまって(大汗)
すぐに私が行き直しするのにまた同じように着せて・・・蓮はじっとしてないので着用が大変なの。
やっぱり、おかあさんが一番って証明されましたよ(はい、超一流の親ばかです♪)

ノアママさんの方は雪は大丈夫だったかな?
土曜日はまた雪予報出ましたね~(>_<)
今年はやっぱり寒いかも~

↓ノアちゃん、初めての子には唸っちゃうんだね。
そっかぁ、ママさんから守ってのことなんだね。
お尻はうちの歴代わんこも見せたくない派でしたよ。
こればっかりはどうにもなりませんね。

くるママさん

こんにちは~^^

ちょうど蓮も窓辺のレオの近くにいたので一緒に写そう!ってことになりました~(^_^)
ねっ!ありますよね、こっちには何も見えないし感じてないのにジーっと(・_・)
で、この時も突然天井を眺めるものだから・・・見えるの?ってね。

> ふふ☆
> 蓮くんはほんとにお母さん命なんだなあ~^^
> お父さんはちょっと可哀想だけど、嬉しいですよね!

おとうさんの散歩の時はほんとにすぐ!帰ってくるんですよ(汗)
この日はおしっこ1回だけとは(゜_゜>)
しょうがないなぁ・・・って(苦笑)
でも、これでおかあさんがやっぱり1番!って嬉しい ものです(^o^)

> それにしても蓮くんはどんどんイケメンさんになっていくなあ^^

ほんとにぃ!?嬉しいなぁ(^o^)♪♪

mayuyuさん

こんにちは~^^

そうなの・・・1年3ヶ月が経ちました・・・
毎度のことながら・・・早いです(・_;)

> 蓮君‥お兄ちゃんのことが分かってるんだろうね~
> 記念写真 ばっちりだね♪

何でも遊ぶものにしてしまうのに不思議とレオの祭壇には手を出さないんですよ(・_・)
蓮なりに何か感じるところがあるのかなぁ
撮影も、おとなしく出来たみたい(^_^)

アイラちゃんもおかあさん一番なのね(^o^)
家の中ではオトウチャンにべったりじゃなかったっけ?
そっかぁ、やっぱり嬉しいですよね♪

ノアママさん

追伸、ありがとうございま~す!

ほんとに!?
顔つきが変わっていくのがわかります?
うちに来てちょうど8ヶ月になるんだけど、大分私の話すことも聞くようになってきたみたい。
で、ゆっくり低い声で話すと首を傾げて一生懸命に聞こうとする姿がたまらんです~(*^_^*)♪♪

おぉ!イケメンになってきてるなんて!進行ちゅうってことだね(笑)
これからの蓮をまた、期待しててくださいね(爆)←はい!また出ました!”超一流の・・・”

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR