えらいぞー!(v´∀`*)

このところ雪だの強風だので窓も開けられずの日が続いていました。
久々に日中暖かかった今日は絶好のお掃除チャンスとなりました(^_^)

掃除機をかける時、埃を吸い込まれるのがイヤなので蓮は別の場所に避難です。

どう?
大丈夫そうかな?
002-3_20140217221924b58.jpg 

以前にも書きましたが、こうやって椅子に乗せて玄関で待たせていた時に脱走防止に

リビングとの境に 置いていた柵を飛び越えてきたことがあって(汗)

以来、柵をして待たせる時は飛び越えたら危険なため椅子には乗せないようにしていました。
でも、柵がなければその心配はないわけで(苦笑)

今日は椅子の上で待っててもらうので・・・柵なし(^_^)

その間、暇つぶしにおもちゃを与えておいて(笑)
007-3_20140217221922fb3.jpg  
最初はガジガジしていたけど、そのうち飽きてきたのかうとうとしだしました。

もう少し待ってて!おかあさん、エンジン全開でやってるから(^o^)/
009-4_20140217221922c3d.jpg 
011-4_20140217221921438.jpg 
012-3_2014021722192009b.jpg 


       app01_37-2_201402180902351cb.png 

今週半ばあたりにまた雪予報がーーー(゜_゜>)

バラの植え替え&誘引が雪騒動ですっかり遅れてしまって(>_<)
業者なわけでもないので特に焦らなくてもいいと自分に言い聞かせてはみるものの
3月になったら芽が出はじめるので、やっぱり今月いっぱいがタイムリミットなわけで(汗)

どこまで出来るかな?
間に合わなかったら間に合わないでもいっかぁ(゜.゜)


ってことで・・・

この暖かい時に少しでもやっておこう!
蓮、またまた・・・
リビングの窓越しに臨時のサークルを設置してイン!してもらいました(^。^)

026-3_20140217222036fae.jpg 

つるの誘引に悪戦してしまって時間がかかりすぎ!

そんな時、覗いて見ると・・・
奥で寝てました~(^_^)

うん、うん!待ってられるね!(^o^)
027-2_20140217222035657.jpg 

しばらくすると・・・
監視されてた(笑)
028-4_20140217223747df6.jpg 


ちゃんといい子で待っててくれたからおかあさん、お仕事出来たんだよ!って(^o^)/

うまうま~です
いい子で待っててくれたからね!

024-3_20140217222038365.jpg   

しあわせ?(*^_^*)

025-3_2014021722203751e.jpg   
食べてる時が(笑)

   

最近ブログ村にログインするの、重いのはうちだけでしょうか?
すごく時間がかかるんですけど(・。・;

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

蓮くん、幸せそうですね~。
良いお顔してますよ!

ブログ村、FC2、最近は遅いですね。

No title

おはようございま~す!
もう~!今年は何なんでしょうね~。また明後日あたり雪マークがついてたよ~(>_<)
雪はもういいです(泣)

あら~♪椅子に乗ってこちらを見てる蓮ちゃん!なんだかとっても絵になるね~!!
蓮ちゃんは椅子の上、平気なんだよね。でもまさか自分で乗り降りはしないよね?

こう雪が降ったり、強風で寒かったりすると、レオ君ママのお仕事がはかどらないね~(苦笑)
レオ君ママの事だから、「まっ、いいかぁ」とか思いながらも、ほんとは2月中にやってしまわなきゃー!と、気をもんでるのでは・・・?(笑)

蓮ちゃん!お利口さんにお母さんのお仕事終わるの待ってられたね~。偉かったね~。
キャー!!オヤツ食べて幸せそうな蓮ちゃんのお顔~!!かわえーー(*^▽^*)
そんないいお顔されると、こっちまで幸せな気分になるよ~(^^♪

No title

こんにちはぁ(*^^*)

蓮君激カワ~~~カリカリのお顔超可愛いね☆
ほんと お利口さん♪
それに‥幸せ感いっぱいですね☆

掃除機かけてる時、ちゃんと椅子の上でいいね~
うちなんて‥アイラがどんどん荒くなってて
掃除機に喧嘩うってる‥
おかげでホッピーまで煩くなって困ってます‥(;;)

確かにちょっと遅いかも~

No title

こんにちは♪

薔薇のお手入れ、気温との勝負なんですね。
そこまで手をかけたら、薔薇さんたちもお返しにきれいな花を咲かせてくれるでしょうね。
春が楽しみですね。

蓮くん、ほんとおいしそうに食べてる!
このカリカリという音を聞いていると幸せな気分になりませんか?

私もFC2もブログ村も遅いです。
でもその前にパソコンそのものが古いので、そちらが悪いのだと思っていました。

No title

連くん、おりこうさん~(^_-)
うとうと・・も・・かりかり・・も・・・
ん~~かわいいです!
やわらかな安心しきった表情がいいですね・・
(*^^*)
yumi-clip家の愛情につつまれて・・
いごこちいいんだね~♪ 幸せ~♪
連くん、よかったねーってほんとに思うよ~

アトムパパさん

こんにちは~^^

あはは~!蓮にとってのうまうまタイムは至福の時間かも(笑)
アトムくんも一緒かな?^^
かりかり♪
いい顔して食べてるでしょ(^_^)

> ブログ村、FC2、最近は遅いですね。

うちだけじゃなかったんですね。
バナーのコピーなど、なかなか繋がらなくて困ってしまいます(゜.゜)

ノアママさん

こんにちは~^^

先日の大雪の時は無事に帰ることが出来ました?
ほんとに今年は異常気象だよ~(・。・;
明後日の雪予報は確率が低いかもって言ってるけど、そうであってほしいけど。

前は柵をしてないと出て来てしまってたんだけど、掃除の時はいつもこうやって
いるので慣れてきたようです。
そ、それがね、自分でピョンピョン!って(^_^;)
タロー、レオの時はありえない行動だったのに(汗)
飼い主の方も”慣れ”てしまって(苦笑)
でも小型犬なんだから足腰に気をつけないといけないんだよね(゜.゜)
対策、考えないと(・o・)

で、今日もやってましてよ、バラ(^_^)
蓮もいい子にして”所定の場所”で待っててくれたのであと1日くらいで目途がつきそうに
なってきました~(^o^)/

わんこの幸せそうな顔を見るとこっちも何ともいえない気持ちになるよね~♪

mayuyuさん

こんばんは~^^

あはは!うまうまの時間は蓮にとって幸せの時間でもありま~す(笑)
かりかりって・・・♪
こっちまで幸せになります(^_^)

掃除の間はいつもここって、最近になってようやく柵なしでも大丈夫に
なってきたみたいで(^_^)v
確かmayuyu家はあのまあるい掃除機だったよね?
アイラちゃんは音をたてながら動く掃除機を怪しい物体と思ってるのかな?

ブログ村、最近すっごく時間がかかってしまって(汗)
うちだけじゃなかったんだ(゜.゜)

ゆんこさん

こんばんは~^^

バラは冬の休眠期に限って土を崩していいんです。
その間に植え替えや剪定、誘引などなど・・・
この大雪騒動ですっかり遅れてしまいました(>_<)
ほんとに手がかかる植物ですが春の盛りを期待して頑張っています(笑)

あはは!蓮にとってはこの時間が至福の時なわけで(笑)
こうしていい顔を見せてくれるとと~っても幸せになりますね(^_^)♪
LEVINくんもいつもいい笑顔を見せてくれてますね♪

ブログ村、やっぱり時間がかかりますよね。
最近は特に酷いような気がしてるんですが(゜.゜)

nonnoさん

こんばんは~^^

以前は掃除中にここで待たせている時は柵をしてたんだけど
慣れてきたみたいで(^_-)-☆
こんないい顔を見せてくれるとと~っても幸せになりますよね(^_^)

わんこってウソはつかない分、表情に出ますよね。
蓮、幸せかな~(*^_^*)
うん!よかった~~♪♪♪

No title

こんばんは~

うまうま~ 蓮くん可愛いですね~

幸せ~な感じがいっぱい伝わってきますよ~

KANAさん

こんばんは~^^

> うまうま~ 蓮くん可愛いですね~

あはは!蓮にとっては至福の時間なんだと思いま~す(笑)

> 幸せ~な感じがいっぱい伝わってきますよ~

よかったー!
うん、きっと幸せなんですよね(^_^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR