ちょうど一年前の今日は蓮と初めて会った日です(*^_^*)

一年前の 5月28日。

蓮と初めてここで会ったのでした。
初めて会った時のスパーキー❤
最初の印象はというと
小っちゃ~いっ!

それでもその小さな体でランの中をあちこちクンクン(^_^)
そして小さかったね! 
そして、預かりママの翔ママさんともこの日が初対面になります(^_^)♪
画像は一部翔ママさんのところからお借りしました~♪

ワタシ、超一流の心配性なもので、毎度(苦笑)何かと相談させてもらって、
その都度適確なアドバイスをいただいています。
本当に”蓮の実家の母さん”は頼りになる存在です(^o^)/
358-2_20140528141509af1.jpg 
この水玉
模様のハーネスがよく似合ってたよね(*^_^*)
357-2_2014052814143644a.jpg
それが今ではパツンパツンになりましたよ~(笑)
360-2_201405281415089bf.jpg 
お見合い希望した
この日は平日とはいえわが家の家族がみんなお休みで
みんなに抱っこされたよね(^o^)
あおちゃん、感極まってしまったね。。。
356-4.jpgかわい~い♪♪家族になろうね!
うちに来て一緒に家族になって暮らそうね♪


     

あの時の仮の名スパーキーは蓮となり、早一年の月日が流れました。

おかあさんのストーカー&強力磁石の坊ちゃんも・・・
ここのところ、ちょっと様子に変化でも?

散歩、そして庭放牧とお外に誘う時にすんなり出る気がなくて・・・(・o・)
おやつで誘った時期もあったのですが、それがないと効果もないってどーよ(汗)

いいよ、それならって放って出る作戦を使うことに。
お外、キライじゃないでしょ? 
ほらっ!おかあさんが見えないと気になるくせに。

出たら楽しそうにノルくせに、最初から素直に来ればいいのにさ(・o・)キミハアマノジャクカ??
ソレトモヘソマガリ??
ほらぁ~、楽しいでしょ!
外に出るときにガジガジされるので隠しておいたピコピコおもちゃが見つかってしまい同行(・o・)!!

やられたぁ~
ほ~ら、やっぱりやられた~


その後
、分解されたおもちゃさんは隙を見て避難させるもここにあると勘違いしてるし(^。^)
 
ダカラ チガウッテ!
083-3_20140528140613827.jpg
リードをつけているのは車庫外までオシッコに出たからなの(^。^)
庭でする確率は低いです。

外遊びの後の休憩
気持ちよさそう~♪
時々夢でもみてるの?って寝言らしきクンクンがよく出る子です(苦笑)
え?うちだけ?ないですか??
090-3_20140528140615c3e.jpg

          


そして今朝散歩の後の放牧~♪♪
007-3_20140528140826db2.jpg
リ-ドを外すと何か探し始めるし(^_^.)
011-2_20140528140825012.jpg
015-2_20140528140824f79.jpg 
おかあさん、あなたにひもじい思いをさせた憶えはないですよ(゜o゜)

そろそろ探検(まさか狩りですなんて言わせないですよ)も終わりにしておうちに帰りますよっ!
019-2_20140528140824bee.jpg
今日は素直に戻ってきたじゃん(苦笑)

一発で言うことをきかなくなってきた?
最近ちょっと思うことが多くて(・.・;)
もしかして「おかあさんはフラフラしてはっきりしないからついて行くのどうしようかな?」

なんて・・・どこかにあるとしたら・・・

これを機に気持ちも一新してメリハリのある態度で接しなければいけないなと思いました。



はい!散歩の後の朝ごはん♪
022-2_20140528140904ebf.jpg
蓮の場合は耳毛より最近は胸毛が凄くてよだれかけがいるの(^o^)
020-2_20140528140905886.jpg 
そう、こんな子、いましたよねぇ・・・
ちょうど二年前のことになります・・・

どう?元気にしてる? 





027-2_201405281409035c4.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


        おまけ

あおちゃんのハワイ旅行のおみやげ♪♪

あおちゃんのおみやげ♪ 
編み編みのボールは蓮にって
ガジガジされるの、想像できちゃうんですけどぉ(^_^.)

   

スポンサーサイト
     

コメント

No title

初めて連くんと会ってからちょうど一年がたったのですね。
1年前の連くん、本当に小さいですね。
尻尾も下がったままだし不安そうなお顔してましたね。

それが、今では顔つきもきりりと自信に満ちていい表情見せてくれますね。
もちろん尻尾だってピンと上がってるし。
それもこれもyumiさんご家族が愛情をもって接してきた成果ですね。
連くん、本当に素敵な家族に巡り合えて良かったね(^^)v

マリモのお誕生日にメッセージをありがとうございました。
これからもよろしくね~\(^o^)/

No title

こんばんは~♪

蓮くんと初めて会ってもう1年経つんですね。
確かに蓮くん変わりましたね~。
被毛も立派になって、何より表情が違いますねー。
蓮くん、よかったね!
「幸せ」が滲み出ていますよ☆

よだれかけをかけた蓮くん、仔犬みたいで可愛い~。
うちも最近胸毛が立派になってきて、すぐ口に入ってしまうので、よだれでベタベタです。
でも蓮くんみたいにお利口さんによだれかけはかけてくれないだろうなあ。

あ、レオくんひさしぶり~^^
お顔は違うのに何だか雰囲気似てますねえ。

もう1年ですか…

始めましてm(_ _)m
ずっと、こっそり拝見してました。
もう1年ですか、早いものですね^_^
実は、蓮君が保護された時から…そう…スパーキー君になる前から、彼を追って居ました。
幸せになって本当に良かったです^_^
今の蓮君の顔を見ているだけで、ママの愛情がわかります。
我が家にも、ちょっと悲しい経験をしたパピヨンがおります。
今では、我が家のわがまま大将^^;
なんか、パピヨンっていいですよね?めちゃくちゃ気まぐれで、猫っぽいところが大好きになりました^_^
て、その気まぐれな性格は我が家のパピだけかな…^^;
また、寄らせていただきますm(_ _)m



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は、特別な記念日なんですね。
はじめの1年って、感慨深いですよね。

これからも蓮くんと、
ステキな時を刻んでいってくださいね。

・・・いっぱつで言うことを聞かないって、ぼのはいつもですよ(笑)
「おいで」といっても、わざと遠回りしてきたり・・・(^^;
蓮くん、そんなコにならないで~(笑)

ブログにフッとレオくんが出てくると、
なんだかドキッとしちゃいます。
懐かしいレオくん。
ときどきは来てますか~(^^)

No title

こんにちわ。

もう1年がたちますね。
蓮くん、立派になりましたね!
レオくんも、きっと喜んでますね!

No title

おはようございま~す!

そっかぁ~。昨日は初めて蓮ちゃんに会った日だったんだね。
1年経ったんだね~(しみじみ・・・)
なんか、ずっとレオ君家にいるみたいな感じだよね(笑)
最初の頃の蓮ちゃんは、保護犬独特の上目使いのどこか不安げなお顔してたけど、今は安心しきった幸せそうなお顔で、ヘアーもゴージャスになって、イケメンパピヨンになったよね。
ほんとにわんこって、育つ環境で顔つきとか全く違ってくるから不思議だよね~。
そういえば、この前、翔ママさんのブログに蓮ちゃんが大事にされてるのをUPされてたね~!

蓮ちゃん、一発でいう事聞かないの~?レオ君はそんな事なかったの?
ノアなんて毎度の事だよ(笑)そしてその度に私に怒られてるよ(苦笑)
わんこも人間と一緒で反抗期とかマイブームとかあるんじゃないのかな?
ノアもいろいろ変わってきてるよ。まあ、わんこは1年で4歳年取るわけだから、感情や思考もいろいろ変わるんだろうし、知恵や自我も出てくるだろうしね(笑)

あら~♪久々にレオ君登場!ちょっとご無沙汰だったんじゃない?(笑)
相変わらずの目力だね!レオ君って、よ~く見るとまゆげがあるように見えるね(笑)凛々しいね~!
こうやって写真見ると、またまた今さらなんだけど、レオ君に会いたかったな・・・(苦笑)

あおちゃん、ハワイに行ってたの~?楽しかった~?ハワイはいいよね~。
若い頃に行ったきりだけど、また行きたい所だな~。

miekoさん

こんばんは~^^

蓮とお見合いしてからちょうど1年になりました。
そうなんです、すっごく小さいっ!って思ったのが第一印象でした。
それでもランの中を興味深々って感じで探検してたんですよ(^_^)
こうやって比較して見ると顔つきも体もずい分と変わったなぁって思います。

1年の時間が蓮を家庭犬にしてくれたのかな。
って、庭で狩りをしてるなんて・・・コレは直せないのかなぁ(゜o゜)
これからも家族として大切に育てていきます(^_^)

こちらこそ!マリモちゃん、モナカちゃんよろしくね♪
そして、頑張れマリモちゃん!耳毛の復活を待ってるからねっ(*^_^*)


くるママさん

こんばんは~^^

早いもので初対面から1年になりました。
こうやって写真を比較してみると変わりましたよね。
体重も被毛も伸びましたよ~(^_^)
ほんとに?顔つきにも「幸せ」が出てる?
蓮が幸せと感じていたら私も・・・幸せです!(^o^)/

そうなの、胸毛、口に入ってグチャグチャになるのが気になるので
家ではコレを付けてることが多くなりました。
あ、蓮も最初は「何をするー!」って感じでガジガジ外そうとしてましたよ(^_^;)
そのうちご飯の時に付けるようになってから慣れてきたみたいです。
なのでシェリィちゃんもきっと大丈夫な気がするよ(^_^)v

レオの”シャキーン”なよだれかけ姿も懐かしいでしょ!(笑)
向こうで退屈してるかもしれないので時々は登場させてあげないとね(^_^)

らきママさん

こんばんは~初めまして^^
コメントをありがとうございます♪

え~っ!保護された時から見守ってくれてたんですね。
じゃあ、きこママさんのブログから?
そう、早いものです、あの小型犬放棄事件から1年が経ったんですね・・・
蓮も他の5頭の子も大変な思いをしてたんだろうなって、今でも時々考えることがあります。
これまで苦労してきたことなんか吹っ跳んで行くように大切にして幸せにします(^^)♪

ラッキーくんも、らきママさんのおうちの子になって幸せですね(^_^)
もう10年になるんですね。
私もパピヨン、大好きです(*^_^*)

お互いに縁あって家族になった子を大切にしましょうね♪
また遊びに来てくださいね~(^_^)

鍵コメさん

えーー!愛犬ちゃんも虫探ししますか?(笑)
で、食べたりなんかも?します?(苦笑)

ぷくたまさん

こんばんは~^^

そうなんですよ、この日は「もうひとつの記念日」なんです。
何だろ、1年ってひとつの区切りみたいな感覚になりますよね。

え~!ぼのくんはそれでも躊躇しながらも来るから偉いなぁ(^_^)
そう言えば、レオが「おいで」でなかなか来ないって記事にした時に
そんなコメントをいただいたことを思い出しました(笑)

蓮は・・・「おいで」と玄関先から誘っってるのに、
ハウスに入っていくこともあります~(>_<)

レオも向こうで退屈してるかもしれないので時々は登場させてあげないと(笑)
って・・・私の中ではいつもいますけどね(^_^)

アトムパパさん

こんばんは~^^

早いものです。
蓮との初対面から1年になりました(^_^)

あれから体重も被毛も伸びましたよ~
レオもね、きっと見守ってくれてると思います(^o^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノアママさん

こんばんは~^^

そうなの、この日は「もうひとつの記念日」でした(^_^)
初対面から1年になりました~(ほんと、しみじみだよ・・・)

なんかね、すっかり”うちの子”になってくれてます(笑)
そうね、こうやって写真で比べて見るとずい分表情が変わったのがわかりますよね。
被毛が伸びて夏は暑いかな・・・先日お腹の毛はカットしたんだけお尻周りも
ちょっと梳こうか?なんて考えています。
個人的には丸刈りは・・・NGなもので(^_^;)
あ、ノアちゃんもかなり被毛が立派だけど、サマーカットなんかしてるの?

あはは~!翔ママさんのところに色々と書いてありましたね~(爆)
蓮は、大切な”箱入り息子”ですから~(笑)

はい・・・最近は、特に反抗期?クールじゃん!って時もあったりで(汗)
そういうレオも一発でなんてこともなかったけどね(^_^;)
え~っ!?ノアちゃんもそうなの?(驚)
ノアちゃんはノアママさんのこと何でもききそうだけどな。
そうだよね、ノアママさんが仰る通りでございますねぇ。
こっちも知恵比べじゃないけどその都度対処法を考えていかないとね。

そうだっけ?レオの登場久々かな?
レオ、このところ二刀流のボール開発で忙しかったかな?(笑)
ようやく時間が出来たようなので登場してもらえました~
あはは!久々に眺めると・・・レオって濃いよね?(笑)
うんうん、マユゲ犬みたいだね(爆)←好き勝手に言ってるし~(^_^;)

そうなの、あおちゃん5泊?(だっけな?)楽しかったって♪
ノアママさんも久々に行きたくなった?(^_^)
私は行ったこと、ないですぅ(苦笑)←飛行機ニガテです・・・

鍵コメさん

こんばんは~^^

それはよかったです~(^_^)

大丈夫です!
私も・・・抜けてますから~(^_^;)
こちらこそ!
よろしくお願いします(^o^)♪


今では、蓮君ママのブログファンになってしまいました^^;
わがまま大将のラッキーもよろしくお願いします(≧∇≦)

No title

出遅れました・・・(-_-;)

あの涙涙のお見合いから1年も経ったんだぁ~と仮母が一番驚いてます、、汗。

奇跡が重なり・・・蓮はレオママ家の子になる為に生れて来たんだなと思いました。
止まってしまった時間が少しずつ動きだし、レオママ家に笑顔が戻ってくれた事が
本当に嬉しいです。

レオくんはいつも皆さんを見守っていて、お空からニコリと笑っていますよ。

蓮を立派に育てて下さり、心から感謝しております。
これからも、目が離せない子ではありますが(笑)、どうかどうかよろしくお願い致します。

蓮、ほんとに可愛いよ!!!!大好きだからね!!!!!

らきママさん

こんばんは~^^

わぁ~!らきママさん、ありがとうございます、嬉しいです~(^o^)
ラッキーくんのお話もまた聞かせてくださいね♪

そしてまた、遊びに来てくださいね(^_^)♪

翔ママさん

こんばんは~^^

ほんと~、あの時はグッ!とこらえていたのにさ、娘が先にうるっと来たから・・(苦笑)
あれは1年前の出来事になるんですね。

この1年、色々と相談させていただきましたね(^_^.)
すっかり私の心配性がバレバレになっちゃったし(苦笑)
でもその都度真摯に対応していただき本当に感謝しています。

毎日、蓮のこと見ていて飽きなくて、キュンキュンさせてもらってます(^_^)
大切なコだからこそいつまでも元気でいてもらいたいから心配事も出てくるわけで。
って、言いわけしてるしね(苦笑)

うん、レオもきっと!こんなみんなの姿を見て安心していると思います。

ほんとに目が離せないのですよ(笑)
ダイジョウブ!わたし、アンテナ何本も立てて守るからねヽ(^o^)丿
でも・・・壁に当たったらまた(!)アドバイスをお願いします(^_^.)


そして・・・えみちゃん、いよいよですね(^_^)
がんばれ!えみちゃん(*^_^*)
花嫁の父、けいせつさんは涙ぼろぼろになりそう?(笑)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR