まさかの2日連続の~(゜.゜)

蓮は朝夕の散歩の時にウンチをしています。
いつもはね(^_^)

でもね・・・
昨日は夕方の予定時間を待たずにしたくなってしまったようです。

013-4_20140327162231966.jpg 

そう、出たんです(゜o゜)

午後からおとなしくしていたので、今のうちにって思ってパソコンに向かって
コメント返信していました。
で、蓮はこうやって隣りでガジガジして(^o^)
018-3_2014032716222922f.jpg 
019-3_201403271622290b8.jpg 
020-3_20140327162228cfd.jpg 

そのうち蓮がいなくて気が付いたら何かガサガサ音がして・・・
なに?
音のする方を覗いて見たら~・・・(・o・)!!


何と!シーツにウンチをしていたんです(゜.゜)
ガサガサ音はシーツの音だったの。
でも、動いたらしくて、小さいのがコロッとタイルカーペット部分に。
014-3_20140327162231a43.jpg 
↑ 反省しているわけではありませんよ(笑)カメラを向けると意識されてしまう(・o・)
シーツにしていたので「えらいっ!えらいね~!」っていっぱい褒めてあげたんだけどな。
蓮には伝わったかなぁ・・・(~_~;)

それがねっ!この話には続きと言うか補足があって(苦笑)
この前日の一昨日も同じ時間帯の午後2時過ぎにしたんです(゜.゜)
それは2階にあおちゃん、おかあさん、蓮で行っていた時、蓮だけがひとりで(汗)
下りて 行ってしまったので見に行ってみたらウンチしてた(驚)
この時はコタツカーペットに(>_<)
で、予定外の大洗濯(汗)
しかも、見に行ったのにおかあさんと会えて尻尾ふりふりにピョンピョン!って・・・
うれしいっ!的な表情されたりして(*^_^*)キュン!
(←あっ、甘いなぁワタシ(^_^;))

まさかの2日連続の、しかも時間帯も同じのウンチ騒動になるなんて(゜.゜) ナンデカナ~

あの時、あおちゃんが言った「今度からはアダナがウンチマンになっちゃうね!」
冗談ではなくなってしまいそうだぞー(爆)

タイルカーペット、除菌スプレーしたんだけど、やっぱり洗わないとまずいよね(^_^;)
あの後すぐに洗ったものの、今日は朝から雨でベランダにぶら下げたまんまです(苦笑)

ほんとはこのトイレも全然使っていなかったので片付けようと思っていたところなんだ。
排泄は100%外になっているのでトイレ認識もないよな、それでも少しの希望?
 (それとも奇跡かな?) を込めてずっと置いていたの・・・
もしかしたら その甲斐があったのかもしれないね(^_^)アハッ!
015-3_201403271622308e7.jpg 
やっぱりトイレは ここに置いておこうね(^_^)

今日は2時過ぎに、おかあさんとお散歩に行って来ました。
しっかり!出たよね(^o^)/

   

昨日の庭で♪♪

春になって庭にもいろんな虫さんが出て来そうだね~
蓮の”好物”のダンゴムシさんにアリさんに・・・

また、目が放せなくなりそうだな~(゜o゜)
004-3_20140327162433d0b.jpg 
005-3_20140327162434264.jpg 
眩しいの? それとも・・・
眠たいの~?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


昨日、行ったドラッグストア、平日なのに駐車場はいっぱい!
店の中も混雑していました。
で、今日のスーパーの食品売り場も。
3月もあとわずか・・・
買いだめは一種の社会現象になっているようですね(゜o゜)
そう言う私も・・・リストを見直してみようかな(苦笑)
今更になってですが(^_^;)


スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

蓮くん、偉い!食糞をしないのね。
トイレトレー(外にも!)ころっと残っていたというのを聞くと、なんだかうらやましいです。

LEVINは幼いころに食糞をしていたので、「う」の時間を記録しています。
それによると家の中でしていたころは、毎日だいたい同じ時間でしたね。だから「そろそろだな」と思うと、目を離さないようにしていました。
今は家の中でpeeはするけれど「う」はしなくなったけれど、それでも記録は続けています。

蓮くん偉いけど、ダンゴ虫はダメよ。ぽんぽん痛くなるよ!(笑)

No title

こんにちわ。

蓮くん、えらいですね~!
アトムは完全に外でしかしませんね~。

匂いが付いたら、トイレでしてくれるかもしれませんね。

No title

レオ君ママ~♪おはようございま~す!
今日も暖かくなるね~。蓮ちゃん、日中のお散歩はポカポカだよ!

ところで、お家でウンウン出たの~?!蓮ちゃん、エライじゃん!!(笑)
家でも外でもできるようになると、雨風でお散歩行けない時に助かるよね。
場所は多少違ってもOKOK!レオ君ママ、叱ったりしてないよね?
叱ると食糞したりするからさ~。
実はノア、食糞した時期があったんだよ。シートじゃないとこにして、私が叱っちゃったから(反省)
ノアは隠そうと思ったみたいだよ。
でも、今は外派だからお散歩かベランダだけどね。

蓮ちゃん、恍惚のお顔してカジカジしてる~(笑)かわいいな~(^^♪

そうそう!これからの季節は虫さんがいっぱい!お互いに気を付けないとね~。
お友達のマリンちゃんが、お顔、マダニに噛まれてたよ(>_<)
ノアの病院の先生も「今年はマダニが早いから、4月の頭にはフロントラインしに来てね。」と言ってたの。
暖かいのは嬉しいけど、そういう心配がまた始まるね~。

蓮ちゃん、お庭で日向ぼっこ。眠いのかな~?春はネムネムの季節だからね~(笑)

ゆんこさん

こんばんは~^^

トイレにしたのは来た頃に数えるくらいしかなくて・・・
しかもウンチは外していたので今回は何かの間違いだったのかも(苦笑)
この前日はまったく違う場所だったんですからね(^_^;)

そっかぁ、LEVINくんは食糞経験あったのですね。
目を離さないようにしていたの、わかりますっ!(笑)
うちもタローとレオが仔犬のころにそうでした。
それでもLEVINくん、シーツにPeeしてくれるのはいいなぁ
悪天候などお散歩が難しい時には助かりますよね(^_^)

そろそろ虫さんも出てきそうな季節になりました。
お口パックンしても草なら取り出せるけど、ダンゴムシはムリです~(汗)

アトムパパさん

こんばんは~^^

あはは~!蓮もアトムくんと同じで今は完全外派のはずなんですよ。
シーツにしたのは来た頃以来なので(苦笑)
もしかしたら偶然かもしれません(^_^;)

でもこうやってしてくれたら助かるんですけどね(^_^)

ノアママさん

こんばんは~^^

ほんと~、今日は日中は暑いくらいでした~。

ウン、家でしたのには驚きで(゜o゜)何で今?ってね。
しかも2日連続で同じ時間帯に(!)
2日目のシーツになんてどーしたの?って思っちゃった(笑)

あはは~!出たものは仕方ないし、人間だっていつもと違う時間に
したくなることあるもの、叱れないよ~(゜.゜)
1日目は「あらぁ、ウンチ出たの~」でおしまい(笑)
で、2日目はシーツにしてたんでえらいっ!えらいっ!って一生懸命褒めました(^_^)
でも、シーツの認識はないと思うなぁ~(^_^;)
あれは”まぐれ”です、たぶんね・・・(苦笑)

> 実はノア、食糞した時期があったんだよ。シートじゃないとこにして、私が叱っちゃったから(反省)
> ノアは隠そうと思ったみたいだよ。

へぇ、ノアちゃんにはそんなことがあったんだ・・・
叱られて隠そうとして・・・ノアちゃん、ノアママさんに叱られてかわいそうだったんだね~(゜.゜)

え~っ!マダニに!?
もう草むらには入れられないなって最近思っていたんだ・・・
気をつけます~(^o^)/

お庭で日向ぼっこの蓮の顔(笑)
これ、よくするお顔で、決して眠いわけではないんです(爆)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR