かつうらビッグひな祭り

3月に入った金曜日、勝浦市で3日まで開催の「かつうらビッグひな祭り」に行って来ました。 

045-3_20140302175042f96.jpg  
満開の河津桜のピンクが青空に映えていました♪
予報では4月並みの暖かさになるそう(^_^)


駐車場は会場から5キロほど離れた海岸沿いにあって、そこからシャトルバスが出ています。
が・・・
犬連れでの移動、その他を考えると面倒なので(苦笑)
去年も 別の場所に停めて歩いて会場まで向かいました。

去年の記事はコチラ

説明すると長くなってしまうけど(汗)、そこでお昼休憩はしたのに、おとうさん、何を思ったか
去年来た時は大丈夫だった路駐場所へ行ってみるって言い出して(゜.゜)

結局のところ、平日のせい?それとももう禁止になったのか?
完全に路駐禁止となっていて(汗)
また元の場所に戻るって(大汗)

えーー!!せっかく下りて来たのにまた戻るんですかーー!!!

おまえまたかよ~!ってブチ切れそうになるのを察したのか、ここで蓮と下りて
ビッグひな祭り会場で待ち合わせって(・o・)エーー!!  コノコトフタリデ ココデオロサレルノー!!??
さすがはビッグひな祭り 
去年来たとはいえ、1年経っての記憶が(大汗)
道、わかりません(・。・;
蓮は歩く気満々であっちこっちとふらふらしながらクンクン(・o・)

駅?こんなところさっきはクルマで通ってなかったよな(・_・)アレ? ドコ?

挙句の果て、待ち合わせ場所を勘違いしてて、ずっと大きな交差点の雛飾りのところと思って
蓮をお座りさせながら待っていたのに・・・(゜.゜)

しばらくして携帯電話が鳴って「今どこにいる?」
おとうさんが言ったビッグひな祭りのところとは、階段に飾ってある神社のことだった~(^_^;)

え?そこってどうやって行くの?
とにかく山側に向かって来て。

えーー!
途中、歩きたい蓮と交通量が激しいため抱っこしたいおかあさんとで もめたり(苦笑)

101-3_20140302174744c73.jpg  

おーー!!あそこだーー!!!
おとうさんもいる~

待ち合わせ手前のところで外で出店している方から声を掛けられました。
077-3_20140302174743fb2.jpg 
パピヨンだよね?かわい~いねぇ。って(^_^)♪

なでなでしてもらって嬉しいね~よかったね~
078-3_20140302174742e8a.jpg 

かわいいね~、ちっちゃいね~って
081-3_201403021747428d3.jpg 
かわいいって言ってもらうと・・・おかあさんも嬉しくなっちゃって

084-3_20140302174741f56.jpg 
ありがとうございました(^_^)♪♪♪

この様子、いつの間にか合流していたおとうさんが写してた(苦笑)


ほら!たくさんのお雛さまだよ~
059-3_2014030217474545e.jpg  
蓮も一緒に、はいっ!写そう~
カメラいやですか・・・ 

って・・・(゜.゜)
蓮さ~ん!!ちっとも向いてくれませ~ん((+_+))

たいくつですか?(゜-゜)



「松の家旅館」

107-3_20140302174905331.jpg 
115-3_20140302175749b6c.jpg 

中には伝統的な雛飾りも見学できるのでおとうさんが
おかあさんと蓮は・・・外で。
歴史を感じるね 

ライトアップされるのかな?
きれいだろうな~

121-3.jpg 
お祭り、お祭り♪ 
055-4_20140302231557adf.jpg

131-3_20140302180041ac7.jpg 
カメラ目線は・・・難しいね(^_^;)
133-3_20140302180043640.jpg 
ほらほらっ!おとうさんどこ?
134-3_20140302180042d5b.jpg 
あ~~~ん(>_<)

途中の退席中も(笑)
142-3.jpg  

お雛さまいっぱい、楽しかったね~(^_^)

って・・・蓮にはただの人混みの中でのお散歩だったかな?(^_^;)


さて、歩いて駐車場まで・・・ゴー!! 
145-3_20140302174903665.jpg 
坂道、よいっしょ!

今日って結構気温が上がったんじゃない?
あちくなっちゃったね(^_^)
146-3_201403021749577f1.jpg 
147-3_20140302174956399.jpg 
さっきもクルマの中でお昼休憩したじゃない!
れ~んってさぁ、食べることばっかり?(・o・)


               FP008-2.png


帰りに地元のスーパーに寄りました(^_^)

162-3.jpg 
今日は真冬に逆戻りしたかのようなお天気でした。
あの階段のお雛さまって?この雨の中はどうしてるのかな?
ビッグひな祭りは明日まで開催です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR