散歩道で

いつもの散歩が終わっての玄関ポーチで♪
008-2_20140821221254414.jpg 

家の前の通りが気になって眺めてる(^_^)

031-2_2014082122125380a.jpg 


いつもの散歩道でここに来ると出ちゃうんだよね、クンクンクン・・・
 
「いないね、おうちに入ってるのかね~」
って・・・それに返しておかあさんがいうセリフ(苦笑)
毎回毎回、ここを通ると同じ繰り返しの一人と一匹です(^_^;)
023-3_20140821221252626.jpg 

それがね、昨日はーー
いました!!
ボーダーのラッキーちゃん
前にも書いたけど、蓮さんお気に入りみたいで(^_^)

でも、当のラッキーちゃんはそんな蓮に吠えまくり
024-2_20140821221251d9e.jpg 
それでも蓮はひるまずにクンクンクンって(゜_゜>)

他の家の前を通ってわんこに吠えられたら吠え返すことの方が多いのに、
お気に入りの子になるとこんなにも違うものなんだ~(・_・)

そう言えば、大通りに今年になって飼われたシェパードミックス?の子、
ミックスというよりあれから大分大きくなってシェパード犬そのものみたいに
なっていました。

前を通ろうものなら吠えかかって来るのが怖くて遠回りしてたんだけど、
ここ最近、吠え声が聞こえない?
静かだとどうしたの?ってそれはそれで心配になっていたんだけど、
ちょうど その近くのお友だちわんこに会った時に尋ねたところ、
そこの飼い主さんがもう1匹飼っている わんこの散歩中に会ったので
「黒いわんちゃんはどうしたの?」って聞いたら
「返したんですよ」って。
ここでわんこに引っ張られて行ってしまったので話はそこで終わったみたいですけど・・・。
返したの?どこに??どーして??
って・・・

あれだけ吠えて散歩の時も引っ張られてたの、もしかして手に負えなくなってしまったってこと?
シェパードってちゃんと訓練しないといけない犬種らしいけど。
ちゃんと訓練はどの子にも共通することなんでしょうけどね(・。・;

あれから、あのわんこは今・・・?
って考えてしまいました(+o+)
幸せでいてくれてるならそれでいいんだけど。


で、今日の朝散歩にここのところ迂回していたコースを連れて通ってみました。
丸印の辺りがわんこの家です。
010-2_20140821230635f9d.jpg 

蓮はもう少しで吠えられることがインプットされているので構えてしまいます。
012-2_201408212306346ec.jpg 
で、家の前まで来ると興奮して吠えそうになるところを制止されています(・_・)
家の軒先には先住犬一匹がいただけで、前を通っても静かでした。
蓮がここに慣れるまではもう少し時間がかかるのかも。

                 

今日もクンクン・・・ってね (^_^;)
             
036-2_201408212212516d5.jpg 
いないね~、おうちかな~?

                 

今晩の寛ぎれんさん
            
059-2_201408212213159d9.jpg  

レオの時に作ったダンボール箱に布を貼ったボックス(ミカン箱(笑))に座布団を乗せた
”なんちゃって寛ぎベッド”です(^o^)/

お母さんが移動するとコレも移動させて~~
すると~、蓮もくっ付いてきます(笑)

060-2_20140821221315c6e.jpg

でも最近は暑いので床に寝ることが多くなっています(^_^)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

毎日、暑いですね~。
そのワンちゃん、手に負えなくなっちゃったんでしょうか?
何とか出来なかったのかな~?

アトムも暑くて、最近はエアくんの真下で寝転んでます(笑)

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
今週ずっと猛暑続き。さすがに暑さ疲れが出てきたよ~(>_<)

蓮ちゃん、お散歩行って、スッキリ爽やかナイスな笑顔~♪(なんかのキャッチフレーズみたい・・・爆)
お気に入りのラッキーちゃんとご挨拶できてご機嫌だったのかな?(笑)

それにしてもそのシェパード、返したってどういう事なんだろうね。
やっぱり手に負えなくなっちゃったのかな~?
そうなんだよね。シェパードに限らずゴールデンやラブのように大型犬は、訓練所に預けたり、トレーナーさん付けたりするのが常識らしいよね。
よっぽど大型犬に慣れてる人ならまだしも、そうじゃないとしつけがね~。大型犬は、ちょっとジャレたつもりでもとんでもないトラブルになったりする時もあるからね。
そういう事考えると、やっぱり飼い主の責任ってとっても大事になってくるよね~。
そして人間に振り回されるわんこが一番かわいそうかな・・・(涙)

蓮ちゃん!すごいとこで寛いでるね~(笑)蓮ちゃん、高いとこが好きなんだね~(苦笑)そこには自分で乗り降りするの?アンヨ気を付けてね~!

ここんとこの暑さで、また胃腸炎にかかるわんこが多いらしいよ。
蓮ちゃんもノアも今のところ元気だけど、お互いに気を付けてこの暑さを乗り切ろうね~♪

アトムパパさん

こんばんは~^^

ほんとに、連日の暑さには参ってしまいますね(+o+)
アトムくんも暑さに負けずに元気そうですね(^_^)

ん~、このわんこ、犬はもちろんだけど人が通っても吠えてるのが
わが家のベランダに出るとよく聞こえてたものだから、聞こえなくなったので
気になっていたんですよ。
返したって・・・どこに?って色々と考えてしまったわけです。
元気でいてくれたらそれでいいんですけど。

> アトムも暑くて、最近はエアくんの真下で寝転んでます(笑)

アトムくんもちゃんと涼しい場所がわかっていますね~(笑)
直に当たりすぎて冷えないようにね(^o^)/

ノアママさん

こんばんは~^^

ほんとだね、連日連夜の猛暑にはうんざりです~(・。・;

そうなの、お散歩先でお気に入りちゃんが庭にいたものだから、「ナイスな笑顔~♪」
素敵なキャッチフレーズをありがとさんっ!(笑)

う~ん、シェパード(?)くんはどこに返されたのでしょう・・・(・_・)
そもそもどんな経緯があって飼った子なのかもわからないんだけどね。
もしかしたら盲導犬のパピーウォーカーみたいに数か月後には返す”契約”みたいな
ことになっていたのかもしれないし。
まずは幸せでいてくれたらそれでいいけど。
また何かわかったら追記しますね(^_^)

なんちゃってソファーは、ミカン箱ほどの高さだから大丈夫かなって
リビング椅子の代わりになる低い物をと思ったの。
タローとレオは床専門だったけど、蓮は上っちゃうんだよね(^_^;)
で、少しでも低めと思ってはいるんだけど・・・。
ノアちゃんはこういう高さにはひとりで上らない?

わんこもこの暑さじゃ体調崩しちゃうよね~(・o・)
うん!気をつけようね~!

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR