蓮のお願い(^_^)

どうしたの?
さっきから何か訴えてるようですね~(・o・)
そこには何もありませんよ。 
025-3_2014070816445870c.jpg  
やばい!
そこ、壊れかけのおもちゃを一時避難させてるの(゜o゜)

だからぁ、何もないですって!(・o・)026-2_20140707231426b6c.jpg 
いやいやいや、おかあさん、確かにここに何か感じますって~!って(汗)

ひたすら、ガリガリしてるし(・。・;
027-2_20140707231426309.jpg 
032-2_20140707231423d75.jpg 
だって、蓮さん、そこにあるおもちゃはまだオペ済んでないからあげられませんって。
って・・・言ったところで通じるわけないよね(^_^;)

そんなこと言うなら早く直せよ!って話ですが(苦笑)
029-2_20140707231425159.jpg 
030-2_201407072314242b8.jpg 

納戸に忍ばせていたから、まさか見つかるとは思ってなかったな(汗)
得意の鼻センサーが働いたの?

わかった、わかった
いつまでもしつこい(笑)のでガジガジされるの承知であげますよ(・o・)
こりゃ、おかあさんの負けだね
034-2_201407072315486db.jpg 
久々に再会したおもちゃさんとはガジガジ楽しんで ください
038-2_20140707231547c3c.jpg 
054-2_20140707231546a42.jpg  
062-3_201407081644596c6.jpg  
072-2_20140707231545f99.jpg 
一通り遊んだ後のみじめなおもちゃさん


今度はなにぃ?(゜o゜) 
051-3_20140708164457663.jpg  
そ、そこは、新しいおもちゃのストック部屋です~ 
なんて蓮にはちっとも教えてないのにね、すっかり気配を感じてるようで・・・(・。・;     

055-2_201407072312233f2.jpg 

だからぁ、何もないってばっ!(゜o゜)ヤバイ!!スッカリバレテルヨーー!
053-2_2014070816445606e.jpg 

あはは~!
いつもこんなで(苦笑)

蓮にお願いされると負けるのは誰だい?
でも、こうやって小さな主張をするようになってきて成長したもんだと思うとちょっと嬉しい(^_^)
017-2_20140707231222f82.jpg 

新しいおもちゃを与えるにもすぐにガジガジしてダメにする、ちぎって危ないこと&
ゴム臭が気になるなどから 最近は靴下で包んであげてます(^_^)v
018-2_20140707231222c28.jpg 
飽きっぽい蓮(汗)には靴下を違うものに代えるとまた新しモノのように
永く遊んでる気がします


               

おとうさんのトマト初収穫しました~(^_^)
七夕の夜は野菜スープに        
七夕☆と初収穫♪ 
百円ショップで笹の葉なんか見つけたら買っちゃって(笑)
何だかんだと欲張ってお願いごといっぱい書いちゃって(^_^;)
昨日の夜は曇り空でした・・・
何かお願いしましたか?


もひとつおまけ

近所のスーパーでかわいかったので買っちゃった
041-2_2014070723122042f.jpg 
色違いでピンクブルーもありましたよ^^
040-2_20140708164458a16.jpg 



7月の台風としては最大だという大型の台風8号。
被害が最小限で済みますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

蓮くん、かわいい〜!!!

ちゃんと主張してますね。
こういう姿を見たら、ホッとします。

蓮くんを愛おしく感じます。
蓮くんにいつか会いたいなぁ。


No title

こんにちわ。

蓮くん、鋭いですね~!
おもちゃさん、あっという間にダメになっちゃいますね~。

台風、被害が無いといいのですが・・・

蓮くん、スゴい!
おかーさんは負けちゃいますよね~(*^^*)
我が家もたまに出しているおもちゃではなく要求されます。小夏から。
でも、出すとすぐ小春に強奪されちゃうので…なんだかなぁという感じなんですよ(笑)

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃーん♪ おはようございま~す!
台風、沖縄すごかったね~(>_<)関東は金、土曜日あたり?
うちは、7Fの角部屋で、回りに高い建物がないから台風がくると雨、風がもろにあたるから結構怖いんだよね。被害がないといいけどね。

さてさて・・・
蓮ちゃん!お鼻が利きますね~(笑)
でもこんなんされたら、私も負けちゃうよ(苦笑)
おもちゃに靴下包むって名案だね♪わんこって、なんであんなに靴下好きなんだろうね~。
靴下ならもしカジカジして穴あけても食べるほどじゃなさそうだもんね。

七夕!会社が入ってるビルでも大きな笹が飾ってあって、みんな短冊にお願い事書いてたよ。
私も「ノアが元気で長生きできますように!」「ノアとずっと一緒にいられますように!」って書いて飾ってきたよ♪

バナーっていうんだっけ?また変わったね!おもちゃ頭に乗せての斜め顔の蓮ちゃん!
すごい大人っぽくてイケメンだよ~!!

No title

蓮君 可愛いね~(*^^*)
あんなに可愛く見つめられたら開けちゃいますよね~
なんでこんなに「かちこいのかしら~」って思っちゃいます♪

ホッピーも必ずドアの前でスタンバってあたしにアピールしてきます☆
なのでついつい言いなりです(笑)
でも‥アイラはないの‥やっぱり性格かな‥

台風‥ちょっとそれてるから こっちは直撃では大丈夫みたいだけど‥
でも 今は風が結構あります。
被害酷くないといいですよね‥

舞彩さん

こんにちは~^^

こうやって最近は主張するようになってきたんですよ(^_^)
それもちょくちょくやられて、私の方が負けてしまうことが多いんです(苦笑)

舞彩さ~ん、蓮のことそんな風に言っていただけるなんて
とっても、嬉しいです~(^o^)

アトムパパさん

こんにちは~^^

蓮の鼻センサーは性能いいようでして(笑)
おもちゃさんとの接し方をもう少し考えてほしいんですけどね
アトムくんはこんな風に遊びませんか?
最近は靴下で包んで与えたらもちがいいってことに気づきました(^_^)

台風の影響があちこちで出ているようですね・・・
こちらも今日は風が強まってきましたね。
夜から明け方にかけてという接近、心配ないといいです・・・

小夏ママさん

こんにちは~^^

鼻センサー、なかなかの性能なんです~(^_^)
あれ?いつの間にバレた?ってね(苦笑)
あまりしつこく頼まれるとついね、根負けしてしまうんですよ(^_^;)

そっかぁ、小夏ちゃんも?
小夏ちゃんもちゃんと覚えてるってことですよね(゜o゜)
あはは~!やっと出してもらったと思ったら小春ちゃんが?(笑)
人間と同じようにやっぱり長女はおっとりしてるのかなぁ・・・
がんばれ!小夏ちゃん(^o^)/

ノアママさん

こんにちは~^^

台風の影響があちらこちらに出てますね(゜o゜)
離れている新潟も福島にも記録的な大雨が降ったようだし・・・
昨日連絡したら雨は凄かったらしいけど心配なくてほっとしました。
ノアママさんのご実家の方は大丈夫でしたか?
関東は今日の夜から明け方にかけて影響が出るとかって言ってたけど・・・
ノアママさんち、7階だったんだね~、
そっかぁ、風当たりが結構あるのも怖いね~
気をつけてくださいね。
うちは、おとうさんがトマトの心配をしていま~す(^_^;)
ほんと、被害が出ませんように。

あはは~!蓮さんの鼻、野生児だったせいか?(笑)凄いのよ(゜o゜)
ねっ!こんなお願いをずーーっとされてたら負けちゃうでしょ?(苦笑)
そうそう、こうやって靴下で包むと新鮮な匂い(爆)がして?遊ぶんだ^^
おもちゃの寿命も延びるしね(^o^)/

七夕のお願い、ノアママさんもしたんだね~^^
そうだよね、私も何枚か書いた中にノアママさんと同じお願いもしました(^_^)

バナーはね、後で後でって思っててようやく作成してみたんです。
わぁ~、イケメンだなんて、嬉しいよー!!!

mayuyuさん

こんにちは~^^

わぁ~、かわいいって、嬉しいです~(^_^)
でしょ!開けちゃうでしょー(笑)

おぉー!ホッピーくんもやるじゃないですか^^
そっかぁ、mayuyuさんも言いなりね(笑)
アイラちゃんはしないんだね、でも、ベッドが欲しいって、
一生懸命かわいいアピールしてたよね(*^_^*)
すっかり感動させてもらいましたよ~(^o^)

そちら、その後の台風の被害は大丈夫でしたか?
こっちは今日は風が強めになってきて、夕方から夜にかけて雨が降り
明け方まで影響がありそうってことです。
被害がないといいですが・・・

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR