さくら名所の3連発と・・・蓮とバラ(*^_^*)そして絶賛里親募集ちゃん♪

何度か同じことを書いていますが(苦笑)
ワタシ、帰省記事もとにかく写真をたくさん撮ったものだから(^_^.)
空いてる時間を見つけての写真の整理、それもあちこちお出かけもして場所ごとに分けて
まとめて・・・そこに蓮のキュンッ!的なのがあると拡大したくなってりしてで(^。^)
もしかして長期化も?(苦笑)悪戦しております~(^_^.)

で、近場のさくらの名所記事から(^_^)

乙(きのと)地区にある乙宝時(おっぽうじ)のさくら♪
↑なかなか読めない珍しい漢字?
乙宝寺も満開~♪  

カメラ!カメラ~!  

帰り際に出会ったご夫婦、4歳の愛犬チワワくんは家でお留守番だそうです。
蓮を見つけてかわい~いって・・・なでなでしてくれました~(^_^)♪

なでなで♪ありがとうございました! 
あやっ!膝をつけてまでなでていただきまして・・・すみませ~ん(・_・)
ありがとうございました(^o^)

ボクもおまいりしたの。。  
蓮も抱っこされて・・・
みんなが健康でいられますように・・・


そして、加治川のさくら♪
何でそんなに引くのぉーーー!!! 
毎度のことながら・・・(苦笑)
記念撮影~ってなるとあさっての方向向かれてしまいます(・.・;)ダメダ! コリャ~


ここは昭和何年だっけ?
水害でそれまでのさくら名所だったのがぜ~んぶ流されてしまい数年前にまた復活したところです。
時間がある時にまたちゃんと調べて加筆しておきます(苦笑)
加治川のさくら♪ 
画像の変化わかるかな?
実はここ、曇りの日と晴れた日、2日間来ています。
編集は一緒にまとめちゃったけど(^_^.)

⇓曇った日だったな(・_・)
パピヨンに出会いました(^_^)
ちゃんとあいさつできたかな? 
幼稚園児もお散歩中♪
色々と声を掛けられたよ(^。^)


新発田城(しばたじょう)のさくら♪
新発田城のさくら♪♪ 
お天気良くてお花もキレイ♪♪ 

おかあさん、こっちこっち!! 

お友だちもいたね~(*^_^*)
ボク、れんっていうの 
わんこに出会うと、自分も自由に近づける時はこうして挨拶するんだけど
これが抱っこやカートに乗っていたとするとワンワン!吠えてしまうのが悩みのひとつになってるの(・.・;)
困ったなぁ・・・

帰省の記事はまだ終わりませ~ん(^。^)アハッ!




さてさて、今日も暑かったです~

ここ最近、庭に出すのも大変で(・.・;)
だって、暖かくなってきたせいか、ダンゴムシにアリにあとは~・・・(大汗)
虫さん、活発になってきたようで(゜o゜)ヤバッ!!

これは昨日の画像だけど前日は暇そうにしてるものだから少し歩かせようとお昼に散歩に
連れて行きました。
でも昨日、今日と暑くて・・・(汗)

庭で放牧も・・・何か”獲物”を探しはじめて(・.・;
もぉーー!庭に放せませ~ん(嘆) 
で、ちょっとの隙に・・・パクッ!!って(・_・)

こんなかわいい顔してて・・・こわいよ~~

011-2_201405032219511a1.jpg 
019-2_201405032219518dc.jpg 
こうやって天井を見てね、飛んでる虫を狙ってるの(大汗)
で、たまに空中でパクっ!って(怖) カイジュウミタイダヨ~!!
レオだったら家に帰ります!って言ってるところだよ(苦笑)

028-2_20140503222120b62.jpg 
029-2_20140503222119970.jpg 


そうそう!バラも!咲きだしました~
034-2_20140503222118322.jpg 



そしてそして~
前にも紹介した蓮の預かりママさん翔ママさんのところにいる笑(えみ)ちゃん♪
1歳の女の子です(*^_^*)

只今絶賛里親さんを募集していま~す!!!

詳細は翔ママさんのブログ「三度の飯よりワンがすき」を見てください(^o^)
笑(えみ)ちゃん絶賛里親募集中♪♪ 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

色々な所に、お花見に行ったんですね!
乙宝寺(おっぽうじ)、読めませんね~(笑)

えみちゃん、可愛いですね!
幸せになって欲しいな~!

No title

こんにちは~♪

桜きれいですね~。
蓮くんも楽しそう♪
被毛も日を追うごとに綺麗になっていきますね!

笑ちゃん
名前の通り笑顔のチャーミングなコですね^^
良いご縁がありますように!

アトムパパさん

こんにちは~^^

はい(^_^)
こちらは今が満開!とあってはうずうずしまして(笑)
あちこちと・・・お出かけしてました~♪
乙宝寺、私は子どものころから知ってるところですが
なかなか難読ですよね(^_^;)

笑ちゃん、お見合いが決まっているそうです(^o^)/
ご縁が繋がって幸せになってくれますように(*^_^*)

くるママさん

こんにちは~^^

こちらはちょうど満開を迎えて見ごろとなっていましたよ(^_^)♪
蓮も!あちこちと・・・お出かけ楽しんでくれたかな♪

そうなんです~、ここのところ被毛の伸びが凄くって(笑)
何とかしないと夏は暑くなってしまうかなぁ(^_^;)

笑ちゃん、とっても元気な女の子のようで(^o^)
今度お見合いが決まったようです。
ご縁が繋がって幸せになって欲しいですね(*^_^*)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR