蓮(れん)と蓮(ハス)(^_^)

こちら、今日は暑かったです

夕方の散歩、いつまでも行けなくて・・・(・。・;
もう大丈夫かな?って
何回、外に出て確認しただろうか(苦笑)

結局、出かけたのは普段なら夕ご飯を食べている時間になってしまいました~(汗)
106-2_20140714221833da9.jpg 
6時過ぎでも西日の当たる通りは暑いし・・・
いつものコースを変更して、日陰の多い大通りを選んだの(^_^)

夕方散歩、この時期はここがいいかも
ねっ!(^_^)♪
108-2_20140714221833370.jpg 


          
先日のこと。
おとうさんがお休みで、どこか涼しいところを求めてドライブに出かけました(^_^)
077-2_20140714232204224.jpg 
この日は骨型の噛むおもちゃ♪
この手のものはガジガジしすぎてちぎらないように注意して見てないとね(・o・)
080-2_20140714232204d0d.jpg

途中で公園に寄って休憩散歩しようね(^o^)/

「茂原公園」
063-2_2014071422215412d.jpg 
蓮さん、新潟帰省の時ってロングドライブでも100%!車酔いは平気なのに・・・
何故だか千葉でのお出かけは目的地間近であと一息!って時にドンヨリ顔になって(・_・)
ゲロしてしまうってどういうことでしょうか

対策として途中下車ってことになったわけなんです(^_^)
067-2_201407142221523d2.jpg 

071-3_201407142221534f3.jpg 
よしっ!
気分入れ替え出来たね!(^o^)/
064-2_2014071422215289b.jpg 
これでもう今日はゲロ問題は解決だよ

「蓮沼海浜公園」の日陰で車中お昼♪
ここでのクルマ搭載の車外温度は25度!って(゜o゜)
やっぱり海辺の方は涼しかった!
蓮沼海浜公園 



予定ではも少し上るつもりでいたけど、心変わりが得意なおとうさん(大汗)、
ここで折り返し、次は帰り際に通る山方面は涼しい?ってことで
「笠森観音」
笠森観音 


はい、何度か撮ってる三本杉♪
011-2_20140714222009325.jpg 

「ふぅん、こんなにおおきなきなんだね」
って・・・蓮が思って見上げたかどうかは不明ですが(^_^;)
008-2_20140714222009c21.jpg 
016-3_20140714222008865.jpg 
階段を上ったら観音堂の前に見つけたよ蓮の花
018-2_201407142333469cd.jpg


018-5.jpg 
蓮さん、一緒に写そうよ~(^_^)♪♪


はいっ!れんとハスの花です(*^_^*)
021-2_20140714222155452.jpg 
022-2_201407142221546a2.jpg 
蓮(れん)と黄色い蓮(ハス)の花のコラボ~
この時ちょうど逆光で・・・ちょっと光が入りすぎてるのが残念(汗)

それにしても、ここ、木々がいっぱいでさぞや涼しいかと思いきや、
ここでの温度は30度ありました~

今度は、滝、涼しい滝!いいかもしれない (^_^)
091-2_20140714221831623.jpg 
094-2_201407142218313c0.jpg 
蓮は?
エアコン効いたおうちでのんびりがいい?

          
せっかくなので(笑)
おとうさんのトマト、いっぱい採れました~

083-2_201407142218324ff.jpg 
味は?まぁまぁ美味しかったよ~

あれ?バナーが↑の写真と同じのになっちゃった?
微妙に違うの選んだんだけどな・・・まっ!いいってことに(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     

コメント

No title

こんにちわ。

茂原公園、笠森観音、よく行きました。
なつかしいな~。

夏は、養老渓谷も楽しいですね!
川沿いの、湧水の石の所に、サワガニがいますよ~!

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
台風通過してから一気に暑くなったね。
夜散歩。私はいつも通り会社から帰ってからの時間だからいいけど、蓮ちゃんは時間が遅くなるから大変だね。生活時間がずれてくるもんね(>_<)
でも、日中が暑いとアスファルトもアッチンチンになってるんだよね。
私も思わず手で触って確認しちゃうもんね。
蓮ちゃん、振り返ってお母さんを見てるお顔、超~かわいい♪
きっと、「れ~ん♪」って呼ばれたんだろうな~(笑)

そして、蓮ちゃんとハスの花のコラボ!いいね~♪
ハスの花って大きいよね~。池に浮いてるのを見るとあまり感じないけど、
並ぶと蓮ちゃんのお顔より大きいんじゃない?

お家でまったりのお顔もかわいいね~!!おもちゃのトマトちゃんを抱えてるとこがまたかわえ~~(笑)
あれっ?お父さんのトマトと掛けてる?(笑)

No title

おはようございます♪

暑い暑い夏。
人間にとってもワンコにとっても厳しい季節ですね。
私も夏は大嫌い。

くるみの時から思っていたんだけど、私たちはお留守番させるより一緒に出掛けた方が楽しいんだけど、本人(本犬?)はどうなんだろうなって。
やっぱおうちが一番なのかなあ。
・・でも、蓮くんの表情を見てるとお出かけを満喫してる感じ^^
千葉方面は自然がいっぱいでいいですね!

No title

こんにちはぁ~(*^^*)

ほんと一気に暑くなりましたよね~
散歩の時間を朝は早く夕方は遅くなってきますよね♪

蓮くんすっごい表情豊になって~
yumi-clipさんを見上げるお顔も、まぶしいお顔可愛いですね。
あたしカメさんに、心奪われちゃった(*´∀`)
4連ちゃん仲良しですね♪

トマト凄い!
うちも出来てるけど…すっごい赤くって美味しそうですね!

アトムパパさん

こんにちは~^^

茂原公園も笠森観音も、アトムパパさんの懐かしい場所なんですね(^_^)
どちらも日陰がいっぱいで夏の散歩にはオススメです~

実は養老渓谷、入り口までで、あの赤い橋を渡った中ほどには
まだ入ったことがないんです(・o・)
今度是非!行ってみたいです。

ノアママさん

こんにちは~^^

ほんとに!連日猛暑が続いてますね~(汗)
そっかぁ、ノアちゃんは季節に関係なく夕方散歩は時間が一緒だもんね。
うちは、蓮というより私が時間がズレてくるのがイヤなんだよね~(^_^;)
でもこんなに暑いと6時過ぎにならないと連れて行けないし・・・
6時でもまだ地面は暑いけど・・・これ以上延ばせないや!って行っちゃうの(苦笑)

ハスの花、思わず蓮とパチリ!しました~(^_^)
ほんとだね、蓮と並ぶと大きさがわかる~
きれいに撮れなかったのがちと残念でした(・o・)

あはは!ノアママさ~ん、おもちゃとかけるなんてアイデア、私の頭には
ありませんでしたよ~(^_^;)
これってトマト?何だろ!オレンジ色なのよ(笑)

くるママさん

こんにちは~^^

ほんとに、連日、猛暑が続いていますね~(汗)
私も、暑いの嫌いです・・・でも、寒いのもニガテですけど(^_^;)

そうなの・・・一緒にお出かけも犬にとっては飼い主と一緒にいられること自体が嬉しい?
だから特に行先なんて関係ないかな?ってね(゜o゜)
で、楽しいのは飼い主の方で犬ってどこに連れて行ってもわからないよね?
なんて・・・考えることあります。

慣れてる自分の家でゆっくりしてることが落ち着くような気もしますけどね(・o・)
それでも、飼い主的には一緒に連れて行きたいからね~(^_^)


mayuyuさん

こんにちは~^^

連日ほんとに暑いですよね~(・o・)
そうなの、そうなの、夏時間の散歩、早朝も辛いし夕方遅くで
夕飯時間がズレていくのも大変になってしまいます~(汗)

公園は日影が多い所がサイコーですね(^_^)
ここのカメさん、前にもこんな風に連なっていましたよ~
甲羅干しって言うの?休憩してるってことなのかしら?

トマトはね、おとうさん、毎年自分で種を取って撒いて育てていて(苦笑)
今年は例年になくハマっている気がします(大汗)
庭中がトマトの鉢でいっぱいってどう思います~?(・。・;
mayuyuさんちのトマトさんも収穫が楽しみですね(^o^)/

No title

おはようございま~す!

蓮ちゃんのおもちゃ。トマトだよ~(笑)
「らてぷちとまと」って言うの。野菜とか果物シリーズでナスとかイチゴとかいろいろあるんだよ!
だからお父さんのトマトの話を出したのかと思ったんだけど・・・違ったね(苦笑)

お父さんのトマト、大収穫じゃない?前に庭の写真が載ってた時、奥の方がほとんどトマトの鉢だったような気がするよ(+_+)
お父さん、気合入ってるね~(笑)

No title

おはようございます!

蓮くんの眩しそうにしてるお顔、私の癒しのツボになってます。
人間みたいで、かなりリアルな感じですよね。

蓮くんのお出掛けの記事を読むたびに、我が家は本当にお出掛けしてないなと気付かされてます。

いつも思うんですけど、蓮くん、毛が立派になりましたよね。
綺麗なパピヨンですよね。
うちのデカイ2匹なんて貧相なもんだなと、、、。

ノアママさん

こんにちは~^^

ノアママさ~ん!おもちゃの名前、教えてくれてありがとね(^o^)♪
ほんとだ~!今ね、もう1個の買い置きストックを見たら・・・
やっぱり「られぷちとまと」って書いてありました~(^_^)
ちょうどね、夕べ娘とコレ何だろね?って話してたところなの(笑)
私は柿?なんて言ったり・・・娘はオレンジ色だからみかんでしょ!だって(汗)
そうそう、いただいたピンクのハートのおもちゃも気に入ってるよ~(^o^)/
で、同じの見つけて買ったよー!!
ちゃんと安全基準に合格してるものなんだね(^_^)
それにしてもノアママさんってこういうグッズには詳しくて感心します^^
これからもオススメのものがあったら教えてくださいね(^_^)

あ、話はトマトね(笑)
そっかぁ、それでおとうさんのトマトとってことだったのね(苦笑)
おとうさんのトマト、今凄いのよ(^_^;)
庭中がトマトの鉢だらけで~す(大汗)←想像してみてください、林だから(・。・;
撒いた種を全部育ててるんだから、そりゃ気合も入るわけなんだけどさ(大汗×大汗)

舞彩さん

こんにちは~^^

あはは!日差しがいっぱいでちょうど眩しいところをパチッ!ってしちゃったみたいです(^_^)
お目目がいかにもに写ってるでしょ?(笑)

うちは飼い主がお出かけ好きなんですよ(苦笑)
っていうか、どちらかというと私がじっとしてるより出たい派で・・・
おとうさんはいつも運転手係りになってくれてます(爆)

蓮、来た時よりもかなり毛が伸びてきましたよ(^_^)
毛質は元々きれいな子だったんです。
舞ちゃんも彩ちゃんも毬ちゃんも!可愛くって立派なパピヨンじゃないですか~(*^_^*)
舞ちゃん、彩ちゃん歯石除去でピカピカになってよかったですね!(^o^)/

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR