涼を求めてドライブ ~水郷潮来で十二橋めぐり♪

涼を求めて出かけたドライブの続きです(^_^)

鹿島神宮を後にして次に向かったのは潮来(いたこ)です。

ここで船に乗って橋めぐりしようと言い出したおとうさん(゜.゜)
でも、犬は大丈夫なわけ?

川沿いには客が来るのに待機している船頭さんの姿があちらこちらで見られました。
226-2_20140724213910a67.jpg 
ここ、6月は「あやめまつり」で賑わうようです。
この日、1隻の船が動いているのを見ましたが・・・

船の管理会社?も何軒もあるようで。
おとうさんが犬連れOKか聞いたところ、犬がいると貸切扱いになるので
金額がーーー(゜.゜)
一時は断念して帰ろうってことになったんですけど、他も聞くの?
手頃なところを見つけたので、蓮も一緒に行きま~す(^_^) ダイジョウブカナ? 
224-2_20140725100214e23.jpg
ってさぁ、小さいせいか入った動きでも結構揺れるんですけど
ほんとはおかあさん、こういうのちょっと苦手です(゜.゜)
202-2_20140724213707281.jpg 
そんなこと言ってられない!蓮と一緒にドボーンなんてことないように
ちゃんと捕まえてなきゃ

って・・・蓮さ~ん!カイカイなの?(^_^;)
213-2_2014072421380009c.jpg 

中ではこんな感じで進行方向前向きに足を伸ばして後ろに寄りかかった姿勢で
いてくださいって船頭さんから。
052-2_201407242135188d4.jpg 
蓮にそんなの伝わるわけないもんね(^_^;)
だれ?あそこにいるひとは?

ほらぁ!あまり動いたらいけませんってばぁ!
酔ってゲェでもされたらどーするのよー!(・o・)
お外!お外の景色、見てごらんよ。
じっとしてないと酔っちゃうでしょ(゜o゜)! 
085-2_20140724213710859.jpg 
昔は交通手段として日常的に使われていた船で嫁ぎ先へ向かうバージンロードになって
いたのだそうですよ。
「潮来花嫁さんは船で行く」の歌にあるんですね(^_^)

いただいたパンフに載ってました。
105-2_20140724213709483.jpg 
099-2_2014072421370982f.jpg 

どう?楽しい?
おかあさんは・・・蓮が酔わないか、ちゃんとしていられるかって 気になってさ
景色も船頭さんの説明も、あまり頭には入ってなかったけどね(^_^;)
(ま、無事に時が過ぎてくれたらそれでいいや(苦笑))
064-2_20140724213517174.jpg 
069-2_2014072421351749f.jpg 

船頭さんと一緒にパチッ!
123-3_2014072421370707a.jpg 

その後、歩いてさっきの川沿いを散策♪
潮来で  

午後から確率高かった雨も雷もなく、神宮の森も水郷も涼を感じられ
蓮を連れてのドライブを楽しむことが出来ました
227-2_2014072421375965e.jpg  
帰りも行きと同様、酒々井S.Aに寄って夕方散歩

蓮さん、この木、何の木?気になるの?
いい匂いでもついてるのかな?(笑)
パトロールに余念がないの 
時間も遅くなってきたのでここで持参してきたカリカリごはん(^_^)
人間はモス車中食~♪


結局、ここでの散歩にウンチしなくて・・・(+o+)
家に帰ってから再度の散歩となりました。
その頃は家に着くのに合わせたかのようにちょうどが降り出してきたよ~(・。・;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

蓮くん、おりこうさんですね!
お船に乗ったんですね~、いいな~!

川から見る風景って、いいですよね!

アトムパパさん

こんにちは~^^

船に乗せるなんて初めてのことだったので
果たしておとなしくしていられるか心配してたんですが
騒ぐこともなくいられたので安心しました(^_^)

船内は屋根が付いていたので涼しくてよかったですよ~

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR