二つ目の記念日♪

先日、5月28日は蓮とお見合いで初めて会った日。
そして小さかったね! 

それから1週間後の6月4日、
1年前の今日は蓮のトライアル開始が始まった日で、
いわば蓮がうちに初めて来た日になります。

テッドくんと♪ 
1年前のトライアルでのお届けの日。 (その時の記事はコチラから)
おそらく同胎であろうテッドくんも きこママさんちのちーちゃんと一緒に来てくれました(^_^)
そのテッドくんは今、保護主であるきこママさんのおうちで幸せに暮らしています。
今日は2回目の記念日です 
どう?1年前の今日の蓮♪
知らないおうちに初めて来たんだよね。
ずーーっと一緒だよ! 
いきなりどこ?なんて・・・
思わなかったかな?
うちにきてくれてありがと! 
蓮はうちの子としてこれから生きていくという犬生が始まりました。

犬は飼い主を選べません・・・

だけど人と一緒に生活することこそが犬にとっての幸せの道だと思っています。
昔から犬は人に寄り添って生きてきた生き物だから。

なので飼い主は家族として選んだ以上はその子の気持ちに寄り添って
生涯共にするという覚悟が必要なのではないでしょうか。

縁あって家族に選んだコなのだから。
ただ可愛いから!だけでは犬は飼えないのです。


蓮、大切にするから!
うちに来てくれてありがとうね(*^_^*)

         


そして、1年経った今日一日の蓮です♪♪

まずは朝散歩から(^_^)
今日の朝散歩だよ!
お日
さま、朝からまぶしかったよね
今日も暑くなりそうな予感~(汗)
そうなの、雑草が毛にくっつくと取るのが大変だよね(・.・;)
いいよ、あとでおかあさんが取ってあげるから~(苦笑)

覚えてね!虫さんはうまうまではありませんって! 
あれ~、虫さんがブーーンって(・o・)
違いますっ!虫さんはうまうまではありませんって!
先日、ミツバチを空中パックンしまして、瀕死状態にさせてしまいました(汗)
おとうさんがかわいそうにって、鉢の上に避難させてあげてましたが・・・(・.・;)
あ、蓮はと言うと刺されることもなくて安心しましたが。
もしもチクッ!なんてされたら大変なんだから~(・o・)ホントダネ~!

余談ですが・・・ミツバチって針を持っていて刺すのはメスだけだって知ってました?
オスは針を持ってなくてお尻にあるのは繁殖のための生殖器なんだって(・o・)


女王蜂を中心に群れで生活して女系家族なんだって(驚)

蓮さん、怖いものも知らずで、何でもパックンする気なものだから
こりゃいかんと監視体制を強化!です(・_・) 

今日はこのクマンバチさんにちょっかいを出そうとしているので、この後撤収いたしました~
ね、蜂のように刺すなんて危険な生き物もいるわけだしね(・.・;)

072-3_20140604222510839.jpg
あのぅ
・・・まだ興奮してません?(苦笑)
どこかでレオが「虫と闘うなんて、おまえ、すげぇヤツだな」って言ってるよ(爆)

すげえヤツで思ったこと、
鼻が良くてすげえヤツで(笑)

洗濯物を干しにベランダに同行の帰り、匂いキャッチした?(驚)
先日、1日で壊したボールくんをまったく蓮には見えない&届かない場所に避難させていたの
蓮の匂いセンサーが反応したようで2階にあるから!って(・o・)
お友だちには優しくね!
いつまでも諦めないので、ちょっとだけならいっかぁって・・・
2階から取って来て預けたはいいけど、破壊力が酷くて飲み込んだらいけないと
ストックしてたのと交換ね(^o^)

(これがストック部屋にはいいものがあるって・・・インプットされてるんだよね(苦笑))

042-2_20140604222606d96.jpg 
新し物が気になるのは・・・飼い主と一緒だね(^_^.)
あ、誰でもそうですよね(笑)

いつもそばにいてくれて♪
おかあさんが
台所に立つと近くに来て待ってます(^_^)
しばらくして見たら・・・寝てました


庭の水やりの間、ちょっと待っててね!
偉いねっ!ちゃんと待っててくれて(^。^)♪
001-2_20140604232432512.jpg 
しばらくして覗いてみると・・・(・o・)
075-2_2014060422251083c.jpg
これですわ
(・o・)

あれから1年経った今
すっかりうちの子、家族の一員になった蓮です

まだまだハラハラさせてもらっていますが・・・
これからもずーーっと仲良く暮らして行こうねっ



そして・・・今日はレオの月命日です。

034-2_201406042226076b1.jpg 
レオ・・・元気にしてるかな?
レオの姿はおかあさんには見ることは出来ないけど・・・

ずーーっと忘れてないから!
そして、ずーーっと想っているからね!

078-5.jpg
                 前日3日はタローの月命日でした。
                 
もう何回目になるんだっけね。
                 
みんなみんな、思い出いっぱい!ありがとね!
どうかどうか、みんなのこと守ってね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

蓮くんが来て、1年ですか。
すっかり、「うちの子」になりましたね!

犬は、飼い主を選んで、やってくると言う説もあります。
けっこう、信じてます(笑)

レオくんの、小首をかしげてる写真って、かわいいな~!

No title

おはようございま~す!
今日から梅雨入り?朝の通勤はまだセーフだったけど、帰りは本降りになりそう。って事は、お散歩も雨の中だ(>_<)

蓮ちゃん♪レオ君家に来て1年だね~。
お顔も毛ぶきもとってもいい感じになったよね~!
散歩の時の後ろ姿、シッポの毛が長くてゴージャスできれい!!ノアもこんな感じにしたくて今伸ばしてるとこだよ(笑)やっぱり毛色とかちょっとした表情とかノアと似てるから、とっても親近感わくね~(^^♪

犬は飼い主を選べない・・・確かに一般的にそうだね。でもアトムパパさんも仰ってるけど、わんこは飼い主をちゃんと選んでやってきてると私も思ってるんだ~。これはいつも言ってるよね(笑)
だからレオ君がいなくなって元気のないレオ君家に、蓮ちゃんが「僕が行ってみんなを元気にしてあげるんだ~!」って使命感にあふれて来たのかもよ~(爆)
だから、何でもパックンしたりして、お母さんに「監視」というお仕事を作ってくれてるのかも(笑)
そして蓮ちゃんは、病気とかしない気がするな~。全部レオ君が持っていってくれてるような気がする・・・。なーんて、私の勝手な思い込みだけどね(^_-)-☆

4日は、レオ君の月命日だったね。19回目。早いね・・・。でもずっと忘れないよね。だ~い好きなかけがえのないレオ君だもんね。

6月4日は近所のわん友の柴犬のまめきち君の命日で、昨日は3回忌だったからお花持ってノアと行ってきたの。いつもお散歩する公園で、毎日のように会ってたんだよね~。飼い主さんともまめきち君ともとっても仲良くしてもらってたから。

今、家族になってるわんこもそうじゃないわんこも、ぜーんぶのわんこが元気に長生きして、幸せでいてほしいよね~!願いはそれだけだよね(笑)


本当にご縁ですね

1年前から蓮君の幸せな毎日が始まったんですね。
レオ君がつないでくれた素晴らしいご縁。
大事な大事なご縁ですね。

それにしてもミツバチをパックンできるなんてすごく機敏。w(*゚o゚*)w
こたろうは家にカナブンが入ってきたら、私と一緒にビビッて逃げる犬で。
私の悲鳴に反応して逃げているのかもしれませんが。(^_^;)
蓮君の男気を分けてもらわないといけませんね。(^ー^)

No title

こんにちは~

もう1年にもなるんですね。

とっても可愛い蓮くんなので、家族みんながメロメロ~なのがわかります。
蓮くん自身も、すっかり家族の一員ですしね。

レオ君もタロー君も、安心して見てると思いますよ。

No title

おはようざいます(*^^*)

蓮くんを迎えて1年なんですね~
すっかり 家族の一員 かけがえのない大切な存在ですね♪

そして…レオ君もう19回…時の流れの早さを感じます。

蓮くん♪これからもたっぷりの愛情を注がれるはずよ♪
いっぱい幸せを感じで 健康で元気いっぱいな1年になりますよ~に(*´ー`*)

アトムパパさん

こんばんは~^^

4日でお届けの日だったのでちょうど1年になりました。
こうやって写真で比べて見ると表情も変わってきたような気がします(^_^)

> 犬は、飼い主を選んで、やってくると言う説もあります。
> けっこう、信じてます(笑)

そう思うとそうかな・・・なんて思ってみたり
でも、幸せに暮らしている子はそうでもいいけど、同じ家庭犬でも
虐待にあったりする子もいるとしたら、そういう子はどうなのかな?
なんて・・・複雑な気持ちになります(・o・)
こんなこと考えるのって変なのかな?

レオ、いつもこうやって首をそこまで傾くのってくらいに一生懸命
話を聞く子でした。
かわいかったなぁ~


ノアママさん

こんばんは~^^

今日もよく降りましたね・・・
って今もコチラはどしゃ降りです。
ほんと、お散歩に苦労する時期になりました~(>_<)

そうなの、蓮も4日で1年になりました(^_^)
こうやって写真で比べると表情も変わった気がします。
ノアちゃんこそ!毛並もつやつやだし、お顔もまるでモデル犬みたいに素敵だよん(*^_^*)

うん・・・飼い主と犬の関係・・・
↑アトムパパさんのリコメにも書いたんだけどさ、幸せに暮らしてる子はそれでいいんだけど、
もしも家庭犬として飼われていたとしても、いじめられてるとかで幸せじゃない子は・・・
そういう子の場合は?どうなの?って思っちゃうんだな~(+o+)

> だからレオ君がいなくなって元気のないレオ君家に、蓮ちゃんが「僕が行ってみんなを元気にしてあげるんだ~!」って使命感にあふれて来たのかもよ~(爆)

そうなんだよね、蓮はこんな私を見ていられなくなったレオが繋いで届けてくれた縁ある子なんだよね。
”うちに来てくれた”大切な子なんだよね。
だから、大事にします、これからも!

そうそう!監視係りで毎日忙しくてね~(^_^;)
こんな蓮のこと、レオがずーーっと見守ってくれてますように!

レオの月命日ももう19回目になりました・・・
もうレオを見ることは出来ないけど私の中にはふとしたことでレオが出て来ます。
ほんと、ずっと忘れられない大事な子です。

まめきちくんは3回忌だったんだね・・・
そうそう、まめきちくんのお話は前にも聞かせてくれたよね。
ノアちゃんがお花を届けてくれてきと尻尾フリフリして迎えてくれただろうね(^_^)
お友だちに会いに行ったノアちゃんは何か感じたかな(^。^)

うるるさん

こんばんは~^^

蓮が来て4日でちょうど1年になりました。
レオが繋いでうちに来てくれた大切な子です。
これからもずっと一緒にいられるように守っていきたいと思います。

あ、蓮って怖いものも知らずに何でもパックンしちゃうんです(大汗)
先日ついに空中パックンに成功しまして~(゜o゜)
って・・・これは感心してるところではなかったですね(苦笑)
もしも刺されでもしたら大変なことになってしまうんでした(・。・;

こたろうくんは虫嫌いでしたか?(^_^;)
そうなのね、うるるさんもカナブンで悲鳴?!(笑)
あ、私は羽根のある虫よりニョロニョロ這う幼虫は実物はもちろんですけど
写真でも見れませ~ん(>_<)
それを言えばレオも虫は大の苦手でしたよ。
家の中でクモや蚊なんて見つけようものならひとり別室に避難してました(汗)

KANAさん

こんばんは~^^

4日で蓮がうちに来て1年になりました。

> とっても可愛い蓮くんなので、家族みんながメロメロ~なのがわかります。
> 蓮くん自身も、すっかり家族の一員ですしね。

そうなの(笑)
私なんかひとつひとつの仕草を見てはキュンキュンさせられてます(^_^)
完全に!親ばか状態になってますね(苦笑)

ほんとに・・・まだまだ目が離せない危なっかしい子なもんで(汗)
こんな蓮のことをタロー、レオに見守っていて欲しいです。

mayuyuさん

こんばんは~^^

はい、4日でちょうど1年になりました。
ほんとに、すっかりうちの子になってくれました~(^_^)

そうなの・・・レオの月命日も19回目!
数えてびっくり!もうそんなに経ったんだーって思いました(+o+)

> 蓮くん♪これからもたっぷりの愛情を注がれるはずよ♪
> いっぱい幸せを感じで 健康で元気いっぱいな1年になりますよ~に(*´ー`*)

縁あってうちに来てくれた大切な子だもの、これからもずーーっと一緒にいられるように
大事に育てていきたいと思います(^o^)♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR