7月になりました♪

7月最初の朝散歩は雨でした。

101-2_201407011638098f9.jpg 

さっきまで降っていなかったのに、これから散歩っていう時に降ってきたし・・・(>_<)

102-2_201407011638084a1.jpg 
蓮さん、アメニモマケズ、すたすたと歩いてくれるところはありがたい(^_^)
126-2_20140701163808616.jpg 
すっかり濡れましたね~
きれいに洗って乾かしたら、ごはん


               


さて、レオのカレンダーも半年分が過ぎました。
5月、6月担当のレオ
052-2_201407011637377f6.jpg 
058-2_20140701163736403.jpg 
レオがいなくなってしまった頃にこの写真、すっごく気に入ってたの。
写真をまっすぐに近づけて目を細めてパチパチさせるとレオが動いて見えたんだ

”あの頃”ひとりになってはこの写真に語りかけてたなぁ・・・
写真の中のレオ、動いて見えてるレオが戻って来たかのように感じられてさ
またあの頃に戻れたような感覚に浸ってたんだ
061-2_20140701163735246.jpg 
こんな小首を傾げた表情が大好きでした

ところで、蓮さん、さっきから・・・天井に何か、見えますか~(゜o゜)


さて、7月8月はどんなレオが出てくるかな?
062-2_201407011637358f9.jpg  
ノアママさんが送ってくれたカレンダー、こんな風に楽しんでます(^_^)

066-3_20140701213549340.jpg 
わぁ~、キミでしたか~(^o^)
これ、いつごろだったっけ。
うん、あったよね、台所のゴミ箱から引っ張り出して来たんだった(^_^;)
で、一生懸命アピールするんだよね(笑)

おやつとこうかんしてください♪  ってね(^_^)

よくやられたっけな(笑)
12年10月15日のことでした・・・  
こんな子、いたね・・・
(いや、今も、いるよね)


             

あれ?今日は朝散歩は雨だったはずじゃ・・・

そうなの、雨は朝、それも朝散歩の時だけで(汗)

確か予報も雨、曇りだったはずだけど、コチラ、すっかり晴れまして。

ベランダに干した洗濯物もすっかり乾いたようで

2階に同行させるも最初は部屋を物色してたのに、
日陰の場所もあるのに、この暑い中、わざわざ日なたぼっこ?
129-2_20140701163733ba2.jpg 
おかあさん、洗濯物を取りこむのに手が進まないぞ!(・。・;
蓮が出てくるたびに日陰に移動させるのにさ(苦笑)

さあ、夏の本番はこれからだよ!

暑さに負けないで、がんばらないとね(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

7月になりましたね~。
小首をかしげたレオくん、可愛い写真ですね!

最近のお天気は、目まぐるしく変わりますね。
傘が手放せません。
天気予報は、当てになりませんね~。

アトムパパさん

こんにちは~^^

早いですね、今年も半分が過ぎました。

レオの話しかけると一生懸命に聞こうと
首をどんどん傾げていく姿が懐かしいです。

お天気、ほんとに不安定ですよね~(^_^;)
短時間に雨がどっと降る瞬間豪雨も各地で被害を出して
今年の梅雨は何だか異常で怖いです。

この先どんな夏が待っているのでしょうか。
猛暑も・・・イヤですよね・・・(汗)

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪こんにちは~!
ほんとに不安定な天気で参るよね~(>_<)
わんこのお散歩は、雨の止み間を狙って行かないとだもんね~。
紫陽花きれいね~!雨降ってきれいで喜ぶのは、紫陽花くらいだな(>_<)
蓮ちゃん、雨の中でもタッタカ歩いて、えらいね~!!
濡れてもお母さんにちゃんとお手入れしてもらえるから、蓮ちゃんはのコートは
いつもピカピカツルツルだね~。

ハハハ・・・(笑)
私もレオ君ママと同じ事したよ~。「7、8月はどんなノアだったっけ?」って(笑)
5、6月のレオ君は、ママさんのお気に入りのレオ君なんだよね~♪
私も好きなレオ君だよ。ほーんと、一生懸命にお母さんのお話聞いてるお顔だもんね。
レオ君はすごく首を傾げる子だって言ってたけど、それだけちゃんと人の話を聞いて理解する子だったんだと思うよ~!
7、8月のレオ君はちょっとお茶目なレオ君!オヤツと交換して欲しくてゴミ箱から持ってくるあたりが何ともかわいいよね~♪

蓮ちゃん!ベランダアッチッチじゃないの~?(苦笑)
でもお母さんの側がいいんだもんね~♪

今年の夏は平年並みなんだって!って事はまた猛暑?(@_@)
私、暑いのも嫌だけど人一倍、蚊に刺されやすくてそれが一番嫌だ~(>_<)

No title

7月になりましたね。
7月・・ときくと、いっきに夏になったような気がします。
ふふふ。レオ君の思い出・・かわいすぎて
ふふふ・・。と、思わず、口元がゆるんじゃう~。
・・さて・・
今年の夏は、どんな夏になるかな~
(^-^)

ノアママさん

こんばんは~^^

今晩から雨が降り出しましたね・・・
関東は明日の朝は雨足が強まるって予報が出てるし、散歩は覚悟しておかなくちゃ(゜o゜)
って、ノアママさんがこれを読む頃は日付が変わってるよね(^_^;)

紫陽花って色んな色があるんだよね。
私は爽やかなブルー系が好みかな^^
ほんと、ほんと、雨がよく似合うよね~(^_^)

そうなの、雨の中でも構わずに歩いてくれるのでこんな悪天候が続く時は
助かります。
散歩に連れ出しても雨の中、固まってしまう子もいましたけどね(苦笑)
ノアちゃんは雨の散歩は大丈夫かな?

そっかぁ、ノアママさんもノアちゃんカレンダーをめくる時に
同じだったんだ~(笑)
うん、うん、次の写真が楽しみになるよね(^o^)
で、現われた写真を見てまたその時の思い出が甦ってくるよね^^

レオって何であんなに首が動くんだろ?(笑)
ただ単に音に反応してるだけだったらウケるんですけど~(爆)
いや、やっぱり一生懸命聞いてた!・・・と思います(^_^)

7月に入ったし、もう少しで梅雨明けですね。
平年並みって、暑くなりそうだね~(>_<)
え!?ノアママさ~ん、蚊って血液型の好みがあるんだっけ?
じゃぁ、うちにもフタリいますけど~(笑)


nonnoさん

こんばんは~^^

ほんと!7月に入ったしそろそろ梅雨明けになりますね。
そうそう、私も7月は梅雨が明けて・・・パカッ!と眩しい&暑~い
太陽ギラギラのイメージがあるんですけど(^_^)

> ふふふ。レオ君の思い出・・かわいすぎて
> ふふふ・・。と、思わず、口元がゆるんじゃう~。

あはは~!レオには、よくこんなことされてました(^_^;)
そんなに交換したかったのかなぁ(苦笑)

ねつ!今年は・・・また、暑くなりそう?
かな?(・o・)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR