蓮、うちの子記念日&レオ10歳の・・・(^o^)/

6月18日
今日はわが家にとってダブルの記念日となりました。

レオバースディーと蓮うちの子記念日♪ 
          ノアママさんからいただいたカレンダーにも、しっかり記してありますよ(^_^)
084-2_20140618152742a57.jpg 

そう、ひとつは蓮が正式譲渡して家族になった日♪

107-3_20140618152744ea2.jpg 
                    今日の朝散歩の後で♪

懐かしいね、この1年、思えば色々とあったよね。
13年6月5日 
                  まだ初々しさが残ってるね去年の6月

来たばっかりの頃はピコピコ鳴るおもちゃが大好きでいつもピコピコ♪
鳴らしてくれたよね。
それは今も変わらない?
今は・・・布地のものは中味の綿とピコピコ鳴る具が気になって分解作業に
没頭してしまう傾向アリで(汗)
最近与えるおもちゃはラバー製のものを選ぶようになりました(゜o゜)


散歩も怖くて尻尾が下がりっぱなしの日が続いたっけ(^_^;)
13年6月9日 
視界に人影でも見えようものならしゃがみこんで進まなかった・・・
13年7月8日 
13年7月10日ー2 
13年7月10日 
クルマも・・・苦手で・・・30分の壁、なかなか破れなかったね・・・
8月12日 
今は・・・それでもよっぽど慣れたようだけど・・・時々まだ出るんだ(゜o゜)
でも、新潟帰省時はいつも完璧なのはナゼなんだ?
お出かけの空気レベルが違うのかなぁ・・・謎です(゜o゜)

初めましてロッキーくん♪ 

初めまして♪のロッキーくんと。レオのお気に入りのお友だちだったんだよ(*^_^*)

13年6月25日 
            カートでお買い物♪ ピコピコいっぱいありましゅよ(^o^)
今じゃ、この状態で犬に出会うと「行きたい!!」って・・・吠えます~(汗)

13年7月3日 
                        投げてくだしゃい!!

初めてのラン。。。
13年6月22日 
隅っこクンクンが目立っていました・・・
13年6月22日ー2 
                 こんにちは♪ ボク、れんっていうの

初めての新潟♪
9月5日初めましてばーちゃん 
              ばーちゃん、こんにちは♪

蓮の預かりママ、翔ママさん主催のオフ会で♪
008-3_201406181559244c6.jpg 
おそらく兄弟のテッドくんと 
おそらく同胎であろうテッドくんと♪  どう?似てるかな?

13年7月4日ー2 
ヘソ天でごろ~ん♪
蓮の落ち着くポーズのようで(^_^)

散歩先で声を掛けられてもこうなります(^_^;)
これで、みんなめろめろになるんだよね。

あ、おかあさんもね(*^_^*)
13年6月9日-3 

そしてそして・・・
そうなの、元気でいたなら10歳のお誕生日を迎えていました。
083-2_20140618152743ef8.jpg 

ハッピーバースデイ!!レオ
093-2_20140618152745b63.jpg 
サツマイモとかぼちゃのおやつ
蓮が見ていない隙に食べる?(笑)って祭壇に置いたものの、
っと・・・あとは蓮の届かないここに置いておくね(^_^)
095-2_20140618152743cf8.jpg  
あはは!ここも束の間(汗)、蓮の匂いセンサーが素早くキャッチしてしまいました(^_^;)


レオ、10歳おめでとう♪♪
まだまだ一緒にいられる年齢だったのにね・・・
もう実際にレオが見られないことは寂しくて悲しいけれど、レオはきっとみんなのこと
いつもどこかから見ているような気がしています。

大好きな大好きなレオだからね、大丈夫!ずっと忘れてないから!この先もだよ!
そんなレオにお願いがあります。
どうか、同じ犬として蓮のことをこれからも健康で幸せでいられますようにと見守っていてください。



             
                 

帰省した時に何故だかここで撮っていた写真
2005年8月30日のレオ-2 
            レオ、1歳の時♪

そして、昨年9月帰省時、蓮も推定1歳♪
13年9月の帰省で-2 
↑  あおちゃんが持っている写真☆は↓ の写真です。

2020-4.jpg 
初代犬タローと♪
タロー、1歳の時のもの。
これが原点になっていつの間にかここで撮っていたんだね・・・


そして、今年の4月帰省時☆
14年4月の帰省で-4   
               今回はおかあさんとパチッ!



まだまだ(飼い主も含めて)慣れないこと、勉強していかなくちゃいけないこと、
いろいろありますが・・・

そして、血液検査で経過観察になっている項目なんかもあったりで心配性のおかあさんを
ハラハラさせてもらったりしてますが・・・

まずは、この先もずーーっと一緒にいようねっ!

おかあさん、(おとうさんもでした)守るからさ!

2016-2_20140618155817634.jpg  
うちによく来てくれたね~!そんな気持ちでいっぱいです。
うちに来てくれてありがとね!

そして、これからもよろしくね
  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ほら~、蓮にプレゼントが届いたよ~
001-2_201406181527453ac.jpg 
わぁ~!!なんだろね~(゜o゜)

続きは後ほどね(^_-)-☆
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは〜。

蓮くんもお母さんとこの子になれて良かったって思うし、
お母さんもレオくんがいなくなって蓮くんに出会えて良かった、、、って、
しみじみつくづく心から改めて思いました。

蓮くん、最初はそうだった、そうだった、、と懐かしく思い出しました。
もうすっかり人間と一緒に過ごすことに慣れてくれてるんでしょうね。

蓮くんに会いたいなぁ〜って思いながらいつも読んでます。

蓮くんはおっとりしてるのかしら?
吠えたりしますか?
なんか、吠えたり怒るイメージが全くないですよね。

これからも蓮くんのこと、色々教えてください♪
楽しみにしてます。


No title

こんばんは♪

レオくんと蓮くんだけではなく、ずっとたどればタローくんから繋がっているんですね。
そのお手伝いをママさんがしている、そういう気がします。

蓮くんへのプレゼント、大きいなぁ。
なんだろう?

No title

こんにちわ。

蓮くん、レオくん、おめでと~!
不思議な縁ですね。

きっと、蓮くんもyumi-clipさんを選んで、
レオくんが後押ししてくれたんでしょうね!

No title

こんばんは♪

蓮くんをお迎えしてもう一年なんですねぇ。
蓮くん、おめでとう!
こうなる事が偶然ではなく、必然だったような気がします。
タローちゃんの時からずーーっと繋がっていたんですね。

そしてそして・・・

お空のレオく~ん。
お誕生日おめでとう!
お母さんはずーーっとレオくんのこと想っていますよ。
だから安心してね。
蓮くんの事見守ってあげてねー。

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!

レオ君&蓮ちゃん、お誕生日&うちの子記念日、おめでとう~♪♪
レオ君は元気でいたら10歳。そうだね~。何もなければまだまだ一緒にいられる年齢だよね。
虹の橋のレオ君へ♪レオ君のお母さんはね、ずっとレオ君の事忘れないよ。でもね、お母さんは心配性だから、いろんな思いをいっぱい抱えているみたいなの。だから、蓮ちゃんの事もみんな事も見守ってあげてね~。よろしくね~。

蓮ちゃんへ♪お家にきたばかりの頃から比べるとどんどんイケワンになってきたね!
これからも天真爛漫でかわいい蓮ちゃんでいてね~。そしてまたノアと遊んでね~♪

新潟での歴代パピちゃんとの写真!すご~くいいね~!!
私、こういうのに弱くてウルッときちゃった(涙)
こうやって帰省した時に毎回写真撮ると、記念に残って絶対にいいよね!

おめでとう

蓮ちゃん、家の子一周年おめでとう!
レオくん、お誕生日おめでとう!

蓮ちゃん、若者なのね。
まだまだこれからレオくんの後に付いて、
広い世界を歩いて行くんだね。

そこは光と風がいっぱいだよ。
うん、陰も音も匂いもね。
大丈夫、ママとパパが守ってくれる。
レオくんが教えてくれる。

君は元気なパピヨン男子。
幸せの真っただ中。
君の犬生を末永く生き切ってね。
レオくんは君と共に生きているはず。

蓮ママさん、ブログにコメントありがとうございました。
長らく放置状態で、お返事もせず失礼しました。
先々代もパピヨンくんだったのですね。
パピヨン ラブ の先輩に会えて嬉しいです。

No title

こんばんは♪

ダブルのめでたい記念日 おめでと〜ございます
蓮君 ますますかわいくなりましたね〜(⌒▽⌒)
これからも いっぱい楽しいことが待っていますように!

No title

レオくん、10歳のお誕生日おめでとう。
お空で元気に過ごしていますか(^^)

蓮クンの成長ぶりも見てますか~?

蓮クン、ウチのコ記念日おめでとう。
もう一年なんだね、早いね~♪

コートもふっさふさになってステキ。
ヘソ天でごろんな寝姿も、とっても可愛いです。

これからも楽しい毎日を送ってね!

No title

レオ君‥10才かぁ~そして蓮君‥1年‥
ダブルの記念日おめでとうございます(*^^*)

蓮君‥すっかり天真爛漫な甘え上手な子に成長したね~
これからも愛情をたくさん注がれて幸せにね~

なんだか‥同じ場所でタロー君から3代にわたっての写真素敵ですね♪
子供さんたちも小さかったり‥yumi-clipさんご夫婦も若かったり~
色んな思い出がありますね。
最近涙もろい‥私です‥

プレゼント‥たぶん‥あの方‥(笑)きっと当たってるはず(^Ψ^)ウフフ~





おめでとうございます

レオ君は10歳になってたんですね。
本当にまだまだ一緒にいられる年齢ですものね。(T_T)
yumi-clipさんの願いは届いて、きっと蓮君を守ってくれると思います。

蓮君が来てからの1年はアッという間だったでしょうね。(^ー^)
yumi-clipさんご一家と出会えた蓮君は本当に幸せなパピヨンね。
これからも健やかに過ごしてね。

カートに乗っていると他のわんことご挨拶したいって吠えるようになったんですか。
蓮君も自己主張するようになってきたのね。(^_^;)
こたは散歩中に他所のわんに会うと吠えるので本当に困ります。
子犬の頃は吠えずにフレンドリーに挨拶できたんですけどね。(~_~;)

帰省時に同じ場所で写真を撮り続けるのも良いですね。
年月の移り変わりがよくわかりますね。(^ー^)

舞彩さん

こんばんは~^^
コメントをありがとうございます(^_^)

> 蓮くんもお母さんとこの子になれて良かったって思うし、
> お母さんもレオくんがいなくなって蓮くんに出会えて良かった、、、って、

うんうん、このことば、読んでて何だかすっごく沁みました。
これからもお互いに助け合って進んで行きます(^_^)

1年前から比べると蓮もずいぶんと成長してきたんだなぁって思います。
当初は苦手だった男の人にも最近ではすっかり慣れてきたような気がしてます。
時間の力って凄いですね。

蓮はね、穏やかな性格の子ですよ。
ん~、でも、猫に遭遇した時とか、出先で自分はカートインや抱っこで
自由に行動出来ない時などに犬に出会ったりするとセーブが利かなくなって
吠えます(^_^;)
これは私の躾け不足ですかね(汗)
あ、でも人に歯をむけたり攻撃的なところは全くなくて、いい子ですよ(*^_^*)


舞彩さん、いつもブログ読んでてくれてるの?
ありがとうございます(^_^)♪
よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪

ゆんこさん

こんばんは~^^

> レオくんと蓮くんだけではなく、ずっとたどればタローくんから繋がっているんですね。

そうなのかもしれませんね。
意識しないと気づかないところで何かが動いているのかも。
ちょっと話はそれるかもしれないけど・・闘病中のレオがタローの月命日が近づく頃に
何度もタローの祭壇の場所の天井眺めてたっけ・・・
なんだか不思議な話ですが。

> 蓮くんへのプレゼント、大きいなぁ。
> なんだろう?

何でしょうね~(^_^)
って、箱にはちゃんと書いてあるんですけどね(笑)

アトムパパさん

こんばんは~^^

レオと蓮にお祝いコメントをありがとうございます(^_^)

↑ゆんこさんの返信コメントにも書きましたが意識しないところで
何かが動いているのでしょうかね。
そんなこと考えると、縁って・・・不思議ですよね。

> きっと、蓮くんもyumi-clipさんを選んで、
> レオくんが後押ししてくれたんでしょうね!

これからもお互いに助け合って進んで行きたいと思います。
レオ、そして、タローも見守ってくれてるかなぁ(^_^)

くるママさん

こんばんは~^^

レオと蓮にお祝いコメントをありがとうございます(^_^)

> こうなる事が偶然ではなく、必然だったような気がします。
> タローちゃんの時からずーーっと繋がっていたんですね。

みなさんが仰ってるようにこういう縁ってあるのかな。
保護センターに電話した時のパピヨンとスパーキーが
同一犬ってことは全く気づいていなかった・・・
後に同じ子ってわかった時は驚きました。
何だか不思議な話ですが。

そうなの!レオのこと、ずーーっと!!忘れてないから!
くるみちゃんもそうですよね。
大事な子でしたもんね、これからもずっと!!!ね(*^_^*)

ノアママさん

こんにちは~^^

レオと蓮への記念日にお祝いコメントをありがとうございます(^_^)
そうなの、元気ならレオは10歳のお誕生日を迎えていました。
レオとの時間は8歳でストップしてしまいました(・_;)
9歳のレオはどんなだったんだろう、そして、10歳は・・・
色々考えたりしますけどね。

> 虹の橋のレオ君へ♪レオ君のお母さんはね、ずっとレオ君の事忘れないよ。でもね、お母さんは心配性だから、いろんな思いをいっぱい抱えているみたいなの。だから、蓮ちゃんの事もみんな事も見守ってあげてね~。よろしくね~。

ほんとに!レオにはこの先もずーーっと!!見守っていて欲しいです。
レオとこの先したいこと、いっぱいあったのに・・・
出来なかったことはこれから蓮と叶えるからさぁ。

1年前から比べると蓮もずいぶん進歩したと思います(^o^)
まだまだ一人前のわんこには届いてないけど(それは飼い主も一緒でした(^_^;))
元気でいてくれるのが一番のことだから!

うんうん!ノアちゃん、また遊ぼうね(^_^)♪♪

何でか、タローの時にここ、裏庭で撮ったのが恒例になってしまったの。
タローと撮ったからレオも記念撮影~♪なんて軽い気持ちで撮ったのが始まりでした。
そのレオもいなくなってしまって・・・(+o+)
蓮とは何枚も!撮るよーーー!!(^o^)/

幸ママさん

こんにちは~^^
レオと蓮にお祝いのコメントをありがとうございます(^_^)

レオとこの先も歩いて行く予定でいました・・・
この先もレオとの生活は続くものと思っていたのに、それは8年で止まってしまいました・・・
レオと叶えることが出来なかったことを蓮に今、助けてもらっています。
そんな蓮にうちに来てくれてありがとう!って感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)

> そこは光と風がいっぱいだよ。
> うん、陰も音も匂いもね。
> 大丈夫、ママとパパが守ってくれる。
> レオくんが教えてくれる。
 
はいっ!この先何が待っているかわからないけど、全力で守りますから!

> 君の犬生を末永く生き切ってね。
> レオくんは君と共に生きているはず。

幸ママ~ん!これっ!かなり響くんですけど。
うん、レオはきっと寄り添ってくれてるはず(^_^)

フィオくん、すっごく可愛いですよね♪
早く赤い糸が繋がるといいですね。
優しい里親さんが見つかりますようにって応援してますね(^o^)/

私も大きな耳毛に優雅な容姿のパピヨンが大好きです(*^_^*)

irohaさん

こんにちは~^^

レオと蓮にお祝いのコメントをありがとうございます(^_^)

蓮もうちに来てから1年になりました。
こうやって見るとずい分進歩したなって思います(^o^)

この先もレオと叶えられなかったこと、蓮と一緒に歩んで行きたいと思います!

ぷくたまさん

こんにちは~^^
レオと蓮にお祝いのコメントをありがとうございます(^_^)

蓮がうちに来てから1年になりました。
ほんと、1年って早いですね。
こうやって見ると蓮も成長したんだと思います(^o^)

ヘソ天は蓮の得意ポーズみたいで気がつくとコレやってます(笑)

>レオくん、10歳のお誕生日おめでとう。
>お空で元気に過ごしていますか(^^)

レオはね、心配性のおかあさんとまだ目が放せない蓮が気になって
時々偵察に来ているみたいです(苦笑)

mayuyuさん

こんにちは~^^
レオと蓮にお祝いのコメントをありがとうございます(^_^)

うちに来てから1年になった蓮ですが、こうやって見るとずい分生長したのかな。

なぜだかタローとここで撮ったのをきっかけにレオとも撮ろう!ってなって。
そのレオもいなくなって・・・
今、蓮とこうして写してるなんて、不思議です。
そうね、歴代パピに小さかった子どもたち、そして・・・
あの頃は私も若かったなぁ~(^_^;)

> 最近涙もろい‥私です‥

おやっ!mayuyuさん、それはねたぶん老化の初期かも(笑)
なんてね、そしたら私は化石です~(大汗)

> プレゼント‥たぶん‥あの方‥(笑)きっと当たってるはず(^Ψ^)ウフフ~

あはは~!鋭いかもっ(笑)
さて、当たってるかなぁ~

うるるさん

こんにちは~^^

そうなの、レオは元気でいたなら10歳のお誕生日を迎えるはずでした。
まだ一緒にいられたのにな、って・・・
9歳のレオも10歳のレオも、そして、11歳、12歳・・・
タローが14歳までいたので生前のレオにはそれを越えなくちゃいけないよ!
そう言ってたのを思い出します。
叶わなかった分、蓮のことはずーーっと!見守っていてくれるかな。

蓮にはうちに来てくれてありがとう!って心から思います。

そうなの、自分の自由が利かない時には犬を見つけると「いきたいっ!」って
なって吠えるんです~(>_<)
こたろうくんも吠えちゃうんですね。
蓮は匂いくんくんしたくて傍に行きたくて吠えるんだけど(たぶん)
こたろうくんにはどんな主張があるんでしょうね。
ことばが通じてくれたら困ることもないのにね(゜o゜)

> 帰省時に同じ場所で写真を撮り続けるのも良いですね。
> 年月の移り変わりがよくわかりますね。(^ー^)

タローとここで撮ったのがきかっけになりいつの間にか恒例になりました。
レオのってこんなのしかなかったっけ?ってくらいにボヤケてて(汗)
で、タローの時はPCもなくフィルムのカメラでした~(^_^;)
ずい分昔の写真に見えますね(大汗)

そうそう!レオと一緒の6月18日がお誕生日のこたろうくんもっ♪♪
7歳のお誕生日おめでとう~(*^_^*)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR