ようこそ!ノアちゃん(^_^)♪

16日。
今日はお友だちとデートの約束をしていたので駅までお迎えです~(^_^) 
003-4.jpg  
ブログにいつもコメントをしてくれるノアママさん♪
レオが亡くなってからもいっぱい!いっぱい!!励ましていただきました。

で、昨年はノアちゃんとも対面させていただき(^_^) (⇒その時の記事はコチラ♪)

また再会の約束をしていたものの、なかなか予定が作れないでいました。

今回はわが家で。
ノアちゃんと蓮は初対面になります(^o^)/

052-3_20140318230137b83.jpg 

053-3_20140318230136ea4.jpg 

おおっ!ノアちゃん、パトロール強化ちゅうだね(笑)
059-3_20140318230135bd2.jpg  
こんな時のワンコの挨拶のさせ方、事前に”その道に詳しい方”からのアドバイスをいただいていましたよ(^_^)

到着したら蓮も外に連れ出してね、って。
スタンバイしていたあおちゃんが蓮を連れて来ました~(^_^)
さて、両者の反応は??
084-3_2014031823032265c.jpg 
 ノアママさんにもこんにちは♪
004-3_201403182301389c9.jpg 
073-3_201403182303233f3.jpg  

よかった~、お互い唸りあってケンカにでもなったらどうしよう・・・
なんて心配もなかったようで(^。^)

で、まずはノアちゃんから家に入ってもらって。
蓮が入るのはその後に。

歓迎ですか?
ハイスイッチが入ってしまって部屋中をかけまわってしまった(笑)
100-4.jpg  

レオとも初対面の挨拶、ありがとね(^o^)
おかあさん、ちょっとうるうるしちゃったぞ(・_;)
102-4.jpg 
レオは普段から尻尾ふりふりする子ではなかったけど、きっと嬉しいサインの耳下げして
歓迎してくれてると思うよ。 

おやつタイムにノアママさん持参のササミ巻きガムをいただきました。
やったね!蓮、うまうまだよ~
107-3_20140318230320c98.jpg 
あれ?どっちが誰かな?(笑)
色合いが似ていて後ろからだと区別がつかないくらいだね~(笑)


あれあれ~(゜.゜)
蓮さ~ん!どうしたの?
110-3_2014031911475557f.jpg 
そうなの・・・以前に記事でも書いたけど、ぼくはガムを食べるのがちょっとニガテなの(゜.゜)
でも、みんながいたせいか?いつもよりクンクン時間が短かったような。
で、スイッチが入ったらガジガジ出来たね~(^o^) ヤッタネ!


112-3_201403182304561e8.jpg 

かっわいいなぁ~♡ 



何気にレオも♪♪


ワンコをうちに上げるのはお届けの時に同行してくれたテッドくん以来です。

ノアちゃん、小顔でと~っても可愛いの(*^_^*)
あおちゃんと抱っこさせてもらいました。
後ろに写ってるレオ写真、何気に「ぼくもっ!」って参加してるみたい・・・

あ、”ちゃん”って呼んでるけど、ノアちゃんはは4歳の男の子ですよ~(笑)



          ORNAMENT_057-2_201403191108045d7.png

午後から散歩を兼ねて袖ヶ浦公園にお出かけしました。
           
126-3_2014031910363182a.jpg 

においチェックの二匹のおちり姿から(笑)
 
128-2_20140318230452f01.jpg 
129-2_20140318230452ca4.jpg 
130-2_2014031823062053b.jpg 
131-2_20140318230620586.jpg 
133-3_2014031823061919e.jpg 
143-2_20140318230618bff.jpg 

日差しもたっぷりで暖かな日だったんだけど、
午後から急に強く吹き始めた風が少し邪魔だったなぁ(+o+)
152-3_20140318230616b08.jpg

152-4_20140318230617ee0.jpg 
おかあさんがハマってしまった、蓮の後ろ足


そして・・・芝生の広場で気合が入ったノアママさん(爆)

ノアちゃんのボールキャッチがすごかった~
157-3_201403182308405d0.jpg 
154-2_201403182308407a1.jpg 
かけっこ♪かけっこ~♪ 
159-3_20140318230839507.jpg 

          ORNAMENT_055-2_20140319110804291.png
169-3_20140318230837bc9.jpg

おとうさんっ!うまく撮ってよ! 
一緒に記念撮影~
ちょっ!ちょっとぉーー!!カメラマンさん 何でもかんでもスポーツモード?
せっかく二匹ふたりの目線が揃ったのがあった!と思ったのに・・・
足が欠けてるし。。。(・。・;チーン


梅も満開♪ 

楽しかったね! 
風が穏やか&時間があったなら(それと体力もね(笑))
大きな池の周りも一周案内したかったケド、
とにかく風がーーー(汗)


帰りの駐車場でのちょっとした光景(笑)
ノアちゃん、何を思ったの?
何台もの中からこの黒いクルマを選んだのは~(爆)

そ、それは違いますよ(^_^;)
200-3_20140318231020086.jpg 

          ORNAMENT_033-2.png
025-2_20140318231348562.jpg 
023-3_201403182313502d8.jpg 

そうそう、さっきもらったササミ巻きガムのこと。
ササミの部分はノアちゃんが食べて、残ったガムをガジガジする蓮がいまして(笑)
202-3_20140318231019e66.jpg 

204-3_20140318231018220.jpg 

205-3.jpg 

ここでも
030-2_20140318231414df5.jpg  
018-4_20140319103551a58.jpg  
ここでも・・・ガムに一心不乱に集中して食いついている(^_^;)
(ガムは小さくなったら取り上げているので量としては多く食べてません(笑))
029-4_2014031910354802c.jpg

008-3_201403182312199cc.jpg 


ノアちゃん、今日は電車に乗って初めてのところに来てくれてありがとねっ
疲れちゃったかな?
206-3.jpg 
大好きな黄色いヒヨコさんもしっかり同行したんだよね。
今日もあのチュパチュパ♪見たかったよ~(^_^)
まるで母犬のおっぱいを飲んでるような胸キュンのチュパクパ動画は初めて会った時の
↑リンク記事で 見られます(^o^)/
031-3_20140318231413c88.jpg 

お帰り仕度でバッグインしたの、気になるの?
207-3_201403182312231cb.jpg 

駅までお見送り♪
また遊ぼうね!!  
ノアママさん、遠いところをはるばる蓮、そしてレオに会いに来てくれてありがとう~♪
お互いワンコ、これといってくっ付いて遊ぶというわけではなかったけど、
それでもお友だちと一緒にいられて嬉しい♪という空気にはなっていたと思います(*^_^*)
楽しいひと時を過ごせました~
また!遊んでね


            ORNAMENT_033-2.png

そして、そして・・・
事前に送ってくれたおみやげ
それもどっさり~!!!(驚)
こんなに!! 


ノアママさんありがとう♪ 

ノアママさん、すっ!すごすぎっ!なんですけど(^。^)
すみません、でも、ありがとう~~

大事に使わせていただきますね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

蓮くんとノアくんが一緒に歩いている姿を見ると
なんだかずっと昔からのお友達のようないい感じですね。
ハンサムでゴージャスコートのフタリが並んで歩くと目立つでしょうね。
こんなイケメンズが揃うことってそうそうないですよ(^^)v

ママさんもあおちゃんも蓮くんもノア君と楽しく過ごせてよかったですね♪

No title

レオ君ママ~!こんにちは~!
わ~♪いっぱいノアを載せてくれてありがとう~!

あらためまして、先日は大変お世話になりました~m(__)m
いっぱいご馳走になったし、蓮ちゃんの家族もみんな優しいし、蓮ちゃん家が居心地よくて長居しちゃいましたよ~(苦笑)
生蓮ちゃんに会えたし、それにレオ君の事もずっと気にかかっていたので、レオ君にお参りできてとっても嬉しかった!私もウルウルしちゃったよ(涙)

うんうん。蓮ちゃんとノア、どうなるかな~?と心配したけど、大丈夫だったね。
確かに付かず離れずな感じだったけど、相性は悪くない感じだよね。
会う回数が増えればもっと仲良しになれるかもね~♪
っていっても、ノアはあの通りマイペースな子なので、ツンデレなんだけどね(汗)

今までブログで蓮ちゃんを見てたけど、生蓮ちゃんの毛色はやっぱりノアとそっくり!!
後姿だと、ちょっと見分けつかないよね(笑)
それにレオ君ママがちゃんとお手入れしてるから、コートもツルツルでキレイだった~。

蓮ちゃん、とってもかわいかった~(^^♪お膝に乗せるとペた~とお顔を私の胸にくっつけてまるで人間の赤ちゃんのようだったよ。もうかわいすぎて、キュンキュンしちゃった!(笑)
唸るわけでも吠えるわけでもなく、ほんとにお利口さんな蓮ちゃんでした!
それにノアと違ってスマートだしね(^_-)-☆
そういえば、ガム、カミカミし過ぎてお腹は大丈夫だった~?
エプロンにガムぶら下げてる蓮ちゃんには、超~ウケたけどね(笑)
蓮ちゃんのおもちゃもいっ~ぱいあったね(笑)蓮ちゃん、愛されてるな~♪と実感したよ。

ほんとに楽しい1日をありがとうございました。あおちゃんやお父さんにもよろしくお伝え下さいね。
蓮ちゃん!またデートしようね~♪

No title

こんにちは♪

とっても楽しそう♪♪♪
蓮君とノアちゃん イケワンの上 とっても似てる~
後ろからだと分からないよね!
楽しい時間が過ごせて良かったですよね(*´ー`*)
それがとっても伝わってくる。
ブログの繋がりって不思議ですよね~。
私もオフ会した時、初対面なんだけど そんな壁とかなくって…
近い友人よりも 色々盛り上がったりして(笑)

それにしてもノアママさんの…大量のお土産(@_@)
太っ腹!!!
とっても素敵ですね~(*^^*)

No title

こんばんは♪

ほんと、蓮くんとノアくんは顔も、毛の色合いも、そしてなによりもゴージャスな毛ぶきまでそっくりですね。
初めてのご対面のときは、お客様から先に家の中に入ってもらうんですね。知りませんでした。

お散歩の写真もいいですね。風が強かったみたいだけど、青空に梅の花。
良い一日でしたね。

ブログつながりのお友だちって、ほんといいですね。
これからノアちゃんに会いに行ってきます。

No title

ふたたび、おこんばんは♪

ノアちゃんのブログはないのかしら?
もしあれば教えてください。

No title

こんにちわ。

蓮くんとノアくん、兄弟みたいですね!
始めた会ったので、様子見かな~?(笑)
でも、相性は、良さそうですね!

miekoさん

こんにちは~^^

ノアちゃんとは今回が初対面だったわりにはその瞬間の反応も
普段のお散歩先で会ったお友だちの時とあまり変わらない感じだった
ので安心しました。

公園散歩しながらもサイズも色合いも似ているので後ろ姿を見て
飼い主も間違えてしまいそうでしたよ(^_^;)

初めてのコを家に上げるので、どうなるか心配していましたが
楽しいひと時を過ごすことが出来てよかったです~(^_^)

ノアママさん

こんにちは~^^

こちらこそ!楽しいひと時を過ごさせていただいてありがとうございました(^_^)
そして、そして、たっくさんのおみやげも~♪♪

レオもきっと!!喜んでくれてたよっ(^o^)/

あははっ!蓮は終始ガムに夢中だったもんで(大汗)
あの時、ガムのチカラがなかったらもっと事態は違っていたのかなぁ?
それともお互い(笑)マイペースだからあんなもんだったかな(笑)

ほんと、色合いもサイズも同じくらいだから間違えちゃいそうだね。

抱っこされてお顔をくっつけるのは蓮のクセみたい(^_^)
ペター!ってした温もりが気持ちいいのかな?
ノアちゃんも相変わらずモデル犬のような可愛さだった~(*^_^*)
ヒヨコさんのチュパチュパ♪また見たかったなぁ。

ガムは少し残ったのを没収してたから量としてはそんなに食べてないから大丈夫
でしたよ~(^o^)/
ノアちゃんこそ、はるばると田舎まで(大汗)来てくれてありがとね!
また遊んでね~(^。^)♪♪

mayuyuさん

こんにちは~^^

ノアちゃんとは色合いもさいずも同じ感じなので後ろ姿だと間違えてしまいそうな
ほどでした~(^。^)

わんこは初対面だったけど心配するようなこともなかったようで安心しました。
ほんとに~!?よかったー(^_^)
みんなの楽しそうな雰囲気が二匹にも通じてたのかな。

ほんと!ブログ上で話しているせいか話が通じていて初対面の感覚がないのは
不思議ですね。

そうでしょ~~!すごいおみやげなのー(^。^)
おやつからハーネス、パピヨン5月人形まで・・・
大切に使わなきゃです(^o^)/

ゆんこさん

こんにちは~^^

ノアちゃんと蓮、サイズも同じような感じなのでちょっと間違えそうになりました(^_^)

そうなんですって。
まずはお互い、外で挨拶させてからお客犬を先に入れておいてうちの子はその後に入らせるんだそうです。
これで特に問題はなかったですよ。
しばらくして蓮がハイになって部屋中駆け廻りましたけどね(笑)

ちょうど公園散歩の時に強風になってしまってちょっと大変でしたが外にでることで気分転換に
なったかと思います(^_^)

ブログ繋がりのお友だちってブログ上でお話してるせいか初めてじゃない感覚になっちゃうなんて
不思議ですよね。

そうそう、ノアママさんはブログはされてないんですよ。

アトムパパさん

こんにちは~^^

ちょうど色合い、サイズも同じ感じなので似てますよね~(^_^)
飼い主まで後ろ姿に間違えそうですもん(笑)

これと言ってガウガウもなく、かといってくっついて遊ぶという雰囲気でもなかった
のですが、これならまぁまぁじゃないかなと・・・。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR