そういえば・・まだ続いていた(苦笑)~帰省の記事も完結です(^_^)

4月に帰省した時の記事、まだ終わってなかったのでした(^_^.)

写真が多いと整理が大変でなかなかゆっくりパソコンに向かっている時間もなくて
先のばしにしていました。

気がつくと5月も終わろうとしているし、っていうか、明日はもう月末でしたね(^_^.)
そろそろ完結という方向に持っていかないとね。

胎内方面
ってことでようやく編集して・・・

滞在もあと二日という4月18日。

ずいぶんと前の出来事になってしまいましたね(苦笑)

フタリの母の予定も合ってみんなでドライブに出かけました♪

で、恒例のパチッ!
773-4.png 
こちら、胎内地方のさくらの見事なこと
769-3.png 766-4.png さくら♪さくら♪ 
一面のさくらと遠くにはまだ雪が残る山が見えます。
789-3.png 

途中で停めたクルマから。


蓮もばあちゃんたちに加わり一緒に撮れるかな(^_^)

ばあちゃん、リード離さないでね。
ばあちゃんと、はいっ! 800-4.png  

ほらっ!ここ、まだ雪が残ってたよ。

蓮も雪の上を歩いてみる?   

何気に視線の先にはおかあさん
蓮さん♪ 

お弁当を広げたのは飯豊方面(いいで)の山の中(^o^)
飯豊山をバックにお昼~♪
でも、この日は日差しが凄く強くて・・・4月とはいえ帽子がないと暑かったくらいで
キイばあちゃんにはタオルを被るように勧めました~(^o^)

蓮はおかあさんが屋根になるからね

関川村は猫ちぐらでも有名なんだ
関川村(せきかわむら)は「猫ちぐら」が伝統民芸品で有名なところです。
「猫ちぐら」って知ってる?
ワラで編んで作った簡単に言えばハウスのこと。
夏は涼しく、冬は暖かいって、猫だけじゃなくてわんこにも注文が多くて人気なのだそうですよ(^o^)
興味のある方はコチラで見てくださいね(^_^)

ちょうどこの日から開催の「チューリップフェスティバル」へ
チューリップフェスティバル
キイばあちゃん、普段は腰が悪いってたくさん歩く場所は敬遠してたけど
ここ、入口に車いすのレンタルがあったのヽ(^o^)丿
押してつかまって歩くとずんずん歩けちゃうことが発覚(笑)
で、うちの母に「乗ってもいいよ、押してあげるから」だって(爆) 


452-3.jpg  
最近、歳も取ってきて、物忘れも増えてきたかな、フタリだけど(汗)
ドライブに誘うと「ありがたい。」って喜んでくれる姿がうれしいから

膝にはわんこ、後部座席にはフタリ・・・
ワタシ、アンテナびしっ!っと立ててないと
何かと気の抜けないことだらけなんですけどね(^_^.)
こんな時だけだからってね(苦笑)

何だか得した気分だね^^ 

帰る当日になって写した画像たち


お帰りしましょ!

後はいろいろと・・・ひとまとめにして(苦笑)載せま~す(^o^)

荷物を整理してるっていうのに(・o・)
お世話蓮ちゃんが何かと気になる様子で(笑)
高いところもお好きなようで^^ やっぱり、ココ好きなのね^^ 



また遊んでね!

みんな、遊んでくれてありがとね(*^_^*)


1490-4.png 



          

そして今日、新潟から・・・ふるさとの味 届いたよ~ヽ(^o^)丿



029-2_20140530215903eb7.jpg 
義姉さん、季節のうまうまをありがとう~




      

      
          
それから・・・さっきの撮れたて~


お風呂から上がってきたら、こんなところで寝てました~(^o^)♪♪
025-2_201405302159050e6.jpg 
今日は暑かったもんね(・o・)
午後から出した扇風機をまわしました(^_^)
うちはまだ出てるファンヒーター、そろそろ片づけても大丈夫?
それとも、梅雨時にまた・・・使う?(苦笑)
          
033-2_20140530215903efd.jpg 
前はおかあさんの姿が見えないと落ち着かなくなっていたけど・・・
ずいぶんとおとなになったもんだね(^o^)

でも、親離れ?ちょっとどこかで寂しかったりして(^_^.)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR