いつの間にか占領されてたっけね(^_^;)

関東地方、昨日から季節がひと月ほど進んでしまったかのような気候になっています。
エアコンいらずなんて何日ぶりだろ。
で、今朝は久々の雨散歩
042-2_20140828220658b8c.jpg 

蓮さん、雨にも負けずにスタスタ
043-2_20140828220657fe9.jpg 

最近は行きたい方向まで出来たらしくて、おかあさんが「こっち」って引っ張ってるのに
「いえ、ボクはこっちのほうが」なんて動作されたり(・o・)
いかん!言いなりになってはって、「ちがう!こっち行こ!」(苦笑)
047-2_2014082822065649e.jpg 

昨日の朝、いつもは気にとめてなかったのにふとソファーの上に乗っかってるおもちゃと
敷いてるマットの乱れ具合が可笑しくて
朝ごはんの後に遊んでた時にやったのかなぁ(^_^)
003-2_20140828220550635.jpg 

で、同じ日の夕方は増えてる~(笑)
しかもきれいに揃ってるのがまた可笑しい(^o^)
004-2_20140828220549395.jpg 

そして、今晩
夕ご飯も済んでのまったり時間
018-2_20140828220548d16.jpg 
019-2_201408282205486e2.jpg 
020-2_201408282205475cb.jpg  

そういえば気がついたらここ、結構使ってるよね(^_^)
おかあさん、ここに座るよりダイニングチェアで落ち着いてることが多いかも。
ううん、蓮ほど使ってない(苦笑)
027-2_201408282206595a5.jpg 

032-2_201408282215174a8.jpg 
いつの間にか、占領されてたってか

031-2_201408282214368c7.jpg 


                     


でね、このあと お風呂から上がってきたら・・・061-2_20140828220721772.jpg 
おや?誰にお布団かけてもらったのかしら?



LINE_056-2_20140828224742b28.png 



↓の記事コメントでノアママさんが教えてくれるまで知らなかったワタシですが(汗

先月、盲導犬が仕事中に駅で刺されるという事件があったそうです。
聞いてから気になってすぐ検索してみたところ、色んなところで載っていました。
テレビでも取り上げてたようだけど、観てなかった・・・
その中のひとつ、コチラ
9歳のオスカーくん、吠えてはいけないと訓練されており
刺された時も声もださずに いたので目の不自由な飼い主さんも気づかず、会社先で
同僚の方から着ていた 服が血で染まっていたのを指摘されて初めて知ったということです。

傷は500円玉大が4か所、鋭利なものでつついた痕があってたぶん服をめくっての犯行らしいって・・・
いったい誰がこんなこと! 
誰がどんな理由でこんなことをするんでしょう
犬が電車に乗ったりしてるのを快く思わない人もいるのかもしれない。
犬嫌いな人だっているんだろうし。
世の中多くの人がいたら十人十色と言うように色んな意見があるんでしょうが・・・。

ワタシには何の罪もない動物に矢を向ける”人間サマ”の気持ちが理解できません。
警察も犯人を追っているようですがこれは器物損壊扱いということで。

この類の事件は以前にも起きてるなんて恐ろしいことです。
オスカーくんは今傷口も回復してきているそうです。
オスカーくんのこれからの活躍を応援しています。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんは♪

我が家も部屋のあちこちにおもちゃが散らばっていることがあります。
もう!って思いますが、でも一つずつ運んだんだなと思うと、それもかわいい・・・。(笑)

かわいい顔をして寝ていると、ついお布団をかけてあげたくなりますね。
蓮くん、いい夢を見てね♪

盲導犬のニュース、深い憤りを感じました。
痛くても我慢して飼い主さんを無事に職場まで送り届けたオスカーくんに笑顔が戻りますように。

暑くて外行けない~と言ってたら、今度は寒いし雨か~い!とわんこにはなかなかスキッとしない感じですね。
蓮くん、おもちゃ並べて…実は几帳面?(笑)
我が家はあちこち散らばってたまに踏んで「イターイ!」となってます(←だめママ)

盲導犬が刺された話…ショックでした。
声も出さないなんて。つらかったと思います。
犯人、絶対許せない(-_-#)
模倣犯が出たりしないか、心配です。
盲導犬の仕事中は触ったりしちゃいけないはず。近寄る人がいたら目を離さないようにしたいと思います。

No title

こんにちわ。

オスカーくん、どんな気持ちだったんだろう・・・
それを思うと、とても悲しくなります。

No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
ほんと、まだ8月だというのに、なに?この肌寒さ(>_<)
でも来週にはまた気温は高くなるみたいだけど、カラッとした暑さだと今朝のお天気お姉さんは言ってたけど、どうなんだろうね~。

蓮ちゃん♪お帰り~!雨でもお散歩、ご苦労さん♪お母さんを見上げるお顔がめんこいわ~!
ソファー、蓮ちゃんに占領されたね~(苦笑)
そしておもちゃがきれいに並んでるよ!(驚)小夏ママさんじゃないけど、ほんと蓮ちゃん几帳面なのかもね~(笑)
でもノアママは見た!!ソファーの下にある、くまさんクッションのお耳の先っぽがちぎれてるぞーー!さてはカミカミ王の仕業だな~(笑)
でもさ、わんこが何かを枕にして寝てる姿って、なんでこんなに可愛いんだろうね~。
ほんとに癒されるよね~。お布団かけられても大人しく寝てる蓮ちゃんが、これまためんこい(笑)
うちのソファーもノア専用みたいになってるよ(笑)私が元々ソファーに座らないから余計にね。

オスカー君のお話。私は昨日の朝知って、湧き上がる怒りを共有してほしくて思わずレオ君ママのコメに書いてしまったの(汗)こういう思いって、わんこを飼ってる人にしかわかってもらえないとこあるでしょ?
盲導犬、聴導犬、介護犬。みんな人間のために訓練して役に立とうとしてるのに、そのわんこ達を傷つけるのが人間だなんて・・・。ほんと、あり得ない!!人間って何様なわけ?って感じだよね。
小夏ママさんの言う通りで、盲導犬には仕事中は声をかけたり、触ったりしてはいけないの。
だから私も、もしそんな人がいた時には勇気を持って注意しようと思う。

最近年取ったせいか、涙もろくなっちゃってね(苦笑)特にわんこの事となるともう全然ダメ~(笑)

ゆんこさん

こんばんは~^^

LEVINくんもおもちゃ遊びが好きなんですね(^_^)
お片付けも出来たらすごいことなんでしょうけどね(苦笑)
わんこがそこまでしたら大変なことになりそう(^_^;)

こちらは、このところ急に涼しくなってきました。
おとうさん、口には出さないものの可愛くって仕方ない様子が
解りやすいヒトです(笑)

めったなことがない限り吠えないように訓練されている盲導犬を
狙うとは酷過ぎです(怒)
犯人が早く見つかることと、模倣犯が出ませんようにって思います。

小夏ママさん

こんばんは~^^

ほんと、あんなに暑かった夏はどこに行ったんだろうって思うくらいに
季節が進んでしまったのにはびっくりですね(・o・)

あはは~!蓮が几帳面?!それはないっ!と思います(^_^;)
並んだおもちゃは偶然かと(笑)

小夏ちゃん、小春ちゃんもおもちゃ遊び好きなのね(^_^)
うちもおんなじで、写真アップも背景に散らばってますよ(汗)

盲導犬を狙うなんて、ほんとに酷い話ですよね(怒)
そうなの、そうなの!私もこんな報道で模倣犯が出ないかちょっと心配です。
今回のことを教訓に周りも気にかけてあげることも大切ですね。

アトムパパさん

こんばんは~^^

ほんとうに・・・
刺された瞬間、どんなに痛かったろうって・・・
盲導犬になれるまでに厳しい訓練をしてきたであろう9歳のオスカーくんのことを
思うと切なくなります(-_-)

これからのオスカーくんの活躍を応援したいです。
そして、あんな卑劣なことをする犯人が絶対捕まりますように!

ノアママさん

こんばんは~^^

今日はいく分暑さが復活してきたかな?
それでも週間予報での最低気温は落ち着いてたよね(・o・)
暑すぎもイヤだけど、これから寒くなるかと思うと、憂鬱になるわがままもんです(^_^;)

そう、気がついたらソファーってすっかり蓮が使うことが多くなってたの(苦笑)
あはは~!几帳面!?ないでしょっ!(笑)
これはたまたま~(^_^)

くまさんは、雑貨屋さんのワゴンセールで300円っての見つけたの、蓮まくらにどうかなって
与えたものの・・・まくらどころか耳をターゲットにガジガジされちゃって(泣)

そっかぁ、ノアちゃんもソファー好きなのね。
めんこいノアちゃんが浮かんでくるよ~(*^_^*)
私も、ノアママさんと同じくソファーには座らずで
もっぱらダイニング椅子が落ち着きます(笑)

オスカーくんのこと、ノアママさんに聞いてからすぐに検索しちゃったよ!
ほんとに許せない!!!!!
これがきっかけで周りの人も気をつけてあげたら安心だよね。
そして、オスカーくん、これからもがんばれ!!って思う。
(でも、9歳って盲導犬にとってはもう少し?・・・なんて勝手に思ったりもして)

> 最近年取ったせいか、涙もろくなっちゃってね(苦笑)特にわんこの事となるともう全然ダメ~(笑)

あ~~ん、私もおんなじです~(あっ!私はもっと年取ってるか(滝汗))
今日も4Chで足の不自由なわんこが車いす作ってもらって嬉しそうにかけっこしてる姿❤
もう、たまらんっ!です(感!!)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR