今日の蓮と、ハッピーバースディー!ノアちゃん(*^_^*)

 ここのところ、すっかり朝の日差しが強くなりました。
なので今朝の散歩、いつもより少し早めに出かけました。
007-2_201406151721255c0.jpg 
30分早く出ると違うよね(^_^)
それでも日なたはワンコにはキツイかな?
って・・・蓮の影の上に影を作ってみたりして(^_^;)
008-2_2014061517212694b.jpg

これからの季節、日陰を選んで歩かないといけなくなるね(・o・)

009-2_20140615172124ddf.jpg 


                     
           FP066-2.png

今日6月15日は『千葉県民の日』です。
なので千葉県の小中学校はお休み&県内の施設は入場料が無料や割引のところも 。

今年のように日曜と重なったら?
明日は振替休日扱いなのかな?

蓮と一緒に涼しいところへって、 麻綿原高原(まめんばらこうげん)なんか行ってみる?
出かけたはいいのだけれど、途中もう少しのところで「この先は先日の大雨の影響で
土砂崩れのため通行止め」の立札発見(゜o゜)ガーーーン!

う回路もあるみたいだけど、そんなに時間かけてまで行くこともないやってことで
木陰に停めて持参したお昼となりましたキョウハ  ヤキソバ♪

事前にしっかり調べていけばよかったんだけど・・・ドライブ♪って気軽な気持ちで
行ったから仕方ないかな(苦笑)

持って行ったカメラも撮ることもなくて・・・
なので写真は・・・↓ 車窓から撮ったこれ1枚のみです(^_^;)
011-2_20140615172123e15.jpg 

               
FP067-2.png

夕方の洗濯物取りこみに2階へ同行~(^_^)♪

あれ~、さっきまで部屋を散策してたのに出てきてたの?

012-3_20140615172228eaf.jpg
ちょっと暑くない?
簡単に敷いただけの人工芝も風でよれてるし(゜o゜)
これの難点は、雨の後に水はけが悪くてなかなか乾かずのところ。
雨上がりは晴れていてもこれがぐちゃぐちゃなので蓮を出すのにためらってしまいます(+o+)

014-3_2014061517222809f.jpg 
長く出てるには暑くなっちゃうよ。
って言ってる傍で”くねくね踊り”を披露~された(笑)
015-3_20140615172227ee8.jpg

016-2_20140615172226258.jpg 

あのさ、そろそろ・・・
おかあさんも入りますよ~
020-3_20140615172226d4a.jpg

022-3_20140615172225e2c.jpg
ほ~ら!暑かったくせに~(^。^)
023-3_20140615172249fb7.jpg 
↑ 部屋に入るなり、「あれ?いない」って捜したら・・・
寝室の納戸の隅で涼んでた(^。^)



ribonn.png 


さてさて、お友だちの ノアちゃん です

10日は5歳のお誕生日オメデトウ!!!

001-3_20140615172127464.jpg  
                           14日のノアちゃん♪

お誕生日のお祝いを親戚の方とするって聞いたので写メ見せてねって♪
お願いしたらノアママさんが送ってくれました~(^_^)

ノアちゃん(男の子ですよ(笑))、しっかりポーズが決まって凄いね~(^o^)/

テーブルの下に台を置いて座らせてオヤツで釣ってカメラ目線を狙ったんだって
ノアママさんが撮影秘話を教えてくれました。
そっか、そっかぁ、こうやって撮るのね。
カメラマンさん、ご苦労さまでした~(^o^)

お誕生日の飾りつけやハッピーバースディのシートまで
パピヨンケーキも素晴らしい

ノアちゃんは幸せわんこだね
5歳も楽しい1年になりますように! 
何より、その笑顔がと~っても!!素敵だよ(^o^)/
5歳も元気いっぱい!!
ママと楽しい思い出たーくさん作ってね(*^_^*)

そして、蓮とまた遊んでね!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

麻綿原高原、通行止めでしたか~?
あそこは、道も狭くて、くねくねしてますからね~。
紫陽花は、まだ当分は咲いてると思いますよ~!

暑くなりましたね。もう、晴れの日は、日陰の公園ですね~。

No title

おはようございま~す!
ここんとこ、梅雨の中休みでお天気良くていいね!でもあっついね~(>_<)
これで湿度があったら大変だ~。
蓮ちゃんも朝散歩、30分早くなったのね。
そうそう!30分違うだけで全然違うよね~。

麻綿原高原。変わった名前だし、なんか爽やかそうな高原だね!
HP見たら、紫陽花が有名なのかな?
それにしてもきれいな青空~♪ほーんと、レオ君雲がいっぱいだね!

うちもベランダ人工芝で、蓮ちゃん家と同じ~!雨あがっても乾きが悪いんだよね~(>_<)
蓮ちゃんはそこでくねくね踊りが出ちゃうんだ~(笑)蓮ちゃんは基本的にゴロンしちゃうのが
好きなんだね~(笑)なんかかわいい~(^^♪
そうそう。暑い時はお腹冷やしてクールダウンだよ、蓮ちゃん♪

そしてそして・・・
ノアへのお誕生日のお祝い、ありがとうございますm(__)m
蓮ちゃんのブログなのに、ちゃっかりノアの写真まで載せて頂いて、なんか申し訳ない感じです。蓮ちゃんファンの皆さん、ごめんなさ~い(苦笑)

蓮ちゃんだって、お散歩でお母さんに日蔭作ってもらったり、いっぱい心配してもらったり、とにかく家族に大事に大事にされてて、幸せわんこだよ~♪

No title

蓮君 クネクネめっちゃ可愛いね(*≧∀≦*)
気持ちいいんだろうね♪
納戸涼しいのちゃんと分かってて~とっても満足したお顔がたまらない~

ノアちゃん 5才のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ホッピーと同じです(*^^*)
それにしても…ケーキも可愛いし、盛大にお祝いしてもらって幸せだ~

アトムパパさん

こんばんは~^^

そうなんですよ、先日の雨の影響で土砂崩れが発生したようです(・o・)
確かに道が狭いので運転手は行くのどうしようか迷ってました(苦笑)
もうずいぶん昔に行ったきりなので記憶も薄々ですが広々とした高原で
紫陽花なんか眺めたくなりましたが、残念でした(・。・;

今日は蒸してましたね~(汗)
これからの散歩も苦労しますね。

ノアママさん

こんばんは~^^

今日も蒸してたね~(>_<)
ほんと、暑くてもカラッ!としてたら日陰は楽なんだけど蒸し暑いのは
勘弁してほしいね~(+o+)

そうよ、蓮散歩、今朝は30分どころか、いつもはまだハウスの中にいる時間
なのに「クゥ~ン」なんて言うもんだから、オシッコでも我慢してるの?
心配になって1時間(!)早くて5時半に行っちゃったよ。
ってさ、我慢してる風でもなく普段通りの散歩でした~(^_^;)
でも、涼しくて早朝散歩はサイコーでしたよ(^o^)/

麻綿原高原は千葉に来たばかりの頃に行ったきりで、もう昔のことで
記憶も薄々なんだけど広々とした高原で紫陽花を眺めてみたいと思ったんだけど
残念でした(゜o゜)

人工芝はこんな難点があるよね(・。・;
床が水はけのいい材質ならまた違うんだろうけど。

あはは!くねくね踊りは散歩の途中でも立ち止まって声を掛けられたら
すぐに出ちゃうくらい得意技ですよ(苦笑)

ノアちゃんのお誕生会♪
叔母さまたちともお祝いしてもらって賑やかだったでしょ(^_^)
写真からもノアママさんノノアちゃんへの愛情が伝わってきますよ(^o^)/
私の方こそ!いっぱい色んなことしてもらってるのに・・・
いつも、いつも・・・すみませ~んm(__)m

お互い、大事な家族だもんね、これからも大切に育てていきましょうね(^_-)-♪

mayuyuさん

こんばんは~^^

あはは~!くねくね踊りは得意技ですから~(笑)
散歩先で声をかけられようものなら・・・すぐ出ますよ(^_^;)

ねぇ、ベランダは2階なので日が射すと暑いんです。
もう入ろうって何回か言っても聞かなかったくせに・・・(苦笑)
やっぱり暑かったんだね、いないと捜したら、ちゃっかし涼んでました~(笑)

そっかぁ、ホッピーくんとノアちゃんは同じ歳だったんだね(^o^)/
みんな、みんな~!!楽しい5歳を過ごしてね(^_-)-♪

お誕生会のセットもパピヨンのケーキも素晴らしいですよね。
ほんとに、幸せわんこです(*^_^*)

No title

ノアちゃん、可愛い子ですね~。
わが家にも、パピか?がいるので。(笑)
蓮ちゃんも、相変わらず、可愛いですね。
1年たちますね~。
当時を思い出しました。
幸せな蓮ちゃんに嬉しく思う毎日です。

我が家も、1年前のテッドと随分変わりました。
仔犬だったころは、お互い分かりませんがー。
犬は今を生きる動物ですので。
お互い今が、幸せなんだろうと思います。
ママさんに蓮ちゃんの出会えてよかったです!!

色々ありますがー。
今後も宜しくです。

きこさん

あ~っ!きこさ~ん!こんばんは^^
コメントをありがとうございます(^_^)!

ノアちゃん、そうなの、と~ってもイケメンなわんこでしょ!
あっ!そうでしたね、きこさんちの「パピヨン?くん」は元気にしてますか?(笑)
わが家の”パピヨン?”も明日でちょうど正式譲渡から1年になります。

きこママさん、翔ママさんのおかげで蓮と出会うことが出来ました。
ありがとうございます。
そして、蓮には、うちに来てくれてどうもありがとうって気持ちでいっぱいです。
テッドくんはたくさんの兄弟の中でたくましくなったのではないでしょうか^^

犬は今を生きる動物ですか・・・
何か響くなぁ・・・

なにはともあれ、この先も”うちの子蓮”は大切に育てていきますので(^o^)/

こちらこそ!また何かと相談させていただくことがあるかと思いますが(苦笑)
これからもよろしくお願いします(^_^)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR