リベンジお花見に行ったものの・・・(・。・;

7日午後~向かった「長柄ダム
140-3_201404091304156c3.jpg 


実はここ、↓3日のあの日・・・小雨決行したさくら散歩の前に訪れていました。
雨がさぁ!(泣) 
予報は午後から雨も止んでくれるて言ってたのにさ(・。・;
止むどころかますます激しくなってきてお花見どころの話ではなかった(>_<)

土砂降りじゃんかー(嘆)!!

仕方なく車窓から撮った写真(+o+)

でも 雨なんだよな・・・  
  晴れたらリベンジできるかな~?

ってことで4日後のおとうさん夜勤明けは
午後からリベンジ!
蓮と思いっきりお散歩できるね~(^_^)♪

さぁ、行こう!行こう(^o^)/
長柄ダム♪ 
ってさ・・・
すっかり いくいく!モードになって思いっきりリードを引っ張る蓮に引きずられて(苦笑)
入り口まで行ったものの(゜o゜)

あ、あん?
135-2_20140409132405814.jpg 

犬は入れないってこと?
”水道用水の水源のため”・・・”そういうことかぁ・・・

犬連れの方、何人かいて・・・柵外でお散歩させてから車内お留守番させていました。

どうする?っておとうさんに相談するも・・・

夜勤明けで来たのでお昼は現地に着いてから食べるって・・・
先に蓮と行っててってことで・・・(嘆)

他の場所からはどーかな?
でも道路が狭くって蓮を歩かせるにはクルマが心配で抱っこして。144-2_201404091304124de.jpg 

ありゃ~!次の場所でも(゜o゜)

148-3_20140409130411234.jpg 
147-2_20140409130558b53.jpg 

ここをずーっとお散歩出来たら気持ちよかっただろうにね~(・o・)
149-2_20140409130557d06.jpg 
長柄(ながら)ダム、わんこは立ち入り禁止なの、事前に調べておくべきだったかな(・。・;
と事後に検索してみたケド、私が調べた限りではわんこ禁止情報はみつけられませんでした。
150-2_20140409130556c2a.jpg 
↑見えます?画像奥から歩いてくる人。
わんこ連れて散歩してるんですけどぉ!(゜o゜)

さ、おとうさん、もう食べ終わったかな?
しっかり抱っこして行くんだよ!
って、時々クルマがいない時に下ろしながら駐車場に戻りましたフゥー
152-2_201404091305562c0.jpg   

近辺はこんな看板ばっかり(+o+)
025-3_20140409130742fd9.jpg  
ここなら文句ないでしょ!

柵外でさくらと一緒にパチッ!
019-4_201404091327244cc.jpg    
034-3_20140409130741182.jpg 
036-3_20140409130740af7.jpg 

駐車場までクルマを取りに行ってる間待機ちゅう♪

159-2_20140409130554d9b.jpg 
164-2_20140409130553ad2.jpg 
 163-2_20140409130743ee3.jpg
またぁ!目につくもの、石ころパックンしちゃぁいけませんって

038-2_20140409130741cb5.jpg 




帰り道に「生命の森リゾート」に立ち寄り

ここにあるかわいいさくら、お花見できるよね
桜の散歩道 

167-3_201404091432503ec.jpg

077-3_201404091307390df.jpg

078-3_20140409130923665.jpg 
               ノアママさんからいただいたハーネスベスト♪
               蓮にぴったりだったよ~!ありがとっ!(*^_^*)



旧スイス大使館 
099-2_2014040913092100a.jpg

094-3_20140409130922abb.jpg 

111-2_201404091309200a9.jpg

110-2_201404091309218d9.jpg 

今朝の散歩では公園のさんくらも葉っぱが出はじめていました。
さくら、今年も楽しませてくれてありがとう



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



     

コメント

No title

こんにちわ。

昔、茂原に住んでたので、この辺は良く行きました。
アウトレット、潰れちゃったそうですね。

エアロビクスセンターも、良く行きました。
ツツジが綺麗ですよね~。

秋元牧場も、寂れてて、なかなかのものでした。
ワンコは大丈夫かは不明です。

なつかしいな~!

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
ここんとこ、日中は暖かいけど朝晩がまだちょっと肌寒いね。

お花見リベンジしてきたんだね~!!
でもわんこ禁止看板が・・・(汗)。きっとマナーの悪い人がいたんだね(涙)
川沿いの桜の屋根の下をずっと歩けたら、すっごくキレイで気持ち良かっただろうにね~。残念・・・。
でもお天気も良くて、バッチリ桜も見れたから良かったね♪
蓮ちゃんを抱っこしてるお父さん。お顔隠してるけど、きっと満面の笑みに違いない!(笑)

うちはね。亀有も結構街中に桜がいっぱいあって、いつもノアとお散歩しながら夜桜見物してたよ。
ノアに「ほら、桜きれいだね~。見てごらん♪」と言いながら歩いてるけど、当のノアはクンクンに夢中で桜どころではないね(苦笑)
そしてこれからは桜のガクが毛にいっぱい付いて、取るのに一苦労なんだよね~(>_<)

蓮ちゃん、ハーネスベスト付けてくれてありがとう♪サイズ、ぴったりで良かった~!!
かわいいよ~♪第2弾があるから近いうちに送るね~!

かわいい蓮ちゃんをまたナデナデしたくなってきたよ~(笑)
またデートしようね~♪

アトムパパさん

こんばんは~^^

うちは長柄ダムは今回初めてです。
そうそう、隣接したところがアウトレットだったのに気づきました(・o・)
開店した頃に来たことがありますが、場所が悪いのかなぁ?
すぐに閉店してしまいましたね。

エアロビクスセンターのツツジは知りませんでした。
メモしておかなくっちゃ(^_^)

さすがはアトムパパさん!この辺の地名に詳しいですね~(^o^)/

ノアママさん

こんばんは~^^

ほんとに急に春になったような気がしますね~(^_^)
でも今朝の散歩、寒くてこれならダウンコートでもいいかもなんて思っちゃった(゜o゜)

お花見リベンジ!って出かけたものの、わんこ禁止なのにはがっかりでした。
川の周りをグルッと一緒に歩こうと楽しみにしてたのにさ・・・
ま、青空と桜を満喫できたのでよしとしました(^o^)/

おぉー!ノアちゃんと夜桜♪いいなぁ~(^o^)
あはは!わんこにお花見なんて言っても通じないことだけどね(笑)
そう言えば夜桜見物なんて経験ないですぅ(^_^;)
楽しそうでいいなぁ!

ほらっ!ハーネスベスト♪ぴったりだったよ~(*^_^*)ありがとう!
えーー!第2弾ですとーー(゜o゜)!
ノアママさ~ん!う、嬉しいけどさぁ、太っ腹すぎでしょ(笑)

うんっ!また遊びましょうね~(*^_^*)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR