帰省の続き~弥彦神社と分水のさくらと・・・蓮あてのお届け物~ヽ(^o^)丿

 帰省記事の続きです~♪
今回は弥彦神社(やひこじんじゃ)と分水駅(ぶんすいえき)の古木です(^_^)

1276-3.jpg 
4月19日♪ 快晴~

弥彦神社2
 
同じ県でも実家からは1時間以上はかかる距離なの(^。^)
土曜日のこの日は大勢の人でにぎわっていました。
お休みのおにいちゃんもこの日は同行~(^_^)♪

こんなのありました。
津軽の火の玉石?って?重い軽いの石?
重い軽い? 
石は2個あって、
この石を軽く感じて持ち上げられたなら願い事は成就して重くて持ち上げられなかったら・・・?

ってさぁ・・・
おっ!重いんですけどぉー(・.・;)

次!最初はやる気なしのおとうさん、無理やりやらせてみたら・・・(苦笑)
がんばれとうちゃ~ん! 
重かったって・・・(^_^.)
おいおい!(;一_一)

でもさ、並んでやってる人、みんな重いっ!って苦戦してましたけど(^_^.) アハハ!マケオシミカイ

わんこには近づきたいの! 
中ほどの境内には挙式も行われてました。

参拝者の中にいたプードル犬♪
実は・・・蓮、ワンコを見つけると近づいてクンクンしないと気が済まなくなる傾向アリで(汗)
それが出来ないとワンワンッ!吠えてしまうことがあって、こっちもうるさく吠えられると気になるので
つい寄って挨拶させるようになってしまっています(・.・;)

でも・・・この行動、なんでも近づいて行っていいものじゃないでしょ!
相手のことももっと確認しないと・・・って・・・
お兄ちゃんからの指摘があった(・_・)

こっちも何でもいいからって構わずに近寄って行くわけではないんだけどね・・・
吠えられるのがイヤでも仕方ないこともあるよな(・_・) ハンセイ・・・
というか・・・蓮のこのクセを何とかしないといけないんだけど・・・(・.・;)


れんはだっこ♪
 

・・・と帰り際の駐車場でまた蓮がワンコを発見してしまって(^_^.)
クーン、クーン、キャンッ!!!って始まって(汗)
思わずバカ吠えになることを避けようと・・・寄って行ってしまった(苦笑)
シーズーちゃんありがとう(^。^)
 
蓮は、クンクン挨拶出来たら吠えずにいるんだけどね・・・(・_・)
お顔見えてませんが(汗) シーズーちゃん、ありがとね~♪ 
って、シーズーちゃんにキャンキャン言われてしまいましたが(^_^.)

1318-3.jpg
 
駐車場のさくらが青空に映えていました(^_-)-☆

ここから割と近めの分水駅へ♪
分水駅のさくら
 
樹齢100年以上の古木が26本
この日の地方新聞「新潟日報」で紹介されてたって

  分水のさくら  
 
帰省のお話、まだまだ続きまぁす(^_^.) 



そして今日~
ブログを通してお友だちになったノアママさんからお届け物がありました~(^o^)ワーイ!!
ほらっ!『蓮ちゃん』 宛だよ~ヽ(^o^)丿

 115-3_201405082053394e8.jpg 

ハンドメイドのハーネスベスト!!
かわい~い
097-2_20140508205338d64.jpg
 
ノアちゃん御用達のところで蓮のもサイズを合わせて作ってくれたなんて・・・
嬉しいです~♪♪ ありがとう~
098-2_201405082053375ac.jpg 
さっそくぼっちゃまに試着させてみました~(笑)
あはっ!でも何だか荒れてますよ(^_^.)
099-2_20140508205337b33.jpg 103-2_20140508205336e75.jpg 105-2_201405082053358f3.jpg 108-2_201405082054257c2.jpg 
すみませ~ん。。。
初めてのモノにはこうなることアリなのぉ(^_^.)

こんな時はまず・・・、抱っこして気をそらしてみますわ(苦笑)

109-2_2014050821171010f.jpg 
どーどーって・・・(^_^.) 馬じゃないんだから(爆)
ア、デモ  カイジュウカモシレナイ

ねっ!落ち着いたみたい(笑)

111-2_2014050820542409d.jpg 112-2_20140508205424d53.jpg  113-2_201405082054230a2.jpgもう窓から外をながめてまっす(^。^)


蓮にぴったり!です!!(*^_^*)
ありがとねっ!
118-2_20140508205423396.jpg 


 


今日の庭~


わが家のスパニッシュビューティです(^。^)
まさに今が満開~♪♪
006-2_201405081627058f9.jpg 
アーチの片方にはブラン・ピエール・ド・ロンサールは満開までもう少しかな^^

069-2_20140508162706895.jpg
 

はいっ!レオにも!(*^_^*)
093-2_20140508162704b0f.jpg 

そういえば5月8日って・・・
昨年の今日、ここに載ってたね・・・

これが蓮だなんてこの時気付いてもいなかったな・・・
039-2_2014050823132532d.jpg 
ずーっと一緒にいてね!!
大事に守るからね・・・


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

蓮くんは、ワンコにクンクンしたがりますか?
アトムも、クンクンしたがります。
アトムは、あまり吠えませんが、クンクンされるのは嫌いです(笑)

蓮くん、幸せだね~!

No title

こんにちはぁ~(*^^*)

蓮君いろんなワンコとクンクン仲良く出来ていいなぁ~
アイラなんて 無理なんです‥どんどんエスカレートしているこの頃‥‥(;;)

ハーネス可愛い~すっごく蓮君に似合ってますね(*^)

蓮君ほんと素敵な家族と巡り会えてよかったぁ~
幸せになってほんと良かった(*^^*)

No title

おはようございま~す!
今日は汗ばむくらいになりそうだね~(汗)

帰省中の記事。桜満開だね~!!この時期に桜を見れるのって不思議~(笑)
蓮ちゃん♪お兄ちゃんも一緒にお出かけできて、良かったね~(^^♪
津軽の火の玉石!なんか面白そう~!!私はきっと、軽く感じるんじゃなくて、力で軽々持てそうだわ(苦笑)

蓮ちゃんは、フレンドリーなんだよね~。だから他のわんこを見るとご挨拶したくなっちゃうんだよね~。
相手が(飼い主含め)嫌がらなくて、お互いに危害さえなければ、全然いいと思うけどね。
ノアなんて、ご挨拶どころかウーウー唸って威嚇するもんね(汗)
毎回叱ったり、なだめたりしてるけど、散歩中の初めてのわんこはダメみたい。
全然直らないね~(苦笑)
蓮ちゃんとノア、足して2で割ったらちょうどいいのにね~(笑)

蓮ちゃんのハーネス。ほんとジャストフィットだね~!良かった、良かった!
蓮ちゃん、かわいい~♪似合ってるよ~♪
でも、これって春物なのね。関東ってすぐに暑くなっちゃうから、もう着れないかもね~(>_<)
その時は来年の春に着てね。(先、長っ・・・笑)

そっか、そっかぁ~。去年の今ごろは蓮ちゃんはまだ保護センターにいたんだね・・・。
縁って、ほんとーーに不思議だね~。
でも蓮ちゃんはレオ君の導きで、レオ君ママの所に来る事になってんだと思うね!絶対!!(笑)
私、ペットは飼い主をちゃんと選んで来てると思ってるからさ~。
蓮ちゃんは、レオ君家に来てほんとに幸せだよ~(^^♪





No title

桜お見事。きれいだね~。
蓮君、くんくん挨拶できるんだ。
(*^^*)
ろこななんて、相変わらず、喧嘩売りまくり・・汗。汗。
こまったものです。
お天気もよくって、ほのぼの~家族の時間。
蓮君うれしいね。
薔薇もお見事!ことしも綺麗ですね~。

アトムパパさん

こんにちは~^^

わんこを見つけると近寄って行きたがります。
それがいつも出来るとは限らないことに苦労することも(^_^;)
動物病院やホームセンターなどで抱っこされている時など、
拘束されて行けない時にはクンクンどころかワンッ!ワンッ!して・・・
知らない人にはまるで犬嫌いで吠えてるようにしか見えません(大汗)

アトムくんもクンクン好きなんですね(^_^)
でもされるのはイヤなのね(笑)

Re: No title

こんにちは~^^

それがね、クンクン出来る時はこうやって落ち着くんだけど、抱っこなどで拘束されて
近づけない時にはワンワン吠えるんですよ~(゜o゜)
知らない人から見たらただの犬苦手なコ状態なくらいです(大汗)

アイラちゃんは近づけてもダメなのかな?
何かいい策ないかなぁって思ってしまいますよね(・o・)

ハーネス、またいただいちゃいました(^_^)
また付けてのお散歩が楽しみです♪

ほんとにね、縁あってうちに来てくれた子なのでこれからも大事にして
守っていきますっ!(^o^)/

そうそう、アイラちゃん、うちの子記念日2周年、おめでとう~(*^_^*)

ノアママさん

こんにちは~^^

帰省の記事、まだ続いております~(笑)
まだ終わってませんので気長に覗いてくださいな♪

火の玉石、どれどれって持ち上げたものの・・・なかなか重たかったです(゜o゜)
ノアママさんならっ!大丈夫って!?(笑)

蓮のわんこにクンクンしないと気が済まない病(?)には汗の時もあったりなのー(^_^;)
いつもクンクン出来るわけではないってわかって欲しいんだけど。
抱っこしていなければいけない時など拘束されてる時に見つけようものなら・・・
ワンワンっ!吠えて凄くなります~(゜o゜)
で、こっちが蓮より先に見つけた時は遭遇しないように隠れたりすることもあったりで(・・;)
病院ではバッグインでタオル被せて目隠し状態(大汗)
でも声や匂いでまたワンワン出たり(゜o゜)

ノアちゃんのような唸り声より大声出してしまわれると困ってしまう。
ほんとにノアちゃんと足して割って・・・なんて・・・出来たら苦労もないのにね(苦笑)

ハーネス、ピッタリでしたよ~(^o^)/
私のお気に入りのダンガリー地で♪
これからお散歩に付けていくのが楽しみです~
ありがとう~(^_^)

1年前の蓮はこんなことしてました。
そういう私の1年前は・・・”あんなキモチ”でいました・・・(・_;)
これからも縁あって巡りあったわけだもの、大事にして守っていきますっ!(*^_^*)

nonnoさん

こんにちは~^^

さくら、新潟でも見ることが出来ました~(^o^)/
どこも満開で見事でしたよ。
nonnoさんならきっと素敵に写せるんだろうなぁ~(*^_^*)

蓮の挨拶、こうやってクンクン出来る時は落ち着いてるんだけど、抱っこなどで
拘束されて近づけない時には吠えてしまうのが困りもので(゜o゜)
ろこなちゃん、まるっきり近づけないほどダメなの?
なかなか上手くいかないものですね(・。・;

バラ、今日の陽気でまた咲きました~♪
色んな色&色んな表情のバラ、nonnoさん、撮影して~(笑)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR