元気ならそれでよしっ!(^_^)

庭先で蓮が気にしている視線の先には?

013-2_201407041626156aa.jpg 
017-2_20140704162613fc0.jpg 

カミキリムシ
014-2_20140704162615702.jpg 
いきなりどこからかブーーンって飛んで来て、鉢植えのミニバラに付いたところを
蓮に追い詰められて遮光ネットに止まったの(・o・)

蓮さん、空中パックン!失敗したね~(笑)
016-2_2014070416261426e.jpg 

この後しばらくここにいて、そのうちどこかに飛んで行きました~。
カミキリムシってバラの根元に卵を産み付けて腐らせてしまう害虫なのです(゜o゜)
わっ!逃がしちゃったよ。
かといってプッチン!って・・・勇気ないな(+o+)


ところ変わってベランダで。

今度は何を?


023-2_20140704162501ba0.jpg 

これって、カゲロウですか?
022-2_20140704162500b49.jpg 

梅雨の晴れ間の青空に干した布団に止まってたところを
これも蓮がチョッカイ出して飛んで届かないところに逃げちゃって。

020-2_2014070416250032c.jpg 
虫さんパックンしてはいけませんって!
って・・・おかあさんが捕獲して飛ばしたら隣りの空家庭に消えて行ったよ(・o・)

虫さんこわいなんてこと全くなくて・・・
逆にパックンしてやる!
何でも食べてやる~!
中にはお腹に入ったら害になることもあるって考えたら
蓮のこのクセは困りものです(・。・;


ね、レオ
レオにはこんな子どう思う?

大の虫嫌いだったレオとは真逆だぞーー!!(笑)
だってこわいんです。。。 
ボクはニガテなんです~ 
クモです 
蓮がこんなの見つけたら「うわっ!おおきなうまうまです~♪」
ほしい!ほしい!って興奮しちゃうよ(大汗)

          

いつもの庭で。
020-2_20140704162612449.jpg 
毎度のことながら(汗)
この時季ダンゴムシやアリが多くて、放牧状態の蓮の管理が大変なため
左側にも柵を追加です(^_^;)

あの・・・
そこも行けないようにって・・・ジョウロを置いてたんですけど(゜o゜)
025-2_201407041626382f2.jpg 
この自由すぎる方には伝わってなかったようで(+o+)
026-2_20140704162638675.jpg 
030-2_201407041626165e2.jpg

009-2_20140704162458b60.jpg 
010-2_20140704162457f58.jpg 
あのぅ・・・
蓮さ~ん、そろそろおうちに入る?
おかあさん、目が放せませんわ(・。・;
008-2_20140704162459772.jpg 
いいんです、いいんですよ(^_^;)
蓮の仕事はいつまでも元気でいることだからねっ!

うん、元気でいてくれたらそれでいいよ!(^_^)


         

3日はタローの月命日
003-2_20140704163534fd3.jpg 

そして、今日はレオの月命日でした。
012-2_201407041635337ee.jpg 

連日の虫さん、もしかして??
ううん・・・考えすぎ、考えすぎ(・o・)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR