一緒にお出かけ♪買ってきたもの(^_^)

こちら、ここ数日、朝からお天気が続いています。
そういえば、朝散歩の時間、気が付いたらもう明るくなってきてたんだ~。

ようやく寒さからも解放されると思うと嬉しくなるね(^_^)
001-3_20140324101632a12.jpg 
でも、まだまだ朝の散歩は気温が低くて・・・
蓮には薄手のジャンパー着用してます。
当然飼い主も防寒用にマスクに帽子とジャンパー・・・着込んで行ってます(^_^;)
002-3_20140324101631497.jpg 
これ、レオ用にと買ってたんだけど使ってなかったんだ。
しかもバーゲン品で500円!(^o^)/
お腹部分をオシッコがつかないように短めに改良して、 
背中にワッペンを付けたら ちょっといい感じになりましたよ(^_^)♪
005-2_20140323230515ba7.jpg 

今日は暖かくなりそうだねっ(^。^)♪♪
006-2_201403232305140e4.jpg  


               app03_84-2.png


以前から欲しいものを捜していて(゜.゜)
3月も残り少なくなってきて・・・
そろそろ決めないとって焦ってしまうのはナゼ?(苦笑)
まだですかぁ~ 
お店に入るにも蓮を車内でひとりにするはまだ不安なのでワンコが入れないところは
順番に蓮当番をしています。
まずはおとうさんが先に見て来てくださいな(^。^)


気になったのをインプットしてはいっ!次、行ってみようか~!

ここなら蓮もカートで大丈夫(^_^)v
はいっ!いくよー! 
クルマに乗ってたので少しは歩くかっ!
おとうさん、画像は幼子の面倒みているいいおじいさんパパさんみたいに見えてるじゃん!(笑)
楽しそうについて行く蓮のうしろ姿がまたいいなぁ~


家具売り場もワンコは大丈夫なのかなぁ?
毛でも落ちたらって屋根を被せてみたんだけど・・・(゜.゜)
011-2_20140323230513bc7.jpg 

この方、じっと被っているわけでもなく、ひとりで開けてしまいました(^_^;)
013-2_20140323230513837.jpg 
念のため店員さんに確認したところワンコOKと言われホッ!(^_^)

あはは!でもね、この後、閉じ込めてたせい?それともクルマ酔いが今ごろになって?
カートの中にゲロしちゃいました~(汗)
誰にも気づかれず、中でよかった~(^_^;)


わが家恒例の(笑) ”車内で”お昼ごは~ん
せっかく食べてきた朝ごはんをさっき出してしまったからね、お腹空いたでしょ(^。^)

あ、蓮はいつも腹ペコなんだったっけね(大汗)
おなかすいたね♪  


               app03_85-2.png

おとうさん、帰り際にホームセンターに寄って行くってことで
どうせ待っているなら、近くの公園におかあさんと夕方散歩
今日の散歩はココ♪ 


いっぱい歩いたら暑くなったよね(^。^)
032-3_201403232305520ab.jpg

帰ったらごはん♪待ってるよ~


               app03_89-2.png

で、買てきたモノ(^_^)
014-3_201403241016294db.jpg 

ベンチ

016-3_20140324101628cef.jpg 
結局一番最初に入った家具やさんに帰り際にまた寄って決めてきました。

この方がこうやって外を眺めるものだから・・・(^_^)
ここに置きたかったの
024-3_20140324101730862.jpg 
ダイニングの椅子を並べて長くしてたので、それならベンチを1脚置いたらどうかな?って

椅子に乗っかるなんてこと、レオの頭には決してなかったことなんだけどね。

ほらっ!レオのこんな声が聞こえてきそうだよ(苦笑)

026-4_20140324101731502.jpg 
010-3_20140324101630a04.jpg 
あ、それとも おかあさんの心の声かもしれないな(^_^;)

ここに上るのに・・・ステップも?
ちょっと考えてみなきゃね(^_^)

それにしても増税まであとわずか・・・。
今日もホームセンターで日用品をどっさり買い込んでいる人々の姿がありましたよ。
うちも・・・買っておくもの、あとは~なかったっけ・・・??
どこか、焦る気持ちがあるのは人間としての健全な心理なのでしょうかね?(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんは♪

あはは、自分でカートの屋根を開けちゃったって、その後のレオくんの澄ました顔がかわいいです!
パパママさんと同じ目線で見たかったのよねぇ。

消費税増税と聞くと焦りますね。私も○天でペットシートなどを買って実家に送ってあります。

ノアママさんからコメントをいただきました!うれしかったです。
よろしくお伝えください。

No title

こんにちわ。

窓の外を見るためのベンチだったんですね。
暖かくなってきましたね~。

No title

おはようございま~す!
ずっとお天気いいですね~!今日なんて日中は21℃まで上がるって~(驚)
でも蓮ちゃんが朝散歩行く時間は、まだちょっと肌寒いよね~。
お母さんを見上げる蓮ちゃん、かわいんだな~♪♪

家具屋さんに何を見に行ったのかな~?と思ったら、窓側におくベンチだったのね~!
この前、ベンチ置こうか考えてるって言ってたもんね~。
私も蓮ちゃんの生ジャンプ初めて見たけど、すごかったね~(驚)
椅子にジャンプ!そして椅子から椅子にもピョーンって!(笑)
レオ君やノアにはできない技だよね~。
ノアは軽いパテラ持ちだし、小さい時からあまりジャンプをさせなかったので、ちょっとジャンプするのにもすごい構えて「せーの」って感じでジャンプするんだよ(苦笑)
蓮ちゃんはパテラもないみたいだし、身軽だから大丈夫だと思うけど、ステップも考えた方がいいかもね~。でも、蓮ちゃん、ステップ使うかな~?(汗)「ぼく、こっちからピョンした方が楽しいです♪」by 蓮って感じ~?(笑)

そうそう!来月から増税。あまり気にしてなかったんだけど、今週になって急に「あれもこれも!」って焦りはじめたよ~(笑)もっと早くから計画して買えよ、私!(笑)
私、日用品系は常に在庫がないとダメな人なので、今さら買いだめって感じでもないし、冷蔵庫が欲しかったけど、壊れてないので買い替える勇気がなかった・・・(汗)
やっぱり買うとしたらノアの物だな~(笑)


No title

こんにちは~♪

あれ?
もしかして蓮くん閉所恐怖症?
もしそうなら、わかるわぁ~。
私もちょっとその”け”があるから。
そう言えば、くるみも車に乗せると少し窓を開けてないと駄目だったなー。

素敵なベンチですね^^
でも気を付けてね☆
シェリィは先月歩き方がおかしくて病院で診てもらったら、パテラっていうのかな、
膝蓋骨亜脱臼と診断されてしまいました。
フローリングにタイルカーペットを敷き詰めたら、足への負担が少なくなったのかだいぶ良くなりました^^

ゆんこさん

こんにちは~^^

お店の商品に毛でも飛んだらまずい?って思って被せてみたけれど・・・
勝手に開けてしまうなんてねぇ(^_^;)
閉じ込められたと思ったのかな?(苦笑)

4月まで残りあとわずかとなりました~
焦る気持ちはみんな同じなんでしょうかね(^。^)

ノアちゃん、かわいいですよねっ(*^_^*)

アトムパパさん

こんにちは~^^

いつもストーカーで視界にいるはずなのに いなくてどこに?って(゜.゜)
すると窓越しから外を眺めていることが多いんです。
ダイニングチェアよりベンチなら幅があるのでいいかなと思ったので(^_^)

でもジャンプにも気をつけないとね。

ノアママさん

こんにちは~^^

ようやく春らしくなってきましたね~(^_^)
暖かくなるのは嬉しいことなんだけどわんこ連れのお出かけには
暑くて苦労することもありますよね。

考えていたベンチ、どうせなら今月中にって買いました~♪
そうなの、蓮のジャンプ は凄くて、タロー、レオにはNGにしていたことなんだけど
躾け力がない?(それとも甘い?)ので(苦笑)気をつけながらってことにして椅子に上ること
容認になってしまってま^_^;)
しっかし慣れって怖いなぁって思いました(゜.゜)
そっかぁ、ノアちゃんも軽いパテラ持ってたのね(驚)
それこそレオは両足手術したほどのパテラだったからか、”跳べない”ってわかっててね、
絶対にパピヨン独特のジャンプはしなかったもの(+o+)
ノアちゃんもきっと知ってるのかもしれないね。
タローはジャンプ大好きでフリスビーなんかもピョンピョンしながらやってたけど
椅子には上らなかった。
あ、それを考えるとやっぱ、躾けかぁ~(大汗)

蓮にもジャンプには気をつけないといけないな~ってステップ・・・
ノアママさんが仰る通り用意しても近道して使わないと思う(^。^)
上手く誘導訓練?出来るかな~(^_^;)

あはは!うちもっ!日用品や日持ちのする食料品のストックは常に在庫アリにしてて
涼しい和室がストック部屋になってますよ(笑)
4月までカウントダウンが始まりましたね・・・

くるママさん

こんにちは~^^

蓮、ひとりになることが嫌い(それとも苦手?)なのでこんな行動に出た
のかもしれません(^_^;)
閉じ込められて・・・やっぱ、閉所恐怖症ってことなのかなぁ(゜.゜)
くるママさんも?くるみちゃんも?
あ、でも私も苦手です・・・(^_^;)

シェリィちゃんのパテラ、その後は落ち着いてるんですね。
パピヨンなど小型犬はパテラが多いですよね・・・
レオも10ヶ月の時に両足手術したので敏感になってしまいます。
診断の結果は先天性って言われました・・・

蓮、いくらピョンピョンできるからってね、
ジャンプには気をつけないといけないですねー(゜.゜)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR