初訪問先でのお行儀は?(^_^)v

今日はどんより空の 一日でした。

このところ、出だしがいつも朝散歩の後の玄関先の写真になっていますが(^_^;)
010-3_201409171441289f1.jpg  
そうなのよね(・o・)
昨日の夕方、庭の水やりをするのに、蚊取り線香をつけて片付けるの、すっかり忘れていました(・o・)

このところの報道で蚊には注意しないといけないと、長そでに長ズボン、
服の上からも虫よけスプレーして 防備しっかりした”はず”なのに~
途中でかゆい!!って(・。・;

なんと!衣服の上から・・・お尻をやられました(>_<)

これから毎年、こんな風に敏感にならないといけなくなるのかなぁ(汗)
犬ならフィラリア予防薬あるのにね(+o+)


              

さてさて、帰省の写真、少しだけまとめました

まずは、到着日の分ね(^_^;)
行きの れん♪ 
家から2時間ほど乗ったところで気持ち悪くなって酔ってしまった蓮(・_・)
その後は順調に、朝ごはんも完食してくれ、車内でねむねむ
003-2_20140917142449807.jpg 


                

妹から今晩の夕食のお誘いの連絡あって ヤッタネ!!

実は、蓮を迎えて最初の帰省の時にもそんな嬉しい話があったんだけど
初めての帰省&初対面の人のところではムリと判断して丁重にお断りしていました。

今回は、大丈夫かな!って(^_^)
ばあちゃんも一緒に! およばれに行って来ました~(^o^)/
011-2_20140917144126bcd.jpg 
妹は実家と同じ町に住んでいます。
蓮は夕方の散歩&ごはんを済ませてきました(^_^)


れんさん、最初はあちこち落ち着きなく、まるで人間の子のように珍しいってちょろちょろしてて(^_^;)
おかあさんは、なにか拾い食いされないかとか、どこかに脱走口があるかもしれないとか・・・
気が気じゃなくてリードは外せなかったの(・。・;

で、食事の時も、そばに寄せて「じっとしててよ!」って(^_^;)

そんなこんなしてるうちに落ち着いてくれたようでご飯をいただいている脇でごろん♪して休んで
くれていましたよ
これじゃぁ、また・・・行けるね(笑)(^_^)v 

放しても大丈夫だから!って
放牧されたら楽しそうな顔して探検 していました(^_^)
016-2_20140917143001bd3.jpg 

この日は町の祭りの最終日
途中で山車もやって来て、しばし観覧
008-2_20140917144127c50.jpg 

009-2_20140917144127844.jpg 
食事の後の団らんも、おとうさんの足元でリラックス(^_^)♪
018-2_2014091714244994d.jpg   
帰省の持ち物、あれこれいっぱい!用意したくせに、マナーベルトを持ってくるの、
すっかり忘れて しまった・・・やっぱりどこか抜けていたワタシ(大汗)

初めての家で粗相でもされたらどうしようか・・・オムツ買う?
なんて迷ったものの・・・結局そのままに放牧してて(苦笑)

よかった~!れんさん、大丈夫でした(^_^)v

あはは!こんな時のレオは気分がノッてくると2個ボール遊びが始まってワンッ!ワンッ!って
奇声(苦笑)を放っていたっけね(^_^;)

今までの子で一番おとなしいじゃない!って(苦笑)

そっかぁ(^_^;)


これで次回も(笑)アリ!!よろしくね(^o^)/


って・・・普段は仕事していて貴重なお休みに私たちのために手作り料理&時間を作ってくれてありがとう~

と~っても美味しかったよ(*^_^*)!  


                

まつりの写真、おとうさんが撮っていました
001-2_20140917142448649.jpg 
006-2_20140917142447d7b.jpg 
夜は町内ごとの山車が集まってあおり合いがあります。
どこからこんなに集まって来たの?っていうくらい見物人も多いです(・_・)
020-2_20140917142549b0a.jpg 

今日は移動で疲れたねって、蓮と一緒に留守番してました(^_^)
009-2_20140917142446ac4.jpg 
015-2_201409171424476e6.jpg  



                  

しらす干しの中にフグの稚魚混入のニュース。
あれ?ちょうど買っていました(・_・)
こんなに細かい中に混じってるの?
業者は違うといえども・・・ついつい、探しちゃうし~006-2_2014091714254786d.jpg 

007-2_20140917142546c60.jpg 


この後、ヒト用のふりかけになりました

蓮にはまた今度ね(*^_^*)
001-2_20140917142548bca.jpg 


帰省の記事、続きます



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

蓮くん、おりこうさんでしたね!
楽しい帰省でしたね!

No title

こんにちは♪

初めてのお家でマナーベルトなしなんて蓮君凄い~
ホッピー…家の中では絶対失敗ないけど…
お友達の家とかだと失敗ありよ(。>д<)
yumi-clipさん…リードつけたままって~
ウケちゃった(*≧∀≦*)でも気持ち分かります!

蓮君すっかりくつろいで~和室を走ってる姿可愛い♪

アトムパパさん

こんばんは~^^

初めてお邪魔させてもらう場所なのでどうなることか?って
ちょっと心配してたんですが、思ったよりも落ち着いていてくれたので
安心しました(^_^)

帰省の記事はまだ続きますのでまた見にきてくださいね♪

mayuyuさん

こんばんは~^^

そうなの・・・もしも粗相でもされたらマズいとちょっと心配して
いたんだけど大丈夫でホッとしましたよ(^_^)

よそのおうちではやっぱりふとしたことで我に帰っちゃうホッピーくんの
心理、おばちゃんにはわかるよー(^o^)/

だって、いくら妹の嫁ぎ先とはいえ間取りまでは把握してないから
どこかに外に出られる場所があるかもしれないって思ったら放せませんって(苦笑)
あはは!私って用心深いんですぅ(^_^;)(^_^;)←タダの”無駄な心配するヒト”です

リードをはずしたら珍しそうに探検してましたっ(^。^)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR