今日はまっすぐ歩けるかな?(^_^)

2月に入って大雪騒動があったりで散々でしたが
週末に晴れたのは2週間ぶりなんだそうで(゜.゜)

お天気になると思いっきり散歩させたくて公園に連れて行きました(^_^)

006-2_20140226184246767.jpg 
月曜日の24日、夜勤明けのおとうさんも誘って来ましたよ~(^_^)


園内に入ってすぐにお友だち♪♪

また会えるかな(^_^) 


チロルくんは4歳だそうです。
人は大好きなんだけど、わんこにはイマイチ唸ってしまうのだとか(・o・)
でも、そんな感じでもないけどな。

怖くて避けていたらずぅっと犬嫌いで終わっちゃうよ。

お互いお目目合わせてくんくん(^_^)

チロルくん、ちゃんとお尻を見せてくれてるし大丈夫そう!(^_^)v

その間も、飼い主さん、ガブッ!としちゃうか心配でリードを張ってくれていました。

あはは!当然!おかあさんもですけどね(^_^;)

また会えるといいね(*^_^*)


池の鳥さんも暖かくて気持ちよさそう♪
091-2_20140226230514c0d.jpg


写真、キライでしょ?(・_・) 

さ、大きな池の周りを1周するよ!


蓮、ちゃんとまっすぐ!歩けるかな?(^_^)
007-2_201402261842450f4.jpg 
懐かしい~!このショット、レオと何度か写したな・・・(゜.゜)
撮影するところってやっぱりクセ?それとも好みでなのか、同じ場所を選んでしまう気がする(^o^)
そして、今日は・・・蓮と


よくここに来たよね^^ 
やぁ、久しぶり~レオ!
何だかこの写真、マユゲ犬みたいに見えてない?(笑)



096-2_20140226184444576.jpg 
フラフラしてるなぁ(゜-゜) 

おとうさ~ん!待って~

あっ!ねこ~
009-2_201402261842443ae.jpg 

公園のねこさん、人馴れしてるものだから、声を掛けるとすぐについて来るの(・o・)
010-2_20140226184243399.jpg 

しばらく歩いて行くと現われたパピヨンの とあくん♪
7歳だそうです。
112-3_2014022618480668a.jpg 
とあくんとはレオの時もこの公園で会ったことがあって。
少し前には蓮とも別の公園で会ったよね。
とあくん、7歳だって^^  
凄いね、いつもノーリードの とあくん、仔犬の時からずっとなんだって(゜.゜)
おかあさんには・・・ムリだな(苦笑) 

                      156_09-2.png

あれ?このねこちゃん、もしかしたら?いや、もしかしなくても、だよね?(・o・)
012-2_20140226184243190.jpg 



ちょうど1年前にここを散歩していた時に初めて会ったんだよね。
あの時はレオがいなくなって・・・久々に動物写真を撮らせてもらったんだったな(・_・)
まだ仔猫で小さくて❤
初めて会った日 


去年のネコちゃん 



その後会った時は耳カットされてたんだ。

 耳カットは不妊手術をした印なの。
あれから何度かここに来たけど見えなかったから・・・どうしたかなぁって思っていたんだけど・・・

大きくなったね~

元気そうで・・・よかったー(^_^)
013-2_20140226184242901.jpg 
蓮が近づこうとしたら、背中丸めて威嚇するなんて、すっかり一人前になったもんだね^^

また会えるといいね(*^_^*)

↓  ↓ 園内の至る所に立ててあります。
みんな同じ命なのっ!! 
そう!虐待、遺棄すると罰せられます!


はいっ!れ~ん!!こっち!こっち!(*^_^*)
127-4.jpg  


                    156_15-2.png
133-3_2014022619090512d.jpg 

おとうさんとり-ドチェンジというか・・・カメラチェンジ(^_^)

蓮、散歩時にあっちこっちと・・・ふらふらすることが多くて(^_^;)
左側を歩かせていたと思ったら、いきなり右側にひょいっと変更したり(・_・)

いきなりのジグザグ歩行じゃ、こっちも足が絡みそうになっちゃう(゜.゜)


さて?今日はだいじょうぶ?


ほらっ!ガンバレ!


それちゃった・・・(゜-゜) 



140-2_20140226184946b7d.jpg  

                    
黒ねこさん、陽だまりのいい場所でお昼寝ちゅう♪
古くなった「動物愛護法」の立札の真下にってところが何だかなぁ(+o+)
143-2_20140226184945685.jpg 

1周も終わり、梅園の方へ向かうことに。

146-2_20140226184804f4a.jpg 
春にはここ、花菖蒲でいっぱいになるの(^_^)
145-2_20140226184805262.jpg  
 160-2_20140226184803955.jpg

梅も見ごろとなっていました(^_^)♪
梅が満開♪  

                    156_01-2.png
168-2_20140226184944e75.jpg 

平和そうだね~
169-2_20140226184943bf1.jpg 
こっち、こっち!

お日さまたっぷり浴びて、今日はぐっすり眠れるね~(^_^)♪♪♪

で、また翌日も・・・今度はおかあさんとふたりでね
それはまた次回(^_^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

良いお天気ですね~。
公園のネコちゃん、みんな元気そうですね。

蓮くんも、うろちょろしちゃいますか?
アトムもかってにうろうろしますよ~。

No title

レオ君ママ~!おはようございま~す!

ほんと、先週末は2週間ぶりの晴れだったね~。大きなお洗濯いっぱいしたよ~(笑)
でもって、今週末はまた天気悪いらしいよ~(>_<)
お天気がいいと、公園とか行きたくなっちゃうよね~♪
いっぱいお散歩したくなるもんね。
蓮ちゃんもお父さんとお母さんと一緒にお散歩して、楽しかったでしょ?

あっー!このネコちゃん、いたよね~。覚えてるよ~!
ずいぶん大きくなったね~(驚)ネコちゃんは、すぐに大きくなるんだよね(苦笑)

そしてとあくん。とってもイケワンなパピちゃんだね♪
ずっとノーリードなの~?!(驚)公園内だけ?道路もなの?
でもまあ、小さい頃からそういう風にしつけて散歩してると大丈夫なのかもね。
ノアも毎日行く公園(小さいけどね)は、リード外すけど、一度も道路に出た事ないよ。
でもさすがに道路を歩く時のノーリードは怖いね~(汗)

イヤ~♪レオ君、久々登場!!(笑)そうそう!菜の花が満開だったよね~♪
うん・・・(汗)確かにまゆ毛があるように見える・・・(苦笑)
でもレオ君のお顔、楽しそう~♪笑ってるもんね~。

蓮ちゃんのお顔、ちっさいね~!エプロンもフッサフサだし、毛ぶきがいいよね~!
レオ君ママのお手入れがいいから、とっても美パピな蓮ちゃん♪
太陽の光があたって、レッドの毛がピカピカ光ってるよ~!




No title

こんにちはぁ~(*^^*)

週末お天気よくなるとお出掛けしたくなるよね♪
蓮君‥いいなぁ~いろんなワンコとあいさつできて~
うち‥アイラがランだと大丈夫なんだけど‥
散歩だとダメ‥いつも喧嘩上等状態(;;)

蓮くん‥ちょろちゅろなの~嬉しぃ~お友達ね(*^)
ホッピーもアイラも自由気ままにあっちこっちほんと大変よ‥。
リードと短くもって練習したりしてるけどなかなか‥難しい‥

レオ君 眉毛キリッてして男前!

アトムパパさん

こんばんは~^^

ここ数日はまるで春がやってきたような陽気になりましたね(^_^)
ここの公園のねこちゃんは管理の手も行き届いているのか、元気そうです。

あはは~!蓮はごらんの通りでジグザグ歩行が多かったりします(^_^;)
アトムくんも?(笑)
勝手にですか~?(爆)
でも、元気にお散歩もできるようになってよかったですね(^_^)♪


No title

こんにちは♪

のんびり、ゆったりとお散歩ができて良かったですね。
LEVINもジグザグ歩行しますよ。ま、好奇心が旺盛ということでいいんじゃないですか?(笑)

同じところで写真を撮るの、わかります、わかります。
その場所が好きなんでしょうね。たまには違う角度からと思っても、気が付いたらいつもの場所で写していたということ、多いです。

この猫ちゃん、覚えています!
耳もだいぶん元通りになってきていますね。なかなか毛並みの良い猫ちゃんですね。

ノアママさん

こんばんは~^^

晴れると大きな洗濯物もいっぱいしたくなりますね~(^_^)
ここ数日はまるで春がやってきたような陽気で明日は気温が上って18℃とか(驚)
でも明後日からは一桁台になるんだって(゜.゜)
体調管理しっかりしなきゃね!

そうなの、せっかくの天気だとロング散歩させたくてね(笑)
蓮は?ごらんの通りですよ~(^_^;)

ねこちゃん、覚えてくれてたんだね(^_^)
以前に載せた記事のリンクも考えたんだけど・・・やらなかったから。
元気そうだったので安心しました。

とあくん、キリッとしたイケメンだよね。
いつもノーリードなんだよね。
会ったことがあるのは公園でだから、道路はどうなんだろう・・・
そこまでは聞いてないのでわかりませんが(苦笑)
凄いね、ノアちゃんも公園内じゃリードなしでOKなんだね(・_・)
私は”もしも”を考えたら出来ないんだよね~(・o・)
っとその前に!蓮には絶対にさせませんけどね。

ねっ!レオの顔ってこんなだっけって(笑)
確かに濃かったんだけどね(^_^;)

昨日はとても暖かかったのですっかり薄汚れてしまった蓮を全身洗いしましたよ~(^_^)♪

mayuyuさん

こんばんは~^^

こちらはここのところ春が来たようなお天気が続いていましたよ(^_^)
そうなの、どこか行きたくてうずうずしちゃいます(笑)

> うち‥アイラがランだと大丈夫なんだけど‥
> 散歩だとダメ‥いつも喧嘩上等状態(;;)

それ、何だかわかるなぁ~(・_・)
蓮もね、ランならまずOK。
それと道でリード付けて自分も歩いていたら
このようにくんくん出来たとしても、これが抱っこやカートインだとしたら
ワンワン吠えちゃうことが多くて(・。・;
自由がきかないのが行動に出るのかな?
アイラちゃんには、どんな理由があるんだろうね。
なかなか上手くいかないですね(゜.゜)

あはは~!ちょろちょろ派はホッピラーちゃんと同じでしたか(笑)
私も・・・練習するも結果がイマイチですよから(^_^;)
まっ!気長に行きましょう(苦笑)

> レオ君 眉毛キリッてして男前!

この写真、やけにマユゲが目立ってません?(笑)
久々に見てあれぇ!って思っちゃった(^_^;)

ゆんこさん

こんばんは~^^

こちらはここ数日春のような暖かな日が続いていました。
こんな時ってゆっくり時間をかけて散歩に連れて行きたくなりますね(^_^)

> LEVINもジグザグ歩行しますよ。ま、好奇心が旺盛ということでいいんじゃないですか?(笑)

LEVINくんもジグザグしますか?(驚)
そう!そうなんですよ!(笑)
こっちを歩いてくんくんしていたかと思ったら次はこっち!って(゜.゜)
何でも興味があるみたいです。

同じ場所に行くとやっぱりここ!って撮ってしまうんですよ。
気づくといつも同じような景色ばかり撮っています(苦笑)
やっぱり好みなんでしょうね~

ねこちゃんのこと、覚えてくれてたんですね(嬉)
ここのところ姿が見えなかったのでどうしたのか気になっていましたが
久々に元気な姿を見ることが出来て安心しました(^_^)
すっかり大人になった気がしました。

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR