恥ずかしいでしょ~σ(´~`*)

ついこの間まで、暑くなる前にって朝の散歩に出かける時間を気にしていたのにね。

あの夏はいったいどこに行ってしまったのでしょうね(・_・)

004-2_20140901232241961.jpg 
って・・・
これ、昨日の夜に編集してたものの、時間がなくアップ間に合わず、1日経ってしまいました(^_^;)

その今日はというと、お天気久々に持ち直して、朝から何日ぶりかにお日さまが出てくれた
001-2_20140902212429541.jpg 
暑いのニガテだけど、やっぱり曇り空より、雨空よりテンション上がります(^_^) 

002-2_20140902212429ea3.jpg

003-2_20140901232240877.jpg 
昨日の朝散歩でここから通りに出る手前で車にはねられたのか、
息絶えたハクビシン見てしまった(-_-)
最近では都会でも棲みつくって聞くけど、食べ物を求めて下りて来ちゃうのかな?
家族は待ってなかったのかなぁ?なんて・・・

   
016-2_20140901232356d12.jpg    

005-2_2014090221242754a.jpg 


                        

夕方散歩に通りかかったロッキーくん

狼爪が伸びすぎて丸まって皮ふに当たってしまったので病院で診てもらってきたって。
傷になっていた様子もなく伸びたところをカットで済んだって。

すっきりしてよかったね(^o^)/
057-3_20140901232243215.jpg 
そんな姿を窓から見つけたら「いきますっ!いきますっ!」って(笑)

リードを付けるのに興奮するものだから時間かかるでしょ(・o・)
こんな時に飼い主が落ち着いてないといけないって、いつも自分に言い聞かせています。

もしも門から出てしまったら・・・

呼び戻して果たして戻って来てくれるわけ?

完璧じゃないもんね

060-2_20140901232241cf7.jpg 
ロッキーくんのことも好きだけど

これは他のわんこに会った時もおんなじで、飼い主さんのことが気になる蓮(苦笑)
飼い主さんにしっぽ振っては「なでて~」って(^_^)

この日もロッキーママにすり寄ってはごろ~ん

ごめんね、ロッキーくん、ママが取られちゃったよ。

優しいロッキーくん、「どうぞ、どうぞ♪」って 言ってくれた?よね?(笑)



あれ~?

ここで、なでなでされて ごろ~んしていたコが、お散歩バッグに顔を突っ込んでクンクンって(^_^;)

058-3_20140901232242834.jpg   
それは、蓮のものではありませんよ。

まったく人様の持ち物に顔を入れて物色するなんてやめてくいださいな(・o・)
おかあさん、そんなにいやしい子に育てた憶えはないつもりですけど


以前に散歩途中でお友だちわんこママさんからおやつをおすそ分けしてもらったことがあって。

さぞ美味しかったんだろうね~

以来、”このような袋”にはうまうまが入ってるって・・・覚えちゃったのかな?(滝汗)

ちなみに、ロッキーくんママも、おかあさんも、お散歩袋にはおやつは持ち歩いていませんよ(^_^;)



そんな変なことしてる蓮(苦笑)には目もくれないロッキーくんはというと・・・
059-2_201409012322420c0.jpg

庭に出ているうちのおとうさんを見つけてしっぽふりふりしてるの♪

かわいいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR