雨の日のスキンシップ(^_^)♪♪

外は雨
庭に出てクンクン出来ないし・・・

ってことで・・・

蓮の相手に取りあえずブラッシング~(^_^)
001-4_2014061115481206f.jpg 
012-3_20140611154812169.jpg
左ってば!
これ、仰向けっていうのよ(゜o゜)

013-3_201406111548112f4.jpg 
何だか・・・
まっ!いっかぁ(^_^;)
019-2_2014061115481022f.jpg 
ついでにボーボーになってきた(苦笑)お尻・・・
せっかく伸びたの、カットしちゃうのはもったいないので、内側をほんの少~し
梳きばさみでチョキッ
020-2_20140611154809eb8.jpg 
すっきり~

062-2_20140611154810f24.jpg 

023-2_20140611154905a64.jpg 024-2_20140611154904f30.jpg025-2_2014061115490436c.jpg026-2_20140611154903ce6.jpg027-2_20140611154902c10.jpg029-2_2014061115490245d.jpg

041-3_20140611155021c62.jpg 

039-2_20140611155112258.jpg 


          

ん~、暇そうにしてるとどうやってテンションあげようかと考えちゃうな~(・o・)

空き箱に車用に使っているおもちゃを投入~♪
あ、新しモノが好きな(苦笑)蓮さん、こんな時、普段のおもちゃではノリません(・。・;
さぁ、箱の中味を出せるかな? 
おもちゃに恵まれ過ぎてしまった?(汗)
なので少し間引いて片付けました。
時間が経った時に与えたらそれも新鮮なモノになれるかなと(苦笑)

065-2_20140611155019cb3.jpg 
こっ!こわいよ~(゜o゜)


             

さてさて、今日は午前中、お留守番させて出かけてきました。
退屈してたでしょ!
ってことで、お昼に散歩に連れて出ました。

ラッキーなことにまだ雨も降っていないし、ロッキーくんともバタリ(*^_^*)

蓮、毎度のことで、ロッキーママに撫でてって・・・ごろ~ん(^_^)
078-2_20140611155018493.jpg 
そこまではいつものことで(笑)


ロッキーくんにもクンッ!クンッ!って真正面からグィッ!って行くの(・o・)
ロッキーくんはそれやられるとびびって下がってしまうんだよ。
優しく、優しくね・・・


何を思った?蓮・・・

ロッキーくんにクゥ~ンって甘え声で行ったかと思ったら・・・

ロッキーくんの前にごろ~ん(驚)
077-2_20140611155018a8d.jpg 
わんこにしたのはロッキーくんが初だからね(爆)
ロッキーくん、どうしていいのか・・・わからないよね(^_^;)
蓮に付き合ってくれてありがとね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんは~♪

蓮くん、大人しくブラッシングさせてくれてえらいな~。
シェリィはブラッシングが嫌いなのか、なかなかじっとさせてくれません(TωT)

そっかー。
お母さんがこうしていつもブラッシングしてくれるから、蓮くんの被毛は綺麗なんだねー。

ふふ
ごろ~んして可愛いな~。
みんなに可愛がられますね!

No title

こんにちわ。

蓮くんは、えらいですね~。
アトムはブラッシングすると、ガウガウします(笑)
でも、かまわずにブラッシングしちゃいますけどね!

よく雨が降りますね~。

No title

レオ君ママ、蓮ちゃん、おはようございま~す!
毎日雨・・・梅雨だから仕方ないけど、嫌だよね~。
昨日のノアはやたら元気で、雨の中1時間もお散歩つき合わされたよ~(苦笑)

蓮ちゃん、お母さんにちゃんとブラッシングさせてくれるのね。お利口さんね~!
ブラシもいろいろ使い分けてるね。だもの蓮ちゃんのコートはツルツルフワフワなわけだ。
私もそろそろお腹の毛は梳いてあげないとな~。最近手抜きで(滝汗)

久々にロッキー君登場!
蓮ちゃん、ママさんにもロッキー君にもゴロンしてかわいい~(^^♪
蓮ちゃんはほんとにフレンドリーでいい子だね!

くるママさん

こんにちは~^^

あはは!これ、蓮の得意なポーズですからね(笑)
シェリィちゃん、ブラッシングが苦手なのは色んなところを触られるのが
イヤなのかな?それともじっとしてることに退屈しちゃうのかな(笑)

シャエリィちゃんもちょっとだけごろ~んしてたら
あっという間にママがきれいにしてくれるよ(^_^)♪

アトムパパさん

こんにちは~^^

蓮、こうやってごろ~んしてることは得意ですからね(笑)
逆に立った状態ではお尻周りなどのブラッシングは苦手のようなので
この状態で梳かしています(苦笑)

あれまっ!アトムくんは梳かされるのがニガテなのかな?
それも無視して出来ちゃうなんてアトムパパさんは偉いっです(^_^)

ここにきてようやく晴れ間が続きそうですね。
今のうちに洗濯ものどっさり!片付けました(笑)

ノアママさん

こんにちは~^^

ようやく梅雨の中休みになりましたね~
今のうちに!って洗濯ものどっさり片付けましたよ(笑)
すご~い!ノアちゃん!雨のお散歩をたっぷりしたなんて(^_^)
雨にも負けない頼もしいわんこだね(^o^)/

あはは!蓮はこうやってブラッシングの時は得意のごろ~ん♪しちゃいます。
立った状態だと何故だかお尻周りを梳かされるのニガテらしく自分でこうなっちゃうの(苦笑)

ノアちゃんこそ、コートがサラサラで立派だよ♪
お腹もボーボーになってくるとオシッコがついたりと飼い主としては気になるものね。

ロッキーくんとはお散歩で時々会ってるよ(^o^)
でも写真はなかなか撮りづらくて(苦笑)
久々にパチッ!したけど・・・これ1枚でしかもピンボケ(^_^;)
ロッキーくん相手にごろ~ん♪が出た時は驚きましたよ(~_~;)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR