え~っ!またですかぁ~!?(゜.゜)

また~・・・(゜_゜>)

関東地方、先週に続き雪が降っているようです(汗)
なので、このところ雪ネタばかり続いていますが(^_^;)

016-3_2014021517313626c.jpg 

それでも千葉はこの時間は雨なんだけどな(・o・)

この後雪に変わるのかなぁ(゜.゜)
037-3_2014021517313135f.jpg 
こちらの地域は8日に続き、11日も積もってしまって・・・
それも融けてきたところなのに(・o・)
ところで、「雪がとける」って「解ける」が正しいのかなぁ?
038-2_20140215175538d39.jpg 

外は冷たい雨が降り続いて・・・。

じっとしてるのが苦手な性格なもので(苦笑)
片付けでもする?
って・・・
そうだ!これ、夕方散歩に備えようかって。

レオのお下がりパーカーです♪

こんなのよく買ったなぁって(^_^;)
フードがクマさん?になっていてお尻部分に尻尾が付いてるの(汗)
確か、薄手のパーカーを捜していて、近所のホームセンターにはこんなのしか
なくて、すぐに必要かなんかで買った記憶が(+o+)
だからレオも1回くらいしか着てなかったな。
あ、レオが着た姿は想像しなくていいですからね(苦笑)

まったく・・・話が長いなぁ(^_^;)
これを分解してジャンパーの下に着る時用のTシャツにしよう(^_^)

蓮にはおもちゃに見えてるらしいですが(汗)

待ってる間、毛布についてるタグ?だっけ?
商品表示マークがついてる札をガジガジし出して。
あっ!それ、あおちゃんのだった(・。・;
これ着て行こうねっ!!  

 
14時過ぎのテレビ。
各地で大荒れ?(・。・;

046-3_2014021517330167b.jpg 

蓮、おかあさんの行動をくまなくチェック(^。^)

もすこし待って! 
四六時中相手が出来るわけでもなく、どうにか時間稼ぎに遊べる道具を捜して。

はいっ!ラップの芯(笑)
堅いからガジガジするには時間がかかるから飽きずにやってくれる
058-3_2014021517330062f.jpg 
059-3.jpg 
060-3_20140215173259c85.jpg 

時々外のパトロールをすることも忘れてません
067-3_20140215173258a39.jpg 

さて、
昨日(14日)の夕方散歩♪
ほら、千葉はまだ雨でした。
こんなくらいで済んでほしいな。
103-2_20140215175535bcc.jpg  
                    あ~ん!バラの土替えがストップ状態です~(+o+)

 ってね・・・
 
ところがところが・・・

この後、夜になって雪が激しく降り続いて(゜_゜>)


リビングの窓から蓮のように外の景色を何度もチェックしてしまいました(゜.゜)
みるみる・・・真っ白になっていきましたよ~(泣)

この日はあおちゃん、20時過ぎに帰って来た。
で、おとうさんはというと23時までの勤務の日で。
しかもクルマはノーマルタイヤだったので心配してたんだけど、国道は雪が多くなかったようで
無事に帰って来てくれたのでホッ!

今日(15日)の朝のニュースは雪情報が(+o+)
関東は記録的大雪だって(驚)
088-2_20140215175537a5d.jpg 
そうそう、昨夜は雪やオリンピック情報を観ようにも・・・
テレビが映らなくなってしまった(>_<)
アンテナがやられた?受信できませんって表示があったのに・・・
え?直った?
朝にはちゃんと映ってた~(^o^)/

15日の朝散歩♪
↓   ↓   ↓ 文章が長くて疲れたでしょう?(笑)ここからは少なめにしますね(^o^)
110-3_201402151734054a4.jpg 
112-3.jpg 
114-2_201402151734043f2.jpg 

水が凄いため、蓮は抱っこして行ったの。
蓮さん、「おりる!おりる~!」って
暴れられて(笑)
115-3_201402151734033b5.jpg 

だって、道が凄いことになっていて・・・
蓮、なかなか足を上げてくれなくて・・・
えっ!ここに!?
普段は電柱にはさせてないんですけどね(^_^;)
116-3_20140215173402462.jpg 
さっ!帰ろう!
雨が凄かったよ~(>_<)
117-3_20140215173402a49.jpg 

で、着いたらビッショビショ(゜-゜)
122-4_201402151745237a9.jpg 

また・・こんなに
099-2_20140215175535521.jpg 

朝ごはんの後の休憩タイム♪
126-3.jpg 
せっかく寝てたのにぃ・・・カメラのシャッター音でおめめが「パチッ!」

そしてまた
130-3.jpg  


        

おまけ

先週の大雪騒動の時はおかあさんの誕生日でした~(^_^;)←この歳になると、もう汗だよね

で、落ち着いてからってお預けにしていたケーキ。

あおちゃんが買ってきてくれました(*^_^*)

美味しかったよ

蓮はね、食べられませんよ^^  

撮影しようとカメラを取りにちょっと退席。
誰もいなくなると、やってしまうので(・。・;
目を離しちゃいけないんです(大汗)


予報、また・・・水曜日にマークが出ましたね~
今年は異常気象なの?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR