ふたりだけでお出かけ・・・何点かな?(^_^.)

↓ 前日に出かけた公園での散歩♪

翌日もおひさまた~っぷりだったから
また、一緒にたくさん歩いてみる?

ってことで・・・
今度はおかあさんとふたりっきりのお出かけです(^_^)
027-3_20140228220405fb6.jpg 
ほんとはふたりでどこでも連れて行きたい気持ちはあるのだけれど・・・
尻込みしてしまうのはなぜ?

だって、蓮さんクルマに弱くて・・・(゜.゜)

でもおとうさんが運転して後部座席におかあさんが抱っこして連れて行くと
最近では ほとんどと言っていいほど症状は出なくなっています(^o^)/

この日は助手席に用意したドライブボックスに乗せて、「はい!出発~!」って(^_^)

ところが蓮さん 、

乗せた途端にまだ動く前からペロッ!ペロッ!ってつばを出し始めて・・・

やばっ!くるかも・・・(・。・;

道中「だいじょうぶだよ!おかあさんがいるからっ!」って何度も何度も言い聞かせながら(゜.゜)
026-2_20140301135315b00.jpg
あ、これ、レオの時からの口ぐせで・・・
ビビリのレオにも何度使ったことか・・・(゜_゜>)

          春よ来い! 
公園までクルマに乗ること15分ちょっと。

で、駐車場に停めるバックのところで・・・吐いてしまいました~(・o・)

先日もふたりで別の公園に連れて行った時と同じパターンで(汗)

           
気を取り直して、さっ!お散歩、お散歩(^_^)♪

っと、いきなりダックスくん(?)がすっ飛んできたよ(゜.゜)
029-3_20140228220404b1f.jpg 
ノーリードのダックスくん?ちゃん?は蓮に寄って来てくんくんすると
遠くで呼んでる飼い主さんの元へと帰って行きました(・_・)

何だったんだ?(苦笑)
嵐のように去って行ってしまった・・・(゜.゜)

その後もプードルさんとこんにちは♪

042-3_20140228220403124.jpg 
ねこさんたちは決まった場所で休憩ちゅう♪

032-3_201402282204028b2.jpg 

036-2_20140228220401c47.jpg 
”放さずリードをつけましょう”って。
日本語で書いてありますよ(笑)

水鳥さん 

昨日の記事に載せたねこちゃん、また会えるかな?
045-3_20140228220532e07.jpg  
確かにあのねこちゃんはいたのだけれど、老夫婦の方が容器持参で
ベンチに腰かけてごはんをあげていたので近づけなかった(・_・)


 045-4_201402282205311e1.jpg   
気にかけてくれてるんだね
色々と事情もあることだろうから飼うわけにもいかないのかな・・・


         156_13-2.png 
木の陰からのぞいてる姿があまりにもかわいかったねこさん(^_^)
 052-3_201402282205295c7.jpg  
053-3_20140228220528a04.jpg 

054-3_20140228220648f58.jpg 

こちらはキリッ!
055-3_20140228220648c0e.jpg 

で?こっちは?(笑)
068-3_20140228220647231.jpg 


069-3_201402282206460f0.jpg   
確か、昨日も同じ場所で同じ格好してましたけど(笑) 

               156_15-2.png
散歩が済んでクルマに戻るとまずおやつ♪
ってのがレオとお決まりのようになっていたことなんだけど・・・

確かに用意はしていたんだけど・・・


はいっ!忘れてしまいました~そのおやつを
ってことで・・・代わりと言っては何ですが、クルマ用のおもちゃで勘弁してもらいました(^_^;)

おやつ忘れちゃった(^_^.) 


蓮さん、文句も言わずに”思いっきり噛んで遊べるおもちゃ”をガジガジ(^_^)

               FP008-2.png 

さてと・・・

おかあさんに抱っこされて乗ってる分には大丈夫なんだけどな・・・。


じゃぁボックスの揺れが原因?
もう少しクッション性を持たせる工夫が必要かな?
改良を考えなくては(^_^)
それとも精神的に??

それとふたりでお出かけするもクルマでひとりで待たせるにはまだ心配で。 
実はおとうさんと3人での時も、ひとりでは待たせられないので誰かがクルマに残って
蓮当番をしています。
クレートは病院に行く時に使うものの、待合室では出たくて扉をガチャガチャして開けたがるし。
そんなだから多分クレートに入れて待たせるのは無理だと思うし。

小さなケージはどうかな、なんて・・・

もう少し検討してみようかな(・_・)

ん・・・蓮とふたりっきりでのお出かけは・・・
そんな点さえ改善されたら満点に近づくんだけどね(^_^)

蓮に難しい注文を言っても仕方ないことなんだよね。
なので点数なんかつけられないかな(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


八重ちゃん安らかに・・・
先日、里親さんの元に家族として迎えられた子が2週間後に逃げてしまって
行方不明になって・・・
関係の方々の懸命の捜索が続けられた結果は・・・
最悪の結末だったという記事を読みました。

何があったんだろう?
どうしてこんな結果になってしまったんだろう?

野良犬だった子が保護されて・・・
ボランティアさんの元で色んな経験をさせてもらって、
そして里親募集に こぎつけて家族が決まって、これからの幸せが約束されていたはずだったのに・・・。

みんなみんな、さぞ無念だっただろうなぁ・・・

ここまで辿り着くのにどれだけの苦労と努力と、そして愛情があったのだろう・・・
とても悲しい気持ちになりました。


これを機に自分もまだまだ未熟なわが家の子のこと、気を抜かずに大切にしなければと
改めて実感しました。


八重ちゃん、安らかに☆
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR