散歩時間が短か過ぎでしょっ(・。・;

いやぁ、昨日の朝は外を見てびっくり!!

えーー!!!なんで雪なのーー!!(・。・;

また一面!!真っ白に積もってる~(>_<)
え?またですかぁ!

先日の雪がやっと融けてきたかとホッとしていたのも束の間だった(+o+)

今日は雪が降るなんて言ってったっけ?
006-4_20140212194309260.jpg 

しかも千葉だけ(・_・)
009-3_201402121943089e3.jpg 

蓮はというと・・・

散歩帰りの放牧で一目散に庭駆けまわって雪をペロペロ

ゆき♪ゆき♪ 

この雪、午後まで降り続き・・・

一時はどうなるかと心配しましたが、幸い先日のような大雪は免れたようで
夕方の散歩の頃には止んでくれホッとしました(゜-゜)

融けてきたよ! 

            

ところでおとうさん、この3日間は連日夜勤の早出でした。
初日とラストは元々勤務変更で決まっていたこと。
2日目は雪の影響で自力出勤が出来なくなった方の交代になってしまって。

今日は夜勤明けで、ちょっと奥地へ雪見学に行ってみようってことに(・_・)
奥はもっと!! 

やっぱり・・・奥は雪が深かったです


そうそう、蓮をクルマに乗せる時には少しでも気が紛れるようにって与えてるおもちゃ♪

普段使っているのだと飽きてしまってるので、この時用のおもちゃを出して与えています(笑)
053-3_2014021219442143e.jpg

その方が新鮮さがあるのか珍しそうに遊ぶんだよね(^o^)♪
で、家に帰ったらしまい込んで隠しておくの(^_^;)
045-3_20140212194424281.jpg 

050-3_20140212194424159.jpg 

この棒、梨の木で、かじってもトゲが出なくて安全なんだとか。
それでもガジガジしすぎると気になるので注意して見ています。

何回か与えてるうちにこんなになっちゃった(^_^;)
052-3_20140212194423740.jpg

辿り着いたのが笠森観音。

え?おとうさん、今日は登るなんて聞いてませんけど(汗)

駐車場で少し休憩~のつもりだったのに・・・

おりたい方が約一匹いて(苦笑) 「うぅぅーーん」って訴えるの(^_^;)

最近よくしゃべるね~(笑)
074-2_20140212200710327.jpg 

じゃぁ、少しだけね(゜-゜)

雪の後で足元が悪そうだから今日は登りませんよ(・_・)


入り口だけで記念撮影
今日は登りませんよ 

キューーン
144-4.jpg 
141-3.jpg

わぁ~!結構積もりましたね~
079-2_201402122009260f4.jpg 


             

あのぅ~、今週の金曜日から土曜日にかけてまた・・・

雪予報が出てるんですけどぉ~

どうする?また積もったら

042-3_20140212194425977.jpg

蓮さ~ん!あれはうまうまではありませんよ!



この後、帰って車庫に停めるとこのまま散歩に連れて行くから後は荷物を降ろしておいてって。
おとうさんが蓮の夕方散歩を引き受けてくれたまではよかったものの・・・

って・・・

あれ??

もう帰って来ちゃったの!?(・。・;

まだ5分ですよ~(・o・) エーー!!ナンデストォー!

おとうさん曰く、蓮、少し歩いてウンチをして から
一目散に走って来たって(゜.゜)

先日も10分で帰って来て・・・おかあさんと行き直ししたばかりで(汗)

だからぁ、いくら蓮がおかあさんに会いたいからって(笑)急いで切り上げたとしても
そこは上手く接して時間延ばして歩かせることは出来ないんだろうか(+o+)

今日だってクルマに乗ってる時間がながくてあまり動いてないんだから。
散歩は悪天候はともかくも、排泄のためだけじゃなくて歩かせて運動させたいのに。

おかあさん、今日はこれから夕飯仕度なので「行き直し」はもう出来ませんよ(・_・)

そもそもおとうさーん!いつも何故に私がやり直しをしなくてはいけないの?(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

ほんと、千葉県だけ雪みたいでしたね。
太平洋に面しているのに、不思議ですね。

我が家も私が家にいて夫がLEVINの散歩に行くと、あっという間に帰ってきます。
夫いわく「だってLEVINが帰りたがるんだ」と言うけれど、そこをしっかりとリードして歩かないといけないでしょう!といつも言っています。

このフェッチはLEVINもかじかじしていました。
でもささくれないと書いてあったのに、ささくれてきて先っこがとんがってきたので止めました。

No title

こんにちわ。
よく降りますよね~。
なぜに、千葉だけ!(笑)

笠森観音、懐かしいな~。
昔、茂原に住んでました。

No title

こんにちは~♪

そう言えば、去年千葉方面にゴルフに行こうとしたら、途中からみるみる雪が降ってきて中止になった事があったなあ。
引き返したら東京は何も降ってなくて・・。
千葉って暖かいイメージがありますけどね☆
今週末も怪しいですね。大雪にならないことを祈ります。

シェリィもこの間の大雪の時に散歩させたら、雪をパクパク食べちゃうんですよ~。
おまけに「大」はしてくれないし。
また積もったらお散歩困っちゃいますね。

No title

レオ君ママ~!おはようございま~す!
いや~、先週末の大雪にはビックリ~(驚)
私が上京してからあんな大雪は初めてだよ~(@_@)
ノアも雪の中お散歩してたら、お手々とあんよに噂の雪玉がついたよ~(笑)
ノアは雪は苦手みたい。全然はしゃがないの。

で、雪も一段落かな?と思ったら11日は千葉だけまた雪が降ってたね~(困)
蓮ちゃん君家の方も降ってるかな~?と気にしてたよ。
そして明日からまた雪だって~(>_<)明日は朝から降るらしいから、会社帰りが心配・・・
帰宅難民なんかなったりしたら、ノアがいるのにさ~(泣)
正直、関東に雪は要らないよね~。

蓮ちゃん♪蓮ちゃんはほーんと愛されてるよね~!
車酔いを考えて気が紛れるようにお母さんが、おもちゃの事までちゃんと考えてくれてるよ~。
そしてまたまたお父さんとのお散歩は早々に切り上げですか~!5分?早っ!(笑)
やっぱり、「お母さん大好き蓮ちゃん」なんだな~(^^♪
蓮ちゃん!お父さんとも、せめて30分は歩こうね~(笑)
でもさ、こういう日もあるよね~(苦笑)


凄い(。☉_☉)

千葉は11日の朝もかなり雪が降ったんですね。
蓮君、お庭の雪をペロッてまだまだ子犬の仕草ですね。可愛い。(*^_^*)
残念ながらこたろうはもうしません。

パパとの散歩は5分で済ますって、蓮君はyumi-clipさん大好きっ子なんですね。
それで又ママと散歩に行けるって、蓮君は幸せね。(^_-)-☆
こたは散歩大好きなんで、誰でも連れて行ってくれれば喜んで行っちゃいます。(^_^;)

明日は早ければ朝から雪が降ると先ほどの天気予報で言ってました。
前回ほど積もらない事を祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆんこさん

こんばんは~^^

そうなんんですよ(汗)
週末にも大雪騒ぎがあってやっと一段落したかとホッとしていたのに(・。・;
まさかまたぁ!?って(汗)
しかも予報では言ってなかったのに朝起きたら真っ白なのには驚きました。

あはは!ご主人も?(笑)

> 夫いわく「だってLEVINが帰りたがるんだ」と言うけれど、そこをしっかりとリードして歩かないといけないでしょう!といつも言っています。

読んでて笑っちゃいました(^_^)
だって・・・何だかうちと・・・似てるんですもん(^_^;)

Fetch!、ガジガジ好きな蓮なので与えるも、木屑が胸毛にどっさり付いて後片付けに苦労してます。

アトムパパさん

こんばんは~^^

今回の雪は参りましたよね~(汗)
ほんとに。なぜに?千葉だけ?って思いましたよ(゜_゜>)
しかも・・・明日朝からまた雪予報(大汗)
どうか積もりませんように。

> 笠森観音、懐かしいな~。
> 昔、茂原に住んでました。

ここはやっぱり雪が多かったですよ。
懐かしいでしょ~(^_^)

くるママさん

こんばんは~^^

去年も千葉がターゲットになったのかなぁ(笑)
いつもなら東京は積もったけど千葉は降らなかったなんてことが多かったんだけどな(・o・)
明日朝から雪予報が出てますよ~(大汗)
もうたくさんなんですけどぉー(・。・;

> シェリィもこの間の大雪の時に散歩させたら、雪をパクパク食べちゃうんですよ~。
> おまけに「大」はしてくれないし。


あは~!私が犬でもこんな白い冷たいものが行く先々に落ちてたらおんなじことしそうだな(笑)
だって自分の背丈より多いんだもの、「大」なんてムリ!ですよね。
積もりませんように・・・。

ノアママさん

こんばんは~^^

降りましたよね~
だって45年ぶりとか言ってたものね。
ノアママさんお休み中でよかったね(^_^)
ノアちゃんは雪が苦手なんて得体のしれない白い塊が足にこびりついたりで気持ち悪かったりして(^_^;)

> そして明日からまた雪だって~(>_<)明日は朝から降るらしいから、会社帰りが心配・・・
> 帰宅難民なんかなったりしたら、ノアがいるのにさ~(泣)

そうだよ~(大汗)また積もったら交通乱れるのかなぁ・・・。
今回は平日だから混雑しそう。
ノアママさん!ノアちゃんのために這ってでも帰って!!あっ!冗談はいけませんね(苦笑)
でもほんとに、遅れちゃったらノアちゃん大丈夫?

もうさぁ、おとうさん、イマイチ1本ネジっていうかアンテナが足りなくて(・o・)
でもな~、男と女の脳の造りが違うそうだから仕方ないのかなって(・。・;
いや、やっぱり性格かな?

> でもさ、こういう日もあるよね~(苦笑)

あはは~!ほとんどがこんなです~(爆)?(大汗)?

うるるさん

こんばんは~^^

やっと先日の分が融けてきたかと安心していたのに驚きました(゜.゜)
蓮は何でも口に入れちゃうクセがあるんですよ~(・o・)
こんな白い冷たいものが落ちてたらやっぱりペロペロでした。
こたろうくんは落ち着いてきたのかな。
でも、雪の中では楽しそうに遊んでましたよね(^_^)

いくらなんでも5分で帰って来るなんてね(汗)
せめて蓮をなだめてもう少し廻ってくれたらと思いましたよ(・o・)
こたろうくんのようになれるまではまだ時間がかかるのかなぁ。

> 明日は早ければ朝から雪が降ると先ほどの天気予報で言ってました。
> 前回ほど積もらない事を祈るばかりです。

そうなんですよね(大汗)また降るのかなぁ・・・
予報がハズレて雨になんてことは・・・ないですかね(苦笑)
どうか積もりませんように。

鍵コメさん

こんばんは~^^

こちら、先週に続いてまた!積もったんですよ。今回は千葉だけ(汗)
しかもまた、明日朝から雪予報が出ています(>_<)
また積もるのかなぁ?どうなることやら(゜.゜)

蓮の私へのストーカーぶりは凄いですよ(苦笑)
それはそれで嬉しいんですけど、度が過ぎちゃって(^_^;)
でも、ほんとに大切な子が出来ました!!
愛犬ちゃんもかわいいなぁ、やっぱりママのことが一番なんですね(*^_^*)


鍵コメさん、毎日更新凄いなぁ~♪
ハマっちゃいましたね~(笑)しかもいい作品!(^o^)/
遊びに行って癒されてますよ(^_^)

こちらこそ!これからもよろしくお願いしま~す♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR