お雛さまとパンダさん(*^_^*)

昨日は青空広がって爽やかだったので夕方の散歩は時間を早めにして 
  お日さまたっぷり浴びて来ました~(^_^)

いっぱい歩いたね♪ 
ほんとはクルマに乗せて公園に行こうか?

迷ったんだけど・・・先日車酔いされたこともあったので、道中のことなどシュミレーションしたら
面倒になってしまって断念いたしました(^_^;)


その代り、いっぱい!歩いたね~(^o^)/
途中で呼ぶと「なに?」とばかりにふりむいてくれるところが  キュン!

               リボンちゃん

ひな祭りも終わってしまいましたね。

終わったらすぐに片付けてねってあおちゃんが(苦笑)

予報では5日は雨なので昨日早々にお片付けいたしましたよ(^_^)

で、記念に蓮も撮影会♪


166-2_20140305141504d7a.jpg 
はいっ!こっち向いて!

お顔が楽しくなさそうですよ~(笑)

わらって~!

おやおや~・・・そのうち落ち着かなくなってきたよ(+o+)
少しの間だぜぇ!(汗) 
あ~ぁ~あ・・・(゜.゜)

和室は食品類など買い置きしたものの貯蔵室みたいになっているものだから(苦笑)

蓮のフードもおもちゃもストックしてることもあったりで、色んな匂いが邪魔してるの?(・_・)


蓮さん、普段の生活でも思う時があるけど嗅覚が非常にいいような気がします(笑)
警察犬訓練でも受けてみっかい?(爆)
175-3.jpg



そう言えば、レオもここで写してたよね・・・

2012年3月3日レオ 

ん~ん~・・・もう少し笑顔が欲しかったなぁ(・_・)

レオ、怒ってないよね?(苦笑)

レオとおひなさま♡ 
                あはは!レオのイメージって敬語なんだよね(^_^;)犬ながら真面目なコでした(^^)

「もともとこんな顔なんですっ!」って・・・

レオの声が聞こえてきそうな気がする(笑)


               

お雛さまといえば・・・
いつもコメントをくださるノアママさんが画像を送ってくれました~

ノアちゃんのおひなさま♪ 

ノアちゃんちのお雛さま
かわいいね~大きなお耳のうさぎさんのお雛さまだー!!
うさぎの赤い目は魔除けと、ピョンピョンと跳ねることから飛躍できるという意味があって
神様の使いともいわれているんだそうんです。

ははは!ノアママさんから教えていただきました~(^o^)/アリガトー!!

            パンダさん 


反応比べついでにもうひとつ♪

先日の公園にはパンダさんがいまして。

レオの時に対面させたらどんな反応を見せるか?って試したことがありました(^_^)

↓ ↓ で、その時のレオ(*^_^*)
なにもの?? 
レオとパンダさん 
ビビリ?慎重?

レオはパンダさんを生き物と思っていた?(苦笑)
ぼ・ぼくは・・・レオっていって・・・ 
恐る恐る近寄っては吟味して・・・

とりあえずうしろから・・・

わんこに挨拶する時と同じようにお尻に回っていってました(笑) 
 



果たして蓮は? どんな反応すると思う?
先日の梅見物の日にご対面~(^_^)
152-2_20140305141008fa4.jpg 
                                       2月24日の公園散歩♪
                            

最初は気づかず?(驚)
えーー!スルーするのー?(゜.゜)
153-2_20140305141007ed5.jpg 

・・・と思いきや
154-2_20140305141226019.jpg 
近寄って行き顔の辺りをくんくん・・・

その後お尻に回って行って・・・くんくん・・・
155-2_20140305141225fe0.jpg 

で、何だかわからないままにとった次の行動はーーー
156-2_20140305141224c75.jpg 
足を上げてオシッコをかけようとしたので、おとうさんがヒョイッとリードを引いて阻止(^_^;)


蓮にはただの置物?

それとも一般にある道具的な物でおしっこを掛ける絶好の高さ加減だったのかな(・_・)

               ちょうちょさん

昨日3月4日はレオの月命日でした。

164-2_2014030514150253c.jpg 

もう何回目になるんだろ?

えと・・・一昨年11月にいなくなって・・・12月、1月、2月、3月・・・・

ずい分とレオがいなくなってから経ってしまったんだね。

よくよく考えてみたら去年2013年は丸1年、レオはこの世にはいなかったんだよね(・_・)
045-2_201403051412235db.jpg 
                だいすきだよ!!!!!!!レオ!!!

でも不思議なもので、一昨年の11月以来会ってないのに、そんな気はしていなくて

すごく近くに感じるのはなぜなんだろう。



また、これからも・・・ここで 会おうね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



     

コメント

No title

こんにちわ。

レオくんと蓮くん、ずいぶん性格が違うんですね。
蓮くんは、活発ですね~。

きっと、蓮くんは、たまにレオくんと通信してますよ!

くるママ

こんばんは~♪

レオくんと蓮くんの違いって、うちのくるみとシェリィの違いとそっくりで
なんだか親近感感じる~。

うちも親王飾りあるんだけど、いつの間にか出さなくなっちゃったなー。
その代りパピヨンのお雛様飾ってます。
ノアちゃんのうさぎさんのも可愛いね☆

レオくんは時々蓮くんの中にいるんじゃないかって思うのは私だけかな・・。
うちは、くるみができなかった事をシェリィが、
yumi-clipさんちでは、レオくんができなかった事を蓮くんがしてるんじゃないかなあ・・なんて。

No title

おはようございま~す!
3月に入ったというのに、な~に?この寒さ~(怒)
今朝も北風ぴゅーぴゅーで寒かった~(>_<)

蓮ちゃん♪お母さんがお名前呼ぶと、ちゃんと振り返ってお母さんを見るんだね~。
うんうん!かわいくってキュンとなっちゃうよね~。
蓮ちゃん、ちゃんと自分が「蓮」ていう名前なんだと認識したね~!

レオ君家のお雛様。立派!!そうそう!あおちゃんのために即行で片付けなきゃね(笑)
お雛様の前のレオ君も蓮ちゃんも笑顔がないか~(汗)。きっと女の子のお祭りだから?(苦笑)
待ってて!5月には端午の節句という男の子のお祭りがくるからね(^_-)-☆
そして、うちのお雛様をUPしてくれて、ありがとう!
で、私ったらお内裏様とお雛様を左右逆に並べてしまって(汗)
まあ、昔は向かって右がお内裏様だったらしいけど、今は左が主流なんだって。
なんかちゃんとした雛人形と比べると「・・・・」なんだけどね(恥)

ノアが来てから、季節の行事物を飾ったりするようになったの。それまでは全然気にしなかったけど。
でもなんかほっこりした気持ちになって、ゆとりが出てくるような気がする~。
やっぱり、こういう事って大事だな~と思うね。

そして、公園のパンダさん!
レオ君と蓮ちゃん、全然違うね~!もう~。笑っちゃったよ(笑)
ノアはね、蓮ちゃんタイプ~(笑)何だかわかんないけど、とにかく自分の匂いつけとけ~!
チッコチーって(爆)

レオ君は、レオ君ママの心の中にいつもいるから、近くに感じるんじゃないのかな~?
私もこうやって時々ブログにレオ君が登場するから、いなくなった感じがしないもんね~。
レオ君はいつでも側にいて見守ってくれてるよね♪

アトムパパさん

こんばんは~^^

レオと蓮を比べたところで8歳と2歳(?)(^^)
それぞれ感じるところも違うようですね(笑)

> きっと、蓮くんは、たまにレオくんと通信してますよ!

ん~、急に天井を見つめてみたり・・・やっぱり?ですかね(^o^)

くるママさん

こんばんは~^^

そう言えばくるみちゃんとシェリィちゃん
くるママさんがコメントで伝えてくれてましたね(^_^)
くるみちゃんがレオでシェリィちゃんが蓮・・・でしたよね(笑)

雛飾りも大きくってね(苦笑)
もっと小さいの選べばよかったって、今更後悔しています(苦笑)
うさぎさんもパピヨンのお雛さまもかわいいですよね。

うん、蓮を見ているとふとそんな錯覚に陥ることもあったりして・・・。
レオはきっと近くにいるような気がします。
なんて書いたら・・・変だと思う?(^_^;)

ノアママさん

こんばんは~^^

今日は風が冷たかったね~(>_<)
まだ春には遠いのかな~(汗)

散歩の時にとことこ歩く姿を眺めながら呼ぶと「なに?」って
見上げてくれた顔にまたキュンッ!って(笑)

あはは!カメラのスイッチオンの音でまずは意識されてしまいます(^_^;)
何でかな?犬には写真の意味はわかるはずもないのに。
大きなレンズのついた物体を自分に向けられていることが不愉快なのかな?
ノアちゃんは平気ですか~?

うさぎさんのお雛さま、アップさせてもらちゃった(^_^)
へぇ~、昔と今でお内裏様とお雛様の位置が代わってきてるなんて時代もそんなになってきたんだ(驚)
ワタシ、載せながらぜ~んぜんそこまで見てなくて(苦笑)

ノアママさんはノアちゃんのために色々と尽くしてくれてるもの、
そんなノアちゃんは幸せわんこですよねっ(^_^)
もう可愛くって仕方ないッ!って言うのが伝わってきますよ~♪

パンダさんへの反応も(笑)
それぞれに個性があるにしても8歳の熟練(笑)レオと2歳(?)の初心犬蓮とでは
犬生の経験もあったりで感じ方も違うんだろうけどね(^_^;)
そっかぁ、4歳のノアちゃんは~?蓮タイプになりますか(笑)

> レオ君は、レオ君ママの心の中にいつもいるから、近くに感じるんじゃないのかな~?
> 私もこうやって時々ブログにレオ君が登場するから、いなくなった感じがしないもんね~。
> レオ君はいつでも側にいて見守ってくれてるよね♪

あ~ん!泣けちゃう~・・・
そうだよね、姿は見ることは叶わなくなってしまったけれど、きっと・・・
どこかから見てくれてる気がする(・_・)
うん、きっと・・・
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR