一転!お天気回復でくっきり見えたよ!~蔵王のお釜(^o^)/

すっかり秋めいてきましたね。
今日は雨模様で肌寒い1日となりました。

そんな中、列島に近づいて来ているという台風、週明けのお天気が気になります(・_・)

                     


帰省の2日目です。
ちょっと足を伸ばして、山形までお出かけしました。

ほら~、窓からの景色♪ 
新米 食べた~い(^o^)/
022-2_2014091921090773a.jpg 

車内での れんさん♪ 
帰省ちゅうのお出かけは車酔い確率ゼロですから~(笑)
029-2_20140919210906815.jpg 
実家からクルマで2時間ちょっと。
蔵王(ざおう)に到着しました(^_^)

今日は「お釜」を見にやって来たのです。

がっ!・・・

さっきまでお天気よく、晴れていたのに、山の天気はどうなんどろう?
ここに来て黒い雲が立ち込めてきてしまいました~(+o+)
028-2_20140919210907aeb.jpg 
お昼休憩
って、途中で小雨もパラパラときたり(・。・;
かと思えば止んでみたりと、山の天気はほんとによく変わるものです(・o・)
果たして・・・見ることが出来るかなぁ(・o・)

蔵王ハイライン入り口♪ 普通車は540円です。
さぁ~、クネクネ山道、登るよ!
大丈夫!おかあさんが揺れないように しっかり抑えておくからね(^_^)v
さぁ、行くよ~ 

到着した駐車場は日曜日のせい?
満車で、出車するのを待ってようやく停めることが出来ました。

さ、行くよ~(^。^)
034-2_20140919224826751.jpg 
向かう途中で会ったパピヨンとチワワのミックスの空(くう)ちゃん
036-2_2014091921090525d.jpg 
他のわんこには吠えるのに蓮には大丈夫だ!って
飼い主さん驚いてました(^_^)♪
よかったね~(*^_^*)
037-2_201409192109052d1.jpg 
くうちゃん、また会えるといいね
なんて書いたものの・・・
これも一期一会
元気でね 

くうちゃんとバイバイして
さ、行ってみよう(^o^) 
 
026-2_20140919211139c2d.jpg    

雲もどんどん流れているよ~!
お日さまが出てくれた!!
038-2_20140919221058969.jpg 

ほら~!火口付近、見えてきたよ~(^o^)/
036-2_20140919211138cb3.jpg  
天候によっては見られないこともあるので心配してたんだ・・・(・o・)

039-2_20140919231128b4d.jpg 
岩がゴロゴロの道?を火口付近へと向かいます。

お山の大将になってるワン発見(笑)
033-2_20140919231127ac9.jpg 
何年か前、父に連れて来てもらった時は夏だというのに山頂は寒くて震えた記憶があります。
なので、パーカーの上にナイロンジャンパーまで着込んで万全にしましたよ~(苦笑)
それがね・・・(^_^;) ノチノチ・・・
039-2_2014091923112646c.jpg 
楽しいね~!
031-3_20140919211138e84.jpg 
040-2_20140919221057098.jpg

045-2_20140919211136af1.jpg  
お釜は噴火後の火口に水が溜まって出来た直径330m、水深30mのカルデラ湖で
釜のような形をしていることからその名前が付いたのだそうです。

季節や気候、太陽光によって日に何度も色を変えることから五色湖とも呼ばれている神秘の湖

なのだそうですよ。 

ほらっ!エメラルドグリーンの水がきれいでしょ~!

243-2_20140919211240bf1.jpg 
はいっ!記念撮影~パチッ!

はいっ!パチッ!だよ!    
085-2_201409192128579a8.jpg

ボクには わんわん みえましたけど・・・ 
近くにいたフレブル犬が気になって集中出来ないですぅ(・。・;


刈田岳で  

お釜周辺 
次はあのてっぺんまで!行けるかな(^。^)
037-2_20140919211137e19.jpg 
いっぱい歩いたね^^  
着いた~ 
ちびっこワンコには歩かせすぎと途中で抱っこの過保護飼い主です(^_^;)

下りももちろん!抱っこしてあげるからね!
今度は下りるぞ! 

あれ?さっきまで寒いかと着込んでいたものの・・・
寒さなんて感じずで、暑くて汗をかいてしまいました(^_^;)


うわ~!!いつの間にか青空
111-2_20140919211239e71.jpg 
きれいな空気をいっぱい吸って 気持ちよかった~
また一緒に来たいね !


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

良いお天気でしたね~!
くっきりと、お釜が見えましたね!
蓮くん、良かったね~!

No title

こんにちは♪

ママさんたら「お釜」だなんて・・・と思っていたら、本当に「お釜」って言うんですね。
失礼しました。(汗)

登り始めのこのお天気では行くのを止めてしまいたくなりますね。それなのに行ってみたらこんなにいいお天気になって、さすが普段のおこないがいいんだろうなぁ。
写真でこれだけのきれいな色なので、実際はもっときれいなんでしょうね。
蔵王へは行きたいと思っていましたが、これを見てますます行きたくなりましたよ。

我が家はきっと行きも帰りもLEVINを歩かせていたと思います。
鬼母なので・・・。(笑)

No title

こんばんは~♪

遅れましたが、お帰りなさーい^^

蔵王のお釜って、どんな所だろうなーって思ってたら・・
エメラルドグリーンの湖!
綺麗~!
実際に見てみたくなりました。

ふふ☆
私もママさんと同じ甘い親デス。
この間、伊豆の城ヶ崎のながーい上り下りの遊歩道では、半分くらい抱っこしちゃいましたよ。
パテラもあるので長い事歩かせるのは怖いんですよね。

蓮くん、お出かけ楽しんでますね!
すごくいい笑顔!

アトムパパさん

こんにちは~^^

山に向かうにつれてだんだん雲が増えて小雨が降ったりも
してたので見ることが出来るか心配していたのですが
一転、こんないいお天気になってくれましたよ(^o^)/

お釜、神秘的ですっごくきれいでした(^_^)

ゆんこさん

こんにちは~^^

ふふふ、「お釜」なんて、知らないと何のこと?て思っちゃいますよね(^_^)
言われてみると「お釜」の形に似てる?かなぁ・・・

ここは実家からもほどよい距離のため、昔、父に連れられて数回来たことがあるんです。
その時、天候が悪くて現地まで行ったものの、結局お釜の姿を見られず
がっかりしたのを覚えています。
今回も、もしかして??って・・・不安がよぎったのですが、こんなにくっきり見ることが出来て
感動しました~(^o^)/

ほんと!是非!おススメしたい素晴らしい景色が眺められますよ(^o^)♪

え?ゆんこさんって鬼母だったの?!(爆)
あはは~!ワタシ、スーパー過保護なもので、岩がごろごろのところを散々歩かせた後は
ちびっこ蓮は当然抱っこです~(笑)

くるママさん

こんにちは~^^
ただいま~です♪

「お釜」なんて聞くとなに?って思ってしまいますよね(^_^)
そうなの!お天気に恵まれてこんなにきれいな景色を見ることが出来ました!
写真よりも、話よりも、実物はもっと素晴らしいですよ(^o^)/
もう写真を何枚も撮っちゃいました。
くるママさんも機会があったら是非!シェリィちゃんと行ってみてください(^_^)♪

城ケ崎に行かれたんですね。うちは伊豆方面には行ったことがないです、いいなぁ~(^o^)
そんなに長い上り下りの遊歩道があるんですか(驚)
あは~!蓮もシェリィちゃんと同じく、当然!抱っこですよ(^。^)
やっぱり小さいコだとそれなりに負担がかかるのでは?って思ってしまいます。
パテラ持ってたらなおさらですね。




No title

レオ君ママ~♪蓮ちゃ~ん♪おはようございま~す!
そしてただいま~!夏休みも終わり今日から出社です。でも11連休もした後だから気力も体力も全然会社モードになってないよ~(苦笑)

蓮ちゃん、新潟も慣れてきたね~。妹さん家でもお利口さんにしてたしね。
「今までの子で一番いい子じゃない!」にはちょっとウケたけどね。
みんないろいろ個性があるんだよね~。

蔵王のお釜、きれいに見れて良かったね~!!
それにしてもエメラルドグリーンがすごくキレイ!!
私の実家の福島にも「五色沼」っていう沼があるんだけど、季節によって色が変わったりしてやっぱりエメラルドグリーンがキレイなんだよ。

蓮ちゃん、他のわんちゃんともちゃんとご挨拶できたね。
うんうん!アンヨは大事だからね~。お母さんの判断で抱っこもアリよ。
ノアもだいぶ普通に戻ってきたけど、まだ上りのジャンプはできないの。
だから、無理させないようにいちいち抱っこしてるよ。
まずは体重減だからね~。心を鬼にしてオヤツ制限してます(汗)

ノアママさん

こんばんは~^^
そして、お帰りなさ~い♪♪
おぉ!ノアママさん、ノアちゃんとたっぷり楽しんできましたか?(^_^)
今日からのお仕事、ダイジョーブだった?(笑)

うちも、色々お出かけ♪して来ましたよ(^_^)
そうなの、レオは気持ちがハイになるとまずはボールの子だったからね(苦笑)
で、ワンッ!ワンッ!って気合声発してたものだから(^_^;)
蓮が一番おとなしいんですって(苦笑)

お釜ね、お天気に恵まれてすっごくきれいだったよ(^o^)/
気持ちよくてまた行きたい!って思いました。
あ、福島からもそう遠くないのでは?
ノアママさんも帰省された時に機会があったら是非!(^o^)

五色沼はね、小学校の修学旅行で行きましたよ(^_^)
うん、きれいだよね~♪もうずいぶん昔のことだけどね(大汗)

そうだよ、ちびっこのワンコは歩かせ過ぎたら心配になっちゃうの(・o・)
そうそう!アンヨは大事だからね。
ノアちゃんはその後、落ち着いてきたのよかったね(^_^)
だめだよ!ジャンプはムリさせない方がいいよ。
そう、そこのところは いちいちでも(笑)ノアママさんが抱っこしてあげないとね!
大事なノアちゃんのためなら何でも出来ちゃうでしょ(*^_^*)
まずはお大事にね^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR