月の砂漠も・・・暑かったーヾ(・ε・`*)

昨日の朝散歩
台風が近づいているということで天候イマイチの中に出かけました。
061-2_201408102247249d1.jpg 
途中で雨が降り出しそう?
用心に折り畳み傘を持って行くハズなのが、先日に花火大会観賞に出かけたおとうさんに
貸したままで見当たらない(汗)
(そうなの、おとうさん、館山の花火大会におやすみ取って一人で行ったの。
一緒に行きたかったけど、暑い中に蓮を連れて行くこと&蓮が花火苦手などから考えて
おかあさんはガマンしました~(+o+))

お天気大丈夫でしょっ!ってことで出かけたものの・・・
途中で降りだしてきてしまって

ふたりで濡れました~(>_<)
063-2_20140810224724884.jpg 
ささっ!お風呂場直行で洗いましょうね^_^
蓮専用の洗面器「瞬間移動器」に入ってくださ~い
065-2_2014081022472356d.jpg 
066-2_201408102247214df.jpg 
068-2_20140810224720a2e.jpg 

って、いつも通りの日課です(^_^)

外は風が強くて雲の流れも速く、晴れたり曇ったり、っと思っていたら
いきなり雨が降り出してきたりと、猫の目のように・・・って
037-2_201408102256261a2.jpg 
-2070 
台風11号、甚大な被害が出た地域では大変なことと思います(-_-)
コチラ、雨、風とも大したこともなくてまずは安心したところです。
そうそう、おとうさんのトマトも被害もなく大丈夫だったしね(^_^)v



             

先日、蓮と一緒にお出かけの記事、まだ載せてないのがありまして(苦笑)
188-2_201408102245316b7.jpg 
お出かけの時は写真をたくさん撮るものだから、整理して編集に時間がかかって
つい後回しにしていました(^_^;)

真夏でも涼しいところはないかな~?って(^_^)

8月1日に得意の(笑)ドライブに出かけました。

行った先は夷隅(いすみ)~外房方面で、まずは通りすがりに見つけた「清水観音」
どう?日陰は涼しいかな?
って、蓮と一緒に少し散策♪
064-2_20140810224329a86.jpg 
190-2_20140810224531b7c.jpg 
この日、外はちょっと暑い日だったの
なので蓮連れお出かけ、ちょっと迷っていたものの、家にいるばかりより
お出かけしたいよね←あ、これはおかあさんでした(苦笑)

日陰はまずまずだったんだけど、車から降りた途端の一声は「あちぃ・・・」

せっかくだから記念撮影をチャチャっとねっ!

蓮さん、カメラ目線が撮れなくて苦戦しましたが(^_^;)
ほらぁ、カメラはあっちってば! 



清水観音

はいっ!写すよ~VV 


おとうさんがカメラ持ってたんだけど、こんなところに目が行くんだ ね(・_・)
確かに神社や仏閣って造りが凄いですよね~
093-2_20140810224534172.jpg 
096-2_20140810224329041.jpg 
097-2_20140810224328441.jpg 
103-2_2014081022453412b.jpg 
110-2_20140810224533d7a.jpg 
112-2_201408102245322de.jpg 
ここの駐車場に続く道が木陰になっていて、この日のお昼に絶好の場所でした(^o^)/


漁港で
海岸で♪♪ 


海に到着~
御宿海岸(おんじゅくかいがん)♪
御宿で♪ 

ここにある月の砂漠像と記念撮影♪♪
初めて見る大きな像にビックリ!!した?
だっ!だれ? 
月の砂漠をは~るばると~・・・♫♪
童謡、『月の砂漠』はここ、御宿で生まれたんだそうですよ。

ラクダさんと写そう!!
おとうさんとも!パチッ!!  

砂浜には水遊びをする多くの人の姿が見られました よ(^_^)
 
風はあったものの、8月に入ったこの日はやっぱり暑かったーです

さ,かえろっかね~(^_^)   


クルマでお出かけ、苦手な蓮のために車内で気を紛らわす”特別なおもちゃ”を
毎回用意してるものの 、この日与えた骨型のカミカミはちょっとお気に召さなかった様子で
あまりノっていなかったせいか
2度もゲェされてしまって

加えてこの季節の犬連れてのお出かけは暑さと相談しながらで無理のないスケジュールを
組んであげないといけませんね。

この日の蓮は暑い外よりエアコンの効いた車内移動の方が長かったのでした(^_^.)


もしも蓮がお話できたなら、「ボクはおうちでまったりしてるのがいちばんでしゅっ!」
なんて言うんだろうか?(・_・)

              

そして、今日の朝散歩♪

020-2_20140811131429e2d.jpg  
                        蓮くん、オチリがめくれちゃったよー(^_^)

台風は過ぎ去っていったものの、風はむしろ昨日より強くて(>_<)
しかも生暖かいの
022-2_20140811131428da0.jpg 

今日は暑くなりそう~
023-2_20140811131427dae.jpg 
って、今日一日は暑かった&やっぱり強風
024-2_201408111314267ec.jpg 
うちはおとうさんの仕事はカレンダーに関係ないんだけれど、世間ではお盆休みになるんですよね。

暑い暑いって毎日ウンザリしていますが・・・先日立秋も迎えてこれからは日に日に日が暮れる時間も
早くなっていくのを考えると何だか寂しい気持ちになります

それを思うともうしばらくの夏を楽しまなきゃいけないね(^o^)/

せめて犬に優しい気温だったら苦労しないんだけどな(・_・)


よいお休みを過ごしてくださいな(*^_^*)


             

うまうまが届きました~

おいしかったよ~ヽ(^o^)丿 
と~ってもおいしかったです~~
ありがとう~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

昨日は、お天気がコロコロ替わりましたね!
娘も、夕方、ずぶ濡れになって帰ってきました。

御宿のラクダさん、暫く見てないですね~。

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
昨日、今日と台風の余波で風が強いね。でもそうそう!生暖かいんだよね~(>_<)
お父さんのトマト、被害がなくて良かったね~(笑)

お母さんと蓮ちゃん、お散歩途中で降られちゃったんだね(涙)
でも蓮ちゃん、「水も滴るいい男。いや、わんこ」って感じだよ!(笑)
お風呂場への瞬間移動。蓮ちゃん、玄関でちゃんと洗面器に入るんでしょ?
お利口さんだよね~!でもそれも最初からしてるとちゃんと習慣になって、そうするもんだとインプットされるんだよね。きっと!
お母さんを見上げるお顔が、めんこいこと、めんこいこと~♪


蓮ちゃん、お出かけしたんだね~♪
月の砂漠って御宿が発祥の地だったんだ~。知らなかった(>_<)
蓮ちゃん、砂浜アッチチじゃなかったの?
それにしてもほんと蓮ちゃん、ゴージャスパピになったね~!!
全体のコートもきれいだし、よく見ると頬から伸びてる毛が長いんだよね~。
これぞ、ザ・パピヨンって感じだよ!(笑)

レオ君家は夏場は新潟行かないんだっけ?
私も会社はカレンダー通りで、7~9月の間に3日間夏休みを交代に取ることになってるの。
だから私は毎年9月に夏休み取って実家に帰ってるんだ~。

ほんと、立秋過ぎたら、日が短くなっちゃって・・・。
暑いのはイヤだけど、すぐ暗くなるのは寂しい感じがするよね~。
でも夜散歩で、ちょっと涼しいとノアの歩く元気さが全然違うんだよ(笑)
それを考えるとやっぱり早く涼しくなった方がわんこのためにはいいんだよね。

あっ~!!桃だ~!!おいしそう~♪(笑)

No title

おはようございます♪

ほんと急に雨が降ったり困りますよね。
もうね~洗面器に入ってる蓮君可愛すぎる(*^^*)
どんだけ小さいのって思うんだけど‥
蓮君何キロなんですか~?ホッピ洗面器は絶対入らない~(;;)

この時期お出掛け考えちゃいますよね‥
うちはアイラが発狂マシーンだから‥なかなかカフェとかいけないし‥
外ばっかりは暑いし‥ついついおこもりになっちゃいます。

桃 美味しそう~今年のは美味しい気がする!
蓮くんもウマウマもらえたかなぁ~?

アトムパパさん

こんばんは~^^

ホントにこのところお天気が安定しませんね~
あれ~、娘さん、風邪ひかなかったですか?
大変でしたね(・_・)

うちもラクダさんに会うのは久々だったんです。
元気にしてましたよ(笑)

ノアママさん

こんばんは~^^

今日もお天気不安定だったしね~
そちら、台風は大丈夫でしたか?
そうなの、おとうさんもトマトが大丈夫だったので安心してましたよ~(苦笑)

あはは!「瞬間移動器」ね(笑)
コレ、ずっと前に紹介したことあるんだけど、元々は私が結婚前に飼っていた
マルチーズのものだったんだよ(^_^)
その子は4歳で前の飼い主さんが飼えなくなって保健所行きって子を譲り受けて
16歳まで生きてた子だったんだ。
だからもう何十年ものなの!
あ、そうなの、散歩帰りはここに入って洗面所ってタローもレオもそういうもんだと
思ってたからね(笑)
そして、蓮もね(^_^)

あは~!ほんとっ!めんこい子なの~❤
ごめ~ん、親ばか丸出ししちゃった(^_^;)
あっ!ノアママさんと一緒だよね~(爆)

そう、「月の砂漠」の歌はここがモデルなんですって。
砂浜は気にするほど熱くはなかったけど、風はあるものの日射しが
強かったので日傘持参で抱っこの時もあったの。

わぁ~!”ゴージャスパピヨン””ザ・パピヨン”って~(嬉)
そうなのよ、肩からの毛がちょうど黒く伸びてるのがちょうど耳毛の延長に
なって見えてるの(^_^)

うちもね、ノアママさんと同じく毎年9月に帰省してますよ(^_^)

ここ数日で一気に日が短くなってきたの感じる~(・。・;
なんか寂しいなぁ
そうだよね、涼しい方が断然ノアちゃんもお散歩しやすいもんね(^o^)/
わんこにはやっぱり暑さはキツイよね(・_・)

桃♪美味しかったよ~(^o^)

mayuyuさん

こんばんは~^^

今日もお天気が不安定で出先では小雨がパラついてきましたよ。
「瞬間移動器」ね(笑)
確かに蓮は小ぶり見えるんだけどね、ここ最近に体重もグッと
増えてきまして~、ただいま3・4キロになりました~
アイラちゃんよりあるのでは?(^_^;)
病院では標準って言われましたけど、飼い主的には3.3くらいが理想かと(苦笑)

ほんとにこう暑いと一緒にお出かけも考えてしまいますよね(・_・)
うちも蓮はじっとしてる場所ではわんこに吠えちゃうのでカフェは・・・(汗)
mayuyu家は海の家が近くにあっていいですよね(^_^)
美味しいもの食べられるし、ホッピーくんもアイラちゃんもお散歩しながら
楽しめちゃうしね(^o^)/

桃ね♪うんっ!と~っても美味しかったですよ(^o^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR