そっ、それは寝床じゃありませんよ(^_^.)

お出かけに持って行くカバン、大きいのがいいかな?それとも・・・
なんて、あれこれ出して並べていたら・・・

あれ??
063-2_2014051614253801a.jpg

そういえば前にもこうやってカバンを出していたらやりましたよね~(笑)
 こういうのって教えたわけでもないけれど、蓮にとっては落ち着くところって思ってるのかな。
064-2_20140516142538bd6.jpg 

066-2_201405161425378f4.jpg 
じゃ、こっちも置いたらどうするの?って様子を伺うことに(^_^.)
071-2_201405161425378d7.jpg 
何やらクンクン・・・と匂いを嗅いではいましたが
結局最初の場所に戻ってきたよ。
072-2_20140516142536edf.jpg 

で、寛ぐわけですか~(^_^.)
073-2_20140516142535fa3.jpg 

でもね・・・それはさぁ・・・
075-2_20140516142551561.jpg 
実は ⇓ ドームに持って行くカバン選びをしていたんだけどね、荷物が多くなることを考えて
少しでも大き目がいい?
結局選んだのは写真にはないいつもの手提げバッグを持って行ってきました~(^_^)
余談ですけどね(苦笑)


     

まだ続いてる(苦笑)帰省のお話。

今回は山形編(^_^)

4月23日に行った鶴岡公園
1628-2.jpg 
水面に揺れる花びらとさくらがきれいでした~
1632-2.jpg 
桜祭り開催中で屋台も出て賑やかでした。
鶴岡公園で 
1641-2.jpg 
1710-2.jpg 

帰りに寄った「庄内観光物産館
ここに来たら食べたくなるジェラート
だだ茶豆の粒も残っていておいしいの~
おいしいの(^o^) 
これはワンコ用ではないので・・・蓮は食べられないの、ごめんね
でも「くれっ!」とも言わずにだま~って見てるだけのキミはえらいっ!
ずーーっと熱い視線が痛かったケドね(^_^.)


             

翌24日に訪れたのは「烏帽子山公園(えぼしやまこうえん)
ここの千本桜は圧巻で わが家のお気に入りになっています(^o^)/
さすが 「日本さくら名所100選」にも選ばれているところです。

この日はばあちゃんも一緒でした~(^_^)
烏帽子山公園1 

日本一だという石造りの鳥居。
そうそう、レオも何回か連れて来ました・・・
1797-2.jpg 
705-2.jpg 

お昼は途中で買って来たお弁当
651-3.jpg 
おとうさんがあちこち撮影してる間はここで休憩♪
蓮さん、疲れまちたか?(^_^)

でもね・・・こうやって休んでいる時に~ わんこが通りかかろうものなら・・・
「ワンッ!!ワンッ!いきた~い!!クンクンするのっ!!」ってうるさくなるの(>_<)

で、こっちが先に見つけた時には・・・蓮に見つけられないように注意してないといけないの(汗)
この日何回吠えたっけな(゜o゜)
671-2.jpg 
あぁ・・・こんなことしてくっつき虫になってるけど・・・
まだまだボスとは思われてないのかな(+o+)シュギョウガタリナイネ、オカアサン。。。

422-3.jpg 
424-3.jpg
 
729-3.jpg 
この時期、ここに来るのもちょうど帰省中を狙ってのことで、
しかもおとうさんの休暇とさくらの開花が命中してくれるとありがたいのですが・・・
その年によっては開花が早すぎたり遅かったりと色々だったりして。

今年は、バッチリ!

満開の烏帽子山の千本桜を満喫でき、サイコーでした
731-3.jpg
 
また来年も!いいなぁ~
697-2.jpg 

帰り際に休憩で寄った道の駅飯豊」(いいで)で

牛さんの前で撮影~パチッ!
747-3.jpg
  
親牛さんと仔牛さん(爆)  「モォ~」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは(*^^*)

蓮君、鞄に上手に入って可愛い~なぁ~
ホッピーも大好きですよ♪
でも大きすぎて 入る鞄が少ないけど(笑)

蓮君 おばあちゃんに赤ちゃん抱っこされてる~
なんて可愛いのぉ~(*´∇`*)
すっかり安心してる蓮君ですね♪

No title

こんにちわ。

丁度、桜が満開でしたね!
蓮くん、良い子ですね~。
大人しく抱っこされてますね!

mayuyuさん

こんばんは~^^

タオルでもすぐに寛いでしまうように落ち着くんでしょうね。
そっかぁ、ホッピーくんも同じだったんですね~(^_^)

あはは~!こうやって抱っこされて気持よくなったみたいです。
ほんと、毛むくじゃらの赤ちゃんみたいでしょ(笑)
こんな優しい顔していてもこういう時にわんこを見つけると
豹変してしまいます~(゜o゜)



アトムパパさん

こんばんは~^^

この時は桜がバッチリ!でした~(^o^)/
烏帽子山公園は見事ですよ!

普段の蓮は穏やかないい子なんですよ。
でもね、抱っこされている時やカートインしてる時などにわんこを
見つけると・・・吠えてしまうことがあって、
この時も何回か出てしまいました(゜o゜)
傍に行ってクンクンしたくても出来ないこともあるのに・・・(汗)

No title

こんにちは~♪

バッグにちょこんと入ってる蓮くんの可愛いこと^^
「一緒にお出かけするー」って言ってるのかな?

みごとな桜を沢山見られてよかったですね。
蓮くんもおばあちゃまにすっかり懐いて、きっと帰る時寂しがられたんじゃないですか?

シェリィはねー、外ではほとんど吠えないけど、うちではワンコが通ったり、カラスが飛んで来たり、お向かいのアパートの人が出入りしたりする時吠えるんですよー。
これから窓を開ける季節困ってしまいます。

くるママさん

こんばんは~^^

あはは!この時の蓮の頭の中は・・・「ここでおやすみするの」かな(笑)

山形の桜、満開と帰省の日にちがばっちり合って最高でしたよ(^_^)v
抱っこされて気持ちよかったのかな(^。^)
蓮は撫でられるとすぐにお腹ごろ~んして甘えるような格好になるので
ばあちゃんもいい子だね~って可愛がってくれました。

シェリィちゃん、お外ではおとなしいのは楽ですね(^_^)
そうそう、うちも家の中から外を見ていると動くものには反応しますよ~
それがわんこやにゃんこだとワンワン吠えます。
自分のテリトリーにいる時は強くなるからかな。
ほんと、今日のようにカラッとした暑い日は・・・庭に出ていると
窓越しからお隣さんの声もよ~く聞こえましたからね(苦笑)
シェリィちゃんもパトロールが忙しいんだもんね(^。^)

No title

レオ君ママ~、蓮ちゃ~ん、おはようございま~す!
今朝ね、通勤の時、新宿駅の構内を盲導犬のラブラドールが飼い主さんと歩いていたの。訓練されてるから当たり前なんだろうけど、すごい人混みの中を脇目もふれず飼い主さんを誘導してる姿が、もう健気でいじらしくって、「がんばれ~!」って思ったら涙が出てきたよ~(苦笑)
全くわんこの事になると涙もろくて困るよ~(笑)

さてさて・・・
蓮ちゃん♪バッグ好き好きなの~?ノアもバッグ大好きだよ~(笑)「お出かけするよ~」なんて言うと、すぐバッグで待機してるよ(笑)
蓮ちゃん家は車があるから心配ないけど、でも何かあった時とかにバッグに入るのが好きな方が絶対いいよね!

そしてそして・・・
桜、見事ですね~!!特に烏帽子山公園の桜なんて、すばらしい~!!
こんなに見事なのにあんまり人も多くなくて、シート広げてのんびりお花見できていいな~♪
蓮ちゃんもお母さんやおばあちゃんに抱っこされて、かわいい~♪
鶴岡公園での蓮ちゃんの笑顔もサイコーね!!

お友達くるとご挨拶したくなっちゃうんだね~。ワンワンされるとレオ君ママとしては困るよね(汗)
私もノアが、散歩ですれ違うわんこに必ず「ウーウー」言うから「すみませ~ん。きかん坊なもので~。」が口癖になってるもんね(苦笑)

ノアママさん

こんにちは~^^

へぇ~、盲導犬に会ったんだ~(・o・)
わぁ~、なんかノアママさんのお話聞いてるだけで光景が浮かんできて
一生懸命に仕事をしているラブちゃんの姿が浮かんできてジーンときちゃった(感)
そうそう、盲導犬になれるまでって色んな人の思いや苦労、努力があるんだよね、
そして何より!盲導犬になるために産まれてきたワンコの一生・・・
あ・・・いっぱい書いちゃった・・・
とにかく、頑張って!ってここから応援したいです!

蓮がバッグに入ったのは寝床?寛ぐ場所と思ってのことかな(苦笑)
仰るようにバッグに入ることに抵抗がない方がずっといいもんね(^_^)v
そうだよね!ノアちゃんにとってはバッグはお出かけの必須グッズだものね(^o^)♪
ノアちゃんは慣れたもんだよね。

烏帽子山公園はわが家の桜のお奨めスポットナンバー1になっています♪
山一面に広がる色んな種類の千本桜の見事なこと!
うっとりしますよ~。


普段は穏やかな蓮だけど、抱っこやカートインなどの時にわんこを見つけると
お友だちにクンクンした~い!!気持ちが抑えられなくなってしまって吠えちゃうんだ(・.・;)
はたから見たらワンコ苦手なお騒がせ犬状態かも(大汗)
なので少々困りごとになってきています(苦笑)
色々アドバイスもしていただいてるので飼い主として実践!頑張らなくちゃいけないんですけどね。

そっかぁ、ノアママさんも口癖になってるのね。
でも私から見たらノアちゃんのウーウー言うのって大声でもなかったし気にならなかったけどな(^_^)
やっぱり自分ちのことになると気になるものなのかもね・・・

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR